美容法

眉毛アートメイクとは?タトゥーと違うメリットから値段・芸能人が通うサロンまで解説

この記事では、「そもそも眉毛アートメイクとはなにか?」という基本の疑問からメリット・デメリット、持続期間やダウンタイムなどについて詳しくお伝えします。

さらに眉毛アートメイクに失敗しないための知識やおすすめのクリニック情報、値段の相場までご紹介しますので、ぜひ一緒に眉毛アートメイクについて学んでいきましょう!

 

眉毛アートメイクとはどんなもの?タトゥーとは違うの?

アートメイクとは、皮膚の表面に近い部分(表皮)にインクを入れる施術のことを指します。

手彫りまたはマシンによってインクを皮膚に入れることで、メイクした眉毛があるかのようにデザインできます。

表皮とはいえ皮膚のなかにインクを入れているため、一度定着すれば水や汗などで落ちることはありません。

アートメイクはタトゥー・刺青(いれずみ)と違うの?

アートメイクは皮膚のもっとも浅い「表皮」にインクを入れますが、タトゥー(刺青)は表皮より深い「真皮」に色を入れるため自然に消えることはありません。

  • 「表皮(アートメイク)」:ターンオーバーによって、少しずつ色が薄まっていく
  • 「真皮(タトゥー)」:ターンオーバーの影響は受けない部分のため、一度付けた色はずっと残る

アートメイクは2~3年で自然にうすくなりますが、タトゥーは消えません。

ここが一番の違いになります。

 

アートメイクは医療行為のため、施術には医師免許・看護師免許が必要

厚生労働省独立行政法人国民生活センターが注意喚起をしているように、アートメイクはれっきとした“医療行為”とされています。

そのため、医師免許もしくは看護師免許を持たないクリニックでの施術は法律上認められていません。

厚生労働省では、「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」(平成13年11月8日付、医政医発第105号)を各都道府県衛生主管部長宛に出している。
これによると、脱毛行為だけでなく、針先に色素をつけながら皮膚の表面に墨等の色素を入れる行為などは、医師でないものが業として行えば医師法に違反することになる。したがって、アートメイクの施術もこれに当てはまる場合は同様である。

引用:独立行政法人国民生活センター「アートメイクの危害」

実際にアートメイクの施術は非常にほそい針で肌を微細に傷つける医療行為でもあり、高い技術・知識・経験が必要となります。

違法なエステサロン・美容サロンなどでの施術は意図せず傷跡が残ったり、アフターフォローの体制が整っていなかったりと不安がつきものです。

アートメイクの施術は必ず医師免許・看護師免許を持ち、症例実績のあるクリニックにお願いしましょう。

 

アートメイクと眉毛サロンの違い

眉毛サロンは、顔に合わせて眉毛の形をデザインしてくれるサロンのことです。

具体的には、

  1. 理想の眉デザインをカウンセリング
  2. 眉毛カット
  3. ワックスによる眉毛脱毛
  4. 眉毛メイクのレクチャー

といったサービスのため、アートメイクのように落ちない眉毛をインクで入れるクリニック(医療機関)ではありません。

毎日メイクする前提で「眉毛の形を整えたい」「似合う眉デザインが知りたい」などの希望がある人に向いています。

すっぴんでもメイクしたような眉毛を手に入れたい人にはアートメイクが適しています。

 

眉毛アートメイクのメリット7選

つづいて、眉毛アートメイクを入れることで得られるメリットを7つご紹介します!

1.メイクいらずでキレイな眉毛が保てる

眉毛アートメイクは“まるでメイクしたような眉”になるため、メイクなしでもキレイな形の眉毛で生活できます。

事前のカウンセリングで、ひとりひとりに似合う眉デザインを話し合って決めるため形もキレイです。

 

2.圧倒的な時短メイクが可能になる

メイクいらずでも眉毛が完成しているので、眉メイクにかける時間は大幅に短縮(人によってはゼロに)できます。

気合いを入れた本気メイクがしたい日でも、ベースの上にパウダーを乗せるだけでもしっかり眉がつくれちゃいます。

 

3.メイク崩れ・メイク直しから解放される

アートメイクで入れた眉毛は水分や皮脂に影響を受けることはありません。

夕方のメイク崩れ・メイク直しの必要もなくなります。

 

4.すっぴんでもメイクしたような眉毛になる

理想通りのデザインでアートメイクが完成すれば、“すっぴんでもメイクしたような眉毛”が手に入ります。

周囲の人にはすっぴんでもメイクをしているように見られることもメリットです。

 

5.目元・眉毛に自信が持てる

お泊りデートや早起きの日など、人にすっぴんを見られたくないタイミングでも眉毛アートメイクがあれば安心です。

眉毛が24時間しっかり見えるだけで顔の印象は美しくなり、自分の目元に自信が持てるようになります。

 

6.目を大きく魅力的に見せられる

アートメイクを行うクリニックでは、お客さんそれぞれの骨格や筋肉の付き方、トレンドの好みなどを聞いた上でデザインを提案してくれます。

プロが計算した眉毛デザインが実現できれば、目元を大きく魅力的な印象にすることも可能です。

 

7.海やプール・マリンスポーツでも安心

アートメイクは皮膚にインクを入れているため、水分や摩擦に強いことも特徴。

海やプールなどで濡れても眉毛メイクが落ちることはありません。激しいマリンスポーツでも安心して楽しめることもメリットです。

 

眉毛アートメイクのデメリット6選

今度は眉毛アートメイクを入れることが考えられるデメリットについてもお伝えします。

1.アートメイクの施術後はダウンタイムがある

アートメイクの施術後は、数日から1週間前後のダウンタイムがあります。

この間は施術した眉毛付近のメイク・クレンジングなどは行えず、摩擦なども好ましくないためややストレスに感じるかもしれません。

 

2.気に入っても永久に保てるわけではない

理想通りの眉毛デザインに仕上がったとしても、アートメイクは2~3年前後で徐々に消えていくものです。

メリットでありデメリットでもありますが、タトゥーのように永久に眉毛アートメイクが残るわけではありません。

 

3.多くの場合2~3回の施術が必要になる

アートメイクの施術は基本的に1回で完結しません。

多くのクリニックで合計2回、場合によっては3回の施術することもあるため、完成までやや時間が必要になります。

 

4.デザインに失敗しても簡単には消しづらい

アートメイクは皮膚にインクを注入する施術のため、デザインを直したい場合には修正または除去施術が必要です。

費用も時間もかかる可能性があることもデメリットのひとつです。

 

5.アートメイクと同時期に別の美容施術は受けにくい

アートメイクの施術を受けた部位は非常にデリケートで、体が敏感になる人もいます。

眉毛とは違う部位であっても、別の美容施術を同じ時期に受けることは難しくなります。

 

6.合計費用が10万円前後はかかる

アートメイクは2~3年前後持つためトータルのコスパは良い施術ですが、人によっては決して費用が安いわけではありません。

施術の総額費用が10万円前後~15万円前後になることが多いため、ある程度大きい出費を覚悟する必要があります。

 

眉毛アートメイクの値段はどれくらい?総額の料金相場は?

ここでは気になる眉毛アートメイクの値段について、目安となる料金相場をお伝えします。

※東京都内のアートメイククリニックの2回施術(または3回施術)の総額費用で比較しています。

  • 眉毛アートメイク最低金額:55,000円
  • 眉毛アートメイク最高金額:187,000円

かなり値段に開きがありますが、安いクリニックでは60,000円~80,000円台が主流。

逆に高いクリニックでも200,000円を超えることはあまりありません。

ただし、追加オプションや人気アーティスト(施術者)の指名料などが入ると価格は上がります。

指名料は5,000円~11,000円前後のクリニックが多い印象です。

また、“モニター割引料金・体験コース”などを用意しているクリニックでは上記より安く施術を受けられる可能性もあります。

 

東京でおすすめの眉毛アートメイク人気クリニック7選

つづいて東京都内で人気の眉毛アートメイククリニックを厳選して7院ご紹介します!

1.GLOW clinic(グロウクリニック)【表参道・渋谷・新宿・麻布十番】

GLOW clinic(グロウクリニック)の画像

出典:GLOW clinic(グロウクリニック)

日本メディカルタトゥー協会会員のアーティストも在籍し、高い技術力のためアーティスト指名での施術も多い「グロウクリニック」。

「平行眉」「ストレートデザイン」「ほんのりアーチ」など豊富なデザインに対応しています。

小島瑠璃子さんをはじめ、芸能人や有名youtuberも施術を受ける人気クリニック。

丁寧なカウンセリングや接客によって生まれるナチュラルな眉デザインは口コミでも高評価です。

月1000件近くの問い合わせがある東京でも屈指の人気を誇ります。

失敗したくない・安心して眉アートメイクがしたい人は1番にチェックしたいクリニックです!

料金 ★眉毛アートメイク

「4Dストローク」
2回施術:132,000円
1回施術:71,500円

「3Gブロウズ」
2回施術:176,000円
1回施術:93,500円

「デリケートブロウ」
2回施術:126,500円
1回施術:66,000円

★アイラインアートメイク

「アイライン上」
2回施術:88,000円
1回施術:49,500円

「アイライン下」
2回施術:77,000円
1回施術:44,000円

★リップアートメイク

「リップ」
2回施術:132,000円
1回施術:71,500円

「ジュエリーリップ」
2回施術:176,000円
1回施術:93,500円

(※指名料は全メニュー11,000円~)

診療時間 10:00〜19:00(最終受付18:00)※表参道院のみ11:00~
休診日 年末年始(※表参道院のみ不定休)
駅・アクセス JR渋谷駅徒歩8分
電話番号 03-6427-5822
住所 東京都渋谷区渋谷1-10-1 八千代ビル3F
地図

 

2.クレアージュ東京【有楽町】

クレアージュ東京の画像

出典:クレアージュ東京

ナチュラルな仕上がりにこだわり、デザイン決めの段階から丁寧なカウンセリングをしてくれる「クレアージュ東京」。

眉毛アートメイクは1回~2回の施術で完了するクリニックが多いなか、デフォルトで3回に分けて施術をするためキレイに仕上がります。

トレンドより“その人に似合う眉デザイン”を追求しているので、「似合う形がわからない」「はじめてのアートメイクで不安」という人でも安心。

眉・アイライン・リップだけでなく、ほくろ・ヘアライン・乳輪など施術可能部位も豊富。

10,000件近くの症例実績がある実力派のアートメイククリニックです。

3回の施術回数や高いデザイン力を考えればトータルのコスパもGood!

料金 ★眉毛アートメイク
「パウダーグラデーション」
3回:113,300円
「マイクロブレーディング」
3回:121,000円
「コンビネーション」
3回:132,000円★アイラインアートメイク
「アイライン」
3回:66,000円(3回分)★リップアートメイク
「リップライン」
3回:154,000円
「フルリップ」
3回:198,000円★その他のアートメイク可能施術部位
乳輪・ほくろ・ヘアタトゥー
診療時間 10:00~14:00・15:00~19:00(火・木・金曜)
13:00~19:00(水曜)
10:00~14:00・15:00~18:00(土曜・祝日)
休診日 日曜日・月曜日
駅・アクセス JR有楽町駅 徒歩1分
電話番号 03-5224-6664
住所 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館17F
地図

 

3.エムビューティークリニック【新宿】

エムビューティークリニックの画像

出典:エムビューティークリニック

4Dストロークが得意で、技術レベルの高いアーティストが多数所属する「エムビューティークリニック」。

アートメイク施術後のダウンタイムが短いことも特徴で、施術した日から日常生活が送ることも可能。

他のサロンでは見かけない「サブスクリプションプラン(定額制)」があり、1年間定額で通い放題となることで細かな調整やリタッチができるのは他にはない魅力です。

もちろんトレンドの眉毛デザインからナチュラル仕上げまで幅広く対応してくれます。

完全個室でプライバシーを守りつつも、比較的予約が取りやすい点もうれしいクリニックです!

料金 ★眉毛アートメイク
「アイブロウ」
2回:118,800円〜162,800円★アイラインアートメイク
「アイライン上」
2回:118,800円★リップアートメイク
「ダイヤモンドリップ」
2回:162,800円★その他のアートメイク施術部位
「ホクロ」
1箇所:11,000円
診療時間 11:00~20:00
休診日 なし
駅・アクセス 各線新宿駅 徒歩4分
電話番号 0120-703-114
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F
地図

 

4.dazzy Clinic(デイジークリニック)【渋谷】

dazzy Clinic(デイジークリニック)の画像

出典:dazzy Clinic(デイジークリニック)

人気の「4Dマイクロブレーディング眉」が2回施術料金で99,000円~とコスパは神レベル!

「dazzy Clinic(デイジークリニック)」は担当アーティストの指名料も5,000円~と、とにかくリーズナブルな料金設定になっています。

良心的な値段ですが、事前のカウンセリングはとても丁寧で評判の良いクリニックです。

カウンセリングは無料で受けられる上、いまの時代に合わせたオンラインカウンセリングにも対応。

眉毛・アイライン・リップだけでなく、ほくろ・ヘアラインなどメニューも豊富です。

料金 ★眉毛アートメイク
「ナチュラル」
2回:99,000円〜165,000円「パウダー」
2回:99,000円〜165,000円「dazzy brow」
2回:132,000円〜198,000円★アイラインアートメイク
「アイライン上」
2回:66,000円〜88,000円「リップアートメイク」
2回:99,000円〜198,000円★その他のアートメイク施術部位
「ヘアライン全顔」
2回:176,000円「ほくろ1箇所」
1回:11,000円
診療時間 11:00~20:00
休診日 年末年始
駅・アクセス 各線渋谷駅 徒歩5分
電話番号 03-6277-0045
住所 東京都渋谷区宇田川町33-12 J+Rビル 6階
地図

 

5.AISクリニック(アイエスクリニック)【新宿】

AISクリニック(アイエスクリニック)の画像

出典:AISクリニック(アイエスクリニック)

ジュニアアーティストなら眉2回施術で55,000円~と業界トップレベルでリーズナブルな値段設定の「AISクリニック(アイエスクリニック)」。

眉毛を1本ずつ描く「毛並みデザイン」と、パウダー系の仕上がりにできる「ハイブリッドデザイン」から選べます。

自然派の色素原料を使用するため、皮膚の炎症やアレルギーのある人にもやさしいところも特徴。

事前のカウンセリングはもちろん、アフターカウンセリングもしっかり行ってくれます。

モニター制度を使えば割引料金で施術が受けられることも!(※モニターは予告なく終了する場合があります。)

料金 ★眉毛アートメイク
2回:55,000円〜99,000円★アイラインアートメイク
上・下2回:118,800円
上2回:79,200円
下2回:66,000円★リップアートメイク
2回:160,000円
診療時間 10:00〜19:00
休診日 月曜・木曜
駅・アクセス 各線新宿駅 徒歩4分
電話番号 0120-913-069
住所 東京都新宿区新宿区3-33-10 新宿モリエールビル6階・7階
地図

 

6.ハナビューティークリニック【新宿】

ハナビューティークリニックの画像

出典:ハナビューティークリニック

眉毛アートメイクの2回施術が80,080円とコスパの高い値段設定が魅力の「ハナビューティークリニック」。

グラデーション(2D)とストローク(3D)を組み合わせた「4Dアートメイク」に対応しているので、自然な仕上がりの眉毛が実現できます。

無料のカウンセリングやネットからの予約にも対応した便利なクリニック。

眉毛に特化したクリニックのなかで「4Dアートメイク」をコスパ優先で探す人におすすめです。

院内は清潔でスタイリッシュ、完全個室でプライベート感もしっかり確保されています。

料金 ★眉毛アートメイク

「4Dアートメイク(2回)」
80,080円

診療時間 11:00-20:00(平日)
10:00-19:00(土日祝)
休診日 月曜・木曜
駅・アクセス 各線新宿駅 徒歩6分
電話番号 0120-162-498
住所 東京都新宿区西新宿7-9-18第三雨宮ビル8F
地図

 

7.銀座よしえクリニック【銀座・表参道・新宿・品川・都立大学・大岡山】

銀座よしえクリニックの画像

出典:銀座よしえクリニック

日本のアートメイク黎明期から施術を行ってきた老舗のクリニックが「銀座よしえクリニック」。

昭和大学病院の連携医療協力機関でありつつ、東京都保健局厚生労働省とも連携してきた業界の草分け的存在です。

セミナーや勉強会へも頻繁に参加するなど、スタッフさんのアートメイク技術・知識は業界でも屈指の実力派!

3回目以降の施術はリーズナブルな料金で受けられるのもうれしいポイント。

クリニックの施術室はリッチでラグジュアリーな空間で、特別感も味わえます。

アートメイク施術の工程・料金に対して丁寧な説明があり、平日は予約が取りやすいクリニックです(※銀座本院と銀座二丁目院は統合しています)。

料金 ★眉毛アートメイク
「3D眉(2回セット)」
132,000円
※全院施術可能★アイラインアートメイク
「アイライン上(2回セット)」
70,400円
※銀座・大岡山・表参道・都立大学・新宿で施術可能★リップアートメイク
「フルリップ(3回セット)」
176,000円
※銀座・表参道・新宿で施術可能★その他のアートメイク施術部位
「ホクロ(2回セット)」
22,000円「ヘアライン・生え際(2回セット)」
165,000円
※ヘアラインは表参道・新宿院のみ
診療時間 11:00~14:00・15:00~20:00(平日)
11:00~18:00(土日祝)
休診日 年末年始
駅・アクセス 東京メトロ各線銀座駅 徒歩2分
電話番号 0120-398-885
住所 東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング5階
地図

 

東京の眉毛アートメイククリニックを21院まとめた記事も要チェックです↓↓↓

東京で眉毛アートメイクできるおすすめクリニック21選!安い値段で口コミ人気が高いのは?

 

眉毛アートメイクの持ち・持続期間は?1年後・2年後の変化を解説

眉毛アートメイクの持ち(持続する期間)は、平均的には2年前後です。

長く持つケースだと3年前後、眉デザインや色味をキープできることも珍しくありません。

一方で、代謝の良い人は皮膚のターンオーバーが早いため、アートメイクの色が早く抜けやすい傾向があります。

ただ、仮に1年や1年半で色が薄くなってきた場合でも、メンテナンスの施術を受けることである程度戻すことは可能です(ヘアカラーのリタッチのようなイメージです)。

その際すでに2回の施術を受けている場合は、アフターケアのメンテナンスとして費用が安くなるクリニックも多いので事前に聞いておきましょう。

個人差が大きいところですが、

  • 1年前後の経過でやや色が薄まってくる
  • 2年前後の経過ではアートメイクが落ちてくる

といった経過をたどることは一般的で、継続する場合には施術を受けたクリニックに相談してみましょう。

 

眉毛アートメイクに痛みはある?どれくらい痛いか解説

眉毛アートメイクには少しの痛みがあり、施術時にはややチクッとした感覚を覚えます。

具体的には、

  • 毛抜きで眉毛を抜いたような感覚
  • つまようじで軽く眉毛をこすったような感覚

と例える人が多い印象です。

ですが、アートメイクのなかではリップ・アイラインに比べて“眉毛の痛みは少ない”ので、多少の安心材料になるでしょう。

もちろんどのクリニックでも施術前には痛みをやわらげる麻酔や、痛さに耐えられない場合は追加の麻酔を打ってくれます。

総合して眉毛アートメイクの痛みは多くの人が耐えられる程度と言えます。

 

眉毛アートメイクのダウンタイムは長い?腫れはどれくらい?

眉毛アートメイクは3日~一週間ほどのダウンタイムが一般的です。

ダウンタイム中はかゆみが出る場合や、人によっては少しヒリつくような軽い痛みを感じることも。

少しの腫れがでることもありますが、他人に気づかれるほど腫れ上がることはまれです。

ダウンタイム期間中は眉が乾燥しやすいため、クリニックで処方されるワセリンや軟膏を塗って過ごしましょう。

施術した部位が敏感になっているので、かゆくてこすったり指でさわるのも厳禁。

また、ダウンタイム中にターンオーバーを早めないためにも激しい運動や長時間の入浴も避けましょう。

赤みや腫れが気になるときは、保冷剤を巻いたタオルで冷やすと効果的です。

眉毛アートメイクのクリニックによっては、「ダウンタイムは1日以内」というところもあるのでカウンセリングなどで事前に確認しておくのがおすすめです。

 

眉毛アートメイクに失敗する可能性は?対処法はある?

眉毛アートメイクも失敗する可能性はあります。

失敗の多くは「想像していたデザインと違う」ことがほとんど。

対処法としては、施術前のカウンセリングでいっさい妥協せずにデザインを決めることです。

実績のあるクリニックであれば過去に施術した写真はかならず見せてくれますし、デザインの提案もしっかり行ってくれます。

もちろんご自身でインスタの画像や雑誌の写真を見せるなどもデザインのずれをなくす良い対処法です。

今後2年間にわたって眉毛のデザインが固定されるわけですから徹底的に好きなデザインを探りましょう。

クリニックによってはデザインの幅広さやオーダーメイドの提案力を売りにしていたりするので、デザインの重視の人はクリニック選びのポイントになります。

 

眉毛アートメイクは除去できる?傷跡は残るの?

眉毛アートメイは気に入らなければ除去できます。

アートメイク除去に対応したクリニックは多いですし、同じクリニックであれば除去の価格が割引になる場合も。

ただし、アートメイクを入れる前の状態に完璧に戻せないケースもありますが、時間の経過とともに徐々に色素は薄まっていきます。

アートメイクは非常に細い針で微細な傷をつけながらインクを入れる施術のため、皮膚に多少の傷がつきます。

しかし、他人からわかるレベルで傷跡が見える・残るといったことはまれです。

こうしたリスクやデメリットがある点にも注意が必要です。

 

眉毛アートメイクにモニター・体験コースはある?

眉毛アートメイクの施術にはモニター・体験コースを設けているクリニックもあります。

モニター料金は、施術部位を含む顔全体や顔の一部がクリニックの症例として一般に公開されるため慎重に判断しましょう。

芸能人やyoutuberさんが広めたことで、日本でもアートメイクは一般的になってきました。

そのためモニター料金を設定しているクリニックは決して多くはありませんし、予告なくモニターや体験コースがなくなることは珍しくありません。

施術を真剣に考え始めた段階で「アートメイク モニター」などで検索してみたり、電話でクリニックに確認すると確実です。

コスパでクリニックを選びたい人に向けて、東京都内のおすすめクリニックや値段を調べた記事もありますのでチェックしてみてください。

 

眉毛アートメイクを施術した芸能人まとめ

眉毛アートメイクする芸能人やモデルさんは年々増えてきました。

また、動画では術後の経過や仕上がりがわかりやすく、有名Youtuberさんの動画もたくさん再生されています。

ここでは眉毛アートメイクをした芸能人・ユーチューバーさんをまとめました。

  • 小島瑠璃子さん 参考:眉毛オタクの活動〜アートメイク編〜
  • 辻希美さん 参考:辻希美オフィシャルブログ
  • 平山あやさん
  • ゆきぽよさん
  • 益若つばささん
  • 板野友美さん
  • 鈴木紗理奈さん
  • 松本莉緒さん
  • 今井華さん
  • 関根りささん
  • 住谷杏奈さん
  • ねおさん
  • 森下悠里さん
  • 高橋凛さん
  • 成瀬心美さん
  • 橋下美好さん
  • ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん
  • バービーさん
  • あいのり桃さん
  • メイサさん
  • ハイヒール モモコさん

そうそうたる芸能人の方もアートメイクにハマっているようです!

 

眉毛アートメイクはメンズ(男性芸能人)にも人気になりつつある

最近では男性芸能人が眉毛アートメイクを入れるケースも増えてきました。

  • 市川海老蔵さん
  • 新庄剛志さん
  • 金子賢さん
  • 数原龍友さん
  • ラファエルさん
  • 朝倉未来さん

大物芸能人から有名ユーチューバーまで幅広い男性が眉毛アートメイクをされています。

また、相手に与える印象を変える目的でビジネスマンが眉毛アートメイクを施術するケースもあります。

眉毛のデザインやメンテナンスが苦手な男性にもアートメイクはぴったりかもしれませんね。

 

眉毛・アイライン・リップ(唇)などアートメイクできる部位まとめ

最後に、アートメイクができる部位についてもお伝えします。

1.「眉毛」※定番部位

もっとも定番で人気のあるアートメイクの部位が眉毛です。

ほとんどのクリニックが眉毛の施術を行っていて、なかには眉毛アートメイクに特化したクリニックもあります。

2.「アイライン(目元)」※定番部位

アイライナーを引いたような色味を目元に入れるのがアイラインアートメイク。

目の上・下に施術部位がわかれていて、上のみ対応や上下セットなどクリニックによってメニューが変わります。

 

3.「リップ(唇)」※定番部位

リップを塗ったような発色の良い唇をつくる施術がリップアートメイク。

リップラインやフルリップなど、こちらもクリニックによって対応メニューが変わります。

 

4.「ほくろ」

ここからは対応メニューを持つクリニックが限られます。

泣きぼくろやあごなど、憧れの位置にアートメイクでほくろをつくることができます。

施術は1個単位が多く、飽きても自然に薄くなっていくのでお化粧感覚でトライ可能。

 

5.「ヘアライン(生え際・頭頂部)」

生え際や頭頂部などに髪の毛を加えるようにデザインするのがヘアラインアートメイク。

富士額や部分的な薄毛が気になる人や、顔を小さく見せるために施術する人もいる部位です。

 

6.「ニップル(乳首・乳輪)」

乳首や乳輪の色を左右であわせたり、立体的で美しい胸に見せる施術がニップルアートメイク。

乳がんなどの病気やケガ・事故によるバストトップの変形・消失をカバーするために施術されることも。

 

7.「傷跡(隠すため)」

皮膚に残った傷跡を目立ちにくくするためのアートメイクもあります。

火傷・外傷・肉割れ線など、残ってしまった傷跡と周りの皮膚の色を合わせることでカモフラージュできます。

 

「眉毛アートメイクの値段・クリニック・芸能人」まとめ

さて、この記事では眉毛アートメイクのメリット・デメリットについて網羅的にご紹介してきました。

一度アートメイクを入れるとラク過ぎてやめられない、という人がいるほど魅力的な施術です。

ダウンタイムなどはありますが、眉毛はかなり痛みが少ない部位ですし最近では技術力の高いクリニックが増えているので安心できます。

一方で、医師免許や看護師免許を持たない違法なエステや美容サロンには要注意!

安い値段と引き換えにひどいデザインにされてしまっては元も子もありません。

失敗しないためにも、リサーチを重ねてまとめたおすすめのクリニック情報をチェックしてみてください。

東京で眉毛アートメイクできるおすすめクリニック21選!安い値段で口コミ人気が高いのは?

あなたも眉毛アートメイクでお化粧いらずの素敵眉を手に入れてみてはいかがでしょうか?

-美容法
-, , , , , , , , ,