女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ファッション

【保存版】デートで気が利く男子の究極の持ち物リスト!女子目線でシーン・季節別に解説

更新日:

「男性がデートになにを持ってきてるか?」女性はこのポイントを穴があくほどチェックしています。

男性の持ち物を見れば準備の良さだけでなく、デートする女性との時間をどれだけ大切に想っているかがダイレクトに現れるためです。

夏のドライブ海デートから冬のお泊り温泉デートまで、一回ごとに状況がまったく違うデートに対してどんなセンスで準備をしてくるか、ここで男性の評価は大きく変わります。

そこで、まず絶対におさえておきたい最小限の持ち物リストを女性目線でお伝えします。

さらにデートのシーン・季節別で持っていたら女性から「気が利くね」と思われる最強のメンズ持ち物リストや、デートに適したバッグ選びまで完全保存版としてご紹介します!

 

【最小限】デートで絶対に準備しておきたい男性の持ち物リスト

色々なデートがあるといっても、絶対に役立つ必要アイテムは存在します。ぜひ最初にご紹介する基本の持ち物リストだけでもスクショやブクマしておさえてみてください!

1.充電器・モバイルバッテリー・充電用ケーブル

デート中に高確率で必要になるのがスマホの充電。女性はカバンは小さめがいいしメイクグッズはマストだし、という流れで充電器を持ってこない子が本当に多いです。ここで「スマホの充電だいじょうぶ?」とスマートに聞いてバッテリーを出してくれる男性は好感度大!お互いモバイルバッテリーを持たずに充電がどんどん減っていく不安はデートのテンションを下げてしまいます。女子のスマホがiPhoneかAndroidかで必要な充電ケーブルも変わるので、バッテリーと複数種類のケーブルが一体化されたモバイルバッテリーが役立ちます。

 

2.折りたたみ傘

デートの途中で急な雨に見舞われたときこそ男性の準備の良さの見せどころ。軽量の折りたたみ傘なら小さいカバンでも入りますし、持っているだけで男子の印象がかなり変わる持ち物です。コンビニが近くになければ、服も濡れるしメイクも落ちるしで女子のテンションはガタ落ち。デート中に2人でずぶ濡れなんて笑えません。そんな不測の天候もらくらく乗り切ってくれる高パフォーマンスな持ち物が折りたたみ傘です。

 

3.ウェットティッシュ・ハンカチ(ハンドタオル)・ティッシュ

基本中の基本ですがこの“デート3種の神器”は絶対持ち物リストに入れておきたいところ。

  1. ウェットティッシュ:食べ歩きや外遊びで手が汚れたとき・服に汚れがついたとき
  2. ハンカチ(ハンドタオル):トイレで手を洗ったあと・あせをかいたとき
  3. ティッシュ:食後に口をふくとき・鼻をかむとき

確実にデートで使うので用意はマスト!ウェットティッシュはサイズが大きいと野暮ったいので、コンビニで買える小さめサイズがおすすめです。

 

4.フリスク系タブレット・マウスウォッシュ(口臭ケアグッズ)

デートのエチケットとして男性も女性も気をつけたいのが口臭。口が臭かったときってものすごい気持ちが下がるので要注意です。歯磨きするのも良いケアですが、デート中に男性が席を外して歯を磨いて戻る時間を考えると手軽なグッズのほうがおすすめ。マウスウォッシュは30秒口をすすぐだけで強力な口臭ケアになりますし、フリスク系のタブレットなら女性とスマートに共有できちゃいます。

 

5.香水(固形の練り香水タイプ)

メンズ用練り香水ラグネットの商品画像

女性は、体臭が臭い男性にテンション下がる一方で、良い匂いがする男性の好感度は自然と上がるもの。ただし、デートで気合い入れたい気持ちはわかりますが、強烈な香水をつけすぎるのはNG。香りを付け慣れていない男性に多く、“香害(こうがい)”という言葉があるほどアウトです。そこでスマートなのは、コンパクトで匂いの付けすぎ防止ができる「練り香水」。固形タイプで指先に好きな量とって好きな場所に塗って使えます。中でも「LAGNET(ラグネット)」のような女性から好印象の“ムスク”の香りを使ったフェロモン系練り香水がおすすめ。液体タイプより匂いがキツくなることなく、長時間ふんわり香るのでGood。パッケージもおしゃれなので男性が持っていても違和感ゼロですし、むしろセンス良い男性に見えます

 

6.除菌スプレー・除菌ジェル

お花見・海デート・ピクニックなど、外で食事を楽しむときにあると安心です。近くに手を洗う場所がないときは特に便利なのが除菌アイテム。感染症対策の意識としてもマストでバッグに入れておきたいアイテムです。コンビニなどで売っている小さめボトルが持ち運びやすくておすすめです。

 

7.ビニール袋(ゴミ入れ用・エチケット袋)

どんな季節のどんなデートでも必ず出るのが“ちょっとしたゴミ”。食べ歩きしてもお買い物しても、ゴミが出るのは仕方ありません。そこで男性が「そのゴミもらっちゃうよ」とスマートに受け取ってくれたら、女子の好感度ゲージ爆上がりです!ポケットやバッグに入れても問題はないんですが、においの強いものや食品がらみのゴミならビニールのゴミ袋に入れる方がベターです。ゴミ袋代わりのビニール袋は高確率で使うので必ず用意しましょう!

 

8.余裕を持った現金・クレジットカード・交通系ICカード(スマホでもOK)

デート中に絶対NGなのが「支払いが足りない男性」。シンプルにかっこ悪いですし、財布の中身の管理やデートの準備ができていないのかな?と思ってしまいます。食事でも行楽地でもお金の支払いは必ず発生しますし、現金しか使えないお店も少なくありません。大人のデートなら男性の手持ち1万円ではちょっと不安。イレギュラーも考えて3万円くらい持っておくと安心です。また、クレジットカードなら現金が万一足りない場合でも支払いができます。また、男性が女性におごってあげるときにもクレジットカードでの支払いがスマートですね。今どきの男子ならハズさないはずですが、電車移動のデートで毎回切符を買うのはアウトなので、交通系ICカードかスマホの交通ICアプリはマスト。デート前に交通ICカードの残高不足も解消しておくと安心です。

 

【デートのシーン別】男性の持ち物おすすめリスト

続いて、様々なデートのシーンごとに役立つ持ち物をご紹介します。

ドライブデートの持ち物リスト

ドライブデートでは、“車内の空気と匂い”を上手に彩るアイテム選びがポイントです。

1.車内用消臭剤・芳香剤

デートで車に乗ったとき最初に女性が感じるのは“車内のにおい”です。自分の車ならマストで消臭剤や芳香剤は置いてほしいところ。レンタカーの場合でも、小さいサイズの芳香剤や消臭剤がカバンからすっと出てきたら気遣いを感じます。

 

2.BGM用音楽アプリ&プレイリスト

ドライブデートの空気をもっとも左右するのが「BGM=音楽」です。男性は運転にも集中していますし、会話が少し途切れることは仕方ありません。ただそんなときのフォローとしてBGM用の音楽アプリを流しておけば安心感ある車内の空気が生まれます。YouTubeは有料会員でないと途中で広告が入ってしまうので、Spotify(スポティファイ)やAppleMusic(アップルミュージック)などの音楽アプリがベスト。出発するときはアップテンポでテンション高めのプレイリスト、疲れた帰り道はしっとり落ち着けるムーディーなプレイリストなど、空気に合わせて流すプレイリストを作っておくと失敗しません。さらにSpotifyなどのアプリなら自分で作らなくても、シーンに合わせた“センス良いプレイリスト”が揃っているので最強です。

 

3.車用の充電器・モバイルバッテリー

男性は音楽アプリでスマホを使い、彼女もデート先の情報を調べたりと、ドライブデートの車内ではけっこうスマホを使います。そんなとき充電しながら使えればノンストレスですよね。モバイルバッテリーでもOKですが、2台分のスマホをつなげたら女性は持ちづらいし使いづらいです。シガーソケットでもつなげる車用の充電器もあれば完璧です。

 

4.お菓子・飴

ドライブデートですから数時間車に乗りっぱなしということも考えられます。

  • 「ちょっと甘いもの食べたいな」
  • 「お腹がなっちゃうのは恥ずかしい」

こんな女性の気持ちを察して、チョコや飴などを用意してくれてたら女子はうれしいものです。定番の安いお菓子でじゅうぶんですし、お菓子を食べながらドライブデートすれば楽しく会話もはずみます。

 

5.ゴミ袋(ビニール袋)

お菓子を食べたらゴミが出ますが、ゴミ袋なしでは女性が持ちっぱなしの状態に。また、ちょっとメイク直しでティッシュを使ってもフリスクを開けてもゴミは出ちゃいます。そこで「この袋使ってね」と差し出してくれたら好感度アップ。コンビニの袋でじゅうぶんなので、お菓子を買うときに袋も買ってしまえば一石二鳥。

 

6.ETCカード

マストではありませんが、高速道路に入ったときにETCカードでスーッと通り抜けたらスマートですよね。手に入れる手続きも難しくないですし、持っていたらドライブデートで差のつく男性の持ち物のひとつです。

 

7.クッション(車の座席でお尻・腰にあてる)

レンタカーのシートに長時間座っていると「お尻いたいな」「肩凝ったかも」と感じる女性は少なくありません。車のシートが固めなときに「このクッション使って」と渡してくれる男性にはぐっときちゃいます。また、自家用車だと持ち主の男性だけ座り心地に慣れてしまってる可能性もあるので、ドライブデートではクッションを用意しておくと気が利くメンズです。

 

泊まり・旅行(温泉)・お家デートの持ち物リスト

旅行デートは必要な持ち物が多いので幅広い状況を想定した上で準備しましょう。

1.常備薬セット

楽しい旅行デート中でもいつ体調不良になるかわかりません。場所的にすぐ薬が出に入らないことも考えられます。そんなときに最低限の常備薬セットを男性が持っていたら安心感のレベルが跳ね上がります

  • 頭痛薬
  • 風邪薬
  • 胃腸薬

このあたりを揃えておけばある程度対応できます。

 

2.歯ブラシセット&マウスウォッシュ

ホテルでも旅館でも歯ブラシセットは置いてあります。でも、使い捨て歯ブラシについてる歯磨き粉って小さいですよね?満足に朝晩使えないくらいの量しかありません。「口臭気になるかも」というときに別で歯磨き粉を持っていればたっぷり使えます。さらに携帯用のマウスウォッシュもあればお泊りデートの口臭対策は万全です。

 

3.ミニ化粧水・ミニ乳液

化粧水や乳液もホテルに置いてあることがほとんどです。しかし、安価で使ったことのない基礎化粧品だと女性は肌荒れしないか不安になっちゃいます。もちろん女性はふだん使ってる好みの化粧水を用意してから旅行にいきますが、万が一にも忘れてしまう場合は考えられます。そんなときに「無印良品」の化粧水・乳液や「ハトムギ化粧水」など、定番で評価の高いものを男性が持っていたら感激!百均の小さな携帯ボトルに移し替えればサイズも重さも問題なしです。

 

4.整髪料(ワックス・ヘアオイル)

温泉デートでもお家デートでも、シャワーは必ず浴びますよね。お風呂上がりで髪の毛を乾かして、男性だけボサッとした髪のままでは女性の気分も下がっちゃいます。せっかくのデートなので、オーガニックなワックスやヘアオイルを持っているとGood!見た目を整えようとする姿勢や相手への気遣いは男性の持ち物からもうかがえるものです。

 

5.フェイスタオル・ミニバスタオル

タオルもほとんどの宿泊施設で用意されていますが、まれにタオルが有料の場合も。また、ホテルのタオルが低品質のカチカチで「使いたくないな」ということもあります。そんなときに洗濯済みのフェイスタオルやミニバスタオルを持ってきてくれてたら気の利く男性確定!バスタオルよりはかさばらないので2セットあったら完璧です。

 

6.コンドーム

お泊りデートなので、夜ラブラブな時間にそういうことになる可能性は高いです。ただ、ゴムだけは恥ずかしくて女性は用意できません。必ず宿に置いてあるとも限りません。ゴムがなくて中途半端に終わるのってさみしいですよね。旅行デートにおいてコンドームは“マナーとして”忘れず男性に持ってきてほしいアイテムです。

 

7.爪切り

夜のラブラブタイムに向けて爪を切っておくのは男性のマナー。爪が伸びっぱなしだったり、尖っているのを見るとテンションダウン。女性の体を傷つけてしまわないように爪切りはバッグに入れておきましょう。忙しくて切り忘れていても爪切りがあればデート当日でも整えられます。

 

8.二人で楽しめるミニゲーム

お泊りデートではホテルでのまったりタイムも楽しく過ごしたいところ。小さなジェンガやオセロなど、童心に返って遊べるみミニゲームがあれば盛り上がります。スマホゲームから離れて遊べるゲームがおすすめです。

 

9.折りたたみミニ三脚(スマホ用)

旅行デートの思い出をキレイに残せるので、折り畳めるスマホ用ミニ三脚もあると便利です。ミニ三脚は卓上で置いて撮影できるのが良いところ。一緒に食事する風景やゲームで遊んだ思い出を、スマホ固定・放置で手軽に残せます。デートが終わった後日でも二人で見返せる動画や写真があったら素敵ですよね。

 

遊園地・水族館デートの持ち物リスト

楽しいテーマパークデートには意外な持ち物が男性に求められます。

1.レインコート(2人分)

遊園地や水族館は濡れると思って準備した方がベストです。水がかかるアトラクションやイルカショーなどは濡れることも楽しむものですが、その後ずっと濡れたままではデートのテンションも上がりません。レインコートは百均でも売っているので彼女の分も含めて2セット用意できると安心です。

 

2.自撮り棒

せっかくの遊園地や水族館デートなら、楽しい背景や水槽も入れて撮影したいところです。自撮り棒があれば2人+背景までらくらく撮影できます。折りたためばかなりコンパクトにできてブルートゥース対応のものが安く買えるのでぜひ持ち物リストに入れておきましょう。

 

3.除菌グッズ

遊園地なら乗り物のレバーやハンドル、水族館なら触る体験コーナー(ヒトデや貝など)で少なからず手は汚れます。そんなときに除菌シートやスプレーなどがあればとってもスマート。デート中の清潔さにも気が利く男性は女子に好かれます。

 

4.ゲームやガチャガチャ用の小銭

100円玉を何枚か財布に用意しておくと便利です。遊園地にはコインを投入して遊ぶゲームがありますし、水族館にはかわいいガチャガチャがあったりしますよね。もちろん両替機や係員さんにお願いすれば両替できますが、「ちょっとコレやってみようよ!」のノリですぐにできる・買えるのもスマート。小銭まで準備していたのなら素敵な男性ですね。

 

映画デートの持ち物リスト

まったり映画デートは体感温度の調節と快適さがポイントになります。

1.小さくたためるパッカブルパーカー・ブランケット

映画館は空調が強いことが多く上映時間も長いので、冷え性の女性は肌寒くてストーリーを楽しめません。そこで、手のひらサイズに収納できて広げれば羽織りものにできるパッカブルパーカーが役立ちます。リュックなど大きめのカバンでデートに来ているならブランケットを持ち物に加えてもGood。ブランケットなら羽織ってもよし、ひざ掛けにしてもよしの万能選手です。

 

2.ウェットティッシュ

映画デートといえばポップコーン。楽しく食べつつも手の汚れがサッと拭き取れるウェットティッシュはうれしいアイテム。位映画館でドリンクをこぼしてしまったときにも活躍してくれます。

 

3.ゴミ袋

ポップコーンを捨てたり、使い終わったウェットティッシュを入れるためにも1枚はゴミ袋が必要です。持っていないとゴミを持ったままで映画に集中できないので、持ち物リストにはぜひ加えておきましょう。

 

食事デートの持ち物リストと心構え

単純に食事のお店を決めるだけでは済まさず、不測の事態に備えるのが食事デート成功の秘訣です。

1.予定が狂ったときのセカンドプラン・サードプラン

トラブル対処がスマートな男性は女性から深く信頼されます。プランを立てて事前に調べていたとしても、施設の臨時休業やお店の閉店などは珍しくありません。瞬時に機転がきかないこともありますから、もしものときの「セカンドプラン」があれば安心。さらに「サードプラン」まで準備しておけば、デートでハプニングが起きてもテンパることなく、女性を必ず大満足させられます。万が一お店にいけなかったときのプランを2つも3つも考えてくれていたら、女性から文句が出ることはないでしょう。

 

2.待ち時間がつぶせるおもしろ動画・ゲームアプリ

人気の飲食店だと30分~1時間くらい並ぶこともあります。会話がずっと持たないようなら話題の動画や2人で遊べるゲームアプリなどを準備しておくと、待ってる間も楽しい時間に変換できます。2人で一緒に見るならタブレット(アイパッド)など大きめ画面だと楽しさアップです。

 

3.予算以上の現金・クレジットカード

食事だけだったり日帰りだからといって財布に現金がなく、支払い前にATMにおろしにいったり、女性に多く出してもらうのはデートのNGポイント。現金は想定金額にプラス1万円は多く持っておきましょう。イレギュラーに備えてクレジットカードも一枚は財布に忍ばせたいところです。

 

4.フリスク系タブレット(口臭予防アイテム)

食事デートや食べ歩きの多い日帰りデートなら、フリスク系のタブレットはマスト。男性が口に入れるタイミングで女性にあげても自然ですし、デート中でも簡単に口臭をリフレッシュできます。口臭予防アイテムはデートの持ち物リストからは絶対外せません

 

【季節のデート別】男性の持ち物・必需品リスト

暑い日と寒い日ではデートの必需品がまったく変わってきます。

【春夏デート編】男性の持ち物リスト

1.日焼け止め

春夏の紫外線は女性の大敵ですが、うっかり日焼け止めを忘れてしまうことも。そんなときに男性が日焼け止めを貸してくれたら評価は爆上がり!女性っぽいものではなく、ニベアや無印良品などシンプルなブランドの日焼け止めがベストです。

 

2.レジャシート

アウトドアやピクニックに限らず、海や公園に行くデートでもレジャーシートがあると汚れを気にせず座れるのでスマート。折りたためばコンパクトに収納できるので男性の持ち物リストにぜひ入れてほしいアイテムです。

 

3.冷たいドリンク・水筒

春夏のデートはよく喉がかわくので、待ち合わせのタイミングで冷たい飲み物を差し入れてくれたらポイント高いです。魔法瓶など保冷力のある水筒で冷たいお茶を作ってる男性も素敵です。熱中症対策としてもドリンクの配慮はうれしいですね。

 

4.小型USB充電式ミニ扇風機

夏の海デートには小型の扇風機が大活躍!女性の間でも流行ってますし、暑い季節のデートで貸してくれたら最高のアイテム。USB充電式ならモバイルバッテリーと組み合わせればいつでも充電できます。ミニ扇風機は女性の間でも流行っているアイテムなのでおすすめです。

 

5.日傘にもなる折りたたみ傘

折りたたみ傘には「日傘」の役割を兼ね備えた紫外線カットタイプも売っています。日焼け止めだけでは防げないほど紫外線の強い日にバッグから日傘を出してくれたらかなりのジェントルマン。急な雨でも傘として使えるので一石二鳥の持ち物です。

 

6.飴(熱中症対策)

真夏のデートは水分補給しつつも塩分補給も大切です。塩分がとれる飴を持っていれば電車でも歩きながらでも熱中症対策ができちゃいます。ちょっと小腹がすいたときにも役立つアイテム。

 

7.ビーチサンダル・海パン(水着)

海にでかけて最強に役立つのがビーチサンダル。彼女の分まで用意してくれたら感激です!ビーサンがあれば足だけ海につかることもできますし、靴下や靴は乾いたままで気持ちよく帰れます。プールに行くデートなら水着がないとそもそも入れないですし、入浴施設などでは水着着用が義務付けられているケースもあるので夏のデートには必須の持ち物と言えます。

 

【秋冬デート編】男性の持ち物リスト

1.貼らないホッカイロ

秋冬のデートなら貼らないホッカイロを持っているとハイセンス。「寒いからこれ使ってね」とカイロを渡してくれる男性はかなりポイント高いです。デート中の指先・体の冷えを緩和してくれますし、心もほっこり。貼るホッカイロだとトイレに行かないと貼れないですし、貼らないタイプのホッカイロが汎用性高くおすすめです。

 

2.ハンドクリーム

女性はほぼ確実に持っていますが、うっかり忘れたときに男性に持っていてほしい持ち物です。また、いくら男性とはいっても乾燥でパサパサ手より、ケアして潤った手指でいる人の方が女性からの評価も高まります。

 

3.リップクリーム

リップは「この人ちゃんとケアしてるんだな」と思ってもらうためのアイテム(※さすがにリップの貸し借りは抵抗ある女性も多いので注意です)。乾燥して切れた唇やカサカサの口元はマイナスポイントなのでマストな持ち物です。

 

4.温かいドリンク・保温ボトル

真冬はとにかく寒いので少しでもほっこりできるようにホットドリンクを差し入れてくれたら好印象。待ち合わせの直前に自販機やコンビニで買ってもいいですし、保温ボトルに入れた温かいお茶を持参しても良いでしょう。

 

5.マフラー・手袋

とっても寒い日のデートでマフラーや手袋をかしてくれる男性はとっても優しく見えます。色やデザインが男性っぽすぎると抵抗を感じる女性もいるので、無印良品やユニクロなどのブランドで無地&シンプルなデザインを選びましょう。

 

クリスマスデートに必要な男性の持ち物・準備

カップルの一大イベントであるクリスマスは、女性に対する最大限の配慮と飽くなき準備が必要です。最低限の持ち物リストは季節別の「秋冬デート」をご参考ください。

1.定番で攻めるクリスマスプレゼント

せっかくのクリスマスデートならプレゼントは必ず用意しましょう(※事前の話し合いやプレゼントに対する価値観の共有もなく、まったく用意してこない男性は論外レベルでアウトです)。

プレゼント選びに失敗しないためには、「相手の欲しいプレゼントを直接聞いてしまう」or「女性が絶対使うアイテムに絞り込む」どちらかの方法がベストです。例えば“女性が絶対使うアイテム”とは、

  • 「ハンドクリーム」
  • 「リップクリーム」
  • 「バスソルト(入浴剤)」

などです。メイク系やヘアケア系のアイテムは好みのブランドが大きく分かれるので、ふだん使いできるものがベスト。ハンドクリームやリップクリームなら「ロクシタン(L'OCCITANE)」や「イソップ(Aesop)」など、女性好みのちょっと高級なブランドを選ぶとセンスが良く喜ばれます。

 

2.特別な日を香りで盛り上げる「練り香水」

クリスマスデートこそ、ファッションや髪型だけでなく香りにまで気を遣える男性はモテます。練り香水なら近づいてほんのり香る上品さをまとえます。固形で塗るタイプなのでデート先でも周囲に迷惑をかけることなく使えるハイセンスな持ち物。なかなか持ち歩いている男性はいないので差のつくアイテムです。

 

3.クリスマスディナーの飲食店予約

クリスマスデートの最重要イベントになるディナーは、徹底したお店選びの上で1ヶ月以上前に予約を入れてくれるとうれしいですね。クリスマスは人気の飲食店がとにかく混みますから準備の見せどころです。相手の女性の好き嫌いも把握した上でのお店チョイスができるとポイント高いです。また、お店までの道のりもGoogle Mapsを見ないで案内できるとGood。

 

4.お泊りならホテルは事前予約

言わずもがな、クリスマスの24日・25日はカップル向け宿泊施設は年に一度の大混雑!大都市のホテル街では“ラブホ難民”と化したカップルが列をなしています。他のカップルとラブホの順番待ちに並ぶなんてムードなしで最悪なクリスマス。お泊まりのスケジュールが確認できたら絶対に予約できるホテルを予約するのがスマートな男性です。

 

カバン派?リュック派?デートにおすすめのメンズバッグはコレ!

デートに持っていくカバン・バッグ選びも難しいですよね。

基準は「デートの内容(行く場所・やること)」と「デート時間の長さ」が関係してきます。

  • ランチデート or ディナーデートのみ:短時間・荷物も最小限
  • 設備の整った施設で半日未満のデート:荷物は最小限

など短時間のデートあれば、最低限の持ち物だけを入れて「サコッシュ」や「ボディバッグ」などこぶりなバッグでOKです。

むしろ大きなリュックなどで来てしまうと、TPOに合わず不自然に見えてしまいます。

バッグ選びに自信がなければ、「白系のトートバッグ」が失敗せず女子評価も高いのでおすすめです。

逆に、

  • 遠くまで出かけるお泊り旅行デート
  • 海や遊園地など一日中遊ぶレジャーデート

など長時間かつ持ち物が多いデートの場合は、「リュック」や「ショルダーバッグ」など大きめのバッグチョイスが正解。

また、似合わない可能性のあるバッグ(※個性強すぎ系デザイン)は難易度が高すぎなので、初回のデートでは避けましょう。

無印良品やユニクロのシンプルなバッグだと、幅広いデートファッションにフィットするのでおすすめです。

デート中にたくさん歩くようなら男性はガラガラのスーツケースは避けたほうがスマート(※車移動ならOK)。女性の荷物を持ってあげられなくなりますし、移動する音もうるさいので注意が必要です。

 

高校生・大学生男子のためのデート用持ち物と準備のオキテ

若い男性のデート用持ち物選びにもポイントがあります。

【高校生編】男子がデートに持っていくべき持ち物と必要準備

高校生のデートなら無理な背伸びはせずに、基本に忠実に持ち物を選びましょう。

  • モバイルバッテリー
  • ティッシュ・ハンカチ・ウェットティッシュ
  • フリスク
  • マウスウォッシュ
  • ビニール袋(ゴミ袋)
  • 除菌スプレー
  • 汗ふきシート

また、高校生同士ならお金に余裕がないかもしれませんが、お小遣いやアルバイト代をがんばって最低5千円かできれば1万円持っていくと安心

お金が足りないせいで食事や遊びをガマンせず楽しめるように余裕を持っておくと、同年代の女子からも好印象です。

金銭的に難しい場合は無料の施設を探すのもひとつの選択肢です。

また持ち物だけでなく、相手の女性の門限を厳守するよう帰宅時間にも配慮しましょう。

 

【大学生編】男子がデートに持っていくべき持ち物と必要準備

大学生のデートになると、女子の性格によってはエスコートしてもらえる大人な対応やまめな準備の良さを求められるケースもあります。

シーン別・季節別でご紹介してきたデートの持ち物リストを参考に万全の準備を行いましょう。

また、大学生にもなるとほとんど大人のお付き合いですから、夜に備えてコンドームは男性側で用意しておくのが鉄則です。

ホテルに行く可能性があるようなら2~3万円の現金はお財布に入れておくのがベター。

泊まりや遠出のデート中の万一の事故やトラブルに備え、免許証や学生証などの身分証明書も外せない持ち物です。

 

「デートで気が利く男子の究極の持ち物リスト」まとめ

今回は男性のデート用持ち物リストをシーン別にたくさんご紹介してきました。

持ち物において唯一絶対の正解はありませんが、必ず使うものや女性から高評価のものは確かに存在します。

できるだけ持ち物をコンパクトに取捨選択したい場合は、デートの予定を朝から時系列で追って想像すると組み立てやすいです。

デートの持ち物を考える理由は他ならぬ“相手の女性のため”であり、2人で楽しい時間を過ごすため

気遣いのできる男性として見てもらえるよう事前準備は何度も入念に行いましょう。

ぜひ“あなただけの気が利く持ち物リスト”を作って、男性として最高のデートを演出してみてください!

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2021 All Rights Reserved.