【巻き方・使い方】100均ダイソーのスポンジカーラーを徹底解説

ダイソーの100均スポンジカーラーの画像1
出典:instagram.com

100均の王様「ダイソー」にはたくさんのヘアグッズがありますが、中でも髪を巻く「スポンジカーラー」が”100円なのに超使える!”と話題になっています。

ダイソーの「スポンジカーラー」を寝る前につけておけば朝には美しいカールが簡単に作れてしまうんです。

人気が止まらないダイソーの「スポンジカーラー」の巻き方や使い方のコツまで徹底的にご紹介します。

 

100均ダイソーの「スポンジカーラー」ってどんなもの?

ダイソーの100均スポンジカーラーの画像2
出典:instagram.com

簡単かつキレイに髪のカールが作れるスポンジ製カーラーのことです。

やわらかいスポンジ素材なので就寝中につけることも可能で、朝のヘアセットの大幅な時短にもつながります。

もちろん100円均一のダイソーですから¥108で買えちゃうんです!

ちなみにカラフルな3カラータイプは中・小サイズ、黒一色のタイプは中サイズのみというサイズ展開です。

 

ダイソー「スポンジカーラー」4つのメリット

ダイソーの100均スポンジカーラーの画像3
出典:instagram.com

  1. コツをつかめば寝ている間にきれいな巻き髪が作れる
  2. パーマをかけたようにしっかりしたカールが付く
  3. コテ・アイロン・パーマなど熱を使わないので髪が傷まない
  4. 100均なので1セット税込¥108のプチプラ

などなど、”時短で傷まずキレイな巻き髪を作りたい”という女性にはもってこいのプチプラカーラーなんです。

 

スポンジカーラー使用者の口コミ

ダイソーの100均スポンジカーラーの画像4
出典:instagram.com

直毛なのでこんなのでカールなんかしないだろとずっと購入せずにいましたが100円だし試しに買ってみました。
結果、すごくいい!!!!
さすがに直毛なのでカールキープ力はあまりありませんが朝起きてカーラー外すとぐるんぐるんに( ゜Д゜)
しかもキレイに巻けています
友達には絶対コテで巻いたでしょ?とかパーマかけた?と言われる程です(笑)

出典:cosme.net

 

アップヘアにする時に重宝してます。セットサロンでやったと間違われます。
こてで巻くより楽だし熱もないので傷まずお値段も100円でこれはいいですね!

出典:cosme.net

 

6本巻いて夜寝ました。寝心地はよいとは言えないですが寝返りの激しい私でも全く外れませんでした。
翌朝カーラーを外しましたら見事にくりんくりん!
パーマかけたかのごとく、素晴らしいカールでした。

出典:cosme.net

 

個人的には髪のダメージが気になってるので、アイロンで巻くほどではない予定がない日や、まとめ髪のベースに使うのに便利!!流行る理由がわかります。

出典:cosme.net

まるでパーマをかけたような巻き髪に称賛の声多数!

思いのほかしっかりと巻けるのは嬉しい限りですね。

 

ダイソー「スポンジカーラー」の巻き方&使い方のコツ

1.左右半分に髪を分け、そこからさらに毛束を3分割

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像1
出典:riso-hair.com

髪を左右2つに分けたら、片方を3つに分けて巻いていきます。

 

2.髪の先端からスポンジカーラーをゆっくり巻きつける

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像2
出典:riso-hair.com

スポンジカーラーの中央に髪の先端をあてて、巻きたい方向にくるくるします。

迷ったら基本は内巻きがおすすめです。

 

3.スキマができないようにゆっくり巻いて巻き始めの位置でストップ

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像3
出典:riso-hair.com

スピード勝負で雑に巻いてしまうと巻きに“遊び”が出て仕上がりに影響するので、慣れるまでは慎重に巻くのがベストです。

 

4.巻きがほどけないようにしながらスポンジカーラーを留める

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像4
出典:riso-hair.com

「このあたりからカールさせたい」という位置にきたら、スポンジカーラーの両端をもって輪っかのように留めます。

この時、巻きがほどけないように巻いた髪の毛も指でおさえながら留めるのがポイント!

 

留めるときは穴にさしこむだけ

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像5
出典:riso-hair.com

カーラーの中央に髪の毛をくるくる巻きつけたら、先っぽのとがった部分を穴に差すだけでとっても簡単。

 

毛束をねじってからスポンジカーラーに巻きつける使い方も

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像6
出典:instagram.com

1……毛束をざっくりととって外側にねじる。
*
2……カーラーは内側に巻く。
*
3……ねじった方向と逆方向にカーラーを巻く。と、いう感じで平巻きでミックス巻きにしています!

 

髪のトップを巻いて”波ウェーブ”風のベースを作る方法

ダイソーの100均スポンジカーラーの使い方・巻き方画像7
出典:instagram.com

① 3つで100円、それを2つ、計6つでやってみます。
② 毛先近くにカーラーをあてて毛先は中に入れ込みます。毛束はしっかり持ち上げて巻いてください。
③ 巻き納めはこんな感じ。
④ 前髪からトップ、つむじあたりまで4つ。サイドに1つずつ巻きます。毛束はジグザグに取ってしっかり持ち上げて巻きます。
⑤ 巻き終わりです。これで一晩就寝。
⑥ 朝、はずしたらこんな感じ。
⑦ 左サイドを残してポニーテールして
⑧ 残した毛束をポニーテールのゴムを隠すように巻き付けてピンで留めます。
⑨ 毛先をヘアアイロンでカールをつけて柔らかく崩したら完成です。

 

巻き髪を一日中持続させるなら”よくほぐし&キープスプレー”

髪型をキープするヘアスプレーの画像
出典:instagram.com

スポンジカーラーを取ってよく髪をほぐすことで髪の巻き具合を整えます。カールの雰囲気が決まるので丁寧にほぐしましょう。

直毛の人やカールがつきにくい毛質の人におすすめなのは「キープスプレー」。

ほぐしたての美しい巻き髪を一日中確実にキープすることができちゃいます♪

 

★続いて「100円スポンジカーラー」を使ったヘアスタイルサンプルをご紹介します↓↓↓

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る