美容法

効果がスゴすぎる!「オロナイン」を使った超話題の美容法

効果絶大!アレがポロポロと・・・話題の「オロナインパック美容法」

驚いた表情の女性
出典:weheartit.com

最近、いままでと違った使い方で「オロナイン」が注目を集めています。

ちょっとしたニキビや傷に塗るイメージの「オロナイン」を女性の美容方法として取り入れてしまおうというもの。

驚きの使い方ながら“抜群の効果がある!”とネットで話題の『オロナイン美容法』をご紹介します!

 

「オロナイン」とは?

大塚製薬のオロナインH軟膏
出典:userdisk.webry.biglobe.ne.jp

オロナインH軟膏(おろないん えいちなんこう)」・・・大塚製薬が販売する皮膚用の軟膏薬。

具体的には、

ひび・あかぎれ・しもやけ・きりきず・すりきず・にきび・かるいやけど・水虫

などかなり幅広いお肌のトラブルに対応した軟膏。

まさに“一家に一つ”といった感じですね。

昔から「オロナイン塗っとけば治る」という感覚があったように、すっかり日本の家庭になじんでいます。

 

『オロナインH軟膏』を使った「鼻の角栓とり」が本当にすごいと話題に

女性の間でその効果と手軽さに驚きの声が上がっています。

「オロナインパックやばい!!!!!!!!! 一昨日したのに鼻の角栓溜まってたとこまだつるつるとか!!!!!!!!!!! やば!!!!!!!!!(今さら感((」

 Twittermura_yoshi0104

「ていうかオロナインパックで毛穴の黒ずみが全部なくなったやばい」

 Twitterairiii98

「オロナインパックすごい… 小鼻とかめっちゃツルツルになった… あとニキビも痛くなくなるのでオススメです… おばあちゃんちのにおいするけど…」

 TwitterJkamiya244

「やばい、めっちゃオロナインパックで角質取れたよやばいよ」

 Twitter0218kaiH

@rilakkvma0226 「そう! 普通に洗顔したあとに、オロナインめっちゃ塗って、 洗い流してからふつうに毛穴パックするん! 結構つるつるなるよ!♥(((o(*°∀°* )o)))」

 Twittermeru416

オロナインパックのおかげで私のはツルツルピカピカ

 Twittershishimaru_mmm

「オロナインパック、しっかり角栓取れた…ツルツル…」

 Twitterwagamamayua

オロナインパック」が初めての人はもちろん、信頼をおいたリピーターも多い様子。

“角栓とれて鼻ツルツル”、これはやり方が気になります!

とっても簡単なので全女子要チェックです↓

 

「オロナイン&毛穴パック」のやり方

①まずは洗顔してから「オロナイン」をたっぷり塗る

オロナインをたっぷり鼻に塗った女性
出典:ameblo.jp

顔の油分やメイクは前もって落とします。

しっかり顔の水分をふきとってから、「オロナイン」を鼻が真っ白になるくらいの1mmくらいの厚めに塗りましょう。

そのまま10分ほど待機。お風呂に入りながらでもOK。

 

②「オロナイン」をしっかり洗い流す

お湯で洗顔する女性
出典:weheartit.com

10分たったら、お湯で洗い流し。

オロナインの油分が流れやすくするために必ず「お湯で洗う」のがポイント。

37~38度くらいの熱すぎない温度で洗いましょう。

 

③仕上げに市販の「毛穴パック」

オロナインH軟膏と毛穴パック
出典:ameblo.jp

この状態でいつも通りに「毛穴パック」をします。

すると・・・あらびっくり!というほどごそっと鼻の角栓がとれるというわけ。

パック前のひと手間でカンタンにできちゃいます。

 

もちろん毛穴パックのあとは“鼻の毛穴が開いている”のですぐに化粧水や乳液でケアしましょう!

 

『オロナインH軟膏』他にもうれしいこんな効果が♪

「ニキビケア」

ニキビにオロナインをつけた女性
出典:instagram.com

小さな赤ニキビにはオロナインをそのままちょこんと塗ってあげます。

シンプルですが、そのまま放置よりも断然効果的。

寝る前に塗るのが基本。

 

「敏感肌の保湿」

保湿クリームをつけた女性の手

オロナインには、

  • ワセリン
  • グリセリン
  • オリーブオイル

など肌のうるおいを守ってくれる成分が含まれています。

適量の「化粧水」に混ぜるだけで、『オロナイン保湿クリーム』のできあがり。

 

「ワキガ」

女性の脇の下
出典:weheartit.com

オロナインの殺菌成分がニオイの原因菌にも効くと言われています。

わきの下を洗った後に塗りこむだけでカンタンニオイ対策。

 

いわゆる“傷の手当て“以外の用途にもたくさん使えますね。

もうこれは女子の「マストハブアイテム」かもしれません!

 

「オロナインパック」まとめ

ということで、「オロナインパック」で鼻の角栓ポロッポロな方法いかがでしたか?

ちょっと「オロナイン」のイメージ変わりますよね。

鼻や顔につけても安全でとっても効果が期待できる美容法。

家庭の万能薬として使われているだけに、一人暮らしでも一個持っていると安心です。

キレイになって喜ぶ女性

毎日クレンジングしている女子にとっては簡単ステップ。

これでポロポロ角栓が取れて、ツルツルお鼻のできあがり!

オロナインパック」ぜひお試しを~♪

-美容法
-, , , ,