女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ファッション ヘアケア

付け方は簡単!おしゃれなヘアバンド9種類とアレンジ徹底まとめ

更新日:

「ヘアバンド(ヘアターバン)」のアレンジ画像
出典:instagram.com

おしゃれコーデ好きの女性に人気のアクセサリー「ヘアバンド(ヘアターバン)」。

”どんな種類を選べばいいの?どうやったらおしゃれに付けられるの?”という悩みの声もたくさん聞きますが、その付け方は意外に簡単!

コーデのアクセントに使いたい「ヘアバンド(ヘアターバン)」の付け方や種類、おすすめアレンジまでを徹底的にまとめました。

 

絶対定番!「ヘアバンド(ヘアターバン)」の基本形3選

1.「リボンヘアバンド」

リボンヘアバンドの着用画像1
出典:instagram.com

トレンドでありつつ最もスタンダードなデザインがこちらの「リボンヘアバンド」。

ヘアバンドの幅に近いくらい大ぶりなリボンを頭の真上やサイドの目立つ部分に付けるのがおすすめ!

 

サイドにつければトレンド感たっぷりの髪型に

リボンヘアバンドの着用画像2
出典:instagram.com

リボン自体が大きく存在感たっぷりのものが多いので、ひとつ頭につけるだけでコーデのアクセントになります。

デニムやシースルー系の流行アイテムとも相性抜群!

 

2.「お団子ヘアバンド」

お団子結びのヘアバンドの着用画像
出典:instagram.com

ヘアバンドの先端が”くしゅっと”まとめられているのが「お団子ヘアバンド」。

サイド部分は面積が広い反面、真中部分がスッキリしているので前髪を出す時や顔の印象をプッシュしたい時におすすめです。

 

3.「クロスヘアバンド」

クロスヘアバンドの着用画像
出典:instagram.com

クールモードなコーデや大人カジュアル系の女性に人気なのが「クロスヘアバンド」。

ボリュームは抑えめですがクロスしたデザインがシンプルにおしゃれで、服の雰囲気をジャマしません。

 

セルフでできる!「ヘアバンド(ヘアターバン)」の付け方解説動画3選

巻きつけて作れる!クロスヘアバンドの付け方動画

出典:instagram.com

右側の布をクロスさせつつ通したら、左側に入れ込むようにして留めるだけの超簡単なヘアバンドの付け方です!

お気に入りの長い布2枚で簡単にセルフアレンジが作れてしまうので覚えておくととっても便利なアレンジ方法です。

 

おしゃれ度UP!二重に巻くヘアバンドの付け方解説動画

出典:instagram.com

あらかじめ太いヘアバンドを巻いておき、その上に細い布をかぶせて留めていきます。

1回だけ結んだら残りの布をぐるぐる巻きつけていくだけです。

 

ヘアバンドに髪を結びつける”おまとめローポニーアレンジ”解説動画

出典:instagram.com

髪をおろした状態でヘアバンドをつけたら、右サイドの毛束×1を下からヘアバンドに巻きつけます。

左サイドの毛束も同様に巻きつけ、残りの毛をローポニー風にまとめたら完成です。

 

◆それではここからヘアバンド9種類をじっくり見ていきましょう↓

次のページへ >

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.