ヘアケア

丸顔女子が似合う!「ハンサムショート×黒髪」のトレンド髪型まとめ

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像1
出典:instagram.com

オシャレ女子の間でじわじわ人気となっている「ハンサムショート」ヘアをご存知でしょうか?

カワイイ・オシャレ・カッコイイが作れる一石三鳥の髪型としてショート派の女性から人気を集めている髪型です!

黒髪や丸顔の女性によく似合うトレンドの髪型「ハンサムショート」を詳しくご紹介します♪

 

「ハンサムショート」ってどんな髪型?

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像2
出典:instagram.com

「ハンサムショート」とは前髪やサイドを重めに、うしろをやや短めにしたメンズライクなショートヘアのこと。

ワックスやジェルで毛束感を強調するスタイリングがトレンドで、マニッシュやクールモードな雰囲気が演出できます。

黒髪やダークアッシュをベースにした“暗髪系カラー”で取り入れるのがトレンドになっています。

イケメンが同じ髪型をしてもそのまま似合っちゃいそうな、そんな髪型が「ハンサムショート」なんです。

 

幅広いヘアスタイルに対応できるのも「ハンサムショート」の魅力

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像6
出典:instagram.com

感度の高いオシャレさんがしている「ハンサムショート」はクールなイメージの髪型が多く見えますが、実は柔らかくキュートな髪型にも対応してくれるんです。

こんな風に丸みのある“マッシュボブ風”テイストにすればやさしい雰囲気に仕上げることも可能。本田翼さんのような爽やか系が好みの女性におすすめです。

 

美容室でオーダーしたい「ハンサムショート」の髪型サンプル集

それではここから「ハンサムショート」にチャレンジしてみてくなる髪型サンプルをたっぷりご紹介していきます↓

外国人顔負け!オールバックでキメる「ハンサムショート」のマニッシュアレンジ

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像3
出典:instagram.com

まるで外国人モデルさんのような凛とした雰囲気がクールでカッコイイ髪型。

ジェルやワックスでウェットな質感に仕上げるのがポイントで、濡れ感のある髪質がマニッシュスタイルに華を添えてくれます。

ベースがオールバックになるので顔だちのハッキリとした女性におすすめのスタイルです。

 

毛先を流した「ボルドー×ハンサムショート」の髪型サンプル

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像4
出典:instagram.com

黒髪が苦手という女性には深みのある“ボルドー”もスタイリッシュでおすすめです。

スタイリング剤でややウェットな質感に仕上げつつ、毛先を自然に後ろへ流すと可愛く見えます。

柔らかい印象を残しておきたい女性に最適なハンサムショートです。

 

透明感バツグン!ダークアッシュカラーで作る王道ハンサムショート

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像5
出典:instagram.com

黒髪に見えるのに透明感バツグン、そんなこなれ感たっぷりのダークアッシュはハンサムショートでこそ試したい髪色です。

サイドや前髪を重めに仕上げても透明感のある髪色によって軽やかにオシャレに見せてくれます。

 

耳かけで女性らしさを強調したモテカワなハンサムショート

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像7
出典:instagram.com

ハンサムショートヘアでは耳がサイドからちらちら見えるくらいが基本。そこをあえて耳かけで強調すると女性らしさアップ!

前髪はスタイリング剤で太めの毛束を作って流し、トップにボリュームを持ってくると丸顔の人でもバランスよく見えます。

 

「ウェット×ショートバング」が可愛いハンサムショートヘア

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像8
出典:instagram.com

マユ上のショートバングがキュートな前髪を作るなら全体をウェットにしてボーイッシュなハンサムショートを狙うと好バランス。

リップやアイラインは黒髪に映える赤を選ぶとトレンドな雰囲気が簡単に作れちゃいます。

 

前髪&サイドを直線で仕上げたレトロモードなハンサムショート

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像9
出典:instagram.com

80~90年代テイストを感じさせるヘアスタイルも、女性がハンサムショートとして取り入れるととってもオシャレ!

あえてスタイリング剤は控えめに、元の髪質を活かしてさらツヤに仕上げるのが雰囲気作りのポイントです。

 

モード×マニッシュにこだわった個性派ハンサムショート

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像10
出典:instagram.com

後ろは刈り上げてパーマをオン、前下がりに見えるほど前髪にボリュームを取ったハンサムショートヘア。

濡らした髪にオイルワックスを揉みこんだ超ウェットな質感が個性的で、まさにハンサムショートの究極系とも言えるアレンジサンプルです。

 

「美容室でオーダーしたいハンサムショートの髪型」まとめ

黒髪でハンサムショートの女性の髪型画像11
出典:instagram.com

さて、トレンド感あふれる「ハンサムショート」の髪型サンプルをたくさんご紹介してきました。

とにかく「オシャレ」「カッコイイ」の一言で、ショート派の女性にはぜひチャレンジしてもらいたい髪型です!

好みのテイストや顔の形によって雰囲気を調整すれば、“ふんわり”から“クール・マニッシュ”まで対応してくれる優秀なヘアスタイル。

トレンドファッションと相性抜群なのも頼もしいところ。ジェルやワックスで仕上げればロングの存在感に負けない素敵ヘアが作れちゃいます。

あなたにぴったりの「ハンサムショート」で新しい季節を彩ってみてはいかがでしょうか?

 

-ヘアケア
-, , , , , , , , , ,