女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ファッション

流行確実!コーディガンの着こなしポイント&レディースコーデまとめ

更新日:

2016-2017レディーストレンドファッションを代表するコーディガンを着こなした女性のコーディネート画像
出典:instagram.com

2016-2017秋冬レディースアウタートレンドのひとつが「コーディガン」。

聞きなれない名前ですが、流行のファッションと相性抜群で着回しがとっても効くライトアウターなんです。

一着は持っておきたい「コーディガン」の着こなしポイントから人気のコーディネートまでを徹底まとめ、これを読めば秋冬の“コーディガンコーデ”がまるっとわかっちゃいます!

 

2016-2017大流行のアウター「コーディガン」とは?

流行のコーディガンを平置きにした画像
出典:instagram.com

「コーディガン」とは“コート×カーディガン”を組み合わせて作ったレディースアウターのことを指します。

由来のとおり、コートとカーディガンを足して2で割ったようなファッションアイテムなんです。

今年流行の「コーディガン」は“コートの名残り”があるのがポイント。

見た目にコートより生地がうすくてさらっと羽織れますが、ポケットやフードの雰囲気がまさにコート!といった雰囲気。

 

春夏から大流行している「ロングカーディガン」によく似たアイテムといえます↓

ロングカーディガンを着こなしたレディース春夏コーディネート画像
出典:wear.jp

というかコーデアプリWEARなんかではロングカーディガンを“コーディガン”タグで投稿している人もたくさんいるくらいですから境界線はあいまいなところ。

でもせっかくトレンドですから今年らしく「コーディガン」として楽しむのがおすすめです!

 

「コーディガン」を今っぽく着こなすコーデポイント

迷ったらボトムはデニムパンツが基本!

コーディガンをデニムパンツで着こなしたレディースコーデ画像
出典:wear.jp

最近のトレンドボトムといえば「ダメージデニム・カットオフデニム」はハズせません。

“下なに合わせよう…太めのパンツはしっくりこない”と思った方はまず「細身のデニムパンツ」をはいてみるのがおすすめです。

カジュアルな着こなしならこれ一択といってもいいほどバランスよくハマる組み合わせなので間違いありません。

もちろんデニムスカート・タイトスカート・スウェットスカート系でもOK。

コーディガンとタイトスカートを着こなしたレディースコーデ画像
出典:wear.jp

プチプラなUNIQLOスウェットスカートを白Tシャツインで着ればなんともこなれ感たっぷり!

 

「コーディガン」はグレーが一番人気!

グレーのコーディガンを着こなしたレディースコーデ画像
出典:wear.jp

さて、流行の「コーディガン」にもたくさんの色が用意されていますが、一番人気は「グレー」。

特にやや明るめのライトグレーはカジュアルから大人コーデまで対応できる万能カラー☆

 

インナーはパンツインでスタイルよく見せて♪

インナーをパンツインしたコーディガンレディースコーデ画像
出典:zozo.jp

丈の長いコーディガンは、ともするとインナーの雰囲気でダボッと見えてしまうことも。。

そこでおすすめなのが「パンツイン・スカートイン」のテクニック。インナーは短くアウターは長くというバランスで縦長に見せられるので簡単にスッキリシルエットに。

「コーディガン」を着こなすなら絶対に取り入れたい基本のスタイリングアプローチです。

 

さて、このあたりが「コーディガン」をトレンディに着こなすポイント。

さらにファーやボア素材で秋冬っぽさをだしたり、バッグやハットで個性を出せば人気のアイテムでしっかり差をつけられます。

★それではここから【コーディガン】の人気レディースコーデをたっぷり見ていきましょう↓↓↓(着こなしポイントが近いのでロングカーディガンのコーデも含みます。)
 

 

次のページへ >

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2021 All Rights Reserved.