ヘアケア

【クレセントコーム】で作る最強かわいい応用ヘアアレンジ12選

ゴールドとクレセントコームが重ねられた画像

出典:instagram.com

挿すだけで女性の髪を何倍も素敵に見せてくれる「クレセントコーム」の使い方はぜひ覚えてところ。

基本のアレンジに加え、凝った編み込みダウンアレンジやお団子系フルアップなどの髪型に使うと効果絶大!

ヘアアクセとの重ね付けも含めた「クレセントコーム」の応用アレンジをたっぷりご紹介します♪

 

【髪型別】ワンランクに見える「クレセントコーム」の応用ヘアアレンジ7連発

最強オシャレ!こなれポニーをゆるく彩るクレセントコームアレンジ

クレセントコームを使ったゆるこなれローポニーテールのヘアアレンジ画像
出典:instagram.com

髪の引き出しや後れ毛で色っぽく見せるポニーテールは簡単なのにオシャレに見える最強の時短ヘアアレンジ。

クレセントコームなどのヘアアクセを使うことでオシャレ感がグッと増すので、ファッション感度の高いOLさんに人気のある髪型です。

ゴム隠しした結び目の上にクレセントコームをつけタッセルピアスを程よいアクセントに。

ゆるくゆるく巻いたルーズウェーブの雰囲気と引き出した髪のボリュームがこなれて見えるポイントです!

 

パール付きが可愛い!「ハーフアップ×編み込み」のプレ花嫁結婚式アレンジ

クレセントコームを使った編み込みダウンアレンジの画像
出典:instagram.com

花嫁・プレ花嫁の髪型としてはダウンアレンジ系が流行していますが、ハーフアップでリッチに作るのもおすすめです。

丁寧に波ウェーブをつけたらサイドに編み込みを入れつつ、上品なクレセントコームを加えれば特別な日にぴったりのアレンジに。

大小のパールがついたクレセントコームならよりいっそう華やかな雰囲気を演出してくれます。

 

オシャレに差をつける!「ねじり編みダウンアレンジ×クレセントコーム」のロングヘアアレンジ

クレセントコームを使ったねじり編みダウンアレンジの画像
出典:instagram.com

外国人風の髪型が好みの女性にはこんな編み込み系ダウンアレンジが人気です。

太めの毛束で編み込むとオシャレでこなれ可愛いボリューム感が演出できます。

編み込みがまとめる少し上で斜めにクレセントコームを挿す付け方も王道でおすすめ!

 

オシャレさんにぴったり!「アッシュカラー×デザインお団子」のクレセントコームアレンジ

クレセントコームを使って高い位置で作ったお団子アレンジの画像
出典:instagram.com

高めの位置で作るお団子スタイルはカジュアルに見られがちですが、くすんだアッシュカラーでクレセントコームを使うと落ち着いてスタイリッシュな印象に。

位置を変えながらクレセントコームを3つ重ね付けすると、全体のバランスを整えながら髪を安定して留めることができます。

あえて後れ毛は作らずに白シャツとうなじ見せでクリーンにまとめるのもポイントです。

 

結婚式や二次会におすすめ!クレセントコームを使ったメッシーバン風アレンジ

クレセントコームを使ったメッシーバン風シニヨンアレンジの画像
出典:instagram.com

崩したお団子が可愛い“メッシーバン”スタイルは結婚式や二次会のワンピースにぴったり。

ヘアセットする前にゆるめの波ウェーブをつけておき、計算した後れ毛も作ると可愛く仕上がります。

クレセントコームは後ろ斜めに挿すと失敗しにくいので迷ったらおすすめの位置です。

 

「サイド編み込み×ローポニーテール」が上品可愛いクレセントコームアレンジ

クレセントコームを使った編み込みゴム隠しのローポニーアレンジ画像
出典:instagram.com

髪の両サイドに編み込みを作り、編み込みに沿わせるようにクレセントコームを挿します。

髪全体はローポニーテールにまとめてトップをつまみ出し、結び目はゴム隠しで抜かりなく。

シンプルですがデートやお呼ばれパーティーにもおすすめの美容室級アレンジです。

 

男性ウケ確実!ゆるくて色っぽい低めシニヨン×クレセントコームのモテアレンジ

クレセントコームを使ったサイド編みシニヨンアレンジの画像
出典:instagram.com

低めの位置でゆるくまとめるシニヨンはとても女性らしい印象に見えるので男性ウケのいい髪型です。

サイドの髪をねじり編みしながらお団子に入れ込むとさらに可愛さアップです。

うっすらカールをつけた後れ毛とクレセントコームで仕上げれば簡単にモテ髪が作れちゃいます!

 

「クレセントコーム×ヘアアクセ」を重ね付けしたアレンジサンプル5連発

大人の女性におすすめの「クレセントコーム×フレームピン」で作るフルアップアレンジ

クレセントコームとフレームピンで作ったヘアアレンジ画像
出典:instagram.com

波ウェーブ×フルアップはおまとめ系ヘアの定番ですが、ヘアアクセを付けることで何倍も可愛く見えます。

三日月型のクレセントコームとフレームピンはデザイン的な相性もバツグン!

ヘアアクセを重ね付けすることで同じ髪型でもかぶることなく差がつけられます。

 

簡単大人っぽヘア!「クレセントコーム×プレー卜ヘアゴム」で作るローポニーアレンジ

クレセントコームとカフポニー風ヘアアクセのアレンジ画像
出典:instagram.com

円柱状のヘアアクセ「カフポニー」はとってもオシャレですが、慣れない人も多いはず。

カフポニー風に見える“プレー卜ヘアゴム”なら、ふつうのヘアゴムの要領で使えちゃうので楽ちん!

ゴムで結んで挿すだけの簡単さでこなれ感が出せるお手軽な重ね付けテクニックです。

 

「クレセントコーム×フェザーバレッタ」がトレンド感たっぷりのデザインアレンジ

クレセントコームとフェザーバレッタを使ったヘアアレンジ画像
出典:instagram.com

鳥の羽がモチーフの「フェザーバレッタ」と線の細い「クレセントコーム」は相性がよく、重ね付けしやすい組み合わせ。

編み込みやくるりんぱを使いながらゆるくまとめるとヘアアクセのテイストが引き立ちやすくなります。

アクセを付ける位置は髪の結び目前後につけると好バランス。

 

清楚で上品な「クレセントコーム×ミニフェザーバレッタ」のモテ髪ハーフアップアレンジ

クレセントコームとミニデザーバレッタで作るくるりんぱハーフアップの画像
出典:instagram.com

モテ髪の王道ハーフアップはそのままでは少し物足りないこともあります。

そんな時こそ髪型の雰囲気を崩さずにオシャレ上品に見せてくれる「クレセントコーム」が大活躍!

ねじりんぱ部分に沿わせるようクレセントコームとミニフェザーバレッタを重ね付けすると華奢で清楚な雰囲気が作れます。

 

大きさ違いがオシャレ!ダブルクレセントコームの重ね付けシニヨンアレンジ

クレセントコームを重ね付けしたまとめ髪アレンジ画像
出典:instagram.com

クレセントコームは大小2つを大きさ違いでつけるのも可愛くておすすめ!

ゆるめ低めに作ったシニヨンヘアだけでは少し物足りないと感じた時にぴったりの重ね付けアレンジ。

トレンドのグラデーションカラーや明るめアッシュ系ならゴールドのクレセントコームが相性最強です。

波ウェーブの凹みのある部分に狙ってつけてあげると髪のボリュームが美しく仕上がります。

 

「クレセントコームで作る応用ヘアアレンジ」まとめ

3つのクレセントコームの画像
出典:instagram.com

さて、「クレセントコーム」を使った応用アレンジをたくさんご紹介してきました。

編み込みやシニヨン系アップスタイルなど凝ったアレンジでもぴったりハマるので、上級者の人でもじゅうぶん楽しめるヘアアクセサリーです。

あくまでも髪型を活かしつつほんのり大人可愛さをプラスしてくれるのでとってもハイセンス。

仕上げに「クレセントコーム」をつけてやりすぎになることはあまりないため、少しアレンジが寂しいと感じたら積極的に取り入れたいところ。

結婚式や二次会などのお呼ばれパーティーでは、“別のヘアアクセとの重ね付け”も差のつくおすすめテクニックです!

万能選手のアクセサリーを探していた人はぜひ「クレセントコーム」で最強かわいいアレンジを手に入れてみては?

 

★「クレセントコーム」の基本アレンジはこちらの記事でご紹介しています↓

前髪もボブも可愛い!【クレセントコーム】の基本ヘアアレンジ10選

-ヘアケア
-, , , , , , , , , ,