女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ヘアケア

時代は【暗髪ボブ】!ハイライトでモテる流行ヘアカラー13選

更新日:

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像1
出典:instagram.com

2016-2017年大流行のヘアカラーといえばダークアッシュ系の「暗髪」。

中でもボブヘアは相性がよく「暗髪ボブ」としてトレンド女子の間で人気となっています。

さらに暗髪にハイライトを入れることで軽さと透明感が増し、バツグンの透明感が手に入っちゃいます。

いま絶対モテるトレンドの「暗髪ボブ」の髪色を厳選してたっぷりご紹介します!

 

「暗髪」ってどんな髪色?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像2
出典:instagram.com

「暗髪」とは、黒髪に見えるほど暗めのダークアッシュ系ヘアカラーのこと。

かなり暗めの色ですが、アッシュらしく色が抜けたように見えるので黒髪より透明感を強く感じるヘアカラーです。

“黒髪っぽいけど、すごくオシャレ”

そんな透き通る美しさを持った暗めの髪色「暗髪」がトレンドになっています。

 

「暗髪×ボブ」は最高に可愛いトレンドヘアスタイル

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像3
出典:instagram.com

ボブが基本の女性にとっての悩みのたねは“マンネリ化”。ミディアムやロングさんよりもアレンジの幅が広がりにくいので自分で飽きてしまいますよね。

ボブの女性なら明るいアッシュ系を楽しんでいた人も多いと思いますが、ファッションと同じで飽きてしまうと新鮮さを取り戻すのは一苦労。

そんなタイミングで「暗髪」にすると、その落ち着いたこなれ感と上品な大人っぽさがグッと気分を変えてくれます!

加えて「暗髪」は本来の髪色に近いので日本人にはよく似合います。

ボブの短さでこそ「暗髪」が持つ新鮮な透明感は最大限に発揮されるんです。

 

最近話題の「ハイライト」ってどんなヘアカラー?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像4
出典:instagram.com

ヘアカラーにおける「ハイライト」とは、“ベースとなる髪色よりも明るい色”のこと。

「ハイライトを入れる」という言葉は“ベースの色にプラスして明るい色を入れる”という意味です。

自然に明るい色が入ることで、髪色に濃淡ができるので立体感が増して軽い印象をつくることができます。

 

「暗髪ボブ」にハイライトは入れたほうがいい?

暗髪ボブにハイライトを入れた女性の髪色画像5
出典:instagram.com

暗髪ボブにハイライトを入れると、髪色に軽さが加わってこなれた今っぽいヘアカラーが作れます。

ダークアッシュ系の髪色が元々持っている透明感をさらに引き立たせる効果もあるので「暗髪×ハイライト」はとっても合います!

「ハイライト」の効果を高めるためにブリーチして入れることも少なくありませんが、ベースが暗いダークアッシュ系の場合はブリーチしなくても「ハイライト」を入れることができることもメリットのひとつ。

傷み少なくトレンドのヘアカラーにできちゃうことも「暗髪ボブ×ハイライト」をおすすめする理由です。

 

★それではここから「暗髪ボブ」の髪色を長さ別にたっぷりご紹介していきます↓↓↓

次のページへ >

Copyright© odecomart.blog , 2018 All Rights Reserved.