コスメ

エトヴォス化粧水4種類の口コミ評価は?40代・50代の肌効果を徹底チェック

エトヴォス(ETVOS)のスキンケアのなかでも人気の高い化粧水は全部で4種類あります。

それぞれの化粧水が担う肌効果や悩みタイプが異なるため、エトヴォス全種類の化粧水の特徴と選び方をまとめました。

また、化粧水の口コミは40代・50代の年齢に絞ってピックアップしたものをお届けします。

 

エトヴォスの化粧水は4種類!特徴と選び方を解説

はじめに、エトヴォスの化粧水をおすすめのタイプ別にご紹介します。

  1. 「アルティモイストローション」:乾燥肌・プレエイジング保湿ケア
  2. 「モイスチャライジングローション」:保湿ケア
  3. 「薬用アクネVCローション」:ニキビケア・美白ケア
  4. 「バイタライジングローション」:エイジングケア

エトヴォス公式サイトでもざっくりと肌悩みで種類が分かれていますが、これだけでは迷ってしまうかもしれません。

実際に使ってみた上で、口コミを200件以上チェックした印象から下記のとらえ方がおすすめです↓

「アルティモイストローション」※2021年9月発売

  • 極度の乾燥肌ではないけど、現状のスキンケアでは保湿に物足りなさを感じる
  • エイジングケアをはじめたい
  • 乾燥による肌のくすみや疲れが気になる
  • セラミド×ナイアシンアミドの成分効果を体感してみたい

お得なトライアルを今すぐ試す

 

「モイスチャライジングローション」

  • 乾燥肌・敏感肌なので、刺激の少ない保湿ケアがしたい
  • 植物性セラミドのスキンケアを手軽に試してみたい
  • インナードライ肌なのでふっくらしたキメがほしい
  • 品質はもちろん、継続するためにはコスパも大事

公式サイトのクリックボタン

 

「薬用アクネVCローション」

  • いつもニキビや肌荒れに悩まされている
  • 肌のくすみや毛穴も気になっている
  • アクネ系でも保湿できないと困る
  • ニキビのためにビタミンC誘導体やグリチルリチン酸2Kなどの有効成分を試したい

お得なトライアルを今すぐ試す

 

「バイタライジングローション」

  • 本格的なエイジングケアと保湿がしたい
  • 年齢肌特有のハリ不足や乾燥に悩まされている
  • しっとりもっちりな肌が理想的
  • 植物幹細胞エキスが気になっている

お得なトライアルを今すぐ試す

こうした基準で選んでみると目指す肌にフィットするエトヴォスラインが見つかるかもしれません。

また、エトヴォスは肌にやさしいブランドなので、どの商品も低刺激で安心して使えます。

それではここから化粧水の種類別に40代・50代の方の口コミをチェックしていきましょう!

エトヴォスのトライアルセットについては以下の記事で詳しくご紹介しています↓

エトヴォスお試しセットの口コミ全種類まとめ!アルティモイストトライアルは肌に良い?悪い?

 

エトヴォス「アルティモイストローション(化粧水)」の40代・50代口コミ評価

2021年9月に発売された「アルティモイスト」は、“乾燥肌・プレエイジング保湿ケア”のためのライン。

こだわりの成分で保湿はしっかりしつつ、エイジングケアできるので乾燥肌以外の人にとっては新定番になりそうな実力はシリーズです。

「アルティモイストローション(化粧水)」の効果と口コミの傾向まとめ

さらっとしてるのに保湿感もすごい、さすが新作ライン

「ヒト型セラミド」と「ナイアシンアミド」のW成分が魅力的

低刺激だから肌荒れ・敏感肌でも安心して使える

ラベンダーの香りが心地よくて癒やされる

40代・50代でひどい乾燥肌の人はバイタライジングのがいいかも

とろとろ系ではないテクスチャーながら“翌朝までしっかり保湿される”という口コミが多く見られました。

乾燥・美白の「セラミドモイスチャー」とエイジングケアの「バイタライジング」の間を取るような絶妙なポジションを担っています。

  • 「ヒト型セラミド」:角層間の細胞と細胞のスキマを埋めて水分を保持する成分
  • 「ナイアシンアミド」:真皮のコラーゲン生成からメラニン抑制による美白効果まで期待できる成分

「乾燥肌かつ敏感肌で、エイジングケア意識したいけど美白効果もあったらうれしい!」そんなワガママさんの願いを叶えてくれそうなスキンケアラインなんです。

お得なトライアルを今すぐ試す

 

「アルティモイストローション(化粧水)」の良い口コミ評価

混合肌、サンプル1回分もらったので、使用しました。
化粧水なのに保湿感がすごいです!

最初はサラッと系かなと思ったら、時間がたつとかなりの保湿感です。

ちょうど生理中で肌荒れしていた時に使用しました。
肌にやさしいので、ピリピリしないのでよいですね。
サラッと系の化粧水ですが、ほのかにとろみも感じます。

時間の経過とともに後から保湿感が出てくる感じです。
けっこう手にペタペタはりつく位しっとりします。

私は混合肌なので、少しおでこがベタつきました。
つける量を部位によって調整したらよいかもしれません。

次の日の朝は、肌がふっくらした感じがありました。秋冬に使うのにはよいなと思います。
現品購入も検討したいです。

出典:cosme.net

テクスチャーは一見さらっとした感じに思えますが、塗り終わってすこしすると保湿力を感じさせてくれます。

 

「アルティモイストローション(化粧水)」の悪い口コミ評価

とろみのある化粧水で、肌なじみが良かったです。

ほのかなラベンダーの香りも癒されます。

まだそんなに乾燥している季節ではないので、感触はよかったのですが、これから乾燥する季節になると、どうかな・・?と思いました。

また、年代によって、使用量を調節するようです。
50代、乾燥肌ですと、若い方よりたくさん使用しないといけませんね。

出典:cosme.net

秋冬の乾燥シーズンにはうるおいが足りなくなるかも?といった50代の口コミもありました。

お得なトライアルを今すぐ試す

 

エトヴォス「モイスチャライジングローション(化粧水)」の40代・50代口コミ評価

ロングセラーのモイスチャライジングローションも人気のある化粧水です。

「モイスチャライジングローション(化粧水)」の効果と口コミの傾向まとめ

とろみがあって一度の使用でも肌がうるおう感じがする

手軽にセラミド成分が試せる化粧水で浸透力もバツグン

マスクの肌荒れや花粉の時期でも問題なく使えた

低刺激で保湿も申し分ないけど、それ以外の効果は薄いかも

「しっとり保湿された」「パッティングするとグングン浸透していった」など、モイスチャライジングの化粧水も保湿力は高めです。

マスク生活で荒れた肌や花粉シーズンの肌でも使えた、といった口コミからもエトヴォスの低刺激処方が感じられます。

 

「モイスチャライジングローション(化粧水)」の良い口コミ評価

トライアルから使い始め、本品2本目を使用中。
添加物が気になり始め、安全なコスメを探しているときに、見つけました。

使い心地はとろみのあるローションでしっかり伸びて、優しく押さえ込むようにつけています。
保湿効果もあり、刺激もなく安心して使える。
一度切らしたときに、違うローションを付けたら、小鼻の周りがピリピリしました。

エトヴォスは花粉の季節でもピリピリ全くしなくていいです。

出典:cosme.net

エトヴォスの保湿効果を体験してから他の化粧水に乗り換えてエトヴォスの安心感に気づく方も少なくありません。

 

「モイスチャライジングローション(化粧水)」の悪い口コミ評価

個人的には浸透しにくい感じがしました。
可もなく不可もなくです。
セット購入した美容液は馴染みやすく保湿された感ありで、使い心地がよかったです。
ローションのリピはなしかなって思いました。

出典:cosme.net

「悪くないけど、可もなく不可もなく…」といった意見も少数ですが見られました。

公式サイトのクリックボタン

 

エトヴォス「薬用アクネVCローション(化粧水)」の40代・50代口コミ評価

ニキビケアと美白を意識した薬用アクネVCローションは、敏感肌に悩む人から高評価でした。

「薬用アクネVCローション(化粧水)」の効果と口コミの傾向まとめ

刺激が少ないのでニキビの鎮静効果は高いと思う

ニキビ跡に使っても刺激がなく痛くない

アクネ化粧水なのに保湿力もなかなかのレベル

秋冬だとさすがに乾燥を感じてしまった

「薬用アクネVCローション」のニキビに対する口コミはポジティブな内容ばかりでした!

「ニキビができにくくなった」「ニキビ跡にもヒリつきなく使えた」など、敏感肌・乾燥肌でも使いやすいことがわかります。

 

「薬用アクネVCローション(化粧水)」の良い口コミ評価

こんなニキビケアに特化した商品に出会ったのは初めてです。
使用して四日目ですが、大人ニキビが治りつつあります。
日に日に小さくなっています。目立たなくなっています。
それでいて、美白効果、潤いもゲット出来るなんて感激です!
今まで、オルビス、草花木果なども試しましたが、アラフォー向きではありませでした。
これは、アラフォーでも、ちゃんとセラミドの働きかけか潤いがあり、ビタミンC配合で美白効果もあります。
これは、大人ニキビで悩んでいる乾燥肌さんや敏感肌さんにもおススメ出来ます!

出典:cosme.net

なかには使いはじめて数日で効果を実感し、大人ニキビが改善されたという口コミも。

 

「薬用アクネVCローション(化粧水)」の悪い口コミ評価

オトナニキビ対応のつもりで使ってみましたが、ちょっとハーバルな特殊な香りが、私にはおしゃれすぎて苦手でした。
さっぱりとした使いごこちなので、たしかにニキビ対応にはいいかも。でも、乾燥が強い秋冬にはちょっとさっぱり過ぎるかも。また季節を変えて使ってみようと思います

出典:cosme.net

「強くはないけど香りが苦手かも」「秋冬の乾燥が心配」といった評価も一部見られました。

お得なトライアルを今すぐ試す

 

エトヴォス「バイタライジングローション(化粧水)」の40代・50代口コミ評価

エイジングケアとしてラインナップするバイタライジングローションは、保湿力の高さに定評のある化粧水です。

「バイタライジングローション(化粧水)」の効果と口コミの傾向まとめ

エトヴォス化粧水のなかでも一番のとろみで乾燥肌でももっちりする

エイジングケアのラインだけあって肌のキメ・ハリ不足に効果的

アルガン幹細胞・ヒト型セラミドなど成分もリッチ

お化粧ノリは今ひとつかも、メイクの直前には使いにくい

エトヴォスのエイジングケアラインである「バイタライジング」も高評価でした!

ひどい乾燥肌の人でも保湿を実感していて、秋冬でもお肌のハリやキメを引き出してくれる化粧水です。

贅沢な有効成分が配合された本格スキンケアだけに、塗った直後はメイクがしにくいといった評価もありました。

 

「バイタライジングローション(化粧水)」の良い口コミ評価

これ、めちゃめちゃいいです!化粧品と美容液がミックスされており、美容液をつける手間が省けます。肌への浸透も早く、次のクリームもすんなり入るし、またどんな乾燥している時期でも
潤ってくれます。ドロッとしたテクスチャーなので、美容液といったほうが良い感じもします。
私は、コレの前にオイル、コレ、エトヴォスのバイタライジングクリームでばっちりです。化粧のノリもよいです。私はこの後に、ナチュラグラッセのUVカット、ランコムのクッションファンデ、ナチュラグラッセのフェイスパウダーで、肌がすごくきれいになり、
また肌への負担も少ないと思います。
ライン使いでまたリピートすると思います。

出典:cosme.net

バイタライジングラインの保湿力はエトヴォスのなかでも最高レベルなので、40代・50代の乾燥肌さんたちからは多くの高評価を得ていました。

 

「バイタライジングローション(化粧水)」の悪い口コミ評価

肌に合わないと言うより、化粧ノリや崩れが悪かったです(T . T)

低刺激だし、乾燥はしないけど、少しつけた後のベタつきが若干続き、クリームをオンすれば解消されましたが、朝に使うと化粧がムラになります。

出典:cosme.net

バイタライジングの悪い口コミは少ないながら、化粧崩れ・メイクのりが良くないといった意見も見られました。

お得なトライアルを今すぐ試す

 

「エトヴォス化粧水の40代・50代口コミ評価」まとめ

さて、エトヴォス化粧水4種類を40代・50代の口コミに絞ってお届けしてきました。

ラインごとに効果が異なるので、選び方から口コミ評価までチェックすると失敗が避けやすくなります。

なかでも「アルティモイスト」は、2021年デビューしたエトヴォスブランドの新定番ラインなので要注目です。

ヒト型セラミドとナイアシンアミドの確かな成分と保湿力を持っていて、これからどんどん人気が高まりそうなシリーズ。

「アルティモイストトライアルキット」なら、¥2,420(税込)で2週間分お試しできちゃいます。

あなたもぜひお得なトライアルキットでエトヴォスの保湿力を体感してみてはいかがでしょうか?

お得なトライアルを今すぐ試す

-コスメ
-, , , , , , , , , ,