【保存版】圧倒的口コミ人気のヘアワックス・クリームランキング22選

人気のヘアワックス・クリームでモテカワイイ髪型にアレンジした女性のヘア画像1
出典:instagram.com

「可愛くおしゃれな髪にしたい!」

女性なら每日思うヘアスタイルの悩み。いつもとびきり可愛い女の子は仕上げのセットにもしっかり気を使っています。

  • キレイに髪の束感をだしてこなれ感アップ
  • 少し濡れた質感にして色っぽく
  • 前髪・毛先・後れ毛に動きをつけておしゃれ可愛く

ヘアワックスやヘアクリームを使った最後のひと手間がこうした高い女子力を作り出しています。

ブローしただけの髪とは格段に差がつきますから積極的に使いたいところですよね。

大人気のヘアワックス「product(プロダクト)」が並べられた画像
出典:instagram.com

ここ最近のヘアワックス・クリームのトレンドといえば「プロダクト」が人気ですが、実はその他にもおすすめの商品がたくさんあります。

オーガニックや美容師さんおすすめなど、女性の口コミが多いヘアワックスはぜひ知っておきたいところです。

”髪がまとまらない!”と悩む女性必見の人気ヘアワックス・クリームをランキング形式でご紹介します!

人気のヘアワックス・クリームでモテカワイイ髪型にアレンジした女性のヘア画像2
出典:instagram.com

 

口コミ人気多数のヘアワックス・クリームおすすめランキング22選

アリミノ(ARIMINO)「スパイスクリーム(シスターズ) ハードワックス」

アリミノ「スパイスクリーム(シスターズ) ハードワックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アリミノ(ARIMINO)

【商品説明】:パンキッシュなヘアデザインなど動きを主張したい時に。強いセット力なのに固まらず、クリームならではののびの良さ。なじみが良く扱いやすい固さのワックス。

【口コミ】:毛先をゆるくまとめるときに使用しています。
ワックス自体の香りはグリーンアップルがふんわり香る程度でしつこくありません。
ハードタイプではないので、がっちり固めたい方にはおすすめできませんが、
ふんわりまとめたい方にはおすすめです★少量でも伸びがいいので、長持ちします!
わたしは10年前に美容師さんにおすすめされて購入してから他のワックスに
浮気したことありません!笑

【価格】:35g・1,200円 / 100g・2,000円

 

ロレッタ(Loretta)「メイクアップワックス 4.0」

ロレッタ「メイクアップワックス 4.0」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレッタ(ビューティーエクスペリエンス)

【商品説明】:セット力があるワックスは重く仕上がる、固すぎて使いづらいという不満を解消した、固すぎない、ほどよい軽さとキープ力で弾むような毛先の動きを表現するワックスです。ベタつかず、狙ったウェーブや質感を一日中楽しめます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアスタイリング 第2位

2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアスタイリング部門 第3位

【口コミ】:まとめ髪にこれ1つでOKです!
髪全体がしっとりするまで揉みこんだあと、ブラシで梳かしてまとめます。お団子くらいであれば1日持ちますし、後毛も出てきません。

以前はヘアスプレーを使用していたのですが、時間の経過と共に後毛が出てきてしまいました。でもスプレーだとブラシが通らず、直すこともできないので、どんどん汚くなる印象でした。
こちらだと、しっかりホールドしつつもブラシは通るので、直すこともできます。

また、ホットカーラーなどで巻いたあとに揉みこむとカールが長持ちします。
ガチガチに固まることもなく、手触りもいいです。

これ1つでいろいろなヘアアレンジができるので、重宝しています。
パッケージもかわいいし、なくなったら絶対リピートします!

【価格】:65g・2,000円

 

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)「ヘアワックス」

ジョンマスターオーガニック「ヘアワックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンマスターオーガニック(スタイラ)

【商品説明】:オーガニックミツロウと希少なオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢に使用。ストレートヘアに少量つければツヤツヤの髪に。指先の乾燥につければ傷も癒せるオーガニックスタイリング剤です。ボリュームダウンにも質感調整にも幅広く使用できます。

【口コミ】:つやが出て、髪がよい感じに落ち着きます。
とてもいい感じにセットできますが、そのセットした髪型のキープ力はありません。でもおかしな崩れ方はしません。

グレープフルーツに何が混ざったような香りにはじめはギョッとしましたが、今では良い香りに感じます。
手についたものは洗わずにそのままハンドクリーム代わりです。

とにかく自然な感じで、 体に優しい成分でできているということに安心感があります。
これを使い慣れるとケミカルなワックスを使った時に圧迫感を感じたり気分が悪くなります。なので手放せないです。

【価格】:57ml・3,600円

 

大島椿「ヘアクリーム しっとり」

大島椿「ヘアクリーム しっとり」
出典:cosme.net

【ブランド名】:大島椿(おおしまつばき)

【商品説明】:椿油がしっとりとしたうるおいのある艶髪へと導くヘアクリーム。スタイリングにも、洗い流さないトリートメントとしても使用できます。髪をしっとりまとめたい、ボリュームを抑えたい方に。
無香料・無着色・無鉱物油

【口コミ】:髪の傷みがひどくバサバサになってしまったので、こちらを使ってみました。
毛先を中心に濡れた髪の毛に揉みこんでクルクルすると、とれかけパーマが復活します。
アホ毛のポワポワも落ち着いて、毛先までトゥルン×2です。
つけ過ぎかな?という位でも、毛束感が出るくらいでベタベタせずにそれはそれでいい感じです。

【価格】:160g (オープン価格)

 

マトメージュ「まとめ髪スティック レギュラー」

マトメージュ「まとめ髪スティック レギュラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マトメージュ(ウテナ)

【商品説明】:2015年1月リニューアル発売
髪に直接なでつけるだけで、あほ毛やおくれ毛をピタッとキープするスティック状ワックス。手を汚さず、バリッと固めずに思い通りのまとめ髪に仕上げます。毛髪の保湿とつやめき成分の椿油、アルガンオイル、バオバブオイルを配合しています。ナチュラルにおさえるレギュラータイプ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストヘアスタイリング 第3位

【ランキングイン】:ヘアワックス・クリームランキング 1位

【口コミ】:あまり手を汚さずに、はねてしまう髪をぴたっと押さえられて、大変便利!

しかもこんなに使えるのに、プチプラっていうのが、嬉しいです。

においは強くなく、さっとまとめ髪をした時には、これです。
しっかり押さえるのに、シャンプーでぱっと落とせるので、いつも使ってます。

【価格】:13g・550円

 

ローズ ド マラケシュ「ジェル ド アルガン ローズ」

ローズ ド マラケシュ「ジェル ド アルガン ローズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ローズ ド マラケシュ(ジェイ・シー・ビー・ジャポン)

【商品説明】:潤いをあたえるアルガンオイルをベースにミツロウで固めた多機能ワックス。天然由来成分のみで作られているためヘアスタイリングの他、ハンドクリームやリップバーム、爪のケア、乾燥している部分への保湿クリームや洗い流さないトリートメントとしてオールマイティに使用できます。天然ダマスクローズの優雅な香り。 6g 600円

【口コミ】:ヘアワックスは肌に付いても大丈夫なものを選ぶようにしています
頭皮や顔の周りに湿疹ができたトラウマがありますので;;

自然派ワックスの中でも草分け的な存在のローズドマラケシュさん
ずいぶん前からお世話になっていますが、いつの間にかメジャーなブランドになってました

アルガンオイルを70%以上配合しているのだそう
あ、この商品はヘアスタイルをキープする力はゼロです
毛先をまとめたり、まとめ髪にするとき髪を扱いやすくするために全体に伸ばしたり…
使う量はちょっとでいいんです!お気をつけて!!
普通の(シリコン配合など人工的な)ワックス使う感覚で量を使うと、頭ベタベタになりますからね

ローズの香りはキツすぎず、リップバームにしても優秀です

全然なくならないのでコスパはいいですが、
油の酸化も気になるので、定期的に買い換えています

アルガンオイルでヘアケアしながら、毛先がまとまる程度でいいくらいのスタイリングをお探しの方はぜひ
ヘアセットした後、手を洗わなくても、そのままハンドクリーム感覚で手に伸ばすのも楽ちんでいいです☆

【価格】:75g・3,200円 / 40g・2,400円 / 15g・1,500円

 

ルシードエル「デザイニングチューブ#ヘアクリーム(モイスト)」

ルシードエル「デザイニングチューブ#ヘアクリーム(モイスト)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルシードエル(マンダム)

【商品説明】:パサつきがちな髪も毛先までツヤやかにまとめる、ヘアケア成分パンテノール配合のヘアクリーム。コンディショニング効果の高い成分配合で、広がりをおさえます。ドライヤーなどの熱から髪を守るヒートプロテクト処方です。スタイリッシュグリーンの爽やかな香り。パラベンフリー。

【ランキングイン】:ヘアワックス・クリームランキング 3位

【口コミ】:髪の毛切ってパーマあててから痛みが凄かったんですが、これ凄いです!最初のテクスチャーはクリームよりワックス寄りで大丈夫かこれ!?ってなりましたが、つけてみたら髪にどんどん馴染んでいきました。無駄に広がっていた髪が落ち着いて、しっとりサラサラになりました!匂いは少し甘めの匂いで、それこそ人工的なワックスのようでしたが、気になりません!
これからの季節乾燥もしやすいので重宝していきたいです!
値段も安いのでオススメです!

【価格】:150g・600円

 

大島椿「ヘアクリーム さらさら」

大島椿「ヘアクリーム さらさら」
出典:cosme.net

【ブランド名】:大島椿(おおしまつばき)

【商品説明】:椿油がしっとりとしたうるおいのある艶髪へと導くヘアクリーム。スタイリングにも、洗い流さないトリートメントとしても使用できます。毛先までサラサラになりたい、軽やか・エアリーに仕上げたい方に。
無香料・無着色・無鉱物油

【受賞歴】:2011年上半期 ベストコスメ ヘアケア部門第3位

【口コミ】:よくドラッグストアとかで見かけていてずっとヘアスタイリング剤だと思ってました。
なんと、ヘアスタイリング剤だけではなくアウトバストリートメントとしても使えると知ってびっくり!
お得だし、それだけ髪や肌に優しいアイテムってことですよね~。

ホイップクリームみたいな軽いテクスチャーです。
最初、ちょっとつけすぎちゃったかな~と思ったのですが「さらさら」というだけあって本当にべたつきませんでした!
しっとりまとまるのに、さらっさらの指通り。

1日中さらさらをキープできましたよ♪

必要な潤いは保ちながらさらっとしているってすごいですよね!
無香料なので、他の香りアイテムとケンカしないのもありがたいポイントです。

夏はさらさら、冬はしっとりって感じで使い分けるのもいいですね★

【価格】:160g (オープン価格)

 

★続いてはあの”超有名人気ワックス”が登場します↓↓↓

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る