コスメ

【高評価】口コミで人気のおすすめオーガニックボディソープランキング

この記事にはPR商品が含まれますが、コンテンツ制作ポリシーに沿った公平かつ中立な立場で調査し商品評価を行っています。また、薬機法・景表法等のルールに準拠できるよう努めながら記事を制作しています。

おすすめのオーガニックボディソープを並べた画像
出典:weheartit

「肌質に合うボディソープが見つからない!」「敏感肌で荒れやすい」など、ボディソープ難民はあとを絶ちません。

そこでおすすめの解決策が「オーガニック系ボディソープ」の選択。

自分の肌にぴったりのオーガニックボディソープが見つかった女性の画像
出典:weheartit

ナチュラルな配合成分や無添加でできた人気の「オーガニックボディソープ」はお肌を優しく洗い上げ、すべすべでとっても快適!

そんな「オーガニック系ボディソープ」で口コミ評価の高いおすすめをランキング形式で一挙まとめました。

 

◆メンズ専用のボディソープランキングはこちらの記事でまとめてます↓◆

【メンズ専用】市販の体臭系ボディソープおすすめ人気ランキング

定番の人気ボディソープランキングはこちらの記事でまとめてます↓

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング18選

口コミで評価の高いおすすめ「オーガニックボディソープ」ランキング23選

ランキング1位1位 CLEANEO(クリアネオ) 「クリアネオパール」

CLEANEO(クリアネオ) 「クリアネオパール」
出典:cosme.net

【ブランド名】:CLEANEO/クリアネオ(ソーシャルテック)

【商品説明】:オーガニック成分配合の美肌サポートプレミアム保湿ボディソープ。5種類の洗浄成分によって、肌を傷つけないキメ細かいシルクのような泡感を実現。高保湿成分サクラン(純国産のスイゼンジノリから抽出した成分)と9種類の植物性保湿成分を配合。高密度で濃厚な泡が女性のデリケートな肌を傷つけないよう包み込み、高保湿成分が肌にみずみずしい潤いと弾むようなハリを与えます。華やかなシャボンの香り。 2019年6月20日 パッケージをリニューアルして登場。

【口コミ】:保湿ケアで人気のうるおい成分→サクラン アスタキサンチン プラセンタ ヒアルロン酸配合。
きめ細かい優しい泡で強くこすらずボディタオルで泡立てた後は手と泡でやさしく洗います。
乾燥肌のわたしには洗い上がりもしっかりと潤うので、とても良いです。
香りはシャボンの香り。
ニオイが気になる胸、ワキ、足、デリケートゾーンはしっかりと洗い上げます。
ボディソープは4プッシュしてしっかりと泡立てニオイケアにも!

腕も足もザラ付きなくすべすべになりました。

ィーソープで解決出来るとは!
身体全身に使うものなので、脇だけではなくデリケートゾーンも一緒にケアできて最高です。

【価格】:300ml・3,830円

もっと詳しく見る

 

ランキング2位2位 mogans(モーガンズ)「ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング」

mogans(モーガンズ)「ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:mogans/モーガンズ(彩り)

【商品説明】:うるおいの肌へ導く、スペシャルボディウォッシュです。 20種類のアミノ酸成分(保湿成分)と4種類のアロエエキス(保湿成分)、数種類のエッセンシャルオイルを、贅沢に配合。フランキンセンスベースのアロマのような濃密な香りにつつまれ、いつまでもしっとり保湿感あふれる肌へ導きます。

【口コミ】:20種類のアミノ酸をベースとした洗浄成分が配合されていて、不要な汚れだけを落としてくれるので、気持ちよく身体を洗うことができます。

香りはラベンダーを基調とした優雅な香りでとても癒されます。
泡立ちも良く、肌に乗せたときの感覚がいつも使っていたボディソープとは違ってちょっと柔らかいような優しいような感じがします。

洗い流した後もいつもよりもしっとり感もあり、だけど表面はサラッとした感じでとても気持ち良いです。

これで洗うようになって1週間くらいですが、最近は肌の乾燥が前よりも気にならなくなってきました。
これのお陰かもしれません。

【価格】:300ml・2,300円

もっと詳しく見る

 

ランキング3位3位 ミノン「ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)」

出典:cosme.net

【ブランド名】:ミノン/MINON(第一三共ヘルスケア)

【商品説明】:肌本来のうるおいを落としすぎず、余分な負担をかけにくい「植物性アミノ酸系洗浄成分配合」。洗いあがりは、しっとりつるつるです。乾燥による肌あれから、頭皮のふけ・かゆみまで防ぐ薬用全身シャンプー。顔も洗えます。赤ちゃんから使える低刺激性。アレルギーの原因物質を極力カット。無着色・微香性。防腐剤無添加。石けんカスがでないので、洗い上がりのつっぱり感を防ぎます。
詰替え用380ml(ノープリントプライス/医薬部外品)

【口コミ】:このアイテムのサンプルが美容雑誌の付録についていて、使ってみたら良かったので購入して使うようになりました。本当にしっとりするので気に入っています。デリケートゾーンに使ってもしみないです。価格は少々高めですが、本当に全身に使えるのでお得だと思います。

【価格】:10ml×3包 / 120ml / 450ml

 

4位 アユーラ「アロマティックウォッシュ」

出典:cosme.net

【ブランド名】:アユーラ(アユーラ ラボラトリーズ)

【商品説明】:天然香料を中心としたヒーリングハーブの香りでボディーを洗う。それだけでも心地良いのに、その香りはリラックスとリフレックス感をもたらしてくれます。疲れたからだと心をいたわるようなハーブと、爽やかなスパイシーハーブの香りを絶妙にブレンド。安らぎ感と爽快感を同時に感じる、これまでにない快感ボディー洗浄料です。

【口コミ】:こちらの一番の魅力は香りだと思います。ハーブ調の豊かな香りで泡立てている時は強めに香ります。
泡は軽めですがキメ細かい泡で洗っていて心地よく泡切れも良かったです。
洗った後は肌にそこまで香りは残りません。でも浴槽いっぱいに広がる香りは入浴が楽しくなりとても良かったです。

【価格】:300ml・1,600円

 

5位 BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルボディーソープ モイスト」

出典:cosme.net

【ブランド名】:BOTANIST/ボタニスト(I-ne/イーネ)

【商品説明】:洗浄料を100%天然由来成分・硫酸系成分フリー*にこだわったボディーソープです。「普段何気なく洗っている体だからこそ大切にしてほしい」そんな想いから開発されました。*アレルギーを引き起こしたり髪や肌を傷めると言われる、ラウレル硫酸Na・ラウリル硫酸Na無配合

【ランキングイン】:ボディソープランキング 3位

【口コミ】:ボタニスト ボタニカルボディーソープ モイストを使ってみました。
凄く人気で使ってみたかったお品です!シャンプーなども超人気で友人も大絶賛していましたぁ。

清潔感のあるパッケージもお気に入り。
色でゴチャゴチャってしたくないバスルームにしっくり。
香りも理想!ローズ&ホワイトピーチ
コレ絶対好きな人多いはず!

硫酸系フリー植物由来成分90%以上ってのもイイですね!
冬場は乾燥・痒みが増す季節だけど安心して使えました。
泡立ちも豊か☆たっぷりの泡で洗えます。

--------------------------------------

洗顔料発想で一般的なボディソープに使われている硫酸系洗浄成分を使わず植物由来の洗浄成分、ボタニカルバターミルクによる保湿、ボタニカル美容成分で入浴中の乾燥を防ぐボディソープです。

ワンプッシュで十分に体を洗えるくらいモコモコの泡ができ、香りもローズ系の優しい香りで癒やされます。
洗い上がりはちゃんと汚れは落ちているのにしっとりとしていて、この時期は乾燥からくるかゆみや粉吹きが悩みなのですが、こちらを使うとしっとりしていて、お風呂上がりに急いでボディの保湿をしなくてもよくなりました。

パッケージもシンプルでゴチャゴチャしておらず好印象です。
シャンプーも気になるところ(笑)

1回ワンプッシュなのでコスパも良く、乾燥も防いでくれるので使いきったらリピートしたいです。

【価格】:490ml・1,000円

 

6位 Leivy(レイヴィー)「ボディシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン」

出典:cosme.net

【ブランド名】:Leivy/レイヴィー(アクシス)

【商品説明】:ゴートミルク&ミルクプロテイン配合のボディシャンプー。保湿成分が角質層によく浸透し、肌の潤いを長時間しっかり保ちます。ミルクの優しい香り。敏感肌や肌の乾燥が気になる方に。

【口コミ】:使い始めて約1年になります。
近所のバラエティショップで、お安くなっていたのをきっかけに購入してみました。
潤いしっかりで、突っ張らないし、背中ニキビもできません。

冬場は特に、全身の皮が剥けるほど乾燥するしかゆいし、ボディークリームを塗りたくっても効果は殆ど出ないくらいひどかったのですが、このボディーソープを使うようになってから、皮むけがかなり落ち着きました。
ボディークリームを時々サボっても大丈夫なくらいです。
他の敏感肌用のボディーソープでは絶対ここまで快適に過ごせません。

市販のボディーソープよりモチもいいですし、今3本目!ずっとずっとリピします。

【価格】:500ml・780円 / 250ml・480円 / 1150ml・1,290円

 

7位 ホワイトコンク「薬用ホワイトコンク ボディシャンプーC II」

出典:cosme.net

【ブランド名】:ホワイトコンク(マーナーコスメチックス)

【商品説明】:メラニンを含んだ古い角質をきれいに落とすボディシャンプー。有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合。グレープフルーツの香り。薬用。

【口コミ】:このシリーズの、ボディミストタイプがお気に入りですが、冬場は寒いと言うことでボディーシャンプータイプを購入しました。

やはり香りが爽やかで、とても洗いあがりがさっぱりします。
でもお風呂からあがった後しっとりで、素敵です。

肌も白くなり、艶がでたように感じます。
とても気に入りました!このシリーズはリピートします

【価格】:360ml・1,000円

 

8位 コラージュ フルフル「コラージュフルフル液体石鹸」

出典:cosme.net

【ブランド名】:コラージュ フルフル(持田ヘルスケア)

【商品説明】:汚れやニオイはもちろん、細菌&カビをW抗菌できる薬用石鹸です。ムレやすくニオイやすい部分(足やワキなど)や全身など広範囲の洗浄におすすめです。肌を清潔にし、洗浄、殺菌します。加齢臭の元ノネナールも洗浄。
低刺激性・無香料・無色素・弱酸性(医薬部外品)

【口コミ】:顔からデリケートゾーンまで一本でイケるだけで便利でしょうがないのに、
デコルテのニキビができなくなり、カンジダも再発しなくなりました!
最高かな?最高かなー!!?高いけど買う価値ありだと思います!

こういうマイルドなタイプのボディソープにしては泡立ちもよく少ない量でバスリリーでモコモコにできます。
安いボディーソープのキュッとした洗い上がりと比べれば全然しっとりな方だと思うんですが、冬場の部分的な乾燥&かゆみは変化なしだったので保湿はしっかりしたほうがいいかな。
香りが薄いし容器も地味なのでテンション上がる感じではないですがモノがいいので気になりません。絶対リピートします。
高いから、家族には隠してミニサイズをw

【価格】:100ml・1,200円 / 250ml・2,500円 / 200ml・1,600円

 

9位 pHcare(ピー・エイチ・ケア)「フェミニンウォッシュ シャワーフレッシュ」

出典:cosme.net

【ブランド名】:pHcare/ピー・エイチ・ケア(JRSトレーディング)

【商品説明】:デリケートゾーンの肌成分に合わせた弱酸性で、きれいに汚れを落とし、自然な潤いを保つデリケート専用ソープ。肌本来のバリア機能を損なわず、ニオイのもとから洗浄します。すっきりさわやかな香りです。

【口コミ】:デリケートゾーンの匂いが気になるので購入しました。嫌な匂いが消えて助かっています。

彼とらぶらぶする時も今までだったら匂いを気にしていましたが、今は何も気にしていません。
毎日継続して使用していたら、体臭が変わりました!!
これからもお世話になります。

【価格】:60ml・700円 / 150ml・1,200円

 

10位 ザ・ボディショップ「モリンガ シャワー ジェル」

出典:cosme.net

【ブランド名】:ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)

【商品説明】:フローラルなモリンガの香りのボディシャンプーです。豊かな泡立ちで、肌をやさしく洗い上げます。 オーガニックハニーが、お肌のうるおいを守りながらしっとりとなめらかに洗いあげます。

【口コミ】:思っていたよりも泡立ちが良いし、香りも爽やかに感じます。
見た目はおとなしそうな感じだけど、しっかりと潤うので、お風呂あがりに足や腕が乾燥する…という事がありません。
さっぱりし過ぎず、大変好感が持てます。

【価格】:250ml・900円

 

11位 薬用太陽のさちEX「ボディソープ」

薬用太陽のさちEX「ボディソープ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:薬用太陽のさちEX(マックス)

【商品説明】:シニア世代の加齢臭対策、ミドル世代の皮脂臭対策、成長期の汗臭対策など家族の体臭対策のための柿渋エキス(カキタンニン)配合のデオドラントボディソープです。医薬部外品で、殺菌成分イソプロピルメチルフェノールと、保湿成分の柿渋エキスを配合し、体臭・汗臭を防ぎます。メントール配合でスッキリとした洗い上がり。シトラスムスクの香りが優しく包み込んでくれます。
(医薬部外品)

【口コミ】:シトラスムスクの香りのボディソープです 黄色っぽい色をしています

泡立てるとフワフワっとした泡が出来上がります
汗をかきやすいわきの下や首周りなどは泡をじっくりなじませながら全身をマッサージするように洗浄しすると良いそうです(^-^)
私は汗をかきやすい脇は泡パックしています

臭いの原因となる汗や皮脂を毛穴の奥から洗い流してくれてスッキリ気持ちの良い洗い上がりです☆
ニオイ対策+保湿ケアのW効果でお肌が乾燥することなく体臭を防いでくれます

これから汗をかく時期なのでしっかり洗ってニオイ対策しようと思います

【価格】:500ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

12位 オーデミー「ボディシャンプー(フローラルサボン)」

オーデミー「ボディシャンプー(フローラルサボン)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オーデミー(アクアノア)

【商品説明】:潤い・ハリやツヤ・ニオイケア・保湿を与え、エイジングケア効果のあるオールインワンボディシャンプーです。9種類の天然オイルをはじめ、ハチミツやローヤルゼリー、柿渋、ヒアルロン酸などの天然美容成分を配合しました。シリコン、カラメル不使用。爽やかなサボンの香りです。

【口コミ】:モニター使用からのリピート中です。
以前、バウンシア使っていたときに感じていた香りとか色々な不満が解消されたボディソープ。

オールインワンボディシャンプーというだけあって潤い・ハリやツヤ・ニオイケア・保湿など通常のシャンプーにも必須な効果がボディ用にも使えてしかも安いというなかなか不満なしなアイテムでした。

【価格】:400ml・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 専科「パーフェクトバブル フォーボディー」

専科「パーフェクトバブル フォーボディー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:専科(資生堂)

【商品説明】:日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げるボディー洗浄料。匂いチェンジセンサーが汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げます。みずみずしくピュアなフローラルプラスの香り。
つめかえ用350ml オープン価格

【口コミ】:加齢臭なのか、最近自分のニオイが気になるようになっていました。
制汗スプレーやフレグランスなどは苦手なので、購入してみる事に。濃いブルーのボトルがとても綺麗です。
使い始めて1週間もたたずにニオイに対する効果を感じました。
汗臭いニオイがきにならないし、これに変えてから洗濯物のニオイが変りました。
男性の加齢臭対策にも使えるんじゃないでしょうか?

体臭が気にならなくなったせいか、今度は頭皮のニオイが気になるように…
このシリーズでシャンプーも出ないかな~と思っております。

【価格】:500ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

このあともたくさんのおすすめ【オーガニックボディソープ】が登場します↓

14位 薬用アクネオフ「デコルテケアボディソープ」

薬用アクネオフ「デコルテケアボディソープ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:薬用アクネオフ(マックス)

【商品説明】:他人に見られたくない首元やデコルテラインの大人ニキビ。気になる体のニキビやザラ肌の毛穴清浄化を考えた大人ニキビ対策の薬用ボディソープです。殺菌&消炎のWの有効成分と植物エキスを配合し、アクネ菌を殺菌してお肌をなめらかに整えます。不要な古い角質や余分な皮脂を取り去り、毛穴詰りをケア。くり返す大人ニキビ対策ができるインバスアイテムです。

【口コミ】:このボディソープ、顔・体・胸まわり・背中などなどボディソープなのに顔にも使えるところがすごいんです(^^♪

低刺激ですよ(^_-)-☆
薬用って言われると、ピリっとしたりする事が不安な方も多いかと思いますが普通のボディソープとなんも変わらず使用できました!

殺菌成分
消炎成分
保湿成分

3つが配合されています!(^^)!
クリアフルーティの香りですが、本当にほんのりかおる程度なので私にはちょうどよかったです(^^♪

胸まわりに1.2つだけできていたニキビもきれいになくなりました(^^)/
元々ニキビが多い方ではないのですが、膝の黒ずみが少し薄くなったのはこのボディソープのおかげ…?と考えているところです(^^)

【価格】:280ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 ステラシード「Ahalo butter(アハロバター) ボディソープ スウィートローズ」

ステラシード「Ahalo butter(アハロバター) ボディソープ スウィートローズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ステラシード(Stella Seed)

【商品説明】:生コラーゲンと5種の植物バターを配合した、ゆるがない保湿力×色香漂う香りのアハロバターボディソープ。やさしいせっけん洗浄成分が、皮脂や汚れをすっきりと落とし、ボタニカル成分が潤いを与え、しっとりなめらか、吸い付くような肌に仕上げます。スウィートローズの香り。
詰め替え用 420ml 600円

【口コミ】:リピートしてます。
最初は見た目が可愛くて買ったのですが泡立ち泡切れも大満足です(*^^*)
香りもローズの香りが強いとかではなくてフローラル系のやさしい香りです。

今までのお風呂上がりは急いでボディクリームを塗らなきゃ乾燥してたけど、このボディソープにしてからはそんなこともなくなりました!うれしい!生コラーゲンのおかげでしょうか??
しばらくはこのボディソープで決まりな予感です。

【価格】:500ml・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

16位 ラッシュ(LUSH)「ソルティロック」

ラッシュ(LUSH)「ソルティロック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラッシュ/LUSH(ラッシュジャパン)

【商品説明】:ミネラルを豊富に含んだ海塩がたっぷり入ったボディソープ。角質ケアをしながらボディに磨きをかけます。やさしいスクラブで余分な皮脂や汚れを落として、肌をやわらかく清潔に整えます。ジャスミンやミモザのフラワリーな香りの中に、レモンの爽快な香りが広がります。保存料フリー。

【口コミ】:旧ボトル使用です。今はブラックポットになって使いやすくなったみたいです。

香りはジャスミン系の優しい花の香。
見た目ではミントとかのイメージですが違います。

ラッシュシャワージェルのアタシ的掟としてシャンプーとしても使用。

頭皮をマッサージするように揉み込んだあと洗い流す時に泡がモッコモコになります。
少しきしむ感じはありますがコンディショナー併用で問題なし。

体も直接マッサージした後にバスリリーでこするとまた泡がモッコモコ。すげぇー。泡立ちー。

洗い流したあとはツルスベー。爽快感。そしてほんのりと残り香・・・。
ステキなアイテムですね~、これ。今からの時期ピッタリじゃないですか。

【価格】:130g・857円 / 330g・1,904円 / 630g・2,857円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

17位 ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」

ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケアセラ(ロート製薬)

【商品説明】:7種類の天然型セラミドを配合したボディウォッシュ。セラミドホイップで全身洗うたび乾燥肌正常化へ。

【口コミ】:このボディウォッシュですが結論から言うととてもいいです(^O^)

今まで純石鹸を使っていたのですが、脱脂力が強すぎて肌が乾燥してしまったので、こちらにしてみました。
うーんとってもいい!かなり乾燥が収まりました。嬉しすぎる

低刺激なので、炎症にも痛くありませんでした。(ひどい怪我などにはしみます。お湯もしみるので当たり前ですが)
泡で出てくるタイプで、そのままプッシュしまくって使うとコスパは悪いですがネットに出して泡立てると少ないプッシュで済むので、結果コスパいいです

市販でこんな高品質なものを出してくれるとは…ロート製薬さんにはほんと感謝です
ケアセラシリーズすごく好きです(^O^)

【価格】:450ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

※この商品は生産終了・またはリニューアルしました。

 

18位 ミヨシ「無添加せっけん泡のボディソープ」

ミヨシ「無添加せっけん泡のボディソープ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ミヨシ(ミヨシ石鹸)

【商品説明】:「無添加 白いせっけんボディソープ」のやさしい泡タイプ。洗浄成分はせっけんのみなので泡切れがよく、ぬるつきを抑えてさっぱりとした洗いあがり。
無香料・無着色

【口コミ】:ずっと愛用!必需品です。
もう何年も家族みんなで使っています。
子供2人にそれぞれ、小さい頃から、新生児から使っています。
無添加の石けんなので、安心して使えるのが何よりです。

ずっとこれひとつで、子供もパパも 髪や体を洗っていました。私も使っていたころもあります。
面倒な時はこれひとつで 髪も、ナチュラルメイクもダブル洗顔でイケます!

家族みんなトラブルもなく、文句も言わず毎日使ってくれています。
コスパも良く、我が家は大容量の詰め替えを買ってストック切れやプチお得をして使っています。

【価格】:500ml・700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

19位 バストロジー「泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り」

バストロジー「泡のボディケアウォッシュ ホワイトフローラルの香り」
出典:cosme.net

【ブランド名】:バストロジー(ライオン)

【商品説明】:リニューアル発売
ワンプッシュできめ細かいたっぷりの泡が出て、洗う時の肌への摩擦刺激をおさえるボディウォッシュ。肌をつつみこむようなたっぷりの泡量で、やさしく手で洗うだけで汚れをしっかり落とします。やわらかなホワイトフローラルの香り。
つめかえ用350ml オープン

【口コミ】:入浴後の急激な乾燥を入浴中に防ぐ「インバススキンケア」
というものが配合されているらしく、乾燥肌でこの時期粉が吹いてしまう私からするとかなり助かる!
香りの良さもGOODなのですが弾力のある泡のふわふわ感がたまらない!
お肌を滑らかに洗い上げられるのですごく気持ちがいいです♪

【価格】:450ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 ジョンマスターオーガニック「ブラッドオレンジ&バニラ ボディウォッシュ」

ジョンマスターオーガニック「ブラッドオレンジ&バニラ ボディウォッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンマスターオーガニック(スタイラ)

【商品説明】:ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、バーボンバニラをはじめ、さまざまな希少なオーガニック植物のエッセンシャルオイルやパーム油などの天然由来の成分を贅沢に配合。素晴らしい泡立ちと優れた洗浄力でありながら天然グリセリンの優れた保湿作用でデリケートな肌の方にも使用可能です。

【口コミ】:スリムビッグボトル使用中です。購入したのは1年以上前。秋冬になると乾燥して痒くなるので、とにかく肌に優しく洗浄力が控えめなボディソープを探していました。
こちらは泡立ちが良くなくて量を使ってしまいますが、とにかく洗浄力が控えめです。香りも甘くて大好きです。
ただ、洗浄力控えめなため、暖かくなって皮脂が出るようになるとすっきりせず、春夏は無添加せっけんや敏感肌用のさっぱりタイプのボディソープを使っていました。
ところが、産後、育児でバタバタして、自分のお手入れにかまけていられなくなったところ、あちこちに痒みが出てきました。頭皮、首すじ、お腹、背中、足、二の腕、脇…とほぼ全身です。
これで洗って保湿剤を塗ってもむずむずするのですが、ほかのものを使うとすごく痒い!ので、しばらくこれを使い続けようと思いました。

【価格】:236ml・2,900円 / 473ml・4,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

21位 オーデミー「ボディシャンプー(ハニームスク)」

オーデミー「ボディシャンプー(ハニームスク)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オーデミー(アクアノア)

【商品説明】:潤い・ハリやツヤ・ニオイケア・保湿を与え、エイジングケア効果のあるオールインワンボディシャンプーです。9種類の天然オイルをはじめ、ハチミツやローヤルゼリー、柿渋、ヒアルロン酸などの天然美容成分を配合しました。シリコン、カラメル不使用。エレガントなムスクの香りです。

【口コミ】:9種のオイル配合、それに蜂蜜やローヤルゼリー、ヒアルロン酸などの美容成分、消臭などにも期待できるカキタンニンが配合されていて
洗浄、保湿だけではなく気になるニオイのケアまでできてさらには香りも楽しめるという製品です

オイルは
・バオバブ種子油
・アルガニアスピノサ核油
・オリーブ果実油
・アボカド油
・ツバキ種子油
・アンズ核油
・マカデミアナッツ油
・マンゴー種子油
・スクワラン

贅沢な配合です。
泡はほわっほわの柔らかな泡。洗ったあとは程よい保湿感があります。

【価格】:400ml・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

22位 ビオレ「プライムボディ オイルinボディウォッシュ フラワーガーデンの香り」

ビオレ「プライムボディ オイルinボディウォッシュ フラワーガーデンの香り」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビオレ(花王)

【商品説明】:すべりのよいとろみを感じる泡が肌を包み込んで、大人の女性の肌を手触りのよいなめらかなやわ肌に洗い上げます。月見草、ラベンダー、ホホバの花・実・茎から抽出した天然由来の保湿成分を配合。素肌とおなじ弱酸性で、また、ゴシゴシこすらなくても肌をいたわりながら、汚れはきちんと落とすSPT(肌清浄化技術)を採用。フラワーガーデンはそよ風に揺れる花々の香り。
詰替え用 400ml

【口コミ】:お風呂上がりに身体の乾燥に悩まされ、以前から気になっていたこちらのボディーソープを購入しました。
テスターの香りを試してどちらも好きな香りで、両方購入しました。

まず、フラワーガーデンから使ってます。
液体はクリーム色で、優しいお花の香りがしますが、香りは弱めです。洗い流すと身体に香りは残ってません。

お値段はビオレの中でもお高めですが、ワンプッシュで充分泡立ちますので、コスパは良いと思います。
お洒落なボトルですが、残量が分からないのが残念です。

【価格】:500ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

23位 ロクシタン「チェリーブロッサム シャワージェル」

ロクシタン「チェリーブロッサム シャワージェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロクシタン(L'OCCITANE)

【商品説明】:繊細なチェリーブロッサムの香りを封じ込めたエクストラジェントルシャワージェル。植物性の洗浄成分がデリケートな肌をやさしく洗い上げます。

【口コミ】:ミニサイズを使ってます。
淡いピンク色のラベルとシャワージェルとがとても可愛くて、見てるだけでも笑顔になっちゃいます。

泡立ちはまあまあですが、香りはほんとに良いです。
流した後もほんのり肌に香りが残り、お風呂上りには同じくチェリーブロッサムのボディミルクをつければ気分はUP!

私のまわりでも、ロクシタンで一番好きな香りはチェリーブロッサム、という人が多く、きつすぎない淡く優しい香りなのが好まれる理由かとも思います。
大サイズも欲しいなぁ。

【価格】:250ml・2,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「口コミで評価の高いおすすめオーガニックボディソープランキング」まとめ

お気に入りのオーガニックボディソープを使ってお風呂に入る女性の画像
出典:weheartit

さて、口コミ多数のオーガニック系ボディソープをランキング形式でご覧頂きました。

いわゆる一般的なボディソープと違って、ボトルが地味だったりコスパがそんなにだったり・・・というところもありますが、使用した女性たちの口コミは見逃せない内容です!

敏感肌の人でも荒れることなくすべすべで潤う肌になれるのは、やっぱり”オーガニック”だからこそ。

あらゆるスキンケアのベースとも言える「ボディソープ・ボディウォッシュ」だからこそ一度は試してみたいところです。

ぜひ今回のクチコミ評価の高い『オーガニックボディソープ』の中からお気に入りを見つけてみてください♪

 

定番の人気ボディソープランキングはこちらの記事でまとめてます↓

口コミ評価の高いシャンプー関連のランキングはこちらの記事でまとめてます↓

メンズ専用のボディソープランキングはこちらの記事でまとめてます↓

・『【メンズ専用】市販の体臭系ボディソープおすすめ人気ランキング

 

おすすめ関連記事↓

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したオーガニックボディソープの情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことをご了承ください。)

-コスメ
-, , , , , , , ,