女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ヘアケア

時代は【暗髪ボブ】!ハイライトでモテる流行ヘアカラー13選

更新日:

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像1
出典:instagram.com

2016-2017年大流行のヘアカラーといえばダークアッシュ系の「暗髪」。

中でもボブヘアは相性がよく「暗髪ボブ」としてトレンド女子の間で人気となっています。

さらに暗髪にハイライトを入れることで軽さと透明感が増し、バツグンの透明感が手に入っちゃいます。

いま絶対モテるトレンドの「暗髪ボブ」の髪色を厳選してたっぷりご紹介します!

 

「暗髪」ってどんな髪色?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像2
出典:instagram.com

「暗髪」とは、黒髪に見えるほど暗めのダークアッシュ系ヘアカラーのこと。

かなり暗めの色ですが、アッシュらしく色が抜けたように見えるので黒髪より透明感を強く感じるヘアカラーです。

“黒髪っぽいけど、すごくオシャレ”

そんな透き通る美しさを持った暗めの髪色「暗髪」がトレンドになっています。

 

「暗髪×ボブ」は最高に可愛いトレンドヘアスタイル

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像3
出典:instagram.com

ボブが基本の女性にとっての悩みのたねは“マンネリ化”。ミディアムやロングさんよりもアレンジの幅が広がりにくいので自分で飽きてしまいますよね。

ボブの女性なら明るいアッシュ系を楽しんでいた人も多いと思いますが、ファッションと同じで飽きてしまうと新鮮さを取り戻すのは一苦労。

そんなタイミングで「暗髪」にすると、その落ち着いたこなれ感と上品な大人っぽさがグッと気分を変えてくれます!

加えて「暗髪」は本来の髪色に近いので日本人にはよく似合います。

ボブの短さでこそ「暗髪」が持つ新鮮な透明感は最大限に発揮されるんです。

 

最近話題の「ハイライト」ってどんなヘアカラー?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像4
出典:instagram.com

ヘアカラーにおける「ハイライト」とは、“ベースとなる髪色よりも明るい色”のこと。

「ハイライトを入れる」という言葉は“ベースの色にプラスして明るい色を入れる”という意味です。

自然に明るい色が入ることで、髪色に濃淡ができるので立体感が増して軽い印象をつくることができます。

 

「暗髪ボブ」にハイライトは入れたほうがいい?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像5
出典:instagram.com

暗髪ボブにハイライトを入れると、髪色に軽さが加わってこなれた今っぽいヘアカラーが作れます。

ダークアッシュ系の髪色が元々持っている透明感をさらに引き立たせる効果もあるので「暗髪×ハイライト」はとっても合います!

「ハイライト」の効果を高めるためにブリーチして入れることも少なくありませんが、ベースが暗いダークアッシュ系の場合はブリーチしなくても「ハイライト」を入れることができることもメリットのひとつ。

傷み少なくトレンドのヘアカラーにできちゃうことも「暗髪ボブ×ハイライト」をおすすめする理由です。

 

★それではここから「暗髪ボブ」の髪色を長さ別にたっぷりご紹介していきます↓↓↓

【ニュアンスボブ編】モテる髪色!「暗髪ボブ×ハイライト」のトレンドヘアカラー6選

眉上バングと無造作毛束がこなれた「暗髪ボブ×ハイライト」の髪色

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像1
出典:instagram.com

ややシースルー気味の眉上バングでナチュラル可愛い印象にしつつ、内巻き・外巻きがミックスされたような毛束感のある髪の動きが魅力的。

暗髪ボブに動きが出るとより軽くさわやかに見せられます。

 

「ブルージュ×アッシュハイライト」で作る暗髪大人ボブ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像2
出典:instagram.com

明るめアッシュと深みのあるブルーを加えて青みを強調した暗髪ヘアカラー。

暗めの髪色とブルーは相性がよく、より透明な質感を作ってくれます。

 

「ブルー×グリーン」で外国人風の透明感を出した暗髪ニュアンスボブ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像3
出典:instagram.com

強いブルーとグリーンをMIXさせることで暗髪でもヘルシーな透明感に。

なんとも言えないくすんだ立体感がオシャレなヘアカラーです。羽織ったニットとともにちょっぴりウェットな質感で秋冬っぽく。

 

クセでふんわり!ダークアッシュを強調した暗髪ボブのナチュラルヘアカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像4
出典:instagram.com

これぞ暗髪系ダークアッシュ!といった感じの暗さMAXのヘアカラー。

黒髪に見えて透明感があるので、クセを活かした自然体のヘアスタイルが作れちゃいます。

 

ブルー系ダークアッシュでエアリーに作る愛され暗髪ボブ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像5
出典:instagram.com

ブルー系ダークアッシュで青みを持たせたシックな髪色は男性ウケ確実。

前髪はシースルーバングにしつつ、ふんわりエアリーに髪を巻けば愛されヘアスタイルに。

 

絶対モテる!「暗髪ボブ×ハイライト」で清潔感たっぷりの上品ヘアカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像6
出典:instagram.com

上品で清潔感のあるアナウンサーのように落ち着いたダークアッシュ。ハイライトを入れるとナチュラルな軽さを演出できます。

流した前髪と毛先の内巻きワンカールでモテを意識して。

 

★続いては「ロングボブ」「ショートボブ」の暗髪×ハイライトカラーサンプルが登場します↓↓↓

【ロングボブ編】モテる髪色!「暗髪ボブ×ハイライト」のトレンドヘアカラー4選

美しいダークアッシュと線の細い毛束がセクシーなトレンドヘアカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像7
出典:instagram.com

「暗髪×ハイライト」のヘアカラーはロングボブなら色っぽく大人の抜け感を演出してくれます。

短めの眉上バングと線の細い毛束でアンニュイな雰囲気に。ワックスやオイルで仕上げつつ耳かけで仕上げます。

 

極上の透明感がカワイイ「暗髪ボブ×ダークアッシュ」の秋ヘアカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像8
出典:instagram.com

黒髪より透けて見えるダークアッシュ系の暗髪は、外国人のような自然なクセ感を意識してスタイリングすると可愛さアップ!

前髪やメイクも徹底的にナチュラルにこだわれば、秋ファッションと相性抜群の髪色の完成です。

 

「暗髪ロングボブ×パーマ」でナチュラル感マックスの大人カラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像9
出典:instagram.com

暗髪ロングボブにニュアンスをつけるならゆるめのパーマもおすすめです。

暗髪ならではの透け感と軽さで、シンプルで大人シックでいてどこかこなれ感のあるヘアスタイルが作れます。

 

セクシーもカワイイも両立!最強のモテを実現する暗髪ロブのニュアンスカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像10
出典:instagram.com

ロングボブやミディアムの女性ならセンターパートアレンジもおすすめです。

黒髪ではもっさり見えても、ダークアッシュ系の暗髪なら外国人風のこなれ感に。前髪のカールでセクシーさを出しつつ全体はマットな質感におさえるのがポイント!

 

【ショートボブ編】モテる髪色!「暗髪ボブ×ハイライト」のトレンドヘアカラー3選

動きと毛束で軽く見せた暗髪ショートボブのニュアンスアレンジ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像11
出典:instagram.com

トレンドの暗髪はショートボブにもぴったりハマります。

ざっくり無造作にスタイリングした毛先で遊びを入れ、髪のツヤと毛束を意識すればオシャレな軽めアレンジに。

 

マッシュボブを彩るクール&ストリートな暗髪ヘアカラー

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像12
出典:instagram.com

マッシュボブやショートヘアの人におすすめなのがクールかつストリート感の強いこんなヘアスタイル。

白Tやコーチジャケットなどの男前なファッションがよく似合う軽めの暗髪ヘアカラーです。

 

ショートボブでも暗髪で冬っぽく見せるニュアンスアレンジ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像13
出典:instagram.com

ショートボブ・マッシュボブの短い髪にこそ「暗髪×ハイライト」は効果的で、軽さと透明感がグッと引き立ちます。

ウェットに見えるほどのツヤと毛束を意識しつつ、外国人少女のような無造作な髪の流れでやわらかさをプラス。

 

「暗髪ボブ×ハイライトのトレンドヘアカラー」まとめ

暗髪ボブにハイライトを入れた女性のヘアカラーサンプル画像14
出典:instagram.com

さて、「暗髪ボブ×ハイライト」の髪型をたくさんご紹介してきました。

大流行している髪色だけにどれも本当に“今っぽさ”を感じさせてくれます。

ボブで暗い髪色だと“重い”と思われがちですが、暗髪ならその透明感で軽くスタイリッシュな印象に。

さらにブリーチをしなくともハイライトが入れられちゃう点も見逃せません。

ダークアッシュ系の暗髪はその透明感が1番のポイントですから、髪の傷みはできるだけ抑えてツヤを強調しやすいのはボブ派にとって嬉しい限り。

パーマやワンカールなど、ボブならではのヘアアレンジとも相性良しです。

ぜひ「暗髪ボブ×ハイライト」のヘアカラーでトレンドのモテ髪を手に入れてみては?

 

★おすすめのヘアスタイル関連記事↓

暗めの髪色【コバルトアッシュ】が可愛い!人気ヘアカラー徹底まとめ

暗めヘアカラー!【ネイビーアッシュ×ボブ】の髪色サンプル14連発

最旬ヘアトレンド【ドーナツポニーテール】のやり方&アレンジ集

抜群の透明ヘアカラー!流行の【アイスグレー】で最高にモテる髪色へ

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.