保湿・美白で大人気!究極の【ボディクリーム】おすすめランキング

ボディクリームを手に取る女性の画像

お風呂上がりに塗るだけでスベスベ美肌が手に入るボディクリーム。

うっとりするほど素敵な香り、美白効果を持つもの、高保湿タイプ、メンズと兼用で使えちゃうボディクリームまでその種類は様々です。

そこで「口コミ評価が高くておすすめのボディクリームが知りたい!」という女性へ向けて、ボディクリームの人気商品をランキング形式でたっぷりご紹介します!

 

確実におさえたい“ボディクリーム選びのコツ”

ボディクリームと花びらが並べられた画像

一口に「ボディクリーム」といっても選び方がわからないと自信を持って選べませんよね。

さらにボディローション、ボディミルクなど様々な商品があって迷いますが、基本的な効果や使用用途に大きな差はありません。

そこでまずはランキングを見る前に“ボディクリーム選びのコツ”をおさえておきましょう!

 

重要なのは「保湿」にどんな効果を加えるか?

基本的にボディクリームはお風呂上がりに塗って全身の保湿をするものです。

ただ、最近では保湿に加えて別の効果を持たせた製品も登場し人気を集めています。

ボディクリームが持つ保湿以外の効果についてご説明します。

 

1.「美白効果」

美白肌が美しい女性の画像

重要な点として、スキンケア・コスメ商品における美白効果とは“シミ・そばかすの元となるメラニン色素を抑制する働き”に関係するものを指します。

どうしても“肌が白くなる”というイメージが先行してしまいますが、メラニン生成に関連したデメリットを抑えてくれる働きが美白効果と呼ばれているので意味合いの認識には要注意です。

「美白効果を持つボディクリーム」にはメラニン生成を抑える役割を持つ成分が入っているので、シミ・そばかすを少なくし美しい肌になりたい人におすすめです。

また、「美白クリーム」と呼ばれるものは、ボディ用・フェイス用など部位別になっていることもあるため購入前によく確認するようにしましょう。

 

2.「香り」

香りのよさにフォーカスしたボディクリームの画像

ボディクリームやボディミルクといえば“香りの良さ”は外せません。

このためにお風呂上がりのボディケアを行う、という女性も少なくないでしょう。

  • さわやか
  • 甘め
  • クール

など、様々な香りのボディクリームがリリースされていますので自分好みの香りを見つけてみましょう。

数時間もしない内に香りが飛ぶものもありますが、長時間に渡って良い香りを維持してくれるものもあるので“香りの持ち時間”もチェックポイント!

どちらにしても“香水ほどキツくなく近くでふんわり香る”ので、自然に香りを身にまとうならとってもおすすめです。

 

3.「保湿の持続時間」

ボディクリームを腕に塗り込む女性の画像

言わずもがな、ボディクリームには保湿効果がありますが商品を選ぶ際のポイントになってくるのが“保湿がどれくらいの時間もつか?”というところ。

低品質な乳液をつけたときのようにほんの一瞬で潤いがなくなってしまっては元も子もありません。

持続力が短ければ就寝中や外出中に保湿力が弱まり、結局は乾燥に悩まされることになります。

ボディクリームとしてどれくらい保湿状態を持続してくれるのかはぜひチェックしたいところです。

 

季節によって違うボディクリームを使うのもおすすめ!

夏向けのボディクリームとタオルの画像

当然ですが、夏は睡眠中も外出中も大量の汗をかきます。冬よりお肌も乾燥しにくくなります。

あまりに高保湿のボディクリームだと、肌質や汗の量によってはかなりベタついてしまいますよね。

場合によってはかゆみ・あせもなどの原因になることも。

  • 夏は使い心地がサラッとしたタイプ
  • 冬は濃密で高保湿のもっちりタイプ

というようにご自身の肌質と季節によって使い分けることも一年中快適にボディクリームを使うための秘訣です。

 

ボディクリームのベストなつけ方は?

脚にボディクリームを塗り込む二人の女性の画像

なんとなく寝る前にボディクリームを塗っている女性は意外と多いもの。せっかくならしっとり保湿される最高のつけ方を知っておきたいですよね。

ここではボディクリームの効果を最大限に引き出すための付け方をご紹介します。

 

“お風呂上がりで体を拭いた直後”がベストのタイミング

お風呂上りにボディクリームを手に取る女性の画像

皮脂や汗といった体の汚れを落とすには、お湯や浴室の高い湿度はとても効果的です。

余計な汚れが落ちて肌が柔らかくなると化粧水だけでなくボディクリームの浸透力もアップします。

お風呂・シャワーのあとすぐにボディクリームを塗るのがタイミング的にベストです。

ウラを返せばお風呂上がりの体はふだんより乾燥しやすい状態とも言えますからできるだけスピーディーに保湿する必要があります。

 

巷では“お風呂上がりの濡れたままの状態でボディクリームを塗る”という情報も出ていますが、あまりおすすめできません。

乾燥対策やクリームの伸びをよくする目的のようですが、そもそもお風呂上がり直後のタイミングでボディクリームをしっかり塗り込めばまず乾燥することはありませんし、どんなスキンケア製品でも水分を加えれば伸びはよくなっても内容物が薄まることは避けられません。

また、ボディクリームと水が混じった状態で体を拭いたバスタオルやその水滴が脱衣所の床に落ちるのは衛生面でも心配です。お風呂上がりの後で洗濯から床掃除まで毎日するのは大変かと思いますのでこの点でもおすすめできません。

 

より完璧な保湿を求めるなら化粧水やオイルと併用する

そうはいっても保湿は完璧にしたい!ボディクリームの保湿力を最大限に引き出したい!という女性には「化粧水」と「オイル」の併用がおすすめです。

ボディオイルを手に取る女性の画像

化粧水を浸透させてからボディクリームを塗りこむ

タオルドライした体に化粧水をなじませてからボディクリームを塗るのも保湿力を高めるための有効な方法。(乳液の前に化粧水を使うのと同じイメージです。)

顔に比べて使用面積が大幅に広くなりますから、安価でバシャバシャ使える化粧水を選びましょう。

この後にボディクリームで保湿するので化粧水は乾燥が特に気になる部分だけの使用でも問題ありません。

 

ボディクリームにオイルを混ぜて塗りこむ

  • 「ボディクリームだけだと伸びにくい」
  • 「もう少しとろみがあってなめらかな感じがほしい」

という女性も多いのではないでしょうか?そんな方には“ボディオイル”がぴったりです。

ボディクリームにほんの少しボディオイルを混ぜるだけで伸びのよいなめらかな質感に変化します。

さらにオイルが持つ保湿力も加えることが可能なため、“ボディクリームだけでは実現できない高保湿”に近づけることができます。

 

顔につけるなら事前に要チェック

顔に慎重にオイルを塗り込む女性の画像

ボディクリーム製品の中には「顔にも使える」「全身OK」というフェイスクリーム兼用のものもあります。

顔にも使いたい人にとっては嬉しいポイントですから、こうした表示がパッケージ等に記載されているかどうかは必ずチェックするようにしましょう。

顔の皮膚は全身の中でも皮膚が薄く“他の部位の何倍も成分を吸収する”とも言われるほど敏感。

上記の表示チェックはもちろんですが、「顔にも使える」と書いてあっても一度に全体に塗らず少しずつ異常が起きないか試しながら使っていく方が安全です。

 

ボディクリームはどれくらいの価格帯を選ぶのが正解?

たくさんの種類のボディクリーム・オイルの画像

価格帯というところに正解はありませんが、購入前に自分なりの基準を持っておくことはとても重要です。

どんなコスメにも言えることですが、闇雲に高ければ高いほうがいいわけでも安ければ安いだけいいというわけではありません。

 

「自分の肌にぴったり合うもので、納得して出せる価格の商品」

これが狙いたい価格の商品です。

ボディクリームも安い値段のものから高級なものまで幅広くラインナップしていますが、平均的には¥1,000~¥2,000位が多いイメージ。

今回ご紹介するのもほとんど上記の価格帯が中心です。

気に入った1本に出会うまではあまり高いものを購入することはおすすめできません。

比較的安価でも実力を持ったボディクリームはたくさんあるので、その中から自分に合うボディクリームを見つけるのが先決です!

そのボディクリームが

  • 保湿以外にもなにか効果を持ってる?
  • 使える期間・量に対して値段は出せる範囲?適正?
  • 自分と同じ悩みや使用状況の口コミはある?

などをチェックしながら選んでいくと精度が上がります。

 

顔も体もOK!安心万能のボディクリーム&オイルランキング

DHC「オリーブバージンオイル」

DHC「オリーブバージンオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:完全有機栽培のオリーブから採った最高級美容オイル。紫外線から肌を守り、皮脂の酸化を抑え、肌荒れやニキビをいたわります。(1980年5月発売)

【口コミ】:フェイス・ボディ・ヘアとマルチに使えるアイテムです。

二十歳前後の頃は使い方がよくわからずお蔵入りになっていました。
現在は乾燥&敏感肌ということもあり、肌に優しくマルチに使えるものを探していた時にこちらを思い出して購入してから使い続けています。

普段は化粧水→オリーブバージンオイルのみのシンプルケア。
めんどくさい時はこれ一つで済ませてしまいます(笑)

刺激もないし無香料。
サラッとしたテクスチャーで使いやすいです。
子供の乾燥が気になった時も塗ります。
ワセリンだとベタつきますがこちらなら嫌がらずに塗らせてくれます。

親子で使える、って意外と大事なポイント。
私には少しお値段が高めなので、割引セールをしている時にまとめ買いしています。
これからもお世話になります。

【価格】:30ml・3,620円 / -・3,620円

 

無印良品「ホホバオイル」

無印良品「ホホバオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:ホホバの種子から抽出したオイルを化粧用に精製しました。無香料・無着色の天然オイル100%です。

【受賞歴】:2011年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2010年@cosmeベストコスメ大賞 オイル・バーム部門 第1位

2009年@cosmeベストコスメ大賞 オイル部門 第1位

【ランキングイン】:フェイスオイル・バームランキング 1位

ボディクリーム・オイルランキング 2位

 

【口コミ】:全身に使えるマルチなオイルで、毎日使用してます。
私はお風呂あがりの濡れたままの体に、少しタオルで水気を取った顔にもなじませてます。
メイク時に乾燥が気になるときは、ファンでや下地に一滴混ぜたり、髪にもトリートメント代わりに使えたりするようなので1本持っているとどんな方でもなにかしら使えるアイテムだと思います☆お値段、コスパも良心的でオススメです!

【価格】:50ml・904円 / 100ml・1,523円

 

ちふれ「ボラージ クリーム」

ちふれ「ボラージ クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:かゆみのでやすい乾燥した肌、カサつきが気になる肌、刺激に敏感な肌をうるおいの膜でしっかりとつつみ込み、しっとりとなめらかな肌に保つ薬用全身保湿クリーム。皮フ保護成分ボラージオイルをはじめ、抗炎症成分グリチルレチン酸ステアリル、保湿成分チョウジエキスやシソエキス、ヒアルロン酸などを配合。かゆみがでるまえのカサつく肌にうるおいを与えます。無香料・無着色(医薬部外品)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベストクリーム 第3位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第1位

【口コミ】:あるYouTuberさんのオススメで見てから使っています。

独特な香りですが私は好きです。
伸びがいいのでとても塗りやすいです。
塗った後はベタつきがありますが、しっかり保護してくれているような気分になるので気になりません。
まだ乾燥シーズンにしか使ったことがないので、これから夏はどうなのか引き続き使っていこうと思います。

メイクの時は、このクリームの後に日焼け止めや化粧下地を使っているのですが、化粧ノリが以前より良くなりました。
価格的にも気に入っています。

【価格】:80g・1,000円

 

ロクシタン「シアバター」

ロクシタン「シアバター」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロクシタン(loccitane)

【商品説明】:シアの木の実から取れる天然の保湿クリーム。寒さから乾燥から全身の肌を守り、すべすべに整えます。

【口コミ】:小さいサイズを持ち歩き用として使っています。唇、髪の毛、顔、体と気になる場所全てに使える万能クリームです。体温でじわりと溶けて馴染む感じで、溶けたら割と伸びは良いです。塗った直後は少しベタつきが気になるけどしばらくしたらサラサラとした感触に変わるので使い心地は良いと思います。難点は冬場は硬くなるので手に取るのが大変です。

【価格】:10ml・1,200円 / 150ml・4,600円

 

ニベア「ニベアソフト スキンケアクリーム」

ニベア「ニベアソフト スキンケアクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ニベア(ニベア花王)

【商品説明】:2004年9月11日リニューアル新発売
肌の内側(角質層)に、保湿成分が素早く浸透し、べとつかず肌本来のうるおいを守ります。しっとり、うるおい間が長続きします。クリームなのに乳液のような使用感。全身に使える素肌に心地よい感覚のスキンケアクリーム。
チューブ 50g/ジャー 98g

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベストクリーム 第1位

@cosmeベストコスメアワード2015 ベストクリーム 第2位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストクリーム 第2位

【ランキングイン】:フェイスクリームランキング 6位

ボディクリーム・オイルランキング 6位

【口コミ】:私は顔に使用しています!
恐らくインナードライ肌だと思うのですが、青缶のニベアだと
油分が多すぎて薄く塗ってもギトギトした感じになってしまうんです(´;ω;`)

こちらはさらさらした質感のホホバオイル配合で水分量の多いクリームなので
肌が”うるおう”という感じがしてとってもいいです!

また、私はいつもリキッドファンデやBBクリームに1:1で混ぜて使用しています。
そうすると乾燥しないですし、伸びがよくなっていいですよ~^^

ドラッグストアやコンビニでも売っていますし、値段もお手頃で
スキンケアもメイクにも欠かせないアイテムです!

【価格】:50g / 98g (オープン価格)

 

STEAMCREAM(スチームクリーム)「スチームクリーム」

STEAMCREAM(スチームクリーム)「スチームクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:STEAMCREAM/スチームクリーム(SC. Cosmetics)

【商品説明】:2007年4月発売
すぐれた保湿力でたっぷりのうるおいを与える全身用保湿スキンクリーム。全身を長時間乾燥から守り、肌をやわらかく保ちます。ラベンダーやネロリをはじめとした天然エッセンシャルオイルの香りです。

【ランキングイン】:フェイスクリームランキング 7位

ボディクリーム・オイルランキング 8位

【口コミ】:ずっと気になっていたこの商品。
サンプルが頼めるとの事でサンプル使用から現品購入しました。
好みは分かれるかと思いますが、アロマのとても良い香りですし、翌朝まで続くしっとり感、それなのに吹出物が出来なかったので凄く気に入りました!全身に使用できるのも良いです。

そして何より缶が可愛い!!(笑)
種類も沢山ありますし、好みの柄が見つかると思います(^^)
気に入り過ぎて母と祖母にもプレゼントしました(*´∀`*)
勿論無くなり次第リピートします(^^)

【価格】:75g・1,500円

 

ロコベースリペア「ロコベースリペア クリーム」

ロコベースリペア「ロコベースリペア クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロコベースリペア(第一三共ヘルスケア)

【商品説明】:つらい乾燥肌もしっとりうるおう肌に導く、低刺激性で高い保湿効果のハードタイプクリーム。バリア機能のサポートに着目し、肌脂質成分セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸を配合しました。手やかかと等の乾燥部位はもちろん、顔にも使用できます。
無香料・無着色・防腐剤無添加・アレルギーテスト済み

【受賞歴】:2012年@cosmeベストコスメ大賞 ハンドケア部門 第2位

【ランキングイン】:ハンドクリーム・ケアランキング 5位

ボディクリーム・オイルランキング 15位

【口コミ】:薬局でおすすめされていたので買ってみましたが、良かったので2本目も購入して使い切りました。
最近は一人暮らしを始めた関係で水仕事も多くなりましたが、これを塗ってから寝るようにしているので、特に手が荒れたりすることもありません。
冬もこれで大丈夫でした。
余計な香りがしないので、いつ使っても気分が悪くならないところもお気に入りです。
新たに好みのハンドクリームが見つかるまでは、これを使い続けようと思っています。

【価格】:30g・1,800円

 

クナイプ「クナイプビオ オイル」

クナイプ「クナイプビオ オイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クナイプ(クナイプジャパン)

【商品説明】:フェイスにもボディにも使え、肌をなめらかに整えるスキンケアオイル。100%天然由来成分で、スッと肌になじみ、ベタつきません。植物の恵みでやさしく潤します。完治したキズあとやニキビあとが気になる肌や、妊婦のお腹の保湿ケアにも使用できます。ほのかなグレープフルーツの香り。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベストオイル 第1位

@cosmeベストコスメアワード2015 ベストオイル 第3位

【ランキングイン】:ボディマッサージランキング 1位

フェイスオイル・バームランキング 7位

ボディクリーム・オイルランキング 7位

【口コミ】:ボディ用として使っています。
最初はバイオイル(ピンク色のもの)を使っていましたが、ある日ドラッグストアで隣により安価で効能が同じようなこちらを見つけたので、試しに小さいサイズを購入しました。
バイオイルと全く変わらない使用感で、かつ香りも私が好きな柑橘系なので、即リピート決定しました。今では毎日お風呂上がりに使用し、10本以上はリピートしています。

体全体が乾燥肌で、特にすねの部分は冬場は粉を吹いたようになってしまいます。さらに、お風呂上がりには必ず湿疹のような赤いポツポツが全身にできてしまいかゆいので、皮膚科の薬を毎日塗っています。
たまに薬を切らしてしまう時があるのですが、これを毎日使い始めてからは(2~3本使い続けた頃には)かゆみも多少ましになった気がします。また、肌自体に潤いを感じ、日中は粉を吹くようなことはなくなりました。

もちろん、これだけでかゆみが治まったりするような、根本的な治療にはなりません。しかし、薬と併用して安心する材料が欲しい人には、おすすめです。また、体に塗って手に余ったものを髪の毛に揉み込むようにつけると、梅雨時で髪の毛がうねったり広がったりする心配も軽減されました。

【価格】:20ml・500円 / 100ml・1,800円

 

ヴェレダ「スキンフード」

ヴェレダ「スキンフード」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴェレダ(WELEDA)

【商品説明】:メディカルハーブの濃縮エキスがダメージ肌を集中リペアするクリーム。アーモンドやひまわりのオイルが、デリケートでドライな肌を穏やかに保湿します。こっくりとした重めの感触のクリームが、肌にしっかりと留まりトラブルをケアします。ひじやかかと、顔にも使用できます。爽やかなハーバルな香りです。

【口コミ】:神崎恵さんが紹介されていて買ってみました。
今では春先や真冬のゆらぎ肌に欠かせないアイテムです。

肌の調子が良くないとき、これだけでスキンケアします。
春先はスキンケアの最後はこれでしめます。

肌をしっかり保護しつつ、油分と栄養をじわじわ与えてくれます。
私は肌が薄く、エイジングも気になる年頃のため、スキンケアは水分より油分の補給を大切にしていて、このアイテムはこってりなクリームでぴったりでした。
さっぱりしたスキンケアが好みの方には合わないと思います。

劇的に肌が良くなるというわけじゃないんですが、バリア機能を回復させてくれたり、
維持してくれるおかげで、ちょっと攻めのアイテムをスキンケアに組み込めたりするので、
アトピーもちの私には必須のアイテムです。

正規店で買っても75ml2400円というお値段もリピートしやすいですね。
10ケ月になる息子にも使っています。

【価格】:30ml・1,400円 / 75ml・2,400円

 

ネオナチュラル「ネオナチュラル馬油クリーム」

ネオナチュラル「ネオナチュラル馬油クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ネオナチュラル(neo natural)

【商品説明】:馬油油脂100%完全無添加。独自の特殊技術で精製しサラッとした使い心地で肌を守り、馬油独特の臭いもありません。肌本来の力を損なうことなく自然なうるおいを保ちます。

【口コミ】:馬油が持つ防腐作用により防腐剤等一切使わずに100%馬油のみの保湿オイル

使用期限が決まっており、本当によけいな物は使ってないのだと逆に安心して使えました
たっぷり使用期限も3ヶ月あるので嬉しいです

馬油というと匂いがキツイイメージがありましたが、こちらの馬油クリーム柔らかく肌馴染みがよく無臭で使いやすかったです
塗った直後はベタつくものの時間がたてばベタつく事なくしっとり潤い、(顔)(髪)(体)と全身に使える優れもの
オイルパック、化粧下地、ボディークリーム代わり、ガサガサかかとのケア、パサつき髪に、などなど使い方いろいろ!

馬油を手に取ると肌の温度に溶けて延びがよく少量でも広範囲に塗ることが出来ました今回はサンプルサイズなのでリップケアとハンドケアに使いました
口に入っても害がないとの事でガサガサの唇に使用、グロスを塗った後のようにしっとりと潤いリップメイクがより綺麗になりました

寝る前にハンドクリーム代わりに使えば翌日手がつるつるでした国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリームはしっとり潤うので乾燥・肌荒れの方にとってもオススメな商品です
大きな現品サイズはたっぷり52ml.も入って1800円なのでお得です♪

【価格】:52ml・1,800円

 

ニュクス「プロディジュー オイル」

ニュクス「プロディジュー オイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ニュクス(ブルーベル・ジャパン)

【商品説明】:伊勢丹新宿店、阪急百貨店うめだ本店、NUXEサイトにて限定発売
ニュクスの代表的な製品のひとつであるプロディジュー オイルからフェイスにボディに、ヘアにとたっぷり使えるスプレータイプの100mlボトルが登場。植物由来のオイルをおしみなく配合したマルチユースのべたつかないドライオイルが、全身を保湿し外的刺激から肌や髪を守ります。

【ランキングイン】:フェイスオイル・バームランキング 18位

ボディクリーム・オイルランキング 18位

【口コミ】:全身に使えてこんなにいい香りがするなんて…!!!
お風呂上りにまだ体が濡れた状態で薄く全身に塗って、髪を乾かす時もトリートメントオイルとして使っています。
真冬は乾燥対策に化粧水前にブースター代わりにして使用しています。
とにかく用途の幅が広くて本当に優秀なオイルだと思います!

そして香りもきつすぎない甘い香りで癒されます。
甘いのにもったりしていなくて、ちょっぴり色気のある香りです。
香水感覚で使えるところもお洒落なんじゃないかと。
わたしは普段使用している香水と一緒に纏うとなんとなく肌馴染みが良く感じてお気に入りです。

また、ヘアのスタイリング時に艶ややりすぎないウェット感がほしい時、ドライオイルなのでサラッと付けられて重宝しています。
なくなると不安になるアイテムの一つです!

【価格】:50ml・3,000円 / 100ml・5,100円

 

セタフィル「モイスチャライジング クリーム」

セタフィル「モイスチャライジング クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セタフィル(ガルデルマ)

【商品説明】:こっくりと濃厚なのに、ベタつかず心地よく伸び広がり、肌にすーっとなじむ保湿クリーム。角質層のすみずみまでしっかり浸透してうるおいをたっぷり与え、肌本来の保湿力&水分保持力をサポート。乾燥や外的ダメージからしっかり守って、しっとりやわらかな肌に導きます。顔はもちろん、全身に使えます。
低刺激性・無香性

【ランキングイン】:ボディクリーム・オイルランキング 11位

フェイスクリームランキング 13位

【口コミ】:大乾燥地帯の肌だったのですが、母に貰ってお風呂上がりすぐに使ってみたらもちもち肌に(T_T)!
恥ずかしい話、お尻部分の乾燥がひどかったけどこれを塗ったらマシになりました。。
香りもないから気分の悪い時に甘ったるい匂いに酔ったりもしないし大容量だから気兼ねなく使えるしベタベタもしないから彼氏にも褒められる。。!
今まで使ってきたボディクリームの中で最高かも(*∩ω∩)

【価格】:453g・2,650円

 

無印良品「スウィートアーモンドオイル」

無印良品「スウィートアーモンドオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。
無香料・無着色・アレルギーテスト済み

【ランキングイン】:フェイスオイル・バームランキング 9位

ボディクリーム・オイルランキング 9位

【口コミ】:以前は同シリーズのホホバオイルを使用していましたが、アーモンドオイルもスキンケアに適していると聞いてからはこちらを使用しています。
私は洗顔後やお風呂上がりに乾燥防止のため少量を濡れたままの顔に馴染ませ、その後ゆっくり化粧水・乳液やクリームでお手入れをしています♪

ジェルネイルをオフした後の爪の荒れや乾燥のケアにも使っています。
ほんの1滴で片手(指先5本)をケア出来るのでコスパは良いです!
高価なキューティクルオイルはもう不要かな…

使用感はサラッとしていて馴染みが良く嫌な匂いもないので気に入っています(*^^*)

【価格】:50ml・648円 / 100ml・1,111円

 

健栄製薬「ベビーワセリン」

健栄製薬「ベビーワセリン」
出典:cosme.net

【ブランド名】:健栄製薬(けんえいせいやく)

【商品説明】:赤ちゃんから大人まで使えるスキンケア。不純物の含量が少ないため肌に優しく、また、とっても柔らかく伸びがいいので使いやすい。乾燥した手足や体のほか、唇のケアにも使用できます。

【口コミ】:とても使いやすいです。
普通のワセリンは固く伸びが良くないので塗りにくいのですが、これは伸びが良く塗りやすいです。普通のワセリンよりは少し値段は高めですが、ボディークリームとして考えるなら安いですよね。超乾燥の私は季節の変わり目と冬には手放せません。
ただし、ワセリンは塗りすぎると毛穴が詰まって逆にブツブツが出たりするので、塗りすぎないように適量が大事ですね。

【価格】:60g (オープン価格)

 

クナイプ「クナイプビオ オイル ローズ」

クナイプ「クナイプビオ オイル ローズ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クナイプ(クナイプジャパン)

【商品説明】:エイジングケア効果の高い“ローズヒップオイル”を配合し、肌にハリ・弾力をもたらし、キメの整ったなめらかな肌へ導くボディ・フェイス用オイル。サラッとしていてべたつかないテクスチャーは肌なじみがよく、全身にお使いいただけます。乾燥しがちな肌を潤いに満ちたもっちり肌に導き、エイジングケアも出来る1本です。天然のダマスクローズエッセンシャルオイル配合。優雅でエレガントな香りがお手入れの時間を贅沢で豊かなものに。

【ランキングイン】:ボディマッサージランキング 3位

フェイスオイル・バームランキング 14位

ボディクリーム・オイルランキング 14位

ハーブ・アロマケアランキング 14位

【口コミ】:ビオオイルを以前使っていましたが、私の肌には馴染まず。残念だったのですが、好きな香りのローズがドラッグストアに並んでみたのでテストしてみました。通常のビオオイルに比べて、浸透していく感じとなめらかさがあったので試しにワンコインで買ってみました。瑞々しいローズの香りで肌なじみもよく、今はお風呂あがりに濡れた状態で顔に塗って、その後化粧水をつけています。頬が少しずつ柔らかくなってきました。香りも良くリラックスできて、お気に入りです。

【価格】:20ml・500円 / 100ml・1,800円

 

無印良品「アルガンオイル」

無印良品「アルガンオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:モロッコ地方に自生するアルガンの木の種子(仁)から搾った必須脂肪酸を含むオイルを化粧用に精製。気になる部分になじませることで、乾燥を防ぎ肌の水分バランスを整えます。
無香料・無着色・アレルギーテスト済み

【ランキングイン】:フェイスオイル・バームランキング 16位

ボディクリーム・オイルランキング 17位

【口コミ】:とってもいいです!口周りや顎の乾燥と、額のてかりやザラつきに効果あります。肌も柔らかくなってきて嬉しいです(。-∀-) オイルはニキビにはどうなんだと思っていましたが、新しくできたり悪化することもなく、むしろ良くなってきています。夜スキンケアの一番最後に1プッシュ使っています。おすすめです!!
アルガンオイルの中ではお求めやすい価格設定なのもありがたいです。

【価格】:30ml・1,666円 / 100ml・3,888円 / -・1,666円 / -・3,888円

 

美白効果が嬉しいボディクリーム&オイルランキング

ジョンソンボディケア「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス プレミアム ローション」

ジョンソンボディケア「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス プレミアム ローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンソンボディケア(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

【商品説明】:肌の深部まで浸透し、1日中うるおいとツヤを与え、光が放たれたような透明感のある輝く肌へ導くボディローション。独自の美容液成分モイストミルクエッセンス、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体を配合しました。すっとのびるテクスチャーは気持ちよい使い心地のミルキージェルタイプ。ほのかに香るスズランとジャスミンの上品な香り。

【口コミ】:去年買って使用していました。
今年も買おうと思ったら、どこにも売ってなくて廃番になってしまったんでしょうか?
優しい香りで伸びも良く保湿力も十分です。
美白タイプのボディローションの中では一番保湿してくれます。
首にも塗っていましたがベタベタしなくて良かったです。
美白に関しては正直よくわかりませんが使用していると日焼け予防には、なっていたように感じます。

【価格】:200g (オープン価格)

 

サンタマルシェ「エッセンスオイル」

サンタマルシェ「エッセンスオイル」

出典:cosme.net

【ブランド名】:サンタマルシェ(クレア)

【商品説明】:顔だけでなく、全身に使える薬用美白オイル。乾燥や、シミ・くすみなど気になる肌のお悩みを集中スポットケアします。しっとり潤う、美白美容オイル。メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます。目元のケアとしてご使用いただくと、ピンっとハリ、弾力のあるなめらかな肌に整えます。Body(からだ)ケアとして、かさつく肌や、シミ、くすみ、肌荒れを防ぎ、気になる肌へアプローチ。やさしく皮膚を保護し、なめらかな肌に整えます。産前産後のスキンケア・ボディケアにもお使いいただけます。

【口コミ】:少量でしかもよく伸ばせるのでコスパはいいと思います。
大量につけなきゃいけないことはなさそうです。
これ自体にしっかり保湿力があり、また肌のきめなどの部分にも働きかけてくれます。
重さがなく、つけても疲れにくいです。
なじんだあともベタつきは気にならず、とても安定感がありました。

【価格】:60ml・1,600円

 

ニベア「リフレッシュプラス ホワイトニング ボディミルク」

 

ニベア「リフレッシュプラス ホワイトニング ボディミルク」
出典:cosme.net

【ブランド名】ニベア(ニベア花王)

【商品説明】:乾燥などの紫外線ダメージを受けた肌を、透明感のあるみずみずしい肌に整える保湿&美白ボディミルク。美白成分(安定型ビタミンC)を配合し、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。 ユキノシタエキス、アボカド油のうるおい成分も配合。さわやかなオレンジ&ベルガモットティーの香りです。
(医薬部外品)

【口コミ】:美白効果があり、尚且つ保湿もしてくれる商品を探していたところドラッグストアで目にとまり購入に至りました。
主に腕に使用していましたが、最近はデコルテにも使用しています。
香りも爽やかで主張せず、使用感もするすると良くのびべたつきもありません。
使い始めは美白効果をあまり実感できませんでしたが、1ヶ月程の使用でデコルテの日焼け跡が段々と薄くなってきています。
美白効果があり、手軽に買える商品はあまり見かけないのでなくなったらリピートを検討中です。

【価格】:150ml (オープン価格)

 

Ibiza(イビサ)「ホワイトニングクリーム」

Ibiza(イビサ)「ホワイトニングクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Ibiza/イビサ(ファイブテイルズ)

【商品説明】:ブラジリアンワックス脱毛サロンが企画開発したアンダーゾーンの黒ずみをはじめ、ワキ、バストトップなど女性が特に気にする黒ずみをケアするホワイトニングクリームです。

【口コミ】:肌に馴染みやすく伸びやすいクリームです!
塗った後はさらっとしてスベスベに(^-^)
私はバストトップと太ももの付け根部分?に塗りました。
朝晩に塗って2週間が経過しましたが、バストトップはツートーン明るくなったのが分かります!
早く効果が見れたのでとても嬉しく思いました!!
太ももの付け根部分はショーツやストッキングなどがどうしても当たって擦れてしまうせいか、少し明るくなったかな?という感じです(^_^)
ですが、摩擦でガサガサだった肌が保湿され、潤って気にならなくなりました!
夏までに黒ずみが気にならなくなることを期待して続けて塗っていこうと思います(^O^)

【価格】:35g・7,000円

 

ファンケル「ボディミルク 美白&エイジングケア」

ファンケル「ボディミルク 美白&エイジングケア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファンケル(FANCL)

【商品説明】:肌のバリア機能を整え、摩擦ダメージをケアすることで、しっとりなめらかで透明感のある肌へ整えるボディミルク。「モイストキープ&ヴェール処方」採用で、うるおいが長時間持続し、コクのあるミルクが摩擦ストレスなくなめらかに伸びることで、つややかで美しい肌に整えます。「トラネキサム酸PT」配合で、摩擦ダメージによるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いで透明感のある肌に整えます。「黒大豆エキス」が、豊かなハリと弾力に満ちた肌に整えます。
(医薬部外品)

【口コミ】:「エイジングケア」の単語に惹かれ、店頭で手の甲?腕にお試ししたところ、塗った瞬間に透明感と明るさが出て、肌がモチモチの質感に変わった事に感激してボディジェルと一緒にお買い上げしました。
(ボディジェルは引き締めタイプでエイジングケアではありません)

ボトルが小さいので、全身に使うにはもう少し量が欲しいところですが、お風呂上がりにハトムギ化粧水を全身にスプレーした後に使うと、少量で伸びもよく、しっかり内側から潤うのでオススメです。

【価格】:150g・1,200円

 

高保湿・低価格の定番ボディクリーム&オイルおすすめランキング(メンズもOK!)

ニベア「ニベアクリーム」

ニベア「ニベアクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ニベア(ニベア花王)

【商品説明】:素肌のうるおいを守り、肌を健康に保ちます。乾いた空気・冷たい外気・汚れなどの刺激から肌を保護し、荒れを防ぎます。スクワラン・ホホバオイル配合。しっとりとした肌に導きます。
チューブ50g 缶56g/169g

【ランキングイン】:@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストボディケア 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料部門 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 プライス部門 1000円以下 第1位

【口コミ】:高級化粧品と同じ成分ということで購入しました。
匂いがあまり好きではなかったのですが使っていくうちに慣れ?るもので今では必需品です。

元々乾燥肌で季節に関わらず粉ふきのお肌でした。
それに加え、敏感肌なので保湿面と成分面は私にとってとても大切でした。

このニベアはずっしりとしたクリームで伸びにくいですが、むしろそれがしっかりとお肌に残ってくれて保湿面でバッチリです。
全身に使ってます。

そしてコスパもよくたくさん入ってるのでなかなか減りません。
伸びるクリームが好きな方は温めて使うと伸びやすくなると思います。
これからも使い続けたい商品です。

【価格】:50g / 56g / 169g (オープン価格)

 

尊馬油「ソンバーユ無香料」

尊馬油「ソンバーユ無香料」
出典:cosme.net

【ブランド名】:尊馬油(薬師堂)

【商品説明】:中国伝来の馬油のすばらしい効能に着目し、独自の技術で油臭を除去した元祖「馬油」。馬油100%のソンバーユを代表する製品です。

【受賞歴】:2007年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2006年@cosmeベストコスメ大賞 オイル部門 第1位

2005年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム・オイル部門 第1位

2004年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム・オイル部門 第3位

2003年@cosmeベストコスメ大賞 乳液・クリーム部門 第2位

【ランキングイン】:ボディクリーム・オイルランキング 3位

フェイスオイル・バームランキング 4位

【口コミ】:使ってみて、評価、口コミの多さに納得です。

今年2月に突然できた両脇の後ろ、背中部分のザラザラと、太ももの数個のブツブツが消えました。
使用は4月からですから、2ヶ月近くです。

白色ワセリンも長く使っていますが、ソンバーユの方が時間が経つとベタベタ感がなくなります。
夜、入浴後に、ほんに少し指先にのせるだけで伸びもいいし、臭いもしません。
同時に、ボディ石鹸を無添加mマークに変えたのも相乗効果だったのかもしれませんが。

乾燥によるものか、年齢的なホルモン減少のせいか、原因はわかりません。
とにかく、すっかり綺麗になくなったので感激しています。
白色ワセリン同様、こちらも常備品になりました。冷蔵庫保管しています。

【価格】:75ml・2,000円

 

ユースキンA「ユースキンA」

ユースキンA「ユースキンA」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ユースキンA(ユースキン製薬)

【商品説明】:2007年9月発売
うるおい成分のヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンCを配合したクリーム。粒子がより細かくなることで手肌になじみ、しっかり保湿しながらも表面をさらっと整えます。ひびやあかぎれ、しもやけをケアし、うるおいのある健やかな肌に導きます。
チューブ30g 420円/スタンディングチューブ60g 780円
ジャータイプ70g 829円/120g 1,240円
ポンプ本体260g 1,504円/付替えカートリッジ260g 1,314円
(指定医薬部外品)

【口コミ】:今までかかとのがさつきには悩んだことがなかったのですが、今年に入って手持ちのボディクリームを毎日塗ってもどうにもならなくなったので、こちらを購入しました。
すごいです。一回塗っただけでびっくりするくらい滑らかになりました。
あまりの効果に感動しました。

かかとだけではもったいないので、アレルギーで荒れてしまった頬にもうすーく塗ってみました。最初は匂い(なんとも言えない懐かしい虫よけみたいな薬品の匂い)が独特なので顔に塗っていいものなのか不安でしたが、頬の荒れもすぐに治りました。
量がたっぷりあるので、まだ他に塗れるところがないか探し中です。

【価格】:30g・420円 / 70g・829円 / 120g・1,240円

 

ジョンソンベビー「ジョンソン ベビーオイル」

ジョンソンベビー「ジョンソン ベビーオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンソンベビー(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

【商品説明】:肌にやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用。べたつかずさらっとした使用感でなじみ、保湿成分ビタミンE誘導体配合により、やさしく肌の潤いを守ります。無香料と微香性の2タイプ。

【口コミ】:雑誌やSNSで人気なのを見て購入してみました。
妊娠線予防として妊娠中期から使い始めました。

オイルなのでべたべたになるような気がしたのですが
オイルのわりにはさっぱりしています。
香りも無臭なため妊娠時にはとっても助かります。

わたしはこちらを塗った後にニベアを塗って保湿しています。

このほかにもヘアオイルやクレンジング、マッサージオイルとしても
使えるそうなので万人向け商品だと思いました。
妊娠を終えてもリピートしていこうと思います。

【価格】:125ml / 300ml (オープン価格)

 

メンターム「メディカルクリームG(薬用クリームG)」

メンターム「メディカルクリームG(薬用クリームG)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メンターム(近江兄弟社)

【商品説明】:肌あれに効果のある薬効成分ビタミンB2・B6・Eとグリチルリチン酸ジカリウム配合。うるおいを保ち、肌を内側からケアします。(医薬部外品)
70g オープン価格/90g 1,000円/145g 1,400円

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストハンドクリーム・ケア 第1位

【ランキングイン】:レッグ・フットケアランキング 3位

ハンドクリーム・ケアランキング 4位

ボディクリーム・オイルランキング 5位

【口コミ】:当初はユースキンを使用してましたが、こちらの方が伸びが良かったです。

私は全身に使用してます。普通のボディクリームですと、夜塗っても、朝起きたら乾燥気味なのですが、これはずっとしっとり!
スネは粉吹いちゃう程の乾燥肌ですので、とても助かってます。

手のあかぎれにも効果的で、就寝前に塗り込んで、手袋をしておけば、翌朝には割と改善されてます。

また、冬場は顔にも使用しており、ビタミンの効果なのかな?顔色が明るくなったのには驚きました。化粧前に使うと、崩れるので、夜使うのがオススメですよ!
においは可愛くないですが、すぐに消えます。変なベタベタもなく、本当にしっとり。

年中手離せない、お気に入りの製品を購入です(^^)

【価格】:70g / 90g / 145g

 

ザーネ「ザーネクリーム」

ザーネ「ザーネクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ザーネ(エーザイ)

【商品説明】:手肌・全身の荒れや乾燥など様々なトラブルをケアして整え、健やかな状態に保ちます。天然型ビタミンEなどを配合、うるおいを与えてしっとりすべすべの感触に。(医薬部外品)

【受賞歴】:2009年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第2位

2008年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第3位

【ランキングイン】:ハンドクリーム・ケアランキング 19位

【口コミ】:去年の夏頃から使っていて、すごいリピートしています。
これを使うようになってから、肌質がすごく
変わり、柔らかくなりました。ニキビとニキビ跡の治りが早く、なんなら色も白くなりました。周りにも「肌白かったっけ!?」と言われるので。

化粧水の後にたっぷり塗ってます。その後に目元に美容液です。馴染ませながらマッサージもしやすいし、すごくしっとりするので安心できます。
ニキビで悩んでる方、ぜひチャレンジしてほしいです!

【価格】:28g・300円 / 57g・580円 / 115g・1,100円

 

ビーハニー「越冬クリーム」

ビーハニー「越冬クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビーハニー(ハウス オブ ローゼ ホームプロダクツ)

【商品説明】:冬期限定発売
はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋などの保湿成分を始め、植物のエキス、肌に浸透しやすいナノ化美容成分を配合した、リッチな全身用保湿クリームです。肌にたっぷりとうるおいを与えて満たし、乾燥・肌荒れを防ぎ、しなやかな肌に整えます。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 コスメ・コム部門 第1位

【口コミ】:言わずと知れた越冬クリーム。
存在は知っていたんですが、昨秋頂いたのをきっかけに使い始めこれがとってもお気に入り♪

クリームは松山油脂の肌をうるおす保湿クリームかスチームクリームをリピしていましたが、越冬クリームのこってりした抜群の保湿力・癒される柑橘系の香りがなんとも気持ちよくて使うのが毎回楽しみになり、久々にHitな使い心地です。

保湿力があるので主に夜にしっかり塗り込み、朝は軽めに塗ってます。
気に入ったのでまだ買えるかな?と3月中旬に慌てて探したけど既に販売終了…確認不足でした。
今年の冬に買えるのを楽しみに待ちます。

【価格】:30g・500円 / 100g・1,200円 / 220g・2,400円

 

キュレル「クリーム」

キュレル「クリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キュレル(花王)

【商品説明】:潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角層の深部まで浸透。カサつく肌も、しっとりなめらかに整えます。外部刺激から肌を守ります。消炎剤配合。
弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(医薬部外品)
チューブ 35g/ジャー 90g

【口コミ】:セラミド補給って、大事なんですね。
ごわついていたひざやひじ、手に塗ったら、だんだんすべすべになってきました。

勿論、これを塗れば顔もつやつやになってきます。
荒れがちな時には、必ず登場するクリームです。
お肌に優しいから、刺激がないし、無香料だから大変使いやすいです。

【価格】:35g・550円 / 90g・1,500円

 

オーデクリーム「オーデクリームS」

オーデクリーム「オーデクリームS」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オーデクリーム(アロインス化粧品)

【商品説明】:保湿成分であるアロエエキスを配合し、角質層をうるおいで包み込んで保護するクリーム。アロエの豊かな恵みが肌の奥深くまで存分にゆきわたります。また、肌荒れやかみそり負け、日焼けによるほてりなどをケアします。
(医薬部外品)

【口コミ】:185gのジャータイプ!本当にしっとりして、冬のお風呂上りには欠かせません。
こちらのクリームを塗ってタイツを履いて1日出かけた後、帰ってタイツを脱いでまだ潤いが持続していることに本当に驚きました!しっとりしますが手がベタベタになるわけでもないので、使いやすいです。定価1800円ですが、マツキヨなどのドラックストアではもっと安く買うことが出来ますよ♪

【価格】:30g・300円 / 35g・350円 / 185g・1,800円

 

香りと使用感にこだわったボディクリーム&オイルランキング

ラッシュ「ロウィーナ・バード」

ラッシュ「ロウィーナ・バード」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラッシュ(ラッシュジャパン)

【商品説明】:LUSH開発チームの中でも「美」への意識が高く、女性の輝きと美しさを引き出す商品を開発しているロウィーナ・バード。肌をしっとり整えるアルガンオイル、クコの実果汁、ローズオイルを使用。お風呂上り直前のボディになじませ軽く洗い流すだけで、ライトだったクリームがうるおいのヴェールに変わりしっとりとした仕上がりに。

【受賞歴】:2012年上半期ベストコスメ ボディケア部門第1位

【口コミ】:このアイテムは本当に大好きです。これ以上のボディケアアイテムには出会えそうにないくらい大好きです!

まず、香りが好きです。甘くてとても癒される香りです。ずっと嗅いでいたい香り(^^)

インバスのトリートメントなので、お風呂で完結するところが便利だと思っています。
お風呂から上がってからのケアだと、どうしても体が冷えてしまうので…。
その点、このアイテムは、お風呂場でマッサージしたりできますし、体も冷えないのでうれしいです。床の汚れも気にしなくて良いので楽ちん♪

いつも腕と脚に塗ってマッサージしてから流してます。次の日までいい香りが持続するので幸せです。
乾燥肌の方は分かりませんが、普通の肌の方ならこれだけで十分潤うと思います。しっとりすべすべになりますよ。

ただ、お値段はけっこうするので、毎日使うと減りが早い…。2日おきに使っています。

【価格】:225g・2,269円

 

メルヴィータ「ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル」

メルヴィータ「ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メルヴィータ(メルヴィータジャポン)

【商品説明】:モーリシャス諸島近郊のレユニオン島で採られるピンクベリーを配合したボディオイル。なめらかで輝きのあるボディを目指します。引き締まったボディラインのために。とろけるような心地よさのテクスチャーと香りです。

【口コミ】:香りがとっても好きです。BAさんによると、この香りも燃焼効果を促進するそう!?個人的には、お風呂あがりに使ってこの香りにリラックスしてます。
オイルより少し柔らかいテクスチャで、全身に使おうとすると、10プッシュ以上は使います…
効果があるということも聞くので、継続して使ってみようと思います(^^)

【価格】:4,800円

 

ARGITAL(アルジタル)「インテンシブ エキナセアクリーム」

ARGITAL(アルジタル)「インテンシブ エキナセアクリーム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ARGITAL/アルジタル(石澤研究所)

【商品説明】:エキナセア(保湿)配合のクリーム。ストレスフルな生活でバリア機能が低下しがちな肌にもスッとなじみ、肌あれ・トラブルから肌を守ります。レモン・ユーカリ・ペパーミントなどの清涼感のある香り。

【ランキングイン】:ボディクリーム・オイルランキング 12位

フェイスクリームランキング 16位

【口コミ】:夜のスキンケア時に化粧水の後、使用しています。
疲れた時や、風邪で体調が悪い時など、あごから首にかけて痒くなり、サメ肌のようにザラザラ、ゴワゴワに肌荒れしてしまうのですが、このクリームを2、3日塗るとすべすべサラサラの肌に戻ります。

塗ってしばらくは少しスーッとした感覚で、ハーブの香りが強めです。レモングラスに似てるかな…?
固めのクリームで肌に馴染むまでは白っぽくなります。皮膜感もありますがベタベタではないし、私は夜しか使わないので許容範囲です。一晩かけて浸透していると思うことにしてます。

ガサガサの肌荒れに、なにを塗ってもダメだったのに、これは本当に良かったです。
これからも、レスキューアイテムとして常備しておきたいです。

【価格】:75ml・3,500円

 

Laline(ラリン)「ボディオイル チェリーブロッサム」

Laline(ラリン)「ボディオイル チェリーブロッサム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラリン(Laline)

【商品説明】:アーモンドオイルをベースにしたボディオイル。スプレータイプなので使いやすく、べたつかず、さらっとした使用感です。チェリーブロッサムの香り。

【口コミ】:愛用しているラリンのチェリーブロッサムのボディオイル♪
匂いが好きでずっとスクラブを使用していたのですが今回化粧水とオイルをつかってみました♪
アーモンドオイルがはいっているので肌によく馴染みます。
化粧水とはちがってとろりとした感覚があっておいるなのでマッサージをしながらケアできるかんじです♪
匂いもどの商品も変わらず同じ匂いなのが魅力的♪
オイルになると匂いが薄くなっちゃったりとかっていう印象もあるんですがラリンはちゃんと匂いも残しつつ効能もしっかりしているのでお気に入りです♪

【価格】:100ml・2,900円

 

Laline(ラリン)「ボディソフレ チェリーブロッサム」

Laline(ラリン)「ボディソフレ チェリーブロッサム」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラリン(Laline)

【商品説明】:天然由来のホホバオイルとアロエベラエキスで、肌を保護しながら保湿するボディクリームです。死海のミネラルも配合。しっとりサラサラの使用感です。

【口コミ】:ラリンのボディソフレシリーズは大好きで、色々な香りを使っています。
春になったので、サクラの気分なので、チェリーブロッサムを投入。上品なフローラルな香りで使っていると癒されます。
ハンドクリームも使っています。

お肌をしっとりやわらかく整えるアロエベラ、潤い成分のビーワックス、またホホバやカレンデュラなどの植物由来のオイルをたっぷり配合していて、触ると柔らかいスフレのようです。
一番好きなところはベタつかないところです。
これをつけると、ずーっとほのかに香るので、香水いらずで、上品に香るのでお気に入りです。

伸びも良いので、指にサクッと取って、夜のマッサージに使っています。
植物由来のオイルをたっぷり使っているので、乾いていた肌が喜んでいるのがわかります。

まだ使っていない香りも使ってみようと思います。
たっぷり入っているので、コスパも良いと思います。

【価格】:350g・3,400円

 

まとめ

ボディクリームを手に取る女性の画像

さて、口コミ評価が高く人気のボディクリームをたくさんご紹介してきました。

選ぶのに迷ってしまうという人は、

  • 香りが好みのボディクリーム
  • 美白効果のあるボディクリーム
  • 保湿の持続時間が長いボディクリーム
  • 顔にも使える成分配合のボディクリーム

など、それぞれの商品が持つ特徴にフォーカスして選ぶのがおすすめです。

複数の効果をあわせ持ったボディクリームもありますから、欲しい効果と価格のバランスがとれたものがベスト!

 

ボディクリームを塗ったあとのお肌の潤い・保湿感は他のスキンケア製品にはない良さがあります。

お肌がスベスベになるワンランク上の満足感をボディクリームで手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

★関連ビューティーまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

【値段別】プチプラでおすすめのパフ・スポンジ人気ランキング

【保存版】シャンプーブラシが持つ本当の効果とおすすめ人気ランキング

最新2017年発売!口コミ評価の高い【アイライナー】おすすめランキング

 

(※ご紹介したボディクリーム・ボディオイル・ボディミルク商品の情報や口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る