コレが流行る!2016-17秋冬トレンドレディースファッション総まとめ

2016秋冬トレンドファッションでコーディネートした女性の画像1
出典:wear.jp

2016-2017年のレディース秋冬ファッションのトレンドはもうおさえましたか?

本命アウター、使えるインナー、流行のボトム・スカート、可愛いワンピ、差のつくシューズ・・・キリがないほどたくさんのアイテムがリリースされる秋冬レディースの流行感をつかむのは至難のワザ。

そこで絶対流行る2016-2017レディース秋冬トレンドをアイテム別にまとめたファッション大全をお届けします!

 

2016~2017年の秋冬はどんなファッションが流行るの?

2016-2017秋冬トレンドファッションでコーディネートした女性の画像2
出典:wear.jp

ちょっとお堅いコレクションなんかの上流トレンドファッション界では

  • 70~80年代レトロ・ボヘミアン
  • レオパード・チェック(柄物)
  • スポンテニアス(自由に楽しむ着こなし)

が流行!なんて言われていますが、なんだか現実感がわきません。丈は長いの?素材は?色は?と気づけば疑問だらけ。。

街でお店でWEARで、いま最高に可愛い最先端ファッションを楽しんでる人から学びたい!もっとリアルな情報が欲しい!!

ということで、街のオシャレさんからショップスタッフ、ネット情報までリサーチした『2016-2017秋冬は超リアルにこれ着とけば可愛い図鑑』としてまとめましたのでご覧ください↓

(※本当にお買い物の参考になるように、すでに流行っているアイテムでも引き続きトレンドのものは入れてあります!)

 

【アウター編】2016-2017秋冬絶対流行るレディーストレンドファッション

「ロングアウター」

2016-2017秋冬トレンドのロングコートを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

丈が長めのロングアウターは数多くのショップで扱われる注目株!

やや薄手で柔らかい素材のものが今年っぽいです。気持ち大きめシルエットやドロップショルダー(肩の落ちたデザイン)を選ぶのもオシャレ!

 

「コーディガン(コート×カーディガン)」

2016-2017秋冬トレンドのダブルフェイスロングニットコートを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:zozo.jp

コート×カーディガンなので”コーディガン”なんて呼ばれ方もしているこんなアウターもトレンド。

表地と裏地で色が真逆の”バイカラー”は一枚でも重ね着感あります。フード付きでニット素材のものなら女性らしい柔らかい印象を保てますね。

 

「柄物コート(総柄ガウン)」

2016-2017秋冬トレンドの柄物ガウンを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

感度の高いセレクトショップなどでけっこう扱われているのが総柄のロングガウン。

古着のヨーロッパ系ガウンが元ネタかと思いますが、なんとも上品にシックな柄使いで仕上げてきているものが多く、「スキニー×白Tシャツ」なんてコーデにさらっと羽織るだけでグンと差のつくオシャレ秋アイテムです!

 

「無地ロングカーディガン」

2016-2017秋冬トレンドの無地ロングニットカーディガンを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:zozo.jp

無地の「ロングニットカーディガン」は春夏にはすでに大流行していた人気アイテム。

細身パンツからワイド系パンツまで対応してくれる幅の広さと体型カバーも可能な優秀さが魅力。ダークグリーンやブラウンなど、秋冬らしい色のロングカーデを選んでパンツイン・スカートインするとこなれ感アップです。

 

「ダブルレザーライダース」

2016-2017秋冬トレンドのダブルレザーライダースジャケットを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

いわずもがなの定番アウターですが、2015年位から流れは完全に「ダブルライダース」。

ジップを開けて着ても、肩で羽織っても形がキレイに見えるのでオシャレさんのクローゼットに必ず一枚入ってるアウターです。

せっかくならワイド系タックパンツにTシャツインしてクールなAラインシルエットを作ってみるのがおすすめ!

 

「スカジャン(スーベニアジャケット)」

2016-2017秋冬トレンドのスカジャンを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

ひさしぶりにアクの強いアウターが流行ったのもまた2016-2017秋冬の特徴。

裏表に入った刺繍と色の切り替えがカワイイ「スカジャン」は、さらさらして光沢あるサテン系の生地が女性にぴったり。

個性派に見えますが春夏きてたコーデにそのまま羽織るだけでも意外といけるので、そのメンズライクな魅力にハマる人がじわじわ増殖中!

 

「ベトジャン(ベトナムジャンパー)」

2016-2017秋冬トレンドのベトジャンを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

スカジャンの流行が決定的になると、古着ヴィンテージ好きの大好物だった「ベトジャン(ベトナムジャンパー)」もトレンドに。

ベトナムの地名と地図の刺繍が可愛く、スカジャンよりも光沢のない生地でカジュアルブルゾン的に着れちゃいます。

メガトレンドにはなっていない高感度アイテムなので、カジュアルで人と差を付けたい女性におすすめです!

 

春夏には「ベトナムスカTシャツ」なんてアイテムも

2016-2017秋冬トレンドのベトナムTシャツを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

実はベトジャン流行に先立つように春夏には「ベトナムTシャツ」なんてアイテムも!

この絶妙なポップセンスは目からウロコ発想のデザインです。

 

「MA-1(ショート丈ブルゾン)」

2016-2017秋冬トレンドの黒MA-1を着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

2015年にはメンズ・レディース問わず最も人気を集め流行したアウターといえるのが「MA-1(エムエーワン)」。

元が空軍系のミリタリーアイテムだからこそのムダのないデザインをさらに現代的なシルエットにすることで、今の日本のファッションシーンにぴったりシンクロ。

パンツでもスカートでも本当に合わせやすいので、「ブラック・カーキ(グリーン)・ネイビー」あたりを一着持っておいて損はしません。

 

「Gジャン(デニムジャケット)」

2016-2017秋冬トレンドのGジャン・デニムジャケットを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

2016年春夏のライトアウターは「Gジャン(デニムジャケット)」が王者という印象でした。

秋冬になってもスカートやボトムのシルエットに大きな変化がなかったこともあり、シンプルでジャストサイズの「Gジャン」は秋冬もガンガン使える主役アウター。色に迷う人は濃い目の生デニム・ワンウォッシュタイプがおすすめ!

 

「ビッグシルエットブルゾン」

2016-2017秋冬トレンドのビッグシルエットブルゾンを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

好みがハッキリわかれるアイテムですが、ショップでけっこう見かける「ビッグシルエットブルゾン」。

多くがMA-1をモチーフにしてシルエットを極端に大きくしたり、メンズライクな刺繍を入れたりというデザイン。

スキニーやガウチョに合わせてルーズにロックに着こなしたいオシャレさんにはハマる秋冬アウターです。

 

「チェスターコート」

2016-2017秋冬トレンドのグレーチェスターコートを着こなしたレディースコーディネート画像
出典:wear.jp

ここ数年不動の地位を確立している超大人気アウター「チェスターコート」。

いい意味で流行感を感じさせないほど定番になりましたが、ひたすら合わせやすいので”パンツやインナーが今年っぽければ今年っぽく見える”という荒技が使えちゃいます。

定番として着られるのでグレーやネイビーなどは一着持っておくと着こなしの幅が広がります。

 

★続いては流行の【トップス・ワンピ】が登場します!
 

 

ページ:

1

2 3 4 5 6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る