美容師が大絶賛!チャップアップシャンプーの効果をサロンで検証

チャップアップシャンプー&トリートメントの商品画像1

「チャップアップシャンプー」が人気の理由はどこにあるのでしょうか?

ノンシリコン、アミノ酸系洗浄成分など市販の域を超えたオーガニック配合による髪質・頭皮改善はもちろん、効果に対する口コミ評価が高いということも気になるポイント。

そこで実際に「チャップアップシャンプー」をプロの美容師さんに使ってもらい、その感想からビフォー・アフターまで口コミ効果をサロンで徹底検証しました!

これを読めば「チャップアップシャンプー」の実力がハッキリわかっちゃいます♪

 

そもそも「チャップアップシャンプー」ってどんなシャンプー?

チャップアップシャンプー&トリートメントの商品画像4

「チャップアップシャンプー(CUシャンプー)」がどんなシャンプーなのかというところを最初に確認しておきましょう!

  • 頭皮の保湿因子を守る「アミノ酸系洗浄成分(5種類)」
  • 毛穴にシリコンが詰まらない「ノンシリコン」
  • 頭皮と同じ「弱酸性」
  • 天然成分由来の「オーガニックエキス(10種類)」
  • 市販シャンプーに多い6つの余計な成分フリーをフリーにした「無添加オーガニック」

ざっくり言うとこんなメリットが特徴のオーガニック系シャンプーなんです。

 

SNSでもチャップアップシャンプーは口コミは多数

配合成分や使用原料にかなりこだわった「チャップアップシャンプー」はSNSの口コミも盛んにあげられています。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

と、いくつも口コミを見ると“気になる、試したい!”と思いますよね。

でも同時に“本当はどれくらい効果があるの?”とも感じてしまうもの。要は“結局チャップアップシャンプーの使用感はどうなの?”というところです。

そこで今回は口コミで人気の「チャップアップシャンプー」の効果を試すべく、歴13年以上のベテラン美容師さんのところに直接持ち込んで徹底的に検証しました!

詳細記事へのリンクボタン画像

 

髪に悩みを持つ女性が今回のモデルさん

チャップアップシャンプーを使う前の女性の髪のアップ画像

  • いつも髪のまとまりがよくない(広がりがち)
  • パサつきで毛先が思うようにスタイリングできない
  • 頭皮ケアができているか不安

といった悩みを抱える女性がモデルです。

チャップアップシャンプーを使う前の女性の髪の画像2

ところどころゴワついたり毛先がハネてなかなか思い通りのスタイリングにできないとのこと。

チャップアップシャンプーを使う前の女性の横髪の画像

サイドから見ると髪のボサつきや、くせっ毛のようにまとまらない髪の状態がよくわかります。

チャップアップシャンプーを使う前の女性の後ろ髪の画像

後ろはさらにボサつきが激しく見えます。前から見るとボリュームがないように見えますが後ろは乾燥によって髪の広がりができてしまっています。

さて「チャップアップシャンプー」で女性の髪はどう変化するのでしょうか?

 

チャップアップシャンプーの検証を担当してくれたのはBUNTAさん

美容室銀座RISOスタイリストBUNTAの画像

RISO銀座のオーナーでもあるBUNTAさんは、美容師歴13年以上というベテランスタイリストさん。

職業柄たくさんのシャンプーに触れてきた経験を持つプロ目線の意見を聞いちゃいたいと思います!

 

女性の口コミ多数!「チャップアップシャンプー」の効果を美容師さんが徹底検証

まずはチャップアップシャンプーのテクスチャーを確認

チャップアップシャンプーを美容師の手に出したテクスチャー画像1

ボトルをプッシュするとトロッとした粘性のあるシャンプー剤が出てきます。

はちみつのような薄黄色で澄んだ美しい色です。

 

チャップアップシャンプーを美容師の手に出したテクスチャー画像2

何プッシュか出してみるとよりテクスチャーがハッキリとわかります。

手の平を広げた状態でもこぼれ落ちる心配がないほどトロっとしていて本当にはちみつのような感じです。

 

チャップアップシャンプーを手の平で泡立てた画像

シャンプー剤を泡立ててみるとほんのりといい香りがしてきます。

程よい泡立ちといった印象ですが、BUNTAさんが言うには「髪に使うともっと泡立つと思いますよ」とのこと。期待です!

 

チャップアップトリートメントのテクスチャーも確認!

チャップアップトリートメントを美容師の手元に出したテクスチャー画像

CUトリートメントの方も粘性が高く、上に重ねて出しても下のトリートメントがつぶれることはありませんでした。

濡れた髪でもしっかりと浸透してくれそうな質感です。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

いざ「チャップアップシャンプー」テスト開始

チャップアップシャンプーで髪を洗っている画像1

BUNTAさんが手慣れた手つきでシャンプーしていきます。

まずは適温のたっぷりのお湯で予洗い。髪や頭皮の汚れをじゅうぶんに洗い流します。

チャップアップシャンプーで髪を洗っている画像2

スタイリストBUNTAさんが言っていたとおり、実際にシャンプーしていくと想像以上の泡立ちです!

密度の濃い泡で髪も頭皮も包みこまれていきます。

チャップアップシャンプーで髪を洗っている画像4

濃密泡で洗っている途中もフルーティーローズの上品な香りが楽しめます。

チャップアップシャンプーで髪を洗っている画像3

洗い終わるころまで泡が残っているほどしっかりした泡立ちも実際に使ってみないとわからない点でした。

 

しっとりしたチャップアップトリートメントをつけて洗い流したらシャンプー完了です!

チャップアップシャンプーで髪を洗った直後の髪の画像

髪はキシキシすることなく、濡れた状態でもするっとした質感がありました。

タオルドライしたらいよいよブローに入っていきます↓

ドライヤーでブローしていく髪の画像

ブローを担当した美容師さんも「傷んでいる感じがなくて、この時点でも指通りや質感がいいですね」とのこと。

髪を乾かす間もほんのり良い香りが広がって癒やされます。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【ついに完成】「チャップアップシャンプー」で洗った髪の仕上がりは?

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像1

ちょっと信じられません・・・ものっすごくキレイです!!!

美容師さんがブローしてくれましたが、特別なものはなにも使っていません。

 

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像2

頭頂部の髪から毛先までさらさら、見た目通り“するん”とした気持ちのいい指通り!

健康的でツヤのある髪質に仕上がっています。女性が憧れる美髪がシャンプーとトリートメントで完結できる実力は目を見張るものがあります。

 

シリコンシャンプーとは違う髪の上質なまとまり

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像3

シリコン配合で指通りを良くすることは可能ですが、頭皮づまりをおこすと髪の成長も妨げる原因になりかねません。

逆にノンシリコンでは髪がきしみがちですが、チャップアップシャンプーはノンシリコンながら驚くほどなめらかな指通りを実現しています。

 

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像4

生え際から毛先までするっとまとまり、乾かすだけでいつまでも触っていたくなる質感にモデルさんも大満足。

髪と地肌にやさしいオーガニック成分によって髪一本一本に健康的なハリ・コシが出ているようです。

 

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像5

ビフォーではかなりゴワつきや広がりの出ていた後ろ髪もさらツヤです。

これには美容師さんも「いいですね~」と驚きの表情。

 

髪本来の美しさを取り戻した極上の髪質に!

チャップアップシャンプー使用後の女性の髪の状態画像5

高級シャンプーと高級ヘアオイルでセットしたような美しい髪はまさに“極上”と呼べる仕上がり。

シャンプーとトリートメントでここまでの質感を引き出せるのが「チャップアップシャンプー」の魅力なのかもしれません。

詳細記事へのリンクボタン画像

 

ベテラン美容師BUNTAさんが語る「チャップアップシャンプー」のリアル口コミ

今回モデルさんのシャンプーから特徴解析まで担当してくれたBUNTAさんに率直な感想を聞いてみました↓

銀座美容室RISO(リソ)美容師のBUNTAがチャップアップシャンプーについて語っている画像1

「美容師として「チャップアップシャンプー」を使って感じたのは、“とても髪と頭皮にやさしいシャンプー”ということです。

手に出してみると他のシャンプー剤に比べてかなり粘度が高くドロっと重めなテクスチャーでした。それでいて泡立ちは意外にスムーズでモチモチの泡が作れます。

こうした濃密モッチリ系の泡で洗うとシャンプー時に起こる髪の摩擦を少なくしてくれるので髪にやさしいんですよね。結果的にダメージをおさえて、“広がらないのにハリ・コシのある髪”が作れるひとつの要因になってます。

あと洗った後のきしみがないことにも驚きました。よくある市販のオーガニックシャンプーだとどうしても髪がきしみがちになりますがそれを感じにくいというのは優秀な点だと思います。

さらに言うと、粘度が高くて泡立ちやすいということは1プッシュで十分なので経済的。ボブやショートの女性なら1プッシュも必要ないかもしれません。」

銀座美容室RISO(リソ)美容師のBUNTAがチャップアップシャンプーについて語っている画像2

「あ、それから香りがすごくよかったです!これは自宅で長く使うためには欠かせないポイントですよね。

品があるので大人の女性にぴったりな感じ。市販のシャンプーよりも格段に洗練された香りです。

意図的に甘くしているような感じがないので男性が使っても好印象な香りだなと感じました。

 

まったく同じ配合成分を使えばどのシャンプーも同じ効果になるということは実際には考えにくいと思います。

商品ごとに成分量のバランスは違いますし、なに由来の成分が使われているのかによっても最終的に感じる使用感は変わってきます。

そこに髪質や頭皮の個人差が加わるわけですからそういう意味では“シャンプーは使ってみないとわからない”というのがやはりプロの目から見てもホンネです。

 

長年サロン専売シャンプーを仕事で使っていますが、市販でも買えるシャンプーがここまでのレベルになっていることに驚きました。

ノンシリコン・アミノ酸系・弱酸性と三拍子揃ってトータルのコスパも良いですし、この使用感が味わえて頭皮ケアまでできるなら人気が出るのも納得できますね。」

詳細記事へのリンクボタン画像

専門のプロフェッショナルから見てもかなり魅力的なシャンプーのようです。

 

サラつやでハリ・コシのある髪に質に仕上がってモデルさんも大満足

チャップアップシャンプー&トリートメントを手に持った女性の画像2

今回のモデルさんも「チャップアップシャンプー」を使った髪の仕上がりには大満足!

「パケはすごいシンプルで地味な印象だったのですが、思ってたよりはるかにさらさらツヤツヤになってびっくりしてます!

乾燥で髪がパサついて広がったり毛先が変な方向に曲がったり・・・いつもスタイリングに時間がかかっていました。いつもの広がりやハネがキレイに抑えられていて自分の髪じゃないみたいです。

この指通りとまとまりなら自分でも時短スタイリングできそうです。香りもすっごく素敵で気に入っちゃいました♪」

 

【結論】「チャップアップシャンプー」は髪に悩む女性にとってもおすすめ♪

チャップアップシャンプー&トリートメントを手に持った女性の画像3

実際に検証した風景をビフォーアフター通して見てきましたが、とにかく抜群に使用感に優れたシャンプーという印象でした。

髪と頭皮の汚れはしっかり取りながら必要なうるおいは残す、これはノンシリコン・アミノ酸系・弱酸性にこだわったオーガニックシャンプーだからこそ作れる仕上がりです。

市販シャンプーの上をいく成分配合で1~2ヶ月使える粘土の高いテクスチャーでトータルコスパも高いといえます。

髪や頭皮に悩みのある人は今すぐ「チャップアップシャンプー」で健康的な美髪を手に入れてみては??

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【サロン紹介】今回お願いしたの美容室は「hair&make RISO Ginza(リソギンザ)」

美容室銀座RISOの店内画像

銀座中央通りからほど近いエリアにありながら「カット¥2,500~」「カラー¥3,000~」の超良心的価格が魅力。予約はもちろんのこと、幅広いヘアスタイルの要望に応えてくれます。

センスもテクニックも兼ね備えた経験豊富なスタイリストさんがほとんどのハイクオリティ・ロープライスサロンです。

 

「リソ銀座」店舗情報

住所:東京都中央区銀座2-4-2 誠桂ビル4F

電話番号:03-6228-7369(ネットからも予約可)

RISO WEBサイト

RISO Instagram

 

(※ご紹介したシャンプー商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・髪・頭皮への影響等には個人差があるため記事内容・美容師レビューはその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで購入・使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る