超使える!2017春の新作GU「パラッツォパンツ」は絶対買いのボトム

GU2017春夏パラッツオパンツシリーズの画像
出典:gu-japan.com

プチプラで盛り上がるGU2017新作アイテムの中でも「パラッツオパンツ」は大注目のボトム。

ガウチョ系の感覚ではけるのにストンと落ちるシルエットでオシャレ度もバツグン!

2000円以下のお値段も嬉しいGU「パラッツオパンツ」の魅力をたっぷりご紹介します。

 

GU「パラッツオパンツ」とは?どんなボトム?

GUパラッツオパンツのコーディネート画像
出典:gu-japan.com

GUの2017春夏新作ボトムの中でもひときわプッシュされている「パラッツオパンツ」は、“Iラインシルエット”によって脚をキレイに細く見せてくれるワイドパンツのこと。

今までのガウチョ系ワイドパンツの流れをくみながらもシルエットに新しさが加わったボトムです。

GUからは全5型が展開され、色・素材・ディテール(ウェストリボン付き・スリット入り・プリーツ加工)などが好みで選べちゃうところも人気のポイントです!

 

ちょっと待った!ガウチョ・スカンツ・スカーチョと「パラッツオパンツ」の違いは?

「ガウチョ」はワイドなクロップドパンツ(7分丈)

ガウチョパンツのコーデ画像
出典:wear.jp

「ガウチョ」はスソが広がったワイドなクロップドパンツ(7分丈)のこと。他と比べてパンツらしく見えるのも特徴のひとつ。

最近のワイドパンツブームの火付け役といってもいい「ガウチョ」が他のパンツとの比較でも基本型になります。

 

「スカンツ」はスカート風のロングワイドパンツ

スカンツのコーディネート画像
出典:wear.jp

「スカンツ」は“丈が長め”なのと“スカート風に見える”というところがガウチョパンツとの違いです。

ロング丈でスカートに見えるけど実はパンツ、というアイテムは「スカンツ」にあたります。

 

「スカーチョ」はスカート風のガウチョパンツ

スカーチョのコーディネート画像
出典:wear.jp

スカート風に見えるワイドクロップドパンツ(ガウチョタイプ)が「スカーチョ」です。

ただ、WEARやインスタなどでも「スカンツとスカーチョ」の認識はあいまいで、とても近いものとして扱われることが多いです。

 

「パラッツオパンツ」は“Iライン”のワイドパンツ

パラッツオパンツのコーディネート画像
出典:gu-japan.com

これまで流行してきたパンツは、スカート風のものを中心にスソ広がり(Aライン)シルエットのものが多かったですよね。

対して「パラッツオパンツ」は“Iライン”でストンと落ちるシルエットが特徴で、脚がすっきりキレイに見えるメリットがあります。

もちろんベースの太さはワイドなので今っぽい感じではけちゃいます♪

 

豊富なデザイン・素材が嬉しい全5型

①「イージーパラッツォパンツ」

GU「イージーパラッツォパンツ」
出典:gu-japan.com

最もベーシックな「イージーパラッツオパンツ」はきれいめ上品なポリエステル素材が使われはき心地もバツグン。

布を巻いたようなラップ風の雰囲気がデザインアクセント。5色展開でスタンダードな形なので一本目のパラッツオパンツとしてもおすすめです。

 

②「イージーデニムパラッツォパンツ」

GU「イージーデニムパラッツォパンツ」
出典:gu-japan.com

デニム素材を使った「イージーデニムパラッツオパンツ」はトレンド感の強いファッションが好みの女性におすすめです。

全5型の中で唯一“サイドスリット”の入ったデザインが魅力。脚をスラッと見せると同時にコーデのオシャレ感をグッとアップさせてくれます。

 

③「イージーリボンパラッツォパンツ」

GU「イージーリボンパラッツォパンツ」
出典:gu-japan.com

ウェストにリボンディテールが付けられた大人可愛い「イージーリボンパラッツオパンツ」は上品な着こなしに最適なデザイン。

サイドから別布を巻いたようなパラッツオパンツならではのディテールはそのままにエレガントさをプラスしています。

 

④「イージーカットソーパラッツォパンツ」

GU「イージーカットソーパラッツォパンツ」
出典:gu-japan.com

太めのシルエットにリボンディテールはそのままに、カットソー素材でラフに仕上げた「イージーカットソーパラッツオパンツ」は春夏にぴったり!

ややラフな印象なので、きれいめなトップスと合わせたりリラックス・リゾート系のコーディネートに使ってもハマります。

 

⑤「イージープリーツパラッツォパンツ」

GU「イージープリーツパラッツォパンツ」
出典:gu-japan.com

極細のプリーツを施した「イージープリーツパラッツオパンツ」は、主役級の存在感を出すとともに抜け感も演出してくれます。

イージーウェストなのではき心地も快適。独特でスタイリッシュな生地の落ち感が楽しめます。

 

GU「パラッツォパンツ」のおすすめ春夏コーディネート

「プリーツパラッツオパンツ×グレーニット×Gジャン」

GUのパラッツオパンツを着こなした春夏コーディネート画像1
出典:instagram.com

まさに春コーデにぴったりなさわやかで可愛い着こなしは、パラッツオパンツのシルエットとプリーツがポイントです。

ブルー・グレー・ピンクベージュの淡い色味が春夏感たっぷり。バッグやスニーカーを白で統一すると全体がまとまります。

 

「デニムパラッツオパンツ×オフショルダーリブニット」

GUのパラッツオパンツを着こなした春夏コーディネート画像2
出典:instagram.com

黒いオフショルリブニットをデニム素材のパラッツオパンツにパンツインしたカジュアル&セクシーな着こなし。

シンプル系のスタイリングですがトレンドポイントが詰まっています。長めに垂らしたガチャベルトやファーサンダル、スソのスリットでオシャレ感グッとアップ。

オフショルやスリットでセクシーな雰囲気を出しつつ、パンツ以外は黒一色で統一するのが上級者ポイントです。

 

「パラッツオパンツ×花柄ブラウス」

GUのパラッツオパンツを着こなした春夏コーディネート画像3
出典:instagram.com

パンツもスニーカーもブラック系ダークトーンで統一したらトップスは思い切り春夏らしい花柄をオン。

ワイドなシルエットが魅力のパラッツオパンツはトップスをパンツインすることでより脚長効果がアップします。シンプル・ミニマル系ファッションが好きな人におすすめの着こなしです。

 

「カットソーパラッツオパンツ×デザイントップス」

GUのパラッツオパンツを着こなした春夏コーディネート画像4
出典:instagram.com

カットソー素材を使ったパラッツオパンツと上品なデザイントップスを組み合わせた大人可愛い春コーディネート。

トップスをパンツインさせてパンプスと合わせると甘すぎないバランスが作れます。リボンディテールやヌーディーピンクの色が程よいアクセント。

 

「パラッツオパンツ×白シャツ」

GUのパラッツオパンツを着こなした春夏コーディネート画像5
出典:instagram.com

ベーシックなGUパラッツオパンツはグリーンカラーに白シャツを合わせて凛とした雰囲気に。

ブラックのヒールブーツやサイドゴアブーツで足元を引き締めれば、無地の服だけでもモデルさんのような着こなしが楽しめます。

 

「GUパラッツオパンツの魅力」まとめ

GU「イージーデニムパラッツォパンツ」のサイドスリットとコンバーススニーカーの画像
出典:instagram.com

さて2017新作のGU「パラッツオパンツ」について詳しくご紹介してきました。

このシルエットとカラーリングは春夏のトレンドファッションに会うこと間違いなし!

シンプル系のトップスと合わせつつ、小物や靴で自分らしさを出すのがおすすめです。

このクオリティで2000円前後で変えるのも嬉しい限り。

春のボトムが決まっていない方はぜひGU「パラッツオパンツ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る