女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

ビリーフ(belief)のトライアルキットをお試し!しっとり質感を口コミレビュー

更新日:

ビリーフの「ベストセラートライアルキット」の商品画像

韓国コスメのなかでも人気の高い「ビリーフ(belief)」。

トナーを含む“ベストセラートライアルキット”をザフェイスショップで購入してきました。

評価の高い化粧水・美容液×2・クリーム×2の計5種類がセットになったトライアルはコスパも最高!

ビリーフを最初に買うならおすすめのトライアルキットを使ったリアル口コミレビューをお届けします。

 

「ビリーフ(belief)」とはどんなブランド?

3種類のビリーフトライアルキットの画像

ビリーフは、ハーブ専門家の知識と伝統あるハーブ調剤技術を継承した“ハーブコスメティックブランド”です。

英語で“信じる”を意味する「believe」が名前の由来。

お肌に害のある化学物質はできる限り排除し、無添加で安心して使えるよう厳選した天然ハーブを使っています。

なんと26時間ものあいだ保湿力が続くといわれる通称“水分爆弾クリーム”は、韓国コスメ好きの女性たちの話題になりました。

日本では楽天市場やQoo10をはじめとした大手ネット通販でも購入できますし、実店舗では新大久保のザフェイスショップや銀座ステファニーでもビリーフの取り扱いがあります。

 

ビリーフの基礎化粧5点が入った「ベストセラートライアルキット」を口コミレビュー

5種類のビリーフトライアルキットの商品画像

人気の高い基礎化粧品5種類を詰め込んだ「ベストセラートライアルキット」は、シンプルで洗練されたデザインのグレーのボックスに入っています。

楽天などでは“初回限定お一人様一回限り”で、トライアルキットが¥2,000で購入可能です。

化粧水に加えて、美容液2種類、クリーム2種類なので、肌質に合わせてお試しするならまさにトライアルキットがぴったりです。

それではさっそくビリーフの化粧水から使ってみた感想をお届けします!

 

ビリーフ「BHトナー(化粧水)」

BHトナーを手に出した画像

天然ハーブを使ってるだけあって、化粧水の匂いも植物系でさわやか。

さっぱりとしたテクスチャーです。

BHトナーを塗ったあとの手の画像

感覚的には10秒くらいでなじんで吸収されるくらいサラッとした質感です。

ベタつかないのに保湿されてる感じがあって、肌質問わず一年中使える印象でした。

 

ビリーフ「ニュメロ10エッセンス(美容液)」

ニュメロ10エッセンスを手に出した画像

美容液は透明でテクスチャーもさっぱりしています。

ニュメロ10エッセンスを塗ったあとの手の画像

美容液もさっぱりしていて植物系の香りがします。

5秒でなじむくらいのさっぱり感で朝のメイク前なら確実に化粧ノリがよくなる印象です。

 

ビリーフ「ザトゥルーアクアクリーム(クリーム)」

ザトゥルーアクアクリームを指で取る画像

さて来ました「水分爆弾クリーム」と呼ばれる保湿クリームです。

名前に反してテクスチャーはこちらもややさっぱり系。

ザトゥルーアクアクリームを塗ったあとの手の画像

シトラスっぽいさわやかな香りと質感はクリームも共通しています。

とはいえ過不足なく“ちょうどいい保湿”をしてくれる感じです。

「水分爆弾クリーム」の愛称からベッタリした質感かと想像していましたが、共通してさっぱりなつけ心地でした。

でも、つけ心地がいいだけでなく必要な保湿はしてくれているのにベタつかないので、朝のメイク前に使いたくなるラインです。

 

ビリーフ「クラシックエッセンス(美容液)」

クラシックエッセンスを手に出した画像

目立ったハーブっぽい香りも少なく、プラセンタの入ったコスメに近い感じの香りです。

ビリーフの化粧水をつけたあとに使っています。

クラシックエッセンスを塗ったあとの手の画像

先ほど使った「ニュメロ10エッセンス」よりも明らかにしっとりなテクスチャーで、仕上がりもしっとり系。

保湿を求める人なら「クラシックエッセンス」がおすすめです。

 

ビリーフ「ザトゥルーモイスチャライジングクリーム(クリーム)」

ザトゥルーモイスチャライジングクリームを指で取る画像

クリームも先ほどの「ザトゥルーアクアクリーム」よりも若干しっとりな感じです。

“水分爆弾クリーム”として愛用者の女性が多いのもこちらの「ザトゥルーモイスチャライジングクリーム」。

ザトゥルーモイスチャライジングクリームを塗ったあとの手の画像

結果、保湿力ハンパないです!しっとりプルプルに仕上がりました。

顔に塗ったあとに残ったクリームを手指に塗ってもしっかりと保湿されてました。

ザトゥルーモイスチャライジングクリームを塗ったあとの肌質画像

塗り込んだあとの仕上がりもモチモチ!

全種類使った印象として、乾燥肌の方なら確実におすすめなのが「ザトゥルーモイスチャライジングクリーム」です。

“ベタつきすぎないのに保湿は長時間しっかり”を求めるならビリーフは優秀なコスメだと感じました。

 

ビリーフ「ベストセラートライアルキット」を使った人の口コミ

ビリーフのトライアルキットを並べた画像

続いてはビリーフのトライアルや水分クリームを使った女性の口コミをチェックしてみましょう!

ハーブ系のキツすぎない、いい香りと、浸透の良さ!
私にはぴったりです。
導入液、化粧水、美容液、ジェルタイプクリームとしっとりテクスチャーのクリームのセット。
私はジェルタイプを朝、しっとりめを夜に使っています。
どれもいい!
嫌なベタつきがない。
フルで購入しようと思います。

出典:cosme.net

韓国で購入しました。
水分爆弾と言われている通り、肌がすごくシットリとしますが、ベタベタせずに保湿してくれるので、本当に良いです。これを塗ると一日中、肌が乾燥しません。
私の肌に合っているのか、これを使い始めて1か月、生理前のニキビが、できなくなりました。

匂いはオーガニック系の香りが少しありますが、個人的には気になりません。気になる方は、お試しセットなどで確認してみるといいと思います。
テクスチャー的には、アディクションの下地(四角いガラスの器に入ってるタイプ)と似ています。

これから乾燥する時期に大活躍しそうです!
楽天で公式サイトがあるので、そちらで日本からでも正規価格で購入できます!(韓国と同価格)

出典:cosme.net

何回リピートしたかわからないくらい使っています。
これは水分クリームで、めちゃくちゃうる艶肌になります。
香りもやさしいので癒されますよ。
私は極度の乾燥肌なので、夏にも使ってますが
エアコンのきいた部屋でも乾燥することがないので良いです。
普通肌~オイリー肌だとちょっとべたつくかもしれませんね。
これからの冬の時期に活躍してくれると思います。

出典:cosme.net

数年前”水分爆弾クリーム”というフレーズに惹かれて購入してからずっと使っています。
白い柔らかめのクリームで、とっても伸びが良いです。保湿してくれるのに、ベタベタしないところがお気に入り!きちんと蓋としての役割を果たしてくれて、朝までちゃんとしっとりしています。
自分の皮脂でも荒れてしまう敏感肌ですが、特に刺激もなく使えるので無いと不安になります。

出典:cosme.net

めちゃくちゃお得!

ビリーフといえばモイスチャーライジングクリームですが、他の商品も試してみたくて買ってみました。まさか日本に公式ショップがあるとは知りませんでした。

韓国コスメの中でも特に保湿力に定評があるだけあって、保湿の持続力が高いです。

美容液がどちらもよかったので、現品購入を検討します。サンプルなのにポンプ式なのが、出しやすくてよかったです。

出典:楽天ビリーフ公式通販

やはりみなさん共通しているのは“保湿の持続力”。

26時間続くともいわれる水分爆弾クリームや化粧水の実力に対し、高評価の口コミがあとを絶ちません。

 

ビリーフのトライアルキットは上質な保湿力がGood!

ビリーフのトライアルキットと化粧箱の画像

“さっぱりなのに潤う保湿力”、これが使ってみた一番の感想です。

ハンドクリームのようにベタベタする感じはなく、わりとサラッとしてるのに保湿はしっかりしてくれます。

ハーブ系の天然原料のおかげか、上質な保湿力だと感じました。

朝のメイク前にビリーフを使うと、ベタつかずに化粧ノリもスムーズ。

日本の基礎化粧品とはまた違ったナチュラル感が新鮮です。

トラベルキットとしても最適なビリーフの「ベストセラートライアルキット」。

韓国コスメの実力を体感したい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2020 All Rights Reserved.