PICK UP REPORT ヘアケア

【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング35選

この記事にはPR商品が含まれますが、コンテンツ制作ポリシーに沿った公平かつ中立な立場で調査し商品評価を行っています。また、薬機法・景表法等のルールに準拠できるよう努めながら記事を制作しています。

口コミで大人気のヘアオイルを持つ女性の画像
出典:weheartit

シャンプーやトリートメントを変えても髪がサラツヤにならない、と悩む女性には仕上げの「ヘアオイル」が絶対おすすめ!

髪を乾燥や熱から守り、潤いを与えてくれる人気の「ヘアオイル」は、市販のプチプラ商品でも優秀なものが多数発売されています。

美しい髪を手に入れたいすべての女性におすすめの「ヘアオイル」を口コミ件数が多い順にランキング形式でまとめました!

★すぐにおすすめランキングで比較したい方は、以下の表をチェックしてみてください↓↓↓

1位 2位 3位
商品画像 La Sana(ラサーナ) 「プレミオール ヘア エッセンス」 Emma cocarne「エマコッカーナヘアオイル」 MADONNA LILI 「マドンナ リリ ヘアオイル」
商品名 La Sana(ラサーナ) 「プレミオール ヘア エッセンス」 Emma cocarne「エマコッカーナヘアオイル」 MADONNA LILI 「マドンナ リリ ヘアオイル」
おすすめ度 評価 評価 評価
商品説明 水を一切使わない濃密美髪処方を採用し、髪のキューティクルを集中補修。ツヤとなめらかさを届けるオイルタイプの洗い流さないトリートメント。 糸を引くテクスチャーや3D保護成分により、髪をコーティングケア。 広がりやすい髪や乾燥パサついた髪も、しっとりしなやかな髪に。 水を加えず天然植物由来のオーガニック成分と毛髪補修成分を配合したヘアオイル。油溶性ケラチンと熱を味方に毛髪を補修するエルカラクトン&ラクトン誘導体を配合。
価格 20ml・950円 / 60ml (詰替)・2,300円 / 60ml・2,500円 60ml・3,330円 100ml・2,035円
リンク トライアルを試す トライアルを試す トライアルを試す

髪がサラサラになるヘアオイルの効果や使い方

「なんとなく髪に良さそう」というイメージが強いので最初にヘアオイルの効果・役割についてしっかり確認しておきましょう。

1.ヘアドライヤー・ヘアアイロンの熱から髪を保護する

シャンプー後にドライヤーでブローをする女性の画像

シャンプー・トリートメントをしたシャワーの後には必ずドライヤーを、朝のスタイリング時にはヘアアイロンを使う女性は多いと思います。

こうしたヘアアイテムは必要ですが、高温の熱を発するため髪を直接的に傷める原因ともなります。

そこでドライヤーやヘアアイロンを使う前に適量のヘアオイルを塗っておくと、熱のダメージをやわらげる効果が期待できます(髪に保護膜をつけてあげるイメージです)。

 

2.髪のパサつき・ゴワつきを改善

髪のパサつきが気になる女性の後ろ髪の画像

  • ドライヤーで乾かしたあと傷みで髪がパサパサになる
  • ゴワつきで出たボリュームが抑えられない

こうしたお悩みは“髪の乾燥”が大きな原因。

ヘアオイルの配合成分や油分によって乾燥由来の髪のパサつき・ゴワつきにもアプローチしてくれます。

髪が乾燥して広がる、という場合にも効果が期待できます。

 

3.乳液のように髪に栄養を閉じ込める

ヘアオイルで髪に栄養を行き渡らせる女性の画像

洗顔後の基礎化粧の流れといえば、化粧水→乳液というのが一般的ですよね。乳液はもちろん“保湿効果”を狙ったもので潤いを逃さないためです。

ヘアオイルも同様で、お風呂でトリートメントをした状態から髪に必要な栄養・潤いが逃げていかないよう閉じ込めてくれます。

 

4.ブラッシングによる髪の摩擦を軽くしてくれる

ヘアオイル効果でスムーズにブラッシングする女性の画像

ブラッシングは髪のからまり解消やホコリなどの汚れ落としにも有効ですが、摩擦によって髪にダメージを与える場合もあります。

ヘアオイルを塗布して髪をなめらかな状態にしておくとブラッシングによる摩擦も軽減してくれます。

 

5.フレグランスのように香りがつけられる

フレグランスの香りを嗅ぐ女性の画像

ヘアオイルには香料が使われているものが多いので、髪に良い香りをまとうことができます。

スタイリングが終わった最後の仕上げにつければヘアフレグランスのように香りを楽しむことも可能です。

 

ヘアオイルを髪につけるタイミングや使い方は?

トリートメント後の濡れた髪にヘアオイルをつける女性の画像

最初にご説明したようにヘアオイルは髪を守る保護膜としての効果も期待できますから、ドライヤーやアイロンの前につけるのが基本です。

お風呂でシャンプー・トリートメントを使った後、しっかりタオルドライして余計な水気を拭き取ってからヘアオイルを塗布しましょう。

髪の乾燥や広がりが気になる人はブローが終わった後、気になる毛先を中心にヘアオイルを揉み込むのもおすすめです。髪のパサつき・ゴワつきに直接アプローチできるので有効な方法です。

ただし、つけすぎるとベタベタした仕上がりになり、頬・首・服などにオイルがついてしまうこともあるので適量を意識することも大切です。また、頭皮に直接つけてしまうと毛穴づまりやあぶらギッシュな見た目の原因にもなるので避けるようにします。

 

◆それではここから超おすすめのヘアオイルランキングをご紹介します!

(記事の最後でヘアオイルの成分や価格についての考え方についてもご説明していますので、気になる方はぜひご覧ください)

 

口コミ人気多数のおすすめヘアオイルランキング35選

ランキング1位1位 La Sana(ラサーナ) 「プレミオール ヘア エッセンス」

La Sana(ラサーナ) 「プレミオール ヘア エッセンス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:La Sana/ラサーナ(ヤマサキ)

【商品説明】:通信販売・インターネット販売
頭皮の油分バランスを整え、しなやかで優雅な髪へ導くヘアケアライン「LaSana Premior(ラサーナ プレミオール)」が登場です。髪のキューティクルを集中補修し、ツヤとなめらかさを届けるオイルタイプの洗い流さないトリートメント。しなやかで優雅な髪へ導きます。水を一切使わない濃密美髪処方を採用。「オイルコントロール処方」が、毛髪内部に浸透し、キューティクルをなめらかに仕上げ、「フランス・ブルターニュ産海藻のエキス」が髪に潤いを届けます。アンチポリューション対応。3種の天然精油(ローズ、オレンジ、ベルガモット)を配合したアロマティックフローラルの香り。

【口コミ】:水を一切使わないオイルタイプの洗い流さないトリートメント☆
髪馴染みが良く、手がべたつかないです(*´ω`*)4プッシュ使いました♪ヽ(´▽`)/
髪のキューティクルを集中補修してくれて、1回で髪が変わりました!しなやかで触り心地が良い髪になりました!ドライヤーの途中から指通りが違いました!スカスカの空洞の髪に中身が充填された感じです@^^@
3種の天然精油(ローズ、オレンジ、ベルガモット)を配合したアロマティックフローラルの香り。
出だしのコンディションはとても良いです♪ツヤもしっかり出ました(σ≧▽≦)σ毎日使います(^◇^)

【価格】:20ml・950円 / 60ml (詰替)・2,300円 / 60ml・2,500円

ポイント

送料無料 & 48%OFF

ラサーナプレミオールの使用レビューは下記の記事でくわしく解説してます↓
21日使用レビュー】ラサーナプレミオールで変わった髪質!高評価口コミは本当だった【画像あり】

 

ランキング2位2位  Emma cocarne「エマコッカーナヘアオイル」

 Emma cocarne「エマコッカーナヘアオイル」
出典:rakuten.co.jp

【ブランド名】:Emma cocarne/エマコッカ―ナ(LUXU)

【商品説明】:自分への最高のご褒美ヘアオイル。髪に「うるツヤ」をプラス+ エマコッカーナヘアオイルは、毛髪に潤いや艶を与えるヘアオイル。うるツヤのポイントは、糸を引くテクスチャー。3D保護成分により、髪をコーティングケア。 広がりやすい髪や、乾燥パサついた髪も、しっとりしなやかのある髪へと導きます。

【口コミ】:長年色々なオイル、ミルク等使っていますがこちらをいつも通ってる美容室で勧められて香りと使用感がとても気に入りすぐ注文しました。

細くてうねりやすく、ダメージ毛ですが少量でお店でトリートメントした後のようにちゅるんとなります。
今までは朝ストレートアイロン必須でしたが、使いだしてから夜キチンとブローしてヘアミルクとこの商品の併用で朝時間がなくてもブラシでとかすだけで仕事に行けるようになりました。
コスパ的にどうかなーと思っていましたが、伸びがよく1回あたり少量で済むのでコスパも悪くなさそう。
これは確実にリピートします!

【価格】:60ml・3,330円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

ランキング3位3位 MADONNA LILI 「マドンナ リリ ヘアオイル」

MADONNA LILI 「マドンナ リリ ヘアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:MADONNA LILI/マドンナ リリ (D-ASH)

【商品説明】:水を加えず天然植物由来のオーガニック成分と毛髪補修成分を配合したヘアオイル。油溶性ケラチンと熱を味方に毛髪を補修するエルカラクトン&ラクトン誘導体を配合しました。さらさらな軽いテクスチャーに仕上げます。グリーンフローラルフルーティーの香り。

【口コミ】:細くて柔らかい髪質なんですが、このオイルならペタッとせずに、サラサラ指通りのいい髪へ。ずっと触っていたくなる髪になりました。
ポイントとなる成分は、オイルケラチン。

ケラチンは髪の募集成分なんですが、オイルケラチンはより髪に浸透しやすく工夫されているんです。ベースのオイルはオーガニックなボタニカルオイルを数種類配合。
あとは香りがとても良い。チープになりすぎず、かと言って本格アロマな香りでもないちょうどいい具合の香りで好きです。上品な花の香り。

【価格】:100ml・2,035円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 LUTY 「ルーティーヘアオイル」

LUTY 「ルーティーヘアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:LUTY/ルーティー(フォーサイス)

【商品説明】:天然由来成分配合のヘアオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルや、肌の保湿オイルとしても使用可能。美髪メソッドで「輝き」と「まとまり」をかなえる新習慣を。

【口コミ】:ブリーチ3回して毛先が固くパサついていましたが、タオルドライの後3プッシュを馴染ませその後ドライヤーしてます。
驚くほど髪がサラサラになります。しかもベトつかず、翌朝もサラサラ。髪を縛るとスルッとゴムが落ちてしまうくらいサラサラになります。
私の髪質にはとても合っています!リピ決定です。

【価格】:30g・1,320円 / 100g・3,850円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 モロッカンオイル「モロッカンオイル トリートメント」

モロッカンオイル「モロッカンオイル トリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:モロッカンオイル(モロッカンオイル ジャパン)

【商品説明】:髪を美しく整えるアルガンオイル(保湿成分)を始めとして、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミン類(美容成分)を配合。幅広い髪質の方に、髪のベースをつくるトリートメントとして、またスタイリング剤や仕上げ剤としてもご使用出来ます。
※2012年12月「モロッカンオイル」は「モロッカンオイル トリートメント」と名称変更となりました。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位

2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

【口コミ】:髪を染めた後など、髪の傷みが気になった時の補修用として使ってます。
とても保湿力が高いので、集中的なケアに向いてるタイプですね。
これを馴染ませて、しばらくおいてからブローすると、かなりいい感じのツヤが出ます。

香りが独特なので好みが分かれそうですが、個人的にはとても気に入ってます。
ポンプタイプで、とても使いやすいです。

-------------------------------------------

通っている美容院で薦められて使い始めました。バニラの甘い香りは、好みが分かれるところかと思いますが、個人的には好きです。使っているラックスとも相性は悪くなさそう。
ドライヤー前につけると、翌朝しっとりまとまります。さらさらを求める方にはあまり向かないですが、しっとり・まとまり・ツヤなどを求める方にはぜひ一度使って頂きたいです。

【価格】:25ml・1,760円 / 100ml・4,730円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 CU(チャップアップ) チャップアップヘアオイル

CU(チャップアップ) チャップアップヘアオイル
出典:cosme.net

【ブランド名】:CU/チャップアップ (ソーシャルテック)

【商品説明】:20種の厳選美容成分を99.8%配合した、洗い流さないヘアオイル。UVカット&各成分の浸透促進機能でダメージを抑え、まとまり感のある艶髪へ導きます。無添加*にこだわり、頭皮に優しくお肌が敏感な方でも安心。フルーティーローズの香りが、ふわりと香る自然な美髪へ導きます。ノンシリコンにもかかわらず、シリコーン入りトリートメントと同程度以上の手触りやツヤを実現。オイル特有のベタつきがなく、使用したあとは手を洗わなくても大丈夫なほど。絡まりやもつれを解消し、ダメージを補修。シルクのような滑らかさと艶を与えます。

【口コミ】:手のひらに数滴落としたら、サラサラの化粧水みたいでした!両手のひらで伸ばすとテカテカして ちゃんとオイルだ!という感じです

今まで使ったヘアオイルは (濡れた)毛先につけた後に髪全体に伸ばすと「ちゃんと ついてるのかな?」というのがイマイチわからなかったのですが、これは ちゃんと分かります!全体にサーって伸びて綺麗につきます!すごい!!!

ドライヤーで乾かすと、ツヤツヤふんわり仕上がりで、このふんわりボリュームアップは 他のトリートメントにない感じっ!

デジタルパーマがくるんて蘇る感じも!オリジナルな感覚です。ボリュームアップを狙う人にオススメです!
シャンプー同様 続けて使いたいと思える 大好きな仕上がりです!

【価格】:60ml・2,296円

ポイント

【初回返金保証】

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 Lustique(ラスティーク)「ヘアセラム ダメージリペア」

Lustique(ラスティーク) 「ヘアセラム ダメージリペア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Lustique/ラスティーク(エバンズ)

【商品説明】:髪を内側から補修するNANOプラチナ・ブレンドセラミド、外側からキューティクル補修するブラックパール・ゴールデンシルクなど、内外からダメージをケアするためにブレンドされた髪専用の濃密美容液。

【口コミ】:24時間、美容液で髪を浸す!!補修&保湿でWアプローチする
洗い流さないヘアトリートメントです。濃密美容液が髪を内外から補修。

プッシュタイプなので使いやすいです!デザインがおしゃれで洗面所に置いていても気分があがります。
透明の美容液をタオルドライ後に髪全体に揉み込みます。
美容液なのでさらっとしていて水分量が多く、ベタつきがなくて使いやすいです!

ジャスミンの香りが優しく心地良いです。
仕上がりはしっとりとしますが乾くとふんわりしました。
髪がパサつき広がるのが悩みでしたが使い続けているうちにまとまりやすい潤う髪になるのでお気に入りです!

普段のヘアケアの間に使うだけなので手軽に使えるのも嬉しいですね!

【価格】:120ml・1,960円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8 mogans(モーガンズ) 「ディープモイストオイル」

mogans(モーガンズ) 「ディープモイストオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:mogans/モーガンズ(彩り/イロドリ)

【商品説明】:さらっと浸透する保湿感、しなやかな肌に仕上げる天然成分100%で作られたナチュラルピュアオイル。エコサート認証の原料を使用した希少なアルガンオイルに、12種類のエッセンシャルオイルと3種類のキャリーオイルを贅沢に配合しました。浸透度が高く、丁寧なマッサージで保湿感あふれるみずみずしい頭皮や肌へ導きます。

【口コミ】:2本目使用です。 私は主に脚の保湿・リンパマッサージ用として使っていますが手・顔・髪・頭皮マッサージなどに使うこともあります。 1本で全身のケアにも使えるので、便利だしかなり重宝しています♪ 脚のマッサージオイルは、安いので充分と思ってた時期もあるけど肌に伸ばした感触や肌への浸透、香りなど どれをとっても全然違うので、もう安いものには戻れないですね・・・   サラッとしてるけど肌に伸ばすとそれなりにしっかりした感触のオイルでヌルヌル感もなくスッとなじんで、しっとりとツヤのある肌になります。 スポイトで少量とって髪にもみこむと、翌日髪が柔らかくなっているし指に残ったオイルで頭皮マッサージをすると、さらに効果的です♪ アルガンオイル配合なのでエイジングケアにもいいというしオイルの質にはとても満足しています。 石油由来成分や合成ポリマーなどの添加物は不使用なのも安心できるし、気に入っている点です。 少量でも伸びがいいし、スポイト式で使いすぎなくていいから脚のマッサージ用でも結構長持ちしていますよ♪ あとは香りがとてもいい!レモンなどの柑橘系の香りで、さわやかでいい気分になれます。

【価格】:50ml・2,750円

もっと詳しく見る

 

9 BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアオイル モイスト」

BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアオイル モイスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:BOTANIST/ボタニスト(I-ne/イーネ)

【商品説明】:毛髪のダメージやヘアカラーの褪色の原因を考え、カラーダメージケアを追求したオイルです。ロングヘア・ダメージ毛・ストレートヘアの方へ。うるおいのあるおさまりのよい仕上がりです。

【口コミ】:こんなにも劇的に髪質が変わったヘア用品はこちらが初めてです!

初めてカラーしてから髪がパサつくようになりました。
なんとかしたいなぁと思い、プラザでゴリ推しされていたこちらを買ってみました。
今ではプラザのゴリ推しに感謝しています。笑

使い始めて3週間経ちますが、3~4日で効果が出ました。
みなさんはドライヤーの前に使われているようですが私はドライヤーの後(髪を洗った後)に使っています。
ドライヤー前にもやってみたのですが濡れた髪に付けるとワンプッシュでもすごくオイリーになってしまって指通りが悪く髪が乾かしにくかったので…。

朝起きるとしっとりさらさらになっていて、毎日感動しています。
香りもすごくいいので本当におすすめです!

【価格】:80ml・1,700円

もっと詳しく見る

 

10 大島椿「大島椿(ツバキ油)」


出典:cosme.net

【ブランド名】:大島椿(おおしまつばき)

【商品説明】:1927年に誕生した椿油100%のヘアオイル。髪につやとうるおいを与え、紫外線(UVB)や乾燥などによるダメージから髪を守り、枝毛やパサつきを抑えます。また、キューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与えます。頭皮に使えば毛穴の奥の汚れをとりやすくし、うるおいのある健やかな頭皮に。クレンジングなど、肌にも使えます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 @cosme15周年 クチコミ最多賞

2009年@cosmeベストコスメ大賞 10周年記念 特別総合大賞

2005年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2004年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケアその他部門 第1位

【口コミ】:ヘアオイルといえば大島椿でしょう!
私はこの商品が大好きで、リピートしています

髪をまとめるときだと量の調節が難しいのですが、お風呂でヘアマッサージをするときになんかこちらを使ってみたり。
頭皮すっきり、かゆみやフケなども気にならなくなりました。
頭皮マッサージ是非おためしくださいな

【価格】:40ml・1,100円 / 60ml・1,500円

 

11位 ケラスターゼ「NU ソワン オレオ リラックス」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ケラスターゼ/KERASTASE(日本ロレアル)

【商品説明】:くせや傷みでまとまりにくい髪にうるおいを与えて、まとまりやすく。輝くツヤとなめらかさを持続させる、洗い流さないトリートメントです。ツヤときらめきをプラスして、毛先までなめらかにまとまりやすく整えます。

【受賞歴】:2007年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2006年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2005年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2004年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケアその他部門 第2位

【口コミ】:これ大好きです(*´ω`*)
今まで使ったヘアケアアイテムの中で一番効果があるかも!!

毛量が多く、くせ毛で硬いくて太い髪質…こんな自分の最悪な髪質がこれを使うとだいぶ改善できます。
ツルツルに潤ってボリュームダウンします。

--------------------------------------------

髪の毛のパサつきが気になるならオイル系がいいと勧められました。美容師さんが、いろんな店舗で使われているだけあってやっぱりいいね。とプロからのお墨付きで安心して使えます。
パサついていた毛先がまとまりやすくなりました。

【価格】:125ml・3,000円

 

12位 柳屋あんず油「あんず油」


出典:cosme.net

【ブランド名】:柳屋あんず油(柳屋本店)

【商品説明】:あんずの種子からとれる不乾性オイルで、髪を保湿・保護するのが特長です。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪へのサポートをします。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第2位

2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第2位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2009年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

【口コミ】:ヘアオイルで一番です!タオルドライした髪の毛につけてからドライヤーで乾かすとしっとりさらさらにまとまります!今まで使っていたものよりもお値段がとてもお手頃で素晴らしいです。

週に一度頭皮のマッサージにも使っています。頭皮の汚れが落ちているような気がして気持ちいいです。

ダイソーの「桃の木櫛」をやすりで整えたあと1週間あんず油につければ高級櫛に生まれ変わりました!
マルチに使えてお気に入りのオイルです!

-----------------------------------------

ヘアオイル=ベタつくという概念がなくなるくらい、オイルなのにさらさらしていました(^▽^)!

また、寝る前やヘアスタイリングの時につかうのが一般的なのかな~・・・と思うのですが、こちらはシャンプー前に髪に塗って10分ヘアパックとして使い、洗い流すという使い方ができるので新しいなぁ~・・と思いました

【価格】:60ml / 30ml (オープン価格)

 

13位 ゆず油「無添加ヘアオイル」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ゆず油(ウテナ)

【商品説明】:国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物原料のみでつくった無添加ヘアオイル。髪だけでなく頭皮ケアにも使用でき、しっとりまとまる輝く艶髪に導きます。ノンシリコン。爽やかなゆずの香り。
ノンシリコン・無合成香料・無着色・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・ノンパラベン

【受賞歴】:2013年 上半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門 第3位

【口コミ】:ほんとーに最高です!美容室で2?3千円のトリートメントするより遥かに良いです(笑)!!!!
アウトバストリートメントとして使うなら、手持ちのトリートメントに混ぜてドライヤー前につけるといいと思います。とりあえずこれだけをべったりつけたら絶対重くなります笑

個人的に一番いいのは、シャンプー前の乾いた髪と頭皮につけてマッサージ&ヘアパックすること。適当に、お弁当のカップとかに出しておいてそれを掬いながら全体につけてマッサージします。終わったら、しっかり丁寧にお湯で濯ぎ、シャンプーとコンディショナーをすればオッケーです。たぶんここで既に、いつもより髪がまとまるししっとりするなあって思うと思います…ドライヤー前にはわたしはつけません。つけすぎは重いかなと…。適当なアウトバストリートメントをつけてドライヤー&ブローします。

翌朝はすごい髪が直しやすいです感動です……夜までずっとしっとりさらさらで、ほんとに自分の髪だなんて信じられません…!( ; ; )

リピとかあんまり無いのですが、これは絶対次も買います。

【価格】:60ml・1,000円

 

14位 ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレアル パリ(LOREAL PARIS)

【商品説明】:フラワーエキストラオイルが、どんな髪の悩みもしっかりケアし、光り輝くしなやかな髪に整えるオイルトリートメントです。1本でトリートメントケアから、スタイリングとしても使用できます。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第1位

【口コミ】:ずっと前から、欲しかった物です。私は、髪がすごく太く、まとまりにくいので、この商品がぴったりだと思い、昨日、やっと購入しました。
今朝、ドライアーで乾かした後に3プッシュ(かなりロングなので)して、髪全体に馴染ませました。でも、1、2プッシュで十分だと思いました。すごく良い香りに、癒されました。
少し話がズレますが、私は、剛毛なだけでなく、かなりの癖毛でもあるので、この時期は、縮毛矯正が取れてしまっていると、結構悲惨な状態になります。笑。でも、縮毛矯正って高いので、そんなに頻繁にはできません、、、
それで、できるだけ自分でなんとかしたいと思い、お風呂で、エッセンシャルのリッチダメージケアトリートメント(痛んだ髪用)をし、上がってからは、パンテーンのディープリペアミルク(洗い流さないトリートメント)をつけて、朝は、同じパンテーンのトリートメントと、今回買った、ロレアルのオイルを使っています。
オイルを使っても、癖毛がまとまるわけではないですが、今までのヘアケアに、このオイルをプラスしたことで、髪全体が、なんとなく落ち着いた気がします。髪の毛がサラサラになったのは、本当に嬉しいです。
私の髪には、液体やミルクよりもオイルが合っているので、また、是非リピしたいです。

【価格】:100ml・1,900円 / 30ml・900円

 

15位 ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ」

【ブランド名】:ロレアル パリ(LOREAL PARIS)

【商品説明】:6種類のフラワーエキストラオイルを贅沢に配合し、ひどくパサついた髪を濃密なうるおいのある仕上がりにします。髪がひどく傷んでいる方、よりしっとりした仕上がりを求めている方に。香水のようなオリエンタルサニーの香りが、気品あふれる印象を際立たせます。

【口コミ】:消去法での衝動買でしたが、結局1本使い切りました。
他のトリートメントにしたら、案外このオイルが私の髪をいたわっていたことがわかりました。

ロング+量が多いのでドライヤー前に4プッシュ使ってます。
なじむので、あまり使用前後の変化はなし。

しかし、結果として、毎日コテでまく+カラーリングのダメージ大の私の髪ですが、これがあるとパサパサは解消されます。

欠点は、ふたがないから箱で置いておくしかない。手がベタベタする。香りがやや甘めで選ぶ余地がない。
ローズの方を使い始めました。

【価格】:100ml・1,900円 / 30ml・900円

 

16位 ロレッタ「ベースケアオイル」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレッタ(モルトベーネ)

【商品説明】:つけた瞬間、ローズの香りが広がるオイルトリートメント。ベタついて重く仕上がるというオイルトリートメントの常識をくつがえし、思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。つけた後も手にベタつきを残しません。

【口コミ】:行っている美容院でロレッタのスタイリングを使っていて、いい香りだったので、こちらのオイルも使ってみました。
鎖骨より下のロング、量は多いので、オイルは必須!
ドライヤーで乾かす前にワンプッシュ、乾かした後にワンプッシュ使っています。
ベタベタせず、翌朝は落ち着きます。香りは付けて30分くらいで消えます。このぐらいでちょうどいいです。
パッケージも可愛いです!

----------------------------

わたしはロングヘア&毛量多めなので、タオルドライ後2プッシュ使用しています。
香りはローズでとっても女子力高めで素敵!
長時間持続はしませんが、夜シャン派でお風呂後寝てしまうので問題なし。
オイルはかなりさらっとしています。
重めに仕上げたい人には不向きですが、個人的にはべたつかないテクスチャー好きです。
ドライヤー後もさらさらになるので、しばらくはコレでいきます^^

【価格】:120ml・2,600円

 

17位 ルシードエル「オイルトリートメント #EXヘアオイル」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ルシードエル(マンダム)

【商品説明】:超高圧処理アルガンオイル配合のヘアオイル。髪1本1本を潤いコーティングすることで、軽くサラサラな指通りとギラつきのない上質な輝き美髪へ導きます。濡れた髪にも乾いた髪にもどちらにも使用可能。ヒートプロテクト処方とUVカット処方で髪を熱と紫外線からも守ります。

【口コミ】:これはすごい商品です!私にはぴったりでした!
3回ブリーチした後色を入れ更にメッシュを入れるという虐めまくった髪(笑)でも、しっかりさらさらしっとりつやつやにしてくれました。
また、オイルなのにべたつかないのも◎。髪の毛に直接塗布し、毛先にまでしっかり付けてドライヤーで乾かすと指通り滑らかに乾きます。

猫っ毛の背中にかかるくらいのロングヘアで、なかなか自分に合う洗い流さないトリートメント探しに苦労していたのですが、これを使い始めてから友人の結婚式の際ヘアセットに美容院に行ったとき「この長さなのに全然傷んでいないですね」と褒められましたよ。
リピ決定です。

【価格】:60ml・1,200円

 

◆続いては人気も評価も高い有名ヘアオイルが登場します↓

18位 ディーセス「エルジューダMO」


出典:cosme.net

【ブランド名】:ディーセス(ミルボン)

【商品説明】:髪をドライヤーで乾かす前につけてしなやかな髪質に整え、思い通りに仕上げやすくするデザインベースオイル。硬くて動かしづらい髪に適しています。アフリカの樹齢6千年の巨木からとれるバオバブオイル(バオバボ種子油/柔軟成分)と、オリーブスクワラン(スクワラン/毛髪補修成分)のはたらきで、やわらかなおさまりの良い状態に整えます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストヘアケア 第3位

【口コミ】:もう3本リピしてます!大好きなアウトバストリートメント(``*)
まず匂いがほんの~りあまくていい匂いです♪

私は癖毛がひどくて縮毛矯正を定期的に掛けているので、パサつきが昔からの悩み
でした。。でもエルジューダMOを使うようになってからは、ずいぶんパサつきが
軽減しました(パチパチ)!ドライヤー後、指通りがスルッとなめらかで
翌朝の髪の広がりも抑えてくれます。ホントにいい仕事してくれます(笑)

ちょっとお値段は気になるところですが、通販で数本一気に買うといくらか
値引きしてくれるので、試しに1本使って感触がよければまとめ買いをおススメします!

【価格】:120ml・2,600円

 

19位 DHC「アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)」

DHC「アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:すこやかな美しい髪を目指せる、洗い流さないタイプのトリートメントです。切れ毛やパサつき、ゴワつきでまとまりにくい髪をスピーディにケア。オイルベースなのにベタつかずサラッと髪になじみ、うるおいをキープ。オリーブバージンオイルやシアバターなどの植物成分を配合。髪本来のもつ、いきいきとした弾むような質感に導きます。

【口コミ】:母が買ったのですが、使わずに置いてあるので試しに使ったところ意外と良かったので口コミです。
縮毛かけてるカラー毛です。縮毛は半年おきでカラーは2ヶ月おきにリタッチのみ。毛は普通?固め、太さ普通。初めはドライの状態で広がりが気になるので付けてみたら、嘘のようにまとまり真っ直ぐに。
今度は風呂上がりのウェットな状態で試しました。長さは胸上。ワンプッシュで毛先中心。半プッシュで顔まわり。ドライヤーの後、やはり毛先跳ねたりもせず真っ直ぐにまとまります。オイル感もないサラサラです!手もヌルヌルしない!しっとりツルツルです!しっとりベッタリじゃなくて気に入りました!中々良いですこれ!値段も高く無いですし。容器も可愛いですね。乾かした後、食事のためクリップで止めてたんですが、外してもほぼ跡も付きませんでした。ただ、匂いはあまり無いかな。良い香りなんですが残念なことに…。でも他の方の口コミにもありますが、シャンプーの邪魔になら無い感じ という、まさにその通り!ほぼ付けて暫くすると香りはシャンプーの香りのみです。私には合ってます。シャンプーの香りが一番好きです。きっとリピートします。

【価格】:100ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 リーゼ サプライ「オイルオアシス」

リーゼ サプライ「オイルオアシス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リーゼ(花王)

【商品説明】:傷んで乾燥した髪に浸透し、補修するヘアオイル。とろりと濃厚なテクスチャーながらもベタつかず、しっとりうるおいがつづく、まとまりのよい髪に導きます。

【口コミ】:パサついた髪が気になり、口コミを見てDSで670円ほどで購入しました。

ドライヤーで半乾きにした髪にこちらのオイルを2プッシュ程なじませ、再びドライヤーで乾かすとしっとりサラサラになりました。

ポンプタイプなので量も調整しやすく使いやすいです。
容器もプラスチックなので割れる心配もなく、尚且つコンパクトサイズなので旅行に持って行くにも最適です。

香りはほんのり草っぽい感じがするぐらいで、ずっと香るわけでもなくシャンプーやコンディショナーの香りを邪魔しません。

使用感とボトルのデザインと、低価格なのが気に入りました。
しかし最近のヘアオイルのボトルのデザインは可愛いのが多くてこちらをリピートするか悩んでいます。

【価格】:60ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

21位 黒ばら本舗「黒ばら 純椿油」

黒ばら本舗「黒ばら 純椿油」
出典:cosme.net

【ブランド名】:黒ばら本舗(くろばらほんぽ)

【商品説明】:極めて純度の高い椿油で日本人の髪質との相性が最も優れています。マッサージオイル、頭髪油、等に幅広くお使い頂けます。

【口コミ】:お風呂上り、タオルで軽く乾かした少し濡れた髪に使用しています。
自分は髪の毛が細く柔らかく……ぱさつき、よく絡まっていましたが、これを使用していくうちに、朝のパサつき、絡まりが少なくなりました。心無しか艶やかになったような気がします(*^^*)

また、椿油、という事だけでも気分が上がりますね(笑)
お風呂上がりは美人になったような気分です(*^^*)
紫外線から髪を守る効果もあるようなので、これからの季節も使い続けたいと思います。

--------------------------------------

8本目。毎日ドライヤー前につけてます。
ロングヘアで傷みまくりでしたが椿油使うようになってから美容師さんに髪を褒められるように。
コスパが良いから毎日続けられる→髪質改善→リピートって感じでもう三、四年ヘアオイルはこちらです。
他のヘアオイルって髪長いとすぐ無くなっちゃうし。伸びが良くて2、3滴でしっとりする椿油は神。
個人的に大島椿より黒ばらのほうが髪質に合ってました。
人によって合う合わないあるみたいですが私は大変お世話になっているので星7つのおすすめです\(^o^)/

【価格】:80ml・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

22位 ケラスターゼ「HU ユイルスブリム ティーインペリアル」

ケラスターゼ「HU ユイルスブリム ティーインペリアル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケラスターゼ/KERASTASE(日本ロレアル)

【商品説明】:ホワイトティーの力を宿した高貴なトリートメントオイル。ユイル コンプレックスとのコンビネーションにより、髪をしっとりツヤのある、収まり良い質感へと導きます。ダマスクローズ配合の女性らしい高貴な香り。

【口コミ】:いろんなオイルを使ってきましたが、コレはいい!!
私自身昔、美容師をしてましたがその頃の仲間がダメージヘアにはケラスターゼに勝るもんはない!って言ってたので、王道ではあるが試しに使ってみたら…
タオルドライした髪に2プッシュつけて軽くブロー。

おぉ!アホ毛がいなくなったw艶が簡単に出た!
ベタつかない!

付けてると中学生の娘に、なんかいい匂いがする?と言われた。

コレは本当に気にいったかも!!
ちょいと値段が高いのが残念だけど、品が良いからね?。

【価格】:125ml・3,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

23位 ハウス オブ ローゼ「ハーブヘアエッセンス パーフェクトリペア」

ハウス オブ ローゼ「ハーブヘアエッセンス パーフェクトリペア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ハウス オブ ローゼ(house of rose)

【商品説明】:髪に潤いを与えながら、表面を滑らかにコーティング。滑らかな髪に整える洗い流さないトリートメントです。5つのハーブエキスとシルク(保湿成分)を配合し、パサつきがちな髪の潤いとツヤを守ります。ラベンダー・カミツレ・ローズマリーなどの心地よい香り。 無着色・無鉱物油

【口コミ】:以前、小さい60mLサイズとブラシがセットになっている物を購入しました。
あまりベタベタしている物が好きではない為、最初こちらを初めて使用した時失敗したと思いました。
…が、凄い使い心地が良いです。

洗い流さないヘアトリートメントとなり、濡れた髪に使用します☆
透明でテクスチャーは重くて結構ベタベタしているのですが、つけたら髪に馴染みます。
つけ切ったら、面白い事に手があれだけベタベタしていたのがベタベタしておらず!
不思議な感じです。しっとり、ツヤツヤになります。

毛髪保護成分として、ラベンダー油・カミツレ油・ローズマリー油、保湿成分としてカミツレエキス・ローズヒップ油・トウキンセンカ花エキス・トウキエキスブドウ葉エキス・加水分解シルクが配合されいています。
天然精油配合なので、髪にも優しいですね♪

--------------------------------

60mlのものをずっとリピしていて、ストックも2個もあるヘビーユーザーです。

週に一度は、こちらのエッセンスでケアをしています。その日はシャンプー後にトリートメントを入れないので、お風呂が早いです(笑)。胸のやや上のロングヘアですが、2プッシュ程度で髪全体にいきわたります。ハーブのいい香りを楽しんでいる内に、シャンプー後トリートメントも全くしていない髪に指が通るようになり、ドライヤーで乾かすとサラサラになっていきます。

髪につけた瞬間、水を排除するのか、一気に水が落ちてくるのが難点といえば難点。
でもそれ以外は特に不満もなく使用しています。

エルセーヴのオイルも良かったので、今後はどちらにしようか迷い中ですが、それは別にしてもこれはおすすめできます。

【価格】:60ml・2,000円 / 120ml・3,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

24位 AVEDA(アヴェダ)「ライトエレメンツ スムージング フルイド」

AVEDA(アヴェダ)「ライトエレメンツ スムージング フルイド」
出典:cosme.net

【ブランド名】:AVEDA(アヴェダ)

【商品説明】:オーガニックラベンダー(毛髪スムーズアップ成分)配合の洗い流さないトリートメントです。空気のような軽い仕上がりで、傷んでごわついた髪に自然なサラサラ感とツヤを与えます。

【口コミ】:オイルジプシーをやっと抜けられました!
有名オイルはほぼ試してきました。その中で、最も気に入ったのがこちらです。

さらっとしていながら、香りがオーガニック系でとっても良く、しっとりまとまり、ツヤが出ます。重たくなりませんが、髪の毛はツルンと元気になります!

つい触りたくなっちゃいます。乾燥していた髪の毛もまとまるんですよ、、
AVEDA、本当に出会えて良かったです(*^_^*)

--------------------------------

タオルドライしたあとに使用しています。1プッシュはとても少量でいつも2,3プッシュほど髪に馴染ませてドライヤーをしています。まとまりが良くなりましたしツヤも出てサラサラヘアーになります☆香りも上質なラベンダーの香りでとっても癒やされます(*^^*)3,000円ちょいとそこそこのお値段ですがなかなか減らないのでコスパはそんなに悪くないかと思います☆リピートする予定です♪

【価格】:100ml・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

25位 スティーブンノル「コレクション リペアシャイニング ヘアオイル EX」

スティーブンノル「コレクション リペアシャイニング ヘアオイル EX」
出典:cosme.net

【ブランド名】:STEPHEN KNOLL/スティーブンノル(コーセー)

【商品説明】:うるおいキープ補修成分配合で、補修効果・うるおい持続がパワーアップ。しっとりなのにサラサラ。軽やかに仕上げる美容液ヘアオイルです。

【口コミ】:アフターバストリートメント、手触りが気持悪かったり、浸透も悪そうだったり、効果いまいちなものも多くて、あまり期待していなかったのだが、このヘアオイルは違った。
少ない量でも、使った意味をなすくらいに、髪にきれいに行き渡り、重すぎず、それでいてちょうどいい具合にしっとり艶も出る。髪は扱いやすくなるし、傷んでいるはずの髪でもストレスなくまとまる。
香りも気にならない使いやすい香りだし、仕上がりの自然さも気に入りました!
スティーブンノルって凄いと思ったきっかけになった商品。

------------------------------------

今までに使ったオイルタイプのアウトバストリートメントのなかで一番好きです。
べたつきは気にならないのに、しっとりつやつやの髪にしてくれます。
セミロングの長さでドライヤーの前に3?4プッシュ使っていました。乾かした後や出かける前にぱさつきが気になるときは、毛先と髪表面にすこし馴染ませるだけで潤った健康的な髪に見えるので便利だと思います。
女の子らしい甘い香りのトリートメントはたくさんありますが(甘い香りも好きですが)、こちらは主張しすぎない落ち着いた香りで、私は気に入っています。
髪を切ったのと、いつも利用していたドラッグストアで見当たらなくなったので違う商品を使い始めましたが、また買うと思います。

【価格】:60ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

26位 大島椿「EXエッセンスオイル」

大島椿「EXエッセンスオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:大島椿(おおしまつばき)

【商品説明】:傷んだ髪1本1本をコートして補修する、さらさらのヘアケア用オイル。1プッシュ1滴で、ツヤとうるおいのある髪にします。精製ツバキ油100%で、透明・無臭。オイルなのにスッとのびて、軽い仕上がりです。

商品名が『大島椿EX<ハイグレードオイル>』から、『大島椿 EXエッセンスオイル』に変更となり、使いやすいプッシュ式になって新登場。

【口コミ】:パーマ、カラー無しのボブスタイル、ほぼ毎日カールアイロンを使用する為、髪の表面がパサついて艶が無いのが悩みです。長らくあの大島椿ヘアオイルを使用していたのですが、どうも髪に馴染まないし、まとまらないし、あのパケの形状(キャップをくるくるして外して、降って出すタイプ)が面倒で嫌になり、ワンランク上のこちらを購入。
やっぱりプッシュタイプは使いやすいし、サラっとしたテクスチャーで良く馴染むし、ドライヤー後の毛先の潤いとまとまりに感動。
あの大島椿ヘアオイルじゃ物足りない方にはオススメ。

------------------------------------

洗髪後の濡れた髪にワンプッシュを手に広げて、毛先になじませ、ドライヤーで乾かしていました。まとまりもよく、べたつかず、さらさらになります。
なにより匂いがないので他の香りの邪魔をしません。
それから、オイル系は開封して時間が経つと油臭い時があるのですが、こちらのオイルは精製度が高いせいか、容器の密封性が良いからなのか、使い終わるまで嫌な匂いがありませんでした。

【価格】:40ml・2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

◆最後は定番ブランドのプチプラオイルからが人気ブランドのオイルまでご紹介します↓

27位 いち髪「純・和草油」

いち髪「純・和草油」
出典:cosme.net

【ブランド名】:いち髪(クラシエホームプロダクツ)

【商品説明】:ダメージ補修、ダメージ予防、艶、滑らかさ、指通りの機能をもつ5種類(コメ胚芽油、コメヌカ油、ツバキオイル、クルミオイル、胡麻オイル)の、純度100%天然オイルを贅沢にバランスよく配合。ベタつかず、しっとりまとまるのが特長です。みずみずしく可憐に咲く山桜の香り(満開の香り)。

【受賞歴】:2013年 上半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門 第2位

【口コミ】:髪質:柔、細、ロング

普段ノンシリコンシャンプー&コンディショナーを使用しているためタオルドライ後のオイルケア必須です。
今までツバキやユズ等使ってました。
まだ使ったことがなかったのでとりあえず買ってみました。
山桜の香りは人工香料と思いますが程よい感じで好きです。
オイルの臭みが無いのもいいですね。
1度に使う量も本当に少量で3,4滴位。耳から下に使ってます。
あまり使いすぎると翌日もベタベタします。
ラバーキャップが付いているのでドバッと出ることはありません。
他のオイルより少し量が少ないと感じますが少量使用と香りを考えると悪く無いと思います。
2ヶ月以上毎晩使ってますが半分残ってます。

【価格】:40ml / 60ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

28位 PATAGONICOIL「イセベルグ モイスト」

PATAGONICOIL「イセベルグ モイスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:PATAGONICOIL/パタゴニックオイル(デミ コスメティクス)

【商品説明】:髪に柔軟性を与え、まとまりのある髪に仕上げます。硬毛・太毛でゴワつきやすい髪に。

【口コミ】:今まで他社メーカーのアウトバストリートメントを使っていました。残り僅かになったので、気になっていたこちらを購入。
ワンプッシュで出てくるオイルの量は少なめでオイルの感じも軽く感じるので、髪が背中まである私はつい、5プッシュくらい使ってしまったのでコスパはあまり良くないなあと思ったのが初めの感想。

今までのオイルはどんなにダメージのある毛先に馴染ませてもゴワゴワ感は残っていましたが、こちらはするんとした手触りになってやはり皆さんの口コミ通りで満足感のある仕上がりになり、ああ良いかも~と言うのが次の感想。
ブラッシングをしてさらに馴染ませると、あれほどオイルを使ったのにオイリーな髪にはならず艶やかになって、これは今までのオイルにはなかったことです。
しばらく使い続ければ、本当に髪質が変わるかも知れませんね。

追記
先日、ドライヤーをうっかり当てすぎてしまい、一部分がチリチリになってしまいました。泣きそうになりながらオイルを塗り塗り。風呂上がりの髪の毛が自然に乾ききる頃にはチリチリ部分は落ち着き、翌日にはなかったことに。即効性があって嬉しかったです。

【価格】:100ml・3,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

29位 ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ」

ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:LOREAL PARIS(ロレアル パリ)

【商品説明】:指通りのいい、艶やかな毛流れに導くオイルトリートメント。5種のフラワーエキストラオイルが美髪をキープします。ヘアメイクアイテムとしても。重たい仕上がりが苦手な方、細くてからまりやすい髪質の方、サラサラの指通りの仕上がりを求める方に。

【口コミ】:濡れ髪流行ということで、研究のため使ってみました。
髪が細く少なく柔らかくボリュームもないボブヘアの私がアウトバストリートメントを使うと、よほどうまくやらないとペッタリしぼんで貧相な印象になるので、使いこなすまでに時間がかかるだろうと思っていたのですが…これはテクニック要らずでした。
説明に書いてある通りの量を手に取り、両手で毛先中心に揉み込み。これだけで、パサつき気味の髪にツヤとまとまりができました。マイナス面はゼロ。ごく軽いオイルなので、シャンプーで2度洗いの必要もありません。
濡れ髪を表現するにはより多くの量を馴染ませるのが良いと思われますが、ピカピカの髪になってスタイリングが簡単になったこの製品の効果に満足してしまったので、そちらの研究は別のアイテムで進めようと思います。これは毎日の基本ケアにもう欠かせません。

【価格】:100ml・1,900円 / 30ml・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

30位 オレオドール「エクスシャイン ボタニカルオイル」

オレオドール「エクスシャイン ボタニカルオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オレオドール/OLEO D'OR(コーセーコスメポート)

【商品説明】:傷んだ髪を速攻補修して、至高の艶めき美髪にみちびくヘアオイル。厳選された100%植物生まれ、5種の贅沢ピュアオイルをゴールデンバランスでブレンドしました。ティーオイル・カメリアオイル植物由来のオレイン酸、植物由来補修オイル、キューティクル補修成分を配合。オメガ3・6・9構造を持つ脂肪酸とオーガニック植物の恵みなどが、傷んだ髪の細部にまでアプローチします。甘くみずみずしいフルーティフローラルの香り。

【口コミ】:腰までのロングストレートなのでヘアオイルは必須アイテムです。

こちらを何気なくドラッグストアで見掛けて購入しました。
最初は少しだけお香のような香りが気になったのですがすぐに慣れ、使い続けていくうちに
美容師さんにも「髪の調子、良いですね!」と言われ、周りにも髪を褒められることが多くなりました。

洗髪後、ドライヤーの前に2プッシュ毛先中心に塗布しています。
前はアルガンオイルを使用していましたが、こちらの方がコスパが良いのでリピート予定です。

容器がガラスで高級感はあるのですが、少し重たく感じます。
他のクチコミでも見掛けましたがプラスチック容器でも良いかと思います。

【価格】:100ml・1400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

31位 ヒトヨニ「リラクシング オイルケア」

ヒトヨニ「リラクシング オイルケア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヒトヨニ(デミ コスメティクス)

【商品説明】:髪のダメージを補修し、なめらかでサラサラな髪へ。濃密オイルが髪表面をコートし、夜眠っている間もうるおいをキープします。髪が絡まりやすい方や軽めの質感を好む方に。

【口コミ】:【購入のきっかけ】
美容室で知り、すぐに気に入ったので購入しました。
髪の長さはミディアム。くせ毛。量は多いです。

【使用方法】
・洗髪し、タオルドライ後に半プッシュ~1プッシュして使っていました。その後ドライヤー使用。
・髪に香りをつけたいときに使用。
・髪にツヤが欲しい時に使用。

大体、この3パターンで使っていました。

【使い心地】
本当にさらさらしたオイルです。香りがすごく良いです。
顔用の化粧品に使われる成分だけで出来ているので、肌にやさしいと思います。
ちょっとしたプレゼントにも良いかと思います。

【価格】:95ml・2,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

32位 リーゼ「ヘアカクテル 指どおりさらさらタイプ」

リーゼ「ヘアカクテル 指どおりさらさらタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リーゼ(花王)

【商品説明】:朝シェイクして使う2層式ヘアオイルです。2層になった補修オイルとうるおいウォーターを、使う前にシェイク。乾いた髪にもよくなじみ、ベタつかずにまとまります。天然由来のうるおい成分配合(ピーチリーフエキス、プルーンエキス)。甘くやさしいフルーツの香り。

【口コミ】:見た目の可愛さと不思議さで購入しました。
ベタつくのが苦手ななのでこちらのタイプにしました。

どうやら香りに好き嫌いがあるようですね、私は結構好きな香りでしたが...
ピーチ味のキャンディのような香りです、お菓子の香料みたいな?
どうやら匂いは持続しないようですね~

これは朝使うみたいですが、私は夜お風呂上がりに使ってます。
使用後はサラサラストレートっていう感じでした。
夜使えば朝は寝癖がつかなかったです。時短になりました^^
カットする前は髪が傷んでブラシが通らないほどギシギシでしたが
これを使ってみたところ指が通るしブラシがすんなり通るし...
早く使えばよかったです。カット後も髪のために使っています。

パーマかけている人は使わないほうがいいようです。
せっかくのカールがまっすぐになっちゃいます。

【価格】:120ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

33位 ロレッタ「プレミアムベースケアオイル」

ロレッタ「プレミアムベースケアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレッタ/loretta(モルトベーネ)

【商品説明】:やさしいローズの香りに包まれるプレミアムオイルトリートメント。ゆるリッチな保湿効果でしなやかでまとまりのある髪に仕上げます。

【口コミ】:何回もリピートしています。
オイルなのにサラッとした使用感も、じんわり香るバラの香りも大好きです。
初めの頃は、普通のバージョンを使っていたのですが、このプレミアム版をお安く買えたので
試していたら、髪がよりしっとりし、まとまり感が出たように感じ、それからずっとこちらを使用してます。
ビンのデザインも可愛くて、見るだけで何となくテンションが上がります。

--------------------------------------

ヒートダメージヘア&ダメージヘアに最適で
ドライアー後に満遍なく毛先にオイルを浸透させて
馴染ませると、髪の絡みなども解消され艶やかな仕上げ
になります。(決して頭皮には使わないことをオススメします)

【価格】:100ml・3,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

34位 ジョンマスターオーガニック「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」

ジョンマスターオーガニック「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンマスターオーガニック/john masters organics(スタイラ)

【商品説明】:さまざまな希少なオーガニック植物のエキスやオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢に配合。あらゆる髪のダメージをケアします。
合成化学物質・防腐剤不使用

【口コミ】:こちら、星6つ、まさに最近のヒットです!
ロングヘアなので、とくに毛先のパサパサやゴワゴワが気になる時に普段のヘアケアにプラス。すると、翌日の髪は潤ってしっとりツヤツヤに!使い始めてまだ日が浅いのですが、もはや救世主的存在に!

ジョンマスターのアルガンオイルも愛用してますが、ドライヘアのケアには断然こちら!

使い方も実はいろいろあるようでクチコミ拝見してると勉強になりますねー。
私は基本的なアウトバストリートメントとして使用。シャンプートリートメントの後、ドライヤーの前や後に、スポイト1/3くらいまでの少量を毛先に馴染ませてます。
ロングだけど毛先だけだし、本当に少なめで充分。
ホホバ油、オリーブ油、月見草油、アマニ油などがブレンドされていて、スーッと爽やかにラベンダーが香ります。寝る前に使うものだし、成分もちろん、ナチュラルで癒される香りってことも大切ですよね。

すごく気に入ったのでリピる予定です。
ただ、15mlのミニサイズにしては確かに良いお値段だから、星はひとつ引いて6にしました。

あ、でも、これはドボドボ使うものではないので、決してコスパは悪くないと思います!

【価格】:15ml・3,680円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

35位 Laggie(ラグジー)「スムースリペアミスト」

Laggie(ラグジー)「スムースリペアミスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Laggie/ラグジー(多田)

【商品説明】:アルガンオイル・バオバブオイル等、髪の保湿やダメージ補修にこだわった5種類の天然オイルを配合したミスト。オイルをミスト状にする事で、髪に瞬時に浸透してベタつかず指通りの良いさらツヤ髪へと導きます。夜の集中ケアとお出かけ前のスタイリング時にも使用できます。心が香るフルーティーブーケの香り。

【口コミ】:同シリーズのシャンプーが自分の髪と相性が良かったのでこちらも購入してみました。
タオルドライ→ミスト→ドライヤーの順に使っています。仕上がりはさっぱりサラサラ♪
しっとりまとまる感じではないので人によって好みが分かれそう。
私的に嬉しいのはこのミストを使ってから寝癖が本当につかなくなりました!
香りは甘すぎない優しいフローラル系。持続性があるわけではありませんがドライヤーをしている間幸せな香りに包まれます☆
後から知ったのですがこちらヘアオイルをスプレーにしたものだそうで・・!!
普通にミストだと思っていました(笑)そのくらいベタつきは感じません。

【価格】:100ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

あまり過敏にヘアオイルの配合成分を気にしないでもOK

ヘアオイルと配合成分の原料を集めた画像

美容好きの女性の中には配合されている成分を気にする人も少なくありません。

自分の髪につける成分について気にすることは素晴らしいことですが注意も必要です。

よくあるのがネットやテレビで「この成分は髪に良くないらしい」と聞いた1つの成分にのみ着目して良し悪しを判断してしまうケース。

パッケージに記載の成分表示は左上先頭から配合量の多い順に記載するルールになっていることはご存じの方も多いかもしれません。

しかし、こと成分表記において正しく判別するためには専門知識が必要で、“オーガニックで髪にとても優しいと謳っているけど、実際は成分の多くがシリコンで構成されている”といったことまでわからなければ成分から正確にそのヘアオイルを見抜いているとはいえないかもしれません。

 

とはいえ、髪や成分についての専門知識をヘアオイル一本買うために何ヶ月も勉強するのはナンセンス。

一つの情報やちょっとした知識で正確に成分を把握することはできませんから、美容成分情報を発信している専門家のサイトなどを見てみましょう。

気になる成分は「成分名」で検索すればネットから最低限の情報を得ることも可能です。

また、使用者の口コミや同ブランドの別商品の情報、会社情報などを見てみるのもおすすめです。

何件もの口コミや商品情報を読み込んでいく内に怪しげな商品をみつける審美眼やクオリティ、自分にとっての適正価格の感覚も少しずつわかってきます。

 

価格が高いから良いヘアオイルとは限らない

お財布が空になった女性の画像

“高ければ高いほどオーガニックで高級な成分が入ったヘアオイルなはず!”

高いお金を払うときほど人間は無意識に良い方に考えてしまうものです。

美容の専門家の中には超有名なヘアオイルに対して“配合成分と価格から考えてあまりおすすめできない”と言う人もいます。

その理由を知るとやはりそれなりに納得できるところがあり、価格と品質のバランスについても考えてしまいます。

「高ければ高い方が良い」「安ければ安い方が良い」どちらも一概に言えることではありません。

  • 自分の出せる価格帯である
  • 好みの成分が入っている
  • 好きな香り
  • 使用者の口コミ・評価が信頼できる
  • 1本で必要期間使える量が入っている

といった基準を満たした商品を見つけるように意識します。

大切なのは価格と品質のバランスです。有名人の広告やキャッチコピーに踊らされず、自分が無理なく出せるお値段でヘアオイルの品質を見極めましょう。

ヘアオイルとオーガニック原料を集めた画像

どんなに高品質なヘアオイルでもつけすぎればベタついてかゆみが出るかもしれません。

単純に髪質に合わないヘアオイルの可能性もあります。

逆に安くてけっこう使える商品が見つかることだってあります。

一定の販売実績や口コミ評価・件数を持つ商品であれば、粗悪であまりにヒドいという商品はそう多くありません。

妥協せずに探しあなたにとって最高のヘアオイルを見つけてみてください!

 

「口コミ件数の多い人気ヘアオイルランキング35選」まとめ

ケラスターゼのヘアオイルを持つ女性の画像
出典:weheartit

さて、いかがでしたでしょうか?

中には1万件以上の口コミを獲得しているヘアオイル商品もあり、その人気がうかがえます。

  • ケラスターゼ
  • 大島椿
  • モロッカンオイル

など、定番中の定番からトレンド最先端のものまでランキングインしていました。

中でも注目は”プチプラ”や”香りの良い”ヘアオイル。

シャンプーほどではないとはいっても、髪質によって合う合わないはありますから不安ない場合はプチプラのものから試してみるのがおすすめ!

そして女性にとって命ともいうべき”香り”は自分の印象を決めるほど大事なところですから、口コミを参考にしつつ厳選したいところです。

 

タオルドライしたドライヤーの前に使えば仕上がりは段違い、時間のない時は仕上げにサッとつけるだけでも効果抜群!

あなたにぴったりの「ヘアオイル」を見つけてさらツヤなモテ髪を手に入れちゃいましょう♪

 

おすすめのシャンプー・ヘアケア関連記事↓

【成分・効果まで完全解説】安くて最高のアミノ酸シャンプーランキング

髪の仕上げに使う人気のヘアワックス・ヘアクリームの情報はこちらの記事でまとめています↓

【保存版】圧倒的口コミ人気のヘアワックス・クリームランキング22選

髪さらっツヤ!「エリップス」ヘアオイル・トリートメントの効果と種類

2017年に発売されたシャンプー商品の情報はこちらの記事でまとめています↓

【最新】2017年発売で人気の市販おすすめシャンプーランキング

超大人気「ボタニスト」シャンプーの成分や効果を徹底的にまとめた情報はこちらの記事でまとめています↓

・『効果スゴすぎ!超人気【ボタニスト】シャンプー&全商品口コミ総まとめ

 

関連ヘアメイクまとめ記事↓

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

今さら聞けない【くるりんぱ&ぎゃくりんぱ】のやり方動画まとめ

結婚式に浴衣に!簡単【シニヨンヘア】の作り方動画&アレンジ20選

暗めヘアカラー!【ネイビーアッシュ×ボブ】の髪色サンプル14連発

暗めの髪色【コバルトアッシュ】が可愛い!人気ヘアカラー徹底まとめ

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したヘアオイル商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果や満足度を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

-PICK UP REPORT, ヘアケア
-, , , , , , , , , , , , , ,