女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

更新日:

コスパ最強!全部1500円以下で買えるプチプラ化粧下地特集

たくさんのプチプラ化粧下地のボトルの画像
出典:weheartit

女性のメイクを美しく仕上げるために絶対必須の「化粧下地」。毎日使うものだからできるだけ安くていいものが欲しいですよね。

今は驚くほどクオリティが高いのに値段の安い“プチプラ化粧下地”がたくさんあります!

今回は1200円以下のものと1500円以下のもので分け、口コミ評価多数の「化粧下地」を徹底的にご紹介します。

【13時間キープ】なめらか美肌の化粧下地

マキアージュ「ドラマティックライティングベース」

マキアージュ「ドラマティックライティングベース」

出典:cosme.net

【ブランド名】:マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:SPF30・PA+++
つるんとなめらか美肌に仕上げる化粧下地。うるおいと光の効果で、ファンデーションを密着させ、明るさと顔立ちを引き立てる。13時間化粧もち※データ取得済み。※粉っぽさ・くすみ・よれ・薄れ(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

【口コミ】:手に取ると、ラベンダー色で少しパール感があり、どうかなぁと思いましたが、顔に伸ばしてみるととてもナチュラルに肌の色を均一にしてくれる感じで、伸びも良く、程よくしっとりします!
わたしはこの上にマキアージュのリキッド、ミラコレ、マキアージュのパウダリーを薄ーく乗せましたが、夕方までこの時期ですがティッシュオフのみで過ごせました^_^

ナチュラルにハイライトを仕込んだ感じもあり、とても優秀な下地だなぁと思います!
職場の冷房で夕方乾燥していましたが、こちらは乾燥感じませんでした!!!

朝6時半にメイクをし、夕方までティッシュオフのみでしたので、約13時間メイク持ちというのは実証出来ました^_^

これからもリピートしたいと思います☆

【価格】:25g・2,600円

もっと詳しく見る

 

1200円以下で買えるプチプラ化粧下地ランキング

ランキング1位1位 キャンメイク「ラスティングマルチアイベース WP」

キャンメイク「ラスティングマルチアイベース WP」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーに使えるマルチなアイメイク下地。本来のアイメイクカラーを最大限に鮮やかに発色させます。汗・皮脂・涙・こすれに強いウォータープルーフ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト化粧下地 第1位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧下地 第1位

【口コミ】:奥二重なのでアイシャドウを塗ったら瞬きする度に寄れて目の下が黒くなったりしてアイシャドウはしてませんでした。
友達の結婚式に行く際に目は華やかにしたいな?と思ってた時にこの商品を知って500円で安いし買ってみましたは効果抜群!!
1日経っても崩れませんでした(・∀・) 奥二重の方、オススメですよ!

【価格】:500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

ランキング2位2位 セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」

セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:SPF28・PA++
皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れの原因となる皮脂を抱え込んで広げない下地。Tゾーンや小鼻のテカリを感じさせないので、長時間化粧もちが続きます。うるおい成分配合で、つけている間中つっぱらず、みずみずしい使用感が続きます。顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。白浮きせずに自然にトーンアップします。ウォータープルーフタイプ。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料 無鉱物油 紫外線吸収剤不使用 ノンアルコール

【口コミ】:インナードライの脂性でずっと悩んでました。
プリマビスタの下地をずっと高いと思いながら使ってましたがツイッターでおすすめ!とのことだったので安いし購入。
安い上にワントーン上げてくれるし、プリマビスタよりてからない!
しっかり毛穴を塞いでくれているのか、クレンジングには時間がかかるようになりましたが、大満足です!

【価格】:30ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 オルビス「スムースマットベース」

オルビス「スムースマットベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ORBIS(オルビス)

【商品説明】:小鼻や頬の気になる毛穴にさっと塗るだけで、毛穴が隠せる部分用化粧下地。光を操るパウダーの働きで光を強力に乱反射させ、毛穴をふんわりぼかします。さらに乾燥を感じたら水分を吸湿して補う成分により、乾燥によって目立ちやすい頬のたるみ毛穴もふんわりカバー。するんとハリ感のある肌に整えます。絶妙ベージュ色で、黒ずみもカバー。肌をキュッとひきしめる植物性ひきしめ成分配合で、テカリや化粧くずれも防ぎます。クリームをなじませると、さらさらの感触のパウダーに変化。まるでベルベットのようななめらか肌に整えるので、その後のファンデーションのノリがアップします。

【口コミ】:有名なテカり防止下地は乾燥するので諦めていましたが、こちらはクリームタイプで乾燥もマシだろうと購入。

鼻回りと頬に使用しています。
少量塗り込むと本当にさらさらになり驚きました。
ペースト状のものを伸ばした瞬間さらっさらです。
特にミネラルファンデとの相性がよくてお気に入りです。
ブラシでくるくると付ける際の引っ掛かりが全くなくなりました。
引っ掛かりがない分、肌への刺激も減り大満足です。
パウダータイプのファンデーションを使用している方にとてもおすすめ。

【価格】:12g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ちふれ「美容液 ノンアルコールタイプ」

ちふれ「美容液 ノンアルコールタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:アルコールに敏感な肌にも使えるノンアルコールタイプ。たっぷりとした潤いを与え、長時間みずみずしい肌を保ちます。化粧下地としても使用できます。保湿成分としてヒアルロン酸、トレハロースを配合しました。
詰替用 45ml 500円

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸

【口コミ】:高いものをたまに買うより安いものを長く使用しようと思いこちらにしましたが値段以上にいい働きをしてくれて驚きました!伸びが良くてしっとりします。リピ決定!

【価格】:45ml・600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 ちふれ「BB クリーム」

ちふれ「BB クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++ 全2色
美容液、乳液(クリーム)、コンシーラー、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがひとつになったBBクリーム。美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合し、しっとり感が持続します。気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーします。肌なじみのよい色調で、ナチュラルな仕上がり。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料 紫外線吸収剤不使用

【口コミ】:ちふれさんは、昔から全成分表記、コスト削減による良品質を安定価額で販売という、画期的なところが私は好感度MAX( v^-゜)♪

これは、ちふれ美容液と同じ、ヒアルロン酸配合で、クリームやら、日焼け止め、ファンデなど、安くてもちゃんと高機能なBBクリームなの!
つけると、ちゃんとピタッと肌に密着するし、スキンケア効果もある。まあちょっと崩れないとは言えないけど、BBクリームは大抵そうだし、これは、プチプラなんだから。
こういうBBやCCに、ブランダームとかのスキンケアパウダー叩くのが肌にあってて好き。羽が生えたように肌が軽い心地がするわよ( v^-゜)♪

【価格】:50g・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 エテュセ「BB ミネラルクリーム」

エテュセ BB ミネラルクリーム
出典:cosme.net

【ブランド名】:エテュセ(エテュセ)

【商品説明】:SPF30・PA++ 全3色
軽くなめらかに広がり、ふんわりなめらかな肌を演出する79%美容液ベースの多機能型ファンデーション。凹凸クリアコンプレックス配合で、肌の凹凸などものばすだけで毛穴をカバーします。べたつかずぴたっと密着し、クリームでありながらさらさらの軽いつけ心地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料・アレルギーテスト済

【口コミ】:私は下地、ファンデをこれ一本で済ませています。
カバー力はこれだけではまあまあですが、ナチュラルメイクにはもってこいで、学校にも毎日付けて行っています。
かなりの乾燥肌ですが、きちんと保湿していれば粉を吹く感じにもなりません。肌にも優しい気がするのでおすすめです。

【価格】:20g・949円 / 40g・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」

セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:SPF36・PA++ リニューアル発売 全2色
つけているだけでスキンケア効果、肌色補正、毛穴の凸凹を補正する3つの機能を兼ねそなえた高機能下地。毛穴をなめらかにし、ファンデーションをしっかり密着させます。チューブタイプ。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料・紫外線吸収剤不使用

【口コミ】:何度もリピートしてます(^^♪カバー力はあまりありませんが、パールが入ってるので自然に艶っぽくなります!!
また、ピンクの下地は顔色も良くみせてくれます。
色むら肌ですが、均一に整えてくれてます!価格もお安いので、気になる方はぜひおすすめします!

【価格】:30g・680円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 メディア「メイクアップベースS(グリーン)」

メディア「メイクアップベースS(グリーン)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メディア(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++
肌の赤みをカパーして、明るく透明感のある肌に整える化粧下地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料

【口コミ】:頬の赤みが寒い時期のコンプレックスの私。クチコミが良かったので買ってみました☆
そしたら大正解です。やっぱりグリーンって赤み押さえてくれるんですね(*´ー`*)
色むらが矯正されて肌色が綺麗に見える気がします。崩れも以外と気にならず(*´ー`*)
暑くなったらどうなるかな?リピートします(*´ー`*)オススメです。

【価格】:30g・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 メディア「メイクアップベースS (オレンジ)」

メディア「メイクアップベースS (オレンジ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メディア(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF27・PA++
くすみ感のある肌をワントーンアップし、明るく健康的な肌に仕上げる化粧下地です。

【関心度の高い成分・特徴】:無香料

【口コミ】:以前はピンクの日焼け止めを下地として使っていたのですが、SPFが強すぎることと、もう少しカバー力が欲しいと思いこちらを購入しました。
適度にしっとり感があって、小さい毛穴や薄いそばかす程度ならカバーしてくれます。クマは少し薄くなる程度でした。全体的になんとなく整う感じです。
何より、この下地を使うともちが良くなります。下地→クリームチーク→ベビーパウダー→パウダーチークと重ねているのですが、以前の日焼け止めではすぐに落ちてしまったチークの色が、夜になっても残っています。また、ベビーパウダーのサラサラ感も1日続き、ほとんどテカらないのでとても嬉しいです。運動などで汗をかいても、汚く崩れることはないですね。このお値段でとてもいい働きをしてくれるので、コスパは最高だと思います。

【価格】:30g・750円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 キャンメイク「アイシャドウベース」

キャンメイク「アイシャドウベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:アイシャドウの発色、持ちをアップするアイシャドウベース。適度な柔らかさのクリームが、悩みのヨレやラメ落ちを解消させます。目に優しい3種の美容成分配合、乾燥しがちな目元に潤いを与えます。

新1色 ・PP ピンクパール

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧下地 第3位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 化粧下地部門 第3位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 化粧下地部門 第2位

 

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 ノンアルコール パラベンフリー

【口コミ】:ルナソルのアイシャドウベースが気になっていたところ、ドラックストアでベストコスメ受賞の文字に惹かれ購入。
使用感はクリームシャドウをつけている感覚ですが、あまり重くなくかつアイシャドウのつきも良くしてくれる優れものです。
安くてこんなにいいのならルナソルではなくキャンメイクでもいいかな!と思いました(^o^)/リピします!

【価格】:500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ベビーピンク「BBクリーム」

ベビーピンク「BBクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ベビーピンク(バイソン)

【商品説明】:SPF44・PA+++ 全2色
肌にやさしい、ピュアな透明美肌の赤ちゃん肌を叶える多機能ミネラルBBクリーム。スルスル軽のび、ナチュラルなのにシミ・毛穴をカバーします。薄づきなのに、崩れにくい仕上がりです。ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)。

【関心度の高い成分・特徴】:コラーゲン 無香料 紫外線吸収剤不使用 ノンアルコール

【口コミ】:いいです!私肌が少し弱くて、花粉の時期なんて最悪!このbbクリームは紫外線吸収が入っていなくて、SPF50なんです!
紫外線吸収入っていない商品ってキュレルとかが有名なんですが正直少し高め。
これなら1000円くらいで買えるし伸びもいいので中々減らないw
トーンも明るくなるのでホントオススメです!私はリピート2回目です!

【価格】:20g・940円

もっと詳しく見る

 

12位 インテグレート「ミネラルベース」

インテグレート「ミネラルベース」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート(資生堂)

【商品説明】:SPF25・PA+
優れたうるおい保持力と、毛穴、色むら補正効果で素肌からキレイに導く化粧下地です。水は100%ミネラルウォーターを使用。オールシーズン使用タイプ。
パラベンフリー、無香料、にきびのもとになりにくい処方、アレルギーテスト済み

限定1色 シルキーベージュ シルキーなつやと輝きでシルキーな透明美肌に仕上げる限定カラーが登場。

【口コミ】:もう、10点くらいつけさして…ってくらい、好き。
アイボリーのカラーコントロール下地であり、薄目のナチュラルなBBであり、つけた印象はこれだけでも自然なファンデやってんの?超肌綺麗ぢゃん。って感じになっちまうんだなー、これが。
しかもね、ミネラルウオーター百%使用だってさ!肌に優しいじゃんよ、もう~!
ニキビもなりにくいですよ、インテグレートは。肌荒れ防止の製品とか、ニキビ予防のものが多いんだよ。それに、敏感肌の私のようなものにも優しいです(^-^)
これにさぁ、ふだんスキンケアパウダー、パタパタするのが好きですよ。あと、スキンエフェクトCCとか。でもあっちは白っぽいピンクになるから、くまくすみ飛ばせるけど、私は断然こっちだなぁー。
ナチュラルなのにキチンとした感じになれるのさ!で、英世一枚と80円。美味しすぎです、少なくとも私にとっては…。

【価格】:25g・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 無印良品「ベースコントロールカラー」

無印良品「ベースコントロールカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:SPF22・PA++ 全3色
紫外線から肌を守る化粧下地です。植物性うるおい成分として、オリーブスクワラン、カミツレ花エキス、モモ葉エキスを配合しました。

【口コミ】:二度目のリピ!ブルーを使用しています。
ファンデを塗るのがあまり好きではないので下地+パウダーで済ませているんですが、この無印の下地はカバー力が高いので気に入っています!
ブルーなので自然に透明感もアップします。(塗りすぎると汚くなるし真っ白になるので注意)
私はこれをリキッドファンデーションブラシで付けてますが元から肌が綺麗な人みたいになりかなりオススメです!

【価格】:30g・879円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 サンキラー「BC スーパーラスティングベースN」

サンキラー「BC スーパーラスティングベースN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:サンキラー(伊勢半)

【商品説明】:SPF50+・PA++++
日やけ止め効果とベースメイク機能をあわせもつUV化粧下地。皮脂吸収パウダー配合で過剰な皮脂を吸収してテカリをブロックし、さらさらマットな仕上がりが長時間持続します。凹凸補正パウダーが毛穴凹凸をなめらかにカバー。ヒアルロン酸、コラーゲン。リピジュア(R)配合。白浮きしない、ほんのりベージュです。

【関心度の高い成分・特徴】:コーラゲン ヒアルロン酸

【口コミ】:下地として、とっても気に入りました。。。
皮脂テカがいつも気になって、夕方のグタグタ顔を鏡で見るのがイヤでしたが、これを使うようになってから、テカリを感じなくなりましたょ
「10時間テカリブロック!」私には偽りなしだわ
下地としてUVカットも欠かせない効果ですがこちらもSPF50+ PA++++ 文句ないですよ
ほんのりベージュ色もついていて毛穴や、くすみもカバーしてくれますわ リピートする予感です

【価格】:30g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 パラドゥ「バズ ガードUV」

パラドゥ「バズ ガードUV」
出典:cosme.net

【ブランド名】:パラドゥ(パラドゥ)

【商品説明】:日やけを防ぐだけでなく、天然ハーブのチカラで夏のイヤな外敵から肌を守る日焼け止めジェル。ベタつきのない軽い使い心地で、デリケートな肌の子どもから大人まで使えます。しかもウォータープルーフなのにボディーソープなどで簡単に落とせます。(セブン-イレブンにて期間限定発売)

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸

【口コミ】:日焼け止めなんですが、アロマエッセンスが入っているのでとてもいい香りで癒されます。値段は安いですが白残りもしなかったし、日焼け止めにありがちな乾燥しちゃうなんてこともありませんでした。
夏の紫外線対策と虫よけ対策が同時にできちゃうなんて蚊が増えてくるこれからの時期必須になりそうな画期的な商品だと思います。リピしたいと思います!

【価格】:35g・647円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

さて、続いていよいよ「1500円以下で買えるプチプラ化粧下地」が登場します↓

1500円以下で買えるプチプラ化粧下地ランキング

1位 マジョリカ マジョルカ「ヌードメークジェル」

マジョリカ マジョルカ「ヌードメークジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マジョリカ マジョルカ(資生堂フィティット)

【商品説明】:SPF30・PA+++ 全2色
これ1本で、極上すっぴん仕上げの美素肌メークジェル。ぷるぷるジェルが、肌に触れるとエッセンスローションに変化。すばやくなじんで毛穴やニキビ跡などの肌悩みを瞬間カバーしながら、キメ1つ1つまでつややかな素肌感覚のナチュラルな仕上がりを実現します。うるおいも、フィット感も、持続力も。これ1本で、理想の美素肌が思いのまま。

【口コミ】:ドラッグストアで見つけて試したところ、なかなか好みの下地だったので購入しました。色は明るい方です。
肌に乗せると瑞々しく、スーッと伸びるので良いです。その上にファンデーションを重ねることもあれば、フェイスパウダーだけの時もあります。どちらの仕上がりも好きです。
ただ、サラッとする下地の上にこれを乗せると弾いてしまう事があるので、万能とは言えないですね。例えば、ソフィーナジェンヌの日中用の乳液。クレヨンの上に絵の具を塗った時のような感じになりました。
下地の相性を考えながら使えば良いだけですし、使用感は好きなのでまた買います!

【価格】:25g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 リンメル「CCクリーム エアリーフィニッシュ」

リンメル「CCクリーム エアリーフィニッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リンメル(リンメル)

【商品説明】:SPF50+・PA++++ 全2色
うるおいたっぷり、うるふわ美肌に仕上げる高保湿CCクリーム。10種の植物エキス配合でみずみずしいヴェールが肌をやさしくつつみ込みます。

【口コミ】:安いのに本当に優秀!!下地として薄く伸ばして使っています。
プリマヴィスタの下地を使っていましたが、冬は乾燥するので、こちらのCCクリームがパーフェクトです☆
崩れにくいし、カバー力もなかなか!!

【価格】:30g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 レブロン「フォトレディ プライマー」

レブロン「フォトレディ プライマー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:レブロン(レブロン)

【商品説明】:全2色
フォトクロマチック色素により、光を屈折、反射、拡散させ、気になる部分を目立たなくする化粧下地。凹凸のない肌表面に整え、その後に塗るファンデーションのノリを美しく均一にします。

【関心度の高い成分・特徴】:オイルフリー・タルクフリー・パラベンフリー・無香料

【口コミ】:紫のを購入しました。すごくいいです。買う前に手に伸ばしてみたらサラサラしていて気持ちよく、匂いも大丈夫そうだったので。のびもいいですし、薄く延ばしただけで肌がつるんと綺麗になりました。ファンデもレブロンのを使っているので、相性がいいのかもしれませんが、夕方までビックリするくらい崩れませんでした。鼻をかみまくっても大丈夫です。レブロンはファンでも匂いが独特ですが、敏感肌の私でも負担なく使えるので、とても有難いです。値段もお手ごろでいいですね。

【価格】:1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 スキンフラット「CCジェル」

スキンフラット「CCジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:スキンフラット(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:SPF35・PA+++ 全2色
これ1本で美容液、化粧下地、ファンデーション、パウダー、日やけ止めが完了するCCジェル。なめらかなジェルが肌のでこぼこを埋め込み、毛穴をカバーします。肌の上でジェルがサラサラなパウダーに変化し、余分な皮脂を吸着しテカリを防ぎます。SPF35・PA+++で日中の紫外線ダメージから肌を守ります。

【口コミ】:1本で美容液、下地 ファンデーション パウダー UV機能も兼ね備えているので嬉しいですよね。
SPF35・PA+++と日常的な紫外線からもお肌を守ってくれるので安心です。下手に下地やコンシーラーを使ったときより綺麗な仕上がりにびっくり!
厚塗り感がないので清潔感もあり、長時間お化粧をするときにも負担を感じず軽い使い心地♪
毛穴が目立たなくなりますし、鼻やTゾーンのテカリを抑えてサラサラ肌が続きます。
ベースメイクで肌をキレイに見せるというより、肌自体がキレイに見えます。

【価格】:30g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 SUGAO「AirFitCCクリーム ピンクブライト」

SUGAO「AirFitCCクリーム ピンクブライト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SUGAO(ロート製薬)

【商品説明】:SPF23・PA+++ 全2色
光を味方につけた透明感のある肌を叶えます。肌を明るくしながら内側からほんのり血色感を与えるピンクパウダーと肌の上で光をプリズムのように反射させ、自然な透明感を引き出すホワイトパウダーの2つのパウダー効果で、ももいろ透明感のある肌へ。

【口コミ】:4本目リピート購入です。時間がないときに、スキンケア後これを塗ってルースパウダーでベースメイク終了してますw
最初は毛穴が少し目立って合わないのかなと思っていたんですが、スキンケア商品が合ってなかったようで、そっちを変えたら毛穴も目立たず仕上がりがキレイになりました(^ ^)
毎日使って1ヶ月以上もつので、コスパも良いと思います!付けた感じがふわふわしていてBBクリームみたいな塗ってます!って圧迫感が無いのでお気に入りです!

【価格】:25g・1,380円

もっと詳しく見る

 

6位 メイベリン「ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ」

メイベリン「ニューヨーク ピュアミネラル CC ブライトアップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)

【商品説明】:SPF37・PA+++
伸ばした瞬間、色ムラ補正カプセルが弾けて、フレッシュに発色するCCクリーム。肌色を明るく整えて、透明感のある肌へ。2種のケア成分配合で、うるおいヴェールが肌を包み込みます。洗顔料で落とせます。30.0ml。

【口コミ】:普段なめらか本舗の日焼け止め乳液を顔全体につけた後、コレを上から塗ります。とても伸びがよく、肌なじみがいいです。
また石鹸で落とせるのもGOOD。元々肌が綺麗な人みたいに見えます。ツヤ肌になれるし、肌にあまり負担がかからないので、肌綺麗になりました。
夏場で汗をかくと酷いことになりそうですが、冬場はこれでOK。ブライトオークルを使用しています。これはリピ決定。

【価格】:1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 メイベリン「ニューヨーク スキン ブライトナー」

メイベリン「ニューヨーク スキン ブライトナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)

【商品説明】:SPF35・PA+++
つけた瞬間、ピンクパール入りクリームが素肌になじんでトーンアップ。ツヤ、透明感もアップし、赤ちゃんのような血色のよい肌印象に。はじけるようなうるおいエモリエント成分配合によりうるおいを一日中キープします。SPF35・PA+++で紫外線から肌を守りうるおいを逃しません。

【口コミ】:こちら、あかちゃんみたいなパッと明るくうるおい感のある肌にしてくれる下地なの~
血色のよい肌印象にしてくれて、うるおいエモリエント成分配合なので、一日中肌がしっとりするそう!
しかもSPF35・PA+++で紫外線から肌を守ってくれるのよ♪日常には十分だよね(^^)

ピンクパールのクリームです。テクスチャーはちょっと固め。伸ばすと、肌なじみがとてもいいよ♪
白浮きもしないし、肌がパッと明るくなります♪こちらだけでファンデーションもいらないかも!?
ただ、私の場合、シミやそばかすはコンシーラーが必要だけどね・・・
パールがきれいなので、涙袋にも重ねつけしています!こちら1本で、キラキラのお肌になれるのがうれしい☆

【価格】:30ml・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 RUJE(ルジェ)「CC&BBジェルクリームモイスト」

RUJE(ルジェ)「CC&BBジェルクリームモイスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:RUJE/ルジェ(メインライン)

【商品説明】:SPF30・PA+++ 全2色
驚くほど伸びが良く、潤うのに崩れにくいCC&BBジェルクリーム。ナチュラルカバーで崩れにくく、洗顔料だけでメイクオフでき、日常使いの日焼け止め対策などにも。

【口コミ】:01ライトカラー使用です。これ、気に入りました。
伸びがいいし、保湿力もあり。それにPA+++は普段の日焼け止め対策としては申し分なしですよね。わたしは平日出勤前の時短メイクに使っています。オールインワンクリームの後に使っているのですが、このクリームとの相性がいいのかなじみも仕上がりもいいです。ギラギラしすぎないつや感もあります。このあとにパフでお粉をぽんぽんつけるのですが、さらさらでしっとりになります。やりすぎ感のない適度なカバー力もあり、時短メークでこのレベルなら合格です。
そしてなんといっても朝の忙しい時間にうれしいのが「石鹸で落ちる」ということ。手に残ったのが、ハンドソープで一度ですっきりさっぱり落ちます。
総合して私にはとても使いやすいので、なくなったらまたリピートすると思います。

【価格】:30g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ケイト「ミネラルマスクBB」

ケイト「ミネラルマスクBB」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケイト(カネボウ化粧品)

【商品説明】:SPF30・PA++ 全3色
1本でベースメイクが完成する保湿&カバーBBクリームです。ミネラルの軽い肌心地・自然な仕上がりはそのままに、カバー力・仕上がり・機能を追及しました。

【口コミ】:クリニークやRMK、シャネル、セザンヌなどあらゆるファンデーションを使ってきましたが、化粧ノリはバッチリ!なものでも化粧直しができない仕事の日は休憩時間に鏡を見るとドロドロに......泣 いつもこうなってしまうと、化粧直しが出来ないほどドロドロになるわたしの肌が...!!
これはビックリしました。休憩時間になってもドロドロになっていない!崩れ方がツヤが出る感じになりキレイでした。これには本当にビックリ。
朝スキンケアのあとこれをのばし、薄くパウダーで仕上げます。パウダーのノリもいい!リピート決定です!

【価格】:30g・1,500円

もっと詳しく見る

 

10位 ポイントマジックPRO「ポアカバー」

ポイントマジックPRO「ポアカバー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ポイントマジックPRO(黒龍堂)

【商品説明】:SPF23・PA+++
2016年2月1日より一部店舗で先行発売
毛穴落ちにサヨナラする、凹み毛穴対策下地です。高い毛穴カバー力をもち、肌色選ばないヌーディタイプ。うるおいをキープする美容液成分も配合しました。敏感肌の方にも。

【関心度の高い成分・特徴】:コラーゲン ヒアルロン酸 ビタミンC ノンアルコール パラベンフリー

【口コミ】:初めて使用しました。肌の凸凹が前から気になっていたので、少しでもカバーできればいいなと思い、購入しました!
ムースやスフレのような感触で、塗るとサラサラになってくれます。これだけだとシミなどに対してのカバー力はないので、気になる部分に使用し、上から手持ちの下地を塗ると良いようです。
頬のファンデの毛穴落ちが気になっていましたが、これを塗ると平らになるような気がします!夏も皮脂に耐えてくれればいいなぁと思います*

【価格】:15g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 舞妓はん「舞妓はん 化粧下地」

舞妓はん「舞妓はん 化粧下地」
出典:cosme.net

【ブランド名】:舞妓はん(常盤薬品工業)

【商品説明】:SPF30・PA+++ リニューアル発売
毛穴やくすみをカバーしながら、自然な血色感のある美肌に整える、1つで7役の化粧下地です。美容乳液のような質感で、すっとなじんでうるおうのに、汗や水に強く長時間くずれません。6種の美容液成分・桜色パール・絹パウダー配合で、透明感のある肌を演出します。

【関心度の高い成分・特徴】:ヒアルロン酸

【口コミ】:これを塗ると肌が2トーンぐらい明るくなってお気に入りです♪この後に隠したい部分にコンシーラーを塗ってささっとパウダーすれば私は充分です♪カバー力がすごくある訳ではないですがコンシーラーとの2点使いでOKです♪香りもいい香りで癒されます^^*なくなったらまたリピしたいと思える商品です♪

【価格】:25g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 メイベリン ニューヨーク「スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ」

メイベリン ニューヨーク「スーパー ミネラル メイクアップベース ロングキープ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)

【商品説明】:SPF20・PA++
リキッドにもパウダーにも使える、健康美肌が持続するミネラルベース。ミネラルベース処方で肌表面をなめらかに仕上げ、毛穴を目立たせずに自然な美肌に仕上げます。肌に心地よく伸びるうるおい感のあるテクスチャーです。

【口コミ】:かなり気に入りました!さらさらのテクスチャーは肌なじみがとてもよく伸ばしやすい。みずみずしく潤う下地です。
カラー補正はほとんどないですが、その後のファンデやリキッドのノリがすごくいい♪
このみずみずしさがたまらなくて、ココ最近使ってきた下地の中ではダントツの使用感でした!

【価格】:30ml・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 DHC「Q10モイスチュアケア カラーベースEX」

DHC「Q10モイスチュアケア カラーベースEX」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(DHC)

【商品説明】:くすみ・シミ・そばかすなどの色ムラや、小ジワ・毛穴などの凹凸をカバーしながら、ファンデーションの仕上がりの美しさと持続性を高めるカラーベース。83%も配合された美容液成分が肌を高保湿。使うほどにハリ・弾力を与え、うるおい効果で小ジワが目立たないなめらかな肌に導きます。独自のメークアップテクノロジーでフェースラインのたるみまでカバー。抜群ののびのよさで肌に密着し、ピンと張ったなめらかな肌と、キュッと引き締った明るく若々しい顔立ちを演出します。

【口コミ】:この下地だけでかなり毛穴が隠れ、肌のトーンが均一になります。一応同シリーズのコンシーラーも持っていますが、下地の重ね塗りだけで何とかなる箇所も多いです。
小鼻の黒ずみ、毛穴の開きは少量ずつ塗り込んでいけば気にならない程度になり、時間が経ってもヨレないです。
ナチュラル派の化粧品なので劇的なカバー力ではありませんが、厚塗りやバッチリメイクが苦手な方には是非オススメしたいです。
しっとりしているので真冬でも乾燥せずテカりも殆ど気にならなくなりました。

【価格】:30g・1,429円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【番外編】1600円ながら口コミ人気の高い『キス「マットシフォン UVホワイトニングベースN」』

キス「マットシフォン UVホワイトニングベースN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キス(ピーエヌワイ ディヴィジョン)

【商品説明】:SPF26・PA++ 全2色
美肌&さらさらマット効果はそのまま、うるおいがUPしました。過剰な皮脂を吸収してサラサラ肌を長時間キープ。テカリ・化粧くずれを抑えて、ふんわりマットなマシュマロ肌にします。美白有効成分プラセンタエキス配合。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。(医薬部外品)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト化粧下地 第2位

【口コミ】:毛穴・テカリを少々気になっていたので購入
これは文句なしですo(((*`・Д・´*)))o

ムースっぽいふわっとした感触に、肌にのせると伸びもとても良く、サラっとしてて、全く崩れない◎
上からキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをのせて使ったら更にさらさら!

自分の中で唯一一番いい所は、毛穴をしっかりと隠してくれているのにニキビができにくい!
買って良かったです゜(゜´Д`゜)゜リピは確実にします!*

【価格】:37g・1,600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「1500円以下で買えるプチプラ化粧下地ランキング」まとめ

さてさて、いかがでしたでしょうか?

価格重視のランキングながらどれも使用者の評価は高く、まさにコスト&パフォーマンスに優れた化粧下地ばかりでした。

用途やテクスチャー(使用感)で選んでいけばきっとお気に入りの一本が見つかると思います!

中にはBBクリームやCCクリームのような“ベースメイク・オールインワンタイプ”もありますからめんどくさがり屋さんにはとってもおすすめです。

 

どこまでいっても使ってみないとわからないのが化粧下地ではありますが、ちょっとくらい失敗した時でもお財布に優しいプチプラなのはうれしい限り。

最高に可愛いメイクが実現できる化粧下地に出会えますように☆

 

おすすめ関連記事↓

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

【プチプラ】2000円以下のオイルクレンジングおすすめランキング13選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

ぴったりの化粧下地でナチュラルメイクを完成させた女性の画像
出典:weheartit

(※ご紹介した化粧下地の情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことをご了承ください。また、一部BBクリームやCCクリーム、日焼け止めなどの化粧下地だけに限定しない用途の商品も含まれています。)

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.