【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

頬にチークを入れた可愛い女性の画像
出典:weheartit

メイクの仕上がりと女性らしさを大きく左右する「チーク」。

頬に少し乗せればグイグイ男性を魅了してくれる魔法のメイク道具ですが、プチプラから5000円位まであって迷ってしまいます。

たくさんの種類の人気チークの画像
出典:weheartit

  • 「1000円以下のプチプラで本当におすすめなのはどれ?」
  • 「値段は高くてもいいから最高のチークに出会いたい!」

女性なら一度は疑問に持つチーク選びの悩みですが、正解は”どちらも知っておく”こと!

そこで、クチコミ件数が多く評価の高いおすすめの「チーク」を価格別でランキングにまとめました。これさえ見ればもうチーク選びに迷いません!

 

【プチプラ1000円以下編】おすすめチークランキング9選

キャンメイク「クリームチーク」

キャンメイク「クリームチーク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:とろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストチーク 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第1位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第2位

【口コミ】:1、チークとして
個人的には指よりホーム型の使い捨てのメイクスポンジにチョンチョンとつけて、馴染ませるのが手も汚れず、綺麗につけれるのでおすすめです!

2、アイシャドウとして
サラサラの仕上がりなので、2重ラインまでつけたり、目尻や下瞼のきわに血色感やポイントとして小指などにとってアイシャドウ兼ベースとして使えます!

3、クスミやクマ隠しに
軽く瞼やクマにのせてから、コンシーラーをすれば馴染んで青クマ茶クマはかなり薄くなります!瞼は色素沈着等で何となくどんよりした色味から、健康的で自然な綺麗な肌色になります!
コンシーラーを瞼に重ねる事でアイシャドウベースとしても活躍するので、アイシャドウの持ちや発色が良くなりオススメです!

4、勿論リップにも!
単体なら血色感のある自然な仕上がりリップバームの上に重ねて自然で艶を
このチークの上に口紅やグロスを重ねてプルっとしたセクシーな仕上がりに

このチークは他のリップチークと違ってベタつかないので、顔の色んな所に使用出来て持っていて損はしないとってもお得なお品だと思っています!
コスパもとてもいいですし、もう無くなりそうなので新しく買いに行こうと思います

【価格】:580円

 

キャンメイク「パウダーチークス」

キャンメイク「パウダーチークス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF25・PA++
自然な立体感を演出する微粒子パウダータイプ。頬にふんわりひと刷けするだけで、あたたかな血色を与え、表情に華やかさをプラスします。オリーブ油配合でしっとりとしたつけ心地。肌ざわりのやわらかいナイロンブラシ付き。

【口コミ】:ほんのり発色して、肌なじみがいいので気に入っています。
ブラシも塗り心地が柔らかく、好きです。
このお値段でいい仕事をしてくれて、とてもいい買い物だったと思います。
キャンメイクさんのチークはまた買うと思います。

【価格】:550円

 

マジョリカ マジョルカ「クリーム・デ・チーク」

マジョリカ マジョルカ「クリーム・デ・チーク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マジョリカ マジョルカ(資生堂フィティット)

【商品説明】:全4色
一塗りで肌にとけこみ、自然な血色感を演出するチークカラーです。潤いながらなめらかでべたつかず、よれずにフィットし、色が長時間持続します。パウダーチークの下地にも。5.4ml

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストトレンド 血色メイク賞

【口コミ】:RD411をずっとリピートしています。
パウダーには出せない自然に蒸気したような色っぽいほっぺたになれるところがお気に入り。
発色が良すぎて最初はついつけすぎてしまいましたがちょっとの量でしっかり色づくのでプチプラなのにさらにコスパが良いです♪リップとしても使っています。

【価格】:850円

 

セザンヌ「ナチュラル チークN」

セザンヌ「ナチュラル チークN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:ふわっとほんのり発色するパール入りタイプの頬紅です。(ブラシ付き) 新1色 13 ローズ系ピンク

【口コミ】:05(ベージュ系オレンジ)使用。以前同ブランドの「シルクタッチチーク」を使用しましたが、(私の塗り方が悪いせいか?)うまく色が乗らず、評価の良いこちらを試してみました。
私が使用している05がパール系なせいか、付属のブラシで簡単につけることができました!
また、私はベージュ系のチークが好きなのですが、\360+税という低価格で、あまり普段見かけないベージュ系のチークが試せるというのはなかなか凄いのではないかと思います。
ベージュの色味についても大変満足しております!何より安くてオススメです!

【価格】:360円

 

キャンメイク「グロウフルールチークス」

キャンメイク「グロウフルールチークス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:パウダーなのに粉感ゼロ。クリーム級の透明感&密着感でまるで素肌のようなナチュラルに発色します。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストチーク 第3位

【口コミ】:色んなサイトやキュレーション記事でオススメされていたり、メイクさんでも愛用者の多いcanmakeは個人的に大好きで、たくさん所持しています。
カラー:06ミルキーレッドフルールは、真ん中の赤に近いピンクに惹かれて購入しました。
パウダーチークなのにぴったり吸着してクリームチークのようなツヤがあり、じゅわっとにじむような血色感や肌なじみも抜群です。
左上の白は目の下に入れるとハイライト代わりにもなり、ミックスしたピンクが立体感も出してくれます。
安いしパケも可愛いし質も良いので全色揃えたい勢いですw
ガーリーなメイクをしたい日には手放せません!

【価格】:800円

 

ヴィセ「リシェ リップ&チーク クリーム」

ヴィセ「リシェ リップ&チーク クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴィセ(コーセー)

【商品説明】:チークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ります。5.5g

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストチーク 第3位

【口コミ】:「あずきチーク」という言葉が流行りのようで、サイトや雑誌を色々と調べている時に友人に見せてもらった雑誌に掲載されていた、こちらの商品の評判が良さげだったので購入。
クリームチーク初心者だけど、この価格なら失敗してもいいや!と思える価格帯もありがたや。

購入したのはBE08の新色で、当方ブルベ冬肌、BBクリームとパウダーを塗った後、こちらを指でトントンと2,3度馴染ませながら使用しています。ファンデーションはルースを使っているため、こちらを塗った後から軽くファンデーションブラシでぼかしながらファンデーションを塗ると、ほわっと色づくお風呂上がりのような血色感がとても気に入りました!!

頬に少しニキビがあるのでベタつきなど心配していましたが、全くベタベタすることなく、クリームチークであることを忘れさせるようなテクスチャーも素敵。ラメ感がないのもとても良い!キャンメイクのクリームチークも持っているのですが、そちらはわたしにはベタつくのが少し苦手だったので、今後はこちらの商品の他の色を買っていきたいと思います。

プチプラであずきチークを試したい方は、ぜひBE08を試して頂きたいです(^^)

【価格】:1,000円

 

キャンメイク「リップ&チーク ジェル」

キャンメイク「リップ&チーク ジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:全4色
リップにもチークにも使えるジェルタイプ。肌にのせるとじゅわっととろけてスッと肌になじむ、体温でとろけるテクスチャー。チークに使えばほどよくツヤのあるほっぺに、リップに使えば適度なマットに仕上がります。頬とリップを同じ色でそろえることで、統一感のあるメイクに。

【口コミ】:ファンデがヨレそう…という理由で今までクリームチークは試していなかったのですが、雑誌の付録で初めてクリームチーク&リップを試してみて初めて良さを知り、色が可愛くリップ&チークに定評のあるキャンメイクのこちらを購入してみました。色は03ラズベリーフロートです。
色白ではないですが、指でポンポンとなじませながら広げると、じゅわーっとにじみ出るような血色感あるほっぺになって感動しました。
手に取った時はサラリとしてジェル状ですが、お肌に乗せるとサラリと質感が変わります。
つけ方に気を付ければ、見た目ほどがっつりした発色にならないので、赤やオレンジも買いに行ってきますw
つけ直しは不要なほど持ちはいいですが、内側にミラーがついてるのも嬉しい☆

【価格】:600円

 

SUGAO「スフレ感チーク&リップ」

SUGAO「スフレ感チーク&リップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SUGAO(ロート製薬)

【商品説明】:全3色
これ1つでチークにもリップにも。指一本でかわいくなれる、1品2役のアイテム。指にとった瞬間から、ふわふわ。ふんわりとけこむようになじみ、ほおと唇をおそろいの色に染めます。スフレのような感触だから、質感までもやわらかく見せてくれるので思わず触れたくなる、ふわふわ唇に。6.5g

【口コミ】:以前までキャンメイクの何種類か色が混ざっていたものを使っていたのですが、粉飛びが酷くこちらのものに変えてみました。クリームチームは、キャンメイクで使ったことがあったのですが、あまり好みではなく恐る恐る手を伸ばしたのですがこちらの商品はとても良かったです!
粉飛びは勿論ないし、数時間したら色味がない…ということもないです。
色味も血色が良いように自然に見えるのでナチュラルメイクの方にはとてもおすすめです!
塗り心地も柔らかくて楽しく塗れます!

【価格】:1,000円

 

セザンヌ「ハイライトスティック」

セザンヌ「ハイライトスティック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:超微細パールがツヤっと内側から発光したような明るさをプラスする、落ちにくいスティック形のハイライト。肌に密着するクリームタイプなので、朝ファンデーション前に仕込んで小顔をキープ。球状粉体のシリコンと、ヒアルロン酸・コラーゲン・美容保湿オイル配合で、乾燥しがちな目元やフェイスラインにスムーズに塗れます。肌の上でサラサラになるので、ファンデーションを重ねてもヨレません。
無香料・タール系色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー

【口コミ】:今迄パウダーを使っていたからか、こちらの仕上がりがツヤツヤで大満足です。スティッククリームタイプなので、ファンデーション前がいいと思います。自然になります。

ハイライトは光の加減や向きでツヤ肌が現れるのが理想なので、常にギラギラよりも、仕込むようなメイクが好みのため、これぐらいの光沢で十分です。

最後にこちらをつけると不自然な気がしました。
私はBBの後、パウダーの前が気に入りました。ポンポン直接置いてから指でトントン伸ばしています。

【価格】:600円

 

さて続いては1000円~5000円台の人気チークをたっぷりご紹介します↓

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る