ファッション

【絶対必須】夏フェスファッションでかぶりたい帽子8種類&コーデ集

夏フェスに必須の帽子をファッションコーデに取り入れた女性の画像
出典:weheartit

「今年の夏フェス、どのコーデでなに持ってこう?」というファッション関連の悩みは女性につきものです。

特に野外フェスは日帰りであっても過酷な環境なので服装から持ち物まで本当に迷ってしまいますよね。。

その中でも絶対にハズせないのが「帽子(ハット)」!夏フェスの強い日差しの中で一日中過ごすので帽子がないと熱中症やら日焼けやらで女性は大ダメージ!

そこで夏フェスファッションにぴったりの帽子とコーデを定番順に8種類まとめてご紹介します。

 

夏フェスに最適な服装・コーデはこちらの記事でまとめてます↓

服装はコレで完璧!夏フェス女子コーデの絶対定番まとめ

 

夏フェスファッションに最適な定番帽子&レディースコーデ8種類

夏フェスにおすすめの帽子①「サファリハット」

夏フェスにおすすめの帽子「サファリハット」の画像
出典:zozo.jp

もはや”夏フェス用帽子”といっても過言ではないほど人気なのがこちらの「サファリハット」。

元々は探検家の人がかぶっていた帽子が「サファリハット」で、アウトドアな印象たっぷり!

帽子のツバ部分が長く日除け効果も抜群。紐もが付いているので風で飛ばされにくく、デザイン的にもオシャレです。

 

「サファリハット」の夏フェスレディースコーデ

夏フェスにおすすめの帽子「サファリハット」のコーデ画像
出典:wear.jp

フェス・アウトドア系のファッションなら大抵のコーデにハマりますが、あえておすすめしたいのは清潔感のあるデニムスタイル。

トップスは白やブルーで重ね着、ボトムと「サファリハット」でデニム素材を取り入れると夏フェス感を崩さずに爽やかであかぬけたコーデが作れます。

 

夏フェスにおすすめの帽子②「スポーツキャップ」

夏フェスにおすすめの帽子「スポーツキャップ」の画像
出典:zozo.jp

ベースボールキャップに近い雰囲気の「スポーツキャップ」は今年のトレンドでもあります。

前にツバが付いているので日差しもカットOK!今季は無地タイプ、ワンポイント刺繍、シンプルなローマ字タイプのデザインなどがおすすめです。

 

「スポーツキャップ」の夏フェスレディースコーデ

夏フェスにおすすめの帽子「スポーツキャップ」のコーデ画像
出典:zozo.jp

蚊やブヨなんかの虫には絶対さされたくない!という女性はロングパンツをはくと思いますが、流行のワイドパンツにも「スポーツキャップ」がぴったり!

シンプルな白Tをパンツインしてガチャベルトでハイウェストに仕上げれば、夏フェスでも注目のオシャレコーデの完成です。

太パンツのAラインシルエットならボリューミーなハイテクスニーカーがおすすめ!

 

夏フェスにおすすめの帽子③「麦わら帽子(カンカン帽)」

夏フェスにおすすめの帽子「麦わら帽子(カンカン帽)」の画像
出典:zozo.jp

涼しげで通気性抜群の「麦わら帽(カンカン帽)」は”ストローハット”という呼び名でも愛されています。

都会からかぶって行っても違和感がなく、髪型問わず様々なヘアアレンジを楽しめるのもとっても魅力♪

 

「麦わら帽子(カンカン帽)」の夏フェスレディースコーデ

夏フェスにおすすめの帽子「麦わら帽子(カンカン帽)」のコーデ画像
出典:zozo.jp

大人可愛いカジュアルスタイルならこんなタック入りのチノパンツと「麦わら帽子」がジャストフィット。

あえてベージュと黒の2トーンに色数をおさえつつ、黒のタンクトップをパンツインしたところがコーデポイントです。

 

夏フェスにおすすめの帽子④「バケットハット」

夏フェスにおすすめの帽子「バケットハット」の画像
出典:zozo.jp

秋冬から春夏までオシャレさんの間で大流行していた「バケットハット」は、ツバが短く望遠鏡のような形をしているのが特徴です。

カジュアルコーデにぴったりの帽子で、シンプルに白や黒のカラーリングを選ぶと失敗を避けられます。

 

「バケットハット」の夏フェスレディースコーデ

夏フェスにおすすめの帽子「バケットハット」のコーデ画像
出典:zozo.jp

カラフルなロングスカートに淡いデザインカットソーを合わせるコーデにはシンプルな「白バケットハット」がおすすめ!

スポーツ系サンダルも白で合わせれば、軽やかな涼しげな夏フェスコーデが作れます。
 

 
★夏フェスにおすすめの帽子&コーデはまだまだ続きます↓

次のページへ >

-ファッション
-, , , , , , , , ,