女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

ヘアケア

モテ確定!流行最旬のヘアアクセ【マジェステ】の使い方&アレンジ集

更新日:

ヘアアクセサリー「マジェステ」を髪に挿した画像
出典:instagram.com

ヘアアレンジが大好きな女性の間で大流行のヘアアクセサリーといえば「マジェステ」。

素敵なアクセデザインが人気のブランド「Ane Mone(アネモネ)」からリリースされたもので、髪に留めるだけの簡単さと大人っぽいオシャレ感が話題になっています。

そんなヘアアクセ「マジェステ」の使い方からヘアアレンジまでを一挙まとめました♪

 

トレンドの「マジェステ」ってどんなヘアアクセ?

7種類のヘアアクセサリー「マジェステ」の画像
出典:instagram.com

「マジェステ」とは曲がりのついたパーツを髪に添え、スティックで留めるヘアアクセサリーのことです。

日本古来の髪留め”棒差し”とも似ていて、2つのパーツで構成されています。

  • メタル
  • べっこう
  • シェル

など、数多くの素材がありその色もさまざま。自分の好みのデザインが見つかりやすいんです!

 

一番人気は「Ane Mone(アネモネ)」のマジェステ

星形のアネモネ製「マジェステ」の画像
出典:instagram.com

”マジェステ人気の火付け役”ともいえるのが可愛いアクセをたくさんリリースしているブランド「Ane Mone(アネモネ)」。

種類豊富でほとんどが1000円台で買えるとあってインスタでも大人気。売り切れ商品が続出しています。

 

ではここから「マジェステ」の付け方参考例を見ていきましょう↓

 

セルフでできる「マジェステ」の使い方4選

◆シンプルポニーテールアレンジ

トレンドのヘアアクセ「マジェステ」の使い方解説画像1
出典:riso-hair.com

1,えり足の位置でポニーテールにしたら、トップの髪を引き出します。サイドは耳にかぶせて。

2,束ねた髪から少量を取り、結び目のゴムを隠すように巻きつけます。

3,毛先をピンで数カ所ほど固定します。髪の毛の流れと逆方向にピンを挿すと外れにくさUP!

4,ナチュラルな雰囲気のゆったりポニーテールの完成。

5,結び目の上にかぶせるようにマジェステを着けます。

6,えり足の当たりを軽く引っ張りだして、少したるませるようにすれば完成!

 

◆お団子風ローポニーテールアレンジ

トレンドのヘアアクセ「マジェステ」の使い方解説画像2
出典:riso-hair.com

1,襟足の位置でポニーテールに。サイドは耳にかぶさるようにたるませます。

2,毛束の下側から、結び目に巻きつける用の髪を一束とります。

3,クルクルとひねりながら、結び目に巻きつけていきます。

4,最後まで巻きつけたら、髪の毛の流れと逆方向にピンを挿して、毛先部分を固定します。

5,きつく巻きすぎないよう、適度なボリュームをもたせるのがポイント。

6,巻きつけた髪をすくうように、マジェステのスティックを挿したら完成!

 

◆ウェット仕上げのロングボブサイドアレンジ

トレンドのヘアアクセ「マジェステ」の使い方解説画像3
出典:riso-hair.com

1,最初に髪を軽く湿らせ、ワックスを揉みこんでウェット感を出すとベター。

2,片側(左側でもOK!)の髪を耳にかけ、耳のうしろあたりでねじります。

3,ねじった部分をマジェステで固定すれば完成!

 

◆シンプルシニヨンまとめアレンジ

トレンドのヘアアクセ「マジェステ」の使い方解説画像4
出典:riso-hair.com

1,ポニーテールを均等に2束に分けます。

2,1束を品えりながら結び目に巻きつけていきます。

3,巻き終わったら、髪の毛の流れと逆方向にピンを挿して、毛先を固定します。

4,残りの1束を、同じようにひぃねりながら、結び目に巻きつけていきます。

5,巻き終わったら先ほどと同様に、毛先をピンで固定します。

6,巻きつけた部分を覆うようにマジェステを着けたら完成!

手順を参考にしていけば簡単にセルフアレンジできちゃいますね♪

それでは基本の使い方がわかったところで、髪型別に「マジェステ」のヘアアレンジを見ていきましょう↓

次のページへ >

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2020 All Rights Reserved.