コスメ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【1000円~5000円台編】おすすめチークランキング15選

シャネル「ジュ コントゥラスト」

シャネル「ジュ コントゥラスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:シャネル(CHANEL)

【商品説明】:ふわりと肌に溶けこむ美しい発色のチークカラー。肌にふわりと溶けこみ、ナチュラルでありながらいきいきとした表情を与えます。プロのメークアップ アーティストにも多用されるきめ細かいパウダーは、洗練された表情を作り上げます。極めてつけやすく、微妙なブレンドも簡単にできます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストチーク 第1位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストチーク 第2位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第3位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 プライス部門 5001円~10000円 第1位

【口コミ】:RMKのチークを買おうと思っていたのですが、どうもRMKのラメが私には似合わない様な気がしてBAさんに相談したらこちらを勧められて、気になっていたのでこちらにしました。どんなリップでもメイクでも合わせやすいという事で71番のコーラル系のカラーにしました。久しぶりのパウダータイプのチークだったのですが自然な色味で小さめのラメがほんのり入っていて肌も綺麗に見えます。見た目と違って薄ずきで、自分で色の濃さを調節出来るのもいいです。みなさん言ってるようにブラシがあんまり良くないので手持ちのブラシで付けてます。凄く気に入ったので今度他の色も買ってみようと思います。

【価格】:4g・5,500円

 

コフレドール「スマイルアップチークス」

コフレドール「スマイルアップチークス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:コフレドール(カネボウ化粧品)

【商品説明】:微粒子でできた発色の良い2色のチークカラーと、肌なじみをよくするチークぼかしパウダーがセットになったチーク。くるくるっとのせてぼかす楽しい2ステップで、頬に自然な血色をもたらし、肌まできれいに見せます。肌にやさしくフィットする馬毛100%のブラシ付き。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第2位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第1位

2012年上半期ベストコスメ メイクアップ部門賞

2012年上半期ベストコスメ チーク部門第1位

【口コミ】:03ローズ使用。初めてこのチークを使用した日に友達に、今日可愛くない?!と言われてから笑) 別ブランドのチークをはさみながらですが3回リピしてます!これ好きです。
くるくるとブラシを動かして頬にのせるだけで誰でも上手に仕上がります。何色も重ねるやり方より断然簡単でテクニックいらず。時短にもなります。ハイライト効果で頬全体がつやっと、中央の色部分は強すぎない色味がふんわりぽわんと発色します。
20代前半は01ピンクを使用してましたが、今回は落ち着いた色にしてみようかなと3回めのリピは03ローズにしました。どちらの色も発色、使用感ともに申し分ないです。ピンクは可愛らしい雰囲気、ローズは大人っぽいお顔を作れると思います。

【価格】:2,300円

 

ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト N」

ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジルスチュアート(JILL STUART)

【商品説明】:4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめるチークカラーです。イノセントな血色感でふんわりフォギーな仕上がり。パウダーなのにしっとりとしていて、エッセンスインベースで肌の上でとろけるようになめらかなタッチです。クリスタルフローラルブーケの香り。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストチーク 第2位

2013年 上半期ベストコスメ チーク部門 第1位

【口コミ】:01、02使用してます☆
女の子らしいふんわりピンクほっぺになりたくて01購入。使ってみると白い仕上がりになることがあり、顔色が悪く見えこれは失敗したなーと思うこともあります。でも使い方に慣れれば、女の子らしいモテモテのピンクほっぺになれるのでやっぱりお気に入りです☆

人気色の02は今や虜に。かつてデインティを愛用していて、それに勝るものはないとおもっていたとこ、ありました!
オレンジチークの透明感、ピンクチークの可愛らしさ。もう最高のチークです!
パールも大きすぎず綺麗なツヤ肌。透明感の出るチークです!どうか、なくならないでください。

ふんわりピンクな赤ちゃんほっぺ、とにかく可愛らしくなりたいなら01。
血色のいい顔色になりたい、オレンジチーク使ってみたいけど勇気が出ないなら02。
といまのとこ思ってますが、ジルのチークはとにかく非の打ち所がありません☆

【価格】:4,500円

 

M・A・C「ミネラライズ スキンフィニッシュ」

M・A・C「ミネラライズ スキンフィニッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:M・A・C(M・A・C)

【商品説明】:MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合、シアーで挑発的なゴージャスな仕上がりに。ハイライト・アイシャドウなど、自由に使うことの出来るアイテムです。

【口コミ】:限定色のニュアンスド購入。私はチークとして使っています4色入っているので4色混ぜて使ったり1色だけ使ったりしてます。とても輝きが綺麗で最近は気に入ってチークはこればっかり使ってます。あと、涙袋にも入れて使ってます。
ニュアンスドと共に私が一番大好きな絶対オススメするソフト&ジェントルと一緒に使ってます。この2つの組み合わせは最高で気に入って毎日このメイクです。ソフト&ジェントルは2つめのリピです。

【価格】:4,200円

 

NARS「ブラッシュ」

NARS「ブラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:NARS(ナーズ ジャパン)

【商品説明】:透明感のあるナチュラルな仕上がりのチーク。スタイリッシュな色調で豊富なカラーバリエーションです。

【受賞歴】:2011年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第2位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第3位

2009年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第2位

2008年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第2位

【口コミ】:とにかく発色が良い!
かといって一箇所だけにベタっと着く感じではなく、ひと塗りでふわっとした柔らかい色が頬に乗るのでかなり気に入っています。
現在ANGELIKAとTORRIDとORGASMを持っています。

どれも細かいラメやパールが入っているので、絶妙な色合いが表現できます。
実際につけて見る前は、ラメでギラギラにならないか心配になりましたが、むしろ自然なツヤを与えてくれる感じです!

ぱっと見た感じ個性的な色が多いですが、意外と肌に馴染むので結構ナチュラルな仕上がりになります^^
パッケージもシンプルで場所もとらないですし、お値段もデパコスの中では手頃なので一番気に入っているチークです!

【価格】:3,000円

 

イプサ「フェイスカラー デザイニングパレット」

イプサ「フェイスカラー デザイニングパレット」
出典:cosme.net

【ブランド名】:イプサ(イプサ)

【商品説明】:全12種
肌の美しさが格上げされたような仕上がりになる、4色セットになったパレットです。肌の格上げポイントは、肌になじみ自然な仕上がりにすることはもちろん、肌のパーツに合わせた4つのパウダー素材と、肌色に合わせた4色の組み合わせで立体感を生み、一人ひとりの顔立ちの潜在美を引き出すことです。また、4色セットになったパレットを順番に、適した箇所、方法で使用するだけで適度な明るさを与え、毛穴や小ジワといった凹凸を目立たせなくさせるなどパーツ特有の肌悩みまでもケア。色展開は、科学的な肌測定による肌の色に合わせた配置で、肌本来の美しさを引き出します。7.2g

【受賞歴】:2014年 上半期ベストコスメ チーク部門 第1位

【口コミ】:肌診断の結果で出た101PKを使用。
このパレットがあるかないかで、化粧直しの時間がだいぶ変わります!笑
パレット1つで、チーク、ハイライト、シェーディング、フェイスパウダーの4役を果たしてくれて、ポーチの中身もスッキリします♪♪
無くなったら、単色ごとに詰め替えも可能なので、偏って減ってきても安心して使えるところが良いです(*^o^*)
ただ、付属のブラシは小さくて硬めなので、チークやフェイス専用のブラシを使ってます!

【価格】:5,000円

 

M・A・C「ミネラライズ ブラッシュ」

M・A・C「ミネラライズ ブラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:M・A・C(M・A・C)

【商品説明】:じっくりと窯で焼かれたパウダーが、驚くほどシアーで軽いつけ心地を実現。重ね付けしても厚ぼったくならない。きらめくパール感、光を放つシマーな輝きで頬を際立たせて。

【口コミ】:ブルーベースの色白の私ですが、デインティ使用です。何年もお世話になっています。こちら、発色の良さだけでなく、毛穴もカバーしてくれる優れものです。自然な艶感のおかげで、本当に頬のキメが整ったように見せてくれるので、肌の調子が悪い時も、ブラシでふわっと乗せるだけで肌の印象がアップします。数年前は、今より濃いオークル系のファンデを使用していたのですが、その時も肌には馴染む色だったので、本当に万人受けするチークだと思います。

【価格】:3,500円

 

アディクション「チークポリッシュ」

アディクション「チークポリッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アディクション(ADDICTION)

【商品説明】:みずみずしいタッチで肌に溶け込み、湯上がりでほてったように、自然な血色をつくるリキッドタイプのブラッシュは、ノンパールのみで新登場。さらっとべたつきのない仕上がりで、ぼかしやすく、また重ねづけもしやすく、思いのままの色味にコントロール。時間がたっても仕上がりの美しさを保ちます。単品で使うのはもちろん、この上にパウダータイプのチークを重ねることも可能です。 無香料

【口コミ】:ツヤ肌にぴったりのチークです!

ラメなど一切入っていないので、とても自然なツヤが出ます。
伸びがとてもよく、毎日使っているのになくなる気配がありませんw
指で伸ばしてもスポンジで伸ばしても、きれいにムラなく付いてくれます。
下地としても便利で、使い勝手がいいです。

一本持ってて損はないと思います!

【価格】:2,800円

 

レブロン「マット パウダー ブラッシュ」

レブロン「マット パウダー ブラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:レブロン(レブロン)

【商品説明】:頬にナチュラルな立体感。顔立ちを美しく際立たせるマットブラッシュ。天然ヤギ毛ブラシつき・ミラーつきです。

【口コミ】:114 ピンクスフレを購入。
薬局でテスターを使用してみて、マットなのにふんわり馴染み、可愛いピンク色だったので衝動買いしてしまいました。

はっきり発色するのに馴染みが良いため肌も綺麗に見えます。
薄いピンクチークを頬全体に乗せ、頬のてっぺんにこのチークを乗せるととても可愛く仕上がります。
ピンク!という色なのに浮かず、自然に仕上がるという理想のカラーです。

本当にプチプラとは思えない優秀さです!デパコス並みの発色の良さだと感じます。
衝動買いでしたが、買ってよかったと大満足^^

【価格】:1,600円

 

マジョリカ マジョルカ「パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)」

マジョリカ マジョルカ「パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マジョリカ マジョルカ(資生堂フィティット)

【商品説明】:自然にバラ色ほっぺを作る、花びらみたいなチークカラー。微粒子パウダー3色(血色を与えるブラッドカラー・毛穴をカバーし、肌をつるんと整えるコントロールカラー・ベルベットのようなツヤを生むグローカラー)をセットし、テクニックいらずで自然にバラ色ほっぺを演出します。トリートメント成分配合で、乾燥しがちな季節もなめらかに広がってふんわり発色します。専用パフつき。

【口コミ】:一番好きなチークになりました!!
ブラシでつけるより楽ですし、パフの質感も良くて使いやすいです。
ポンポン、と軽くおくだけで綺麗に発色します。肌馴染みが良くてかわいいピンク。しっかりだけど自然に色付きます。

【価格】:7g・1,500円

 

エスプリーク「グロウチーク」

エスプリーク「グロウチーク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エスプリーク(コーセー)

【商品説明】:全4種
しっとりとしたオイルインベースで内側からにじみ出るような血色感がつづくチークカラー。ハリツヤパウダー、肌なじみ成分を配合し、透明感のある上品なツヤで、頬にハリを与えます。ベタつかないシリコーンオイルと球状パウダーにより、するすると薄くのび広がり、ふんわりぼかしやすいです。保湿成分&オイルを配合し、しっとりとした上質な粉感。血色を与える色と明るくぼかせる色の2色セットです。無香料

【口コミ】:艶がほしくて、色々チークを探してましたが…こちらが一番艶がでます!
値段もぷちプラで嬉しい♪

最近の使い方はジルのチークで色を乗せた後こちらの色が薄い方を上から重ね塗り!
するとジルの可愛らしい色に艶が出て、最高の仕上がり(笑)

あと安いのに使えるので仕事用チークは専らこちらです(^O^)

【価格】:6g・2,300円

 

アディクション「ブラッシュ」

アディクション「ブラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アディクション(ADDICTION)

【商品説明】:ひとはけで、顔色も立体感も鮮やかに変わる。きめこまかなパウダーだから、一瞬でプロフェッショナルな仕上がりが実現するブラッシュ。

【口コミ】:06リベンジを使用中。
赤いチークって初めてだったのでどうなるかと思ってたけど、私の肌だと完全にピンクに発色。
鮮やかだけど黄みの肌にも馴染むピンクで、思ったよりずっと使いやすい色です。

頬にのせた瞬間、透明感が出てなんだか肌がキレイに見えるような気が。
発色が良いので付ける量に気を付ければ、チークだけが目立つ感じにはならないと思います。

見た目の派手さとは裏腹に、意外と幅広い年代の方に付けられる色じゃないかな。

【価格】:2,800円

 

クリニーク「チーク ポップ」

クリニーク「チーク ポップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クリニーク(クリニーク ラボラトリーズ)

【商品説明】:鮮やかに咲きほこるガーベラをかたどったチーク。リキッド状からゆっくりと空気のように軽やかなパウダーへ仕上げる独自製法を採用。しっとりシルキーなテクスチャーで、とけこむように肌と一体化し、なめらかにフィット。粉っぽくならず、肌に自然な色ツヤを与えます。

【口コミ】:03ベリーポップ使用。
かわいいローズピンクで、発色がよく、肌荒れ知らず。
少し乗せるだけで、頬がほんのり上気した感じになるのでお気に入りです。少しで済むのでかなり長持ち。結果、コスパ良し。
休日は日焼け止め+チークポップだけが定番なのですが、このチークをサッと乗せるだけで、肌全体がメイクしているかのように明るくなります!

03と04がブルーベース、04は外国風の色白さんに似合うのでは。

【価格】:3,000円

 

ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」

ジルスチュアート「ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジルスチュアート(ジルスチュアート)

【商品説明】:限定2種
9ブロックに配置された6色の絶妙な彩りを自由にミックスして楽しめる、春の花々の彩りをイメージした限定チークカラーです。パウダーなのにしっとり、エッセンスインベースで肌の上でとろけるようになめらかなタッチ。スキンメルティングワックスがパウダーを均一に密着させながら、肌にとけこむようになじみます。イノセントな血色感でふんわりフォギーな仕上がりに。なめらかな肌あたりの専用ブラシ付き。

【口コミ】:パーソナルカラー冬夏クリアのプロ診断済みです。
ホントにパケが可愛い!中身もかわいい!とオレンジが鬼門のくせに11番購入。

結果、ラベンダーがピンクに、ピンクがオレンジに発色する私の肌の上でも綺麗なピンクになりました。
薄紫ほどドハマりするわけではありませんが、明るく顔色良くなります。
発色は強くなく、ふんわりした感じ。これもチークが濃いのが似合わない私には丁度いい。
トータルでブルベ混ざりなら誰でも似合う万能色だと感じました。

【価格】:4,500円

 

ヴァントルテ「ミネラルシルクチークカラー」

ヴァントルテ「ミネラルシルクチークカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴァントルテ(VINTORTE)

【商品説明】:SPF20・PA++ 全2色
ミネラルパウダーとシルクの発色で美しい頬を演出するチークカラー。ふんわり明るく、透明感と立体感のある仕上がりに。しっとりとなじみミネラル独特の艶めきで頬を彩ります。クレンジング不要。石鹸で落とす事が出来ます。

【口コミ】:いつもピンクっぽいチークが多かったので、今回はオレンジ系で。
ラメやギラギラがなく、大人しくありながらちゃんと主張していて、大人でも使いやすいチークだなと思いました。
混ぜ方でくっきりさせたりふわっとさせたりの調整がしやすいです。

付け過ぎる失敗があまりないので、使いやすいチークだと思います。

【価格】:3,300円

 

「価格別おすすめチークランキング」まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

1000円以下でもじゅうぶん可愛く見せてくれる”プチプラチーク”があるのは心強いかぎり。

やっぱりプチプラコスメで人気の「キャンメイク(CANMAKE)」が強い印象でした。

2000円~5000円の価格帯のものも口コミが多く、しかも見た目のデザインが良いものがたくさん!

商品説明や口コミで気になったチークは即チェックがおすすめです。

あなたの頬を最高に可愛く彩るチークに出会えますように♪

頬に入れたチークを指差す女性の画像
出典:weheartit

おすすめ関連記事↓

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

【プチプラ】2000円以下のオイルクレンジングおすすめランキング13選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したチークの情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことをご了承ください。)

-コスメ
-, , , , , , , , ,