女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

更新日:

お肌の状態と化粧水選びに迷う可愛い女性の画像
出典:weheartit

  • 「白くて化粧ノリの良いお肌を手に入れたい!」
  • 「ニキビのないスベスベ肌になりたい!」
  • 「プチプラで自分の肌に合う化粧水が知りたい!」

女性にとってお肌に関する悩みはつきることがありません。

『結局どの化粧水を買うのが一番おすすめ!?』と思った経験は誰にでもあるでしょう。

自分にぴったりの化粧水と乳液を持った女性の画像
出典:weheartit

透き通ったモチモチの美肌を手に入れるためには自分に合った化粧水が必要不可欠。

乳液や美容液も人気ですが、なによりも化粧水がベースメイク1番の基本です。

年齢に合わせた化粧水や美白効果の期待できる化粧水など、プチプラでもあなどれない人気商品がたくさん登場しています。

そんな中でも美白・美肌効果で高い口コミ評価を得ているおすすめ化粧水をランキング形式でまとめました。(最終更新日:2018年2月26日)

 

「乳液」の口コミ人気ランキングはこちらの記事でまとめています↓

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

 

【保存版】口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング30選

アルビオン 「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」

アルビオン 「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アルビオン(ALBION)

【商品説明】:さまざまな肌の悩みに積極的に働いてすこやかな肌をキープする薬用ローション。(医薬部外品)

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 アットコスメストア部門 第1位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 アットコスメストア部門 第1位

2008年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2007年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第2位

【口コミ】:大好きです!!スキンケアをアルビオンに揃えてからお手入れが楽しみになりました。
Uゾーンにニキビが出来やすいのですが、これを使っていると出来にくい気がします。
何度もパッティングするとすーっと浸透していって、お肌がしっとりします。
化粧品っぽい香りも好きです。顔色も明るくなり毛穴も引き締まります!
結構さっぱりめなので乾燥肌の方には向かなそう。もう少しお手頃だと助かるんですけどね。
でもなくなったら困る商品です!

【価格】:110ml・3,500円 / 165ml・5,000円 / 330ml・8,500円

 

雪肌精「薬用 雪肌精」

雪肌精「薬用 雪肌精」
出典:cosme.net

【ブランド名】:雪肌精(コーセー)

【商品説明】:一年中いつ使っても気持ちいい、美白化粧水。ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスをふんだんに配合。みずみずしさをたっぷり与えながらメラニンを抑えます。(医薬部外品)

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第1位

2000年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第3位

【口コミ】:美白効果を得る為には、かなり長く使わなければならないと思いますが、お肌の透明感を求めるなら、コレだなと思って買っています。
さっぱり使えるのに、保湿がしっかりとしています。
肌荒れが起こりにくく、オールシーズン使いやすいです。
くすみも何となくおさまってきたと思います。

【価格】:200ml・5,000円 / 360ml・7,500円

 

オードムーゲ「オードムーゲ 薬用ローション」

オードムーゲ「オードムーゲ 薬用ローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オードムーゲ(小林製薬)

【商品説明】:肌の余分な汚れ・皮脂を取り除いて、肌を清潔に保ち、うるおいを与えるローション。抗炎症成分配合で、肌あれを防ぎます。ニキビの原因菌を殺菌し、ニキビのできにくい肌へ。(医薬部外品)

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト化粧水 第2位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧水 第2位

2000年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第2位

【口コミ】:やっぱり最高です。
2年ぐらい全く使っていなかったのですが、また舞い戻ってきました。
最近、口の周りの吹き出物が止まらなかったのですが、オードムーゲでピタッと止まりました。

私は拭き取りではなく、化粧水として使っています。
洗顔後すぐにこれ。何回かパッティング。結構じっくり。
そのあとHPローション→美容液→スクワラン。

20代の頃はオードムーゲ+スクワランだけでも全然大丈夫でした。
肌がすっきりして柔らかくなるので、やっぱり欠かせないです。

【価格】:160ml・970円 / 500ml・2,600円

 

ナチュリエ「スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)」

ナチュリエ「スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ナチュリエ(イミュ)

【商品説明】:肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。日焼けした後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。フェイスはもちろん全身に使えます。シャワーやお風呂上りに。 無香料・無着色

【口コミ】:なんで今まで使えわなかったんだろう!!!!!
こちらを入浴中に洗顔後たっぷり使い、ダイソーのシリコンマスクで蓋をしつつ半身浴。

浴後は、これまたダイソーのオールフェイスシートにハトムギ化粧水をバシャバシャ染み込ませ、更にシリコンマスクで蓋をしてパック。
これで一週間、かなり肌が整いました。

化粧水はたっぷり使って保湿は気づいたとき程度です。
乾燥が気になる時は、ヴィレダのスキンフードをハンドプレスして一丁上がり。

【価格】:500ml・650円

 

SK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」

SK-II「フェイシャル トリートメント エッセンス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SK-II(P&Gプレステージ)

【商品説明】:SK-II<ピテラ>をたっぷり配合。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト化粧水 第1位

【ランキングイン】:化粧水ランキング 1位

【口コミ】:乾燥がひどい冬場に使っています。今年の冬もお世話になります☆
昔から母が使用していたので、なじみがあり乾燥に悩み始めた20代から使用しているのですが、やはりSK2は安定感がありますね。先日伺った際には肌年齢が17歳!と出て、これからもお世話になろうと決意しました。

コットンで使用するのが推奨されていますが、私はコットンで優しくパッティングした後に、さらに手に化粧水を取り、じっくり入れ込むようにする使い方が好きです。
たっぷり使ってしまうのですが、翌朝の肌のうるうる感が断然違います!
肌に触れるのが楽しくなるような使い心地です。
ラディカルニューエイジのクリームと一緒に使うとさらにもっちり感を感じられるので、冬場は手放せません。20代後半になったので今年は美容液もデビューしようかな、と目論んでいます。

【価格】:75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円

 

無印良品「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」

無印良品「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:乾燥が気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウム-51)、ヒアルロン酸を配合しました。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 ベスト化粧水 第1位

【口コミ】:たっぷり量が入ってこの値段。コスパが良いです。
乾燥した肌にもたっぷり使えて、それに加えて低刺激の為、安心して使えます。保湿力もいいです。
高い化粧水ですとけちって少ししか使わないですが、こちらの化粧水だとバシャバシャと使えるので、その分肌もたくさん潤い、いいんじゃないかなーと思います。

これを使って劇的に変わる!ということはありませんが、安定して毎日使い続けられる、という点で助かります。

【価格】:200ml・666円 / 400ml・1,142円

 

明色化粧品「明色スキンコンディショナー」

明色化粧品「明色スキンコンディショナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:明色化粧品(めいしょくけしょうひん)

【商品説明】:洗顔後のアルカリ性に傾いた肌を弱酸性の健康的な状態に戻し、後に使う化粧水の効果がしっかり発揮される肌環境に整えるローションです。ブースト効果で、後の化粧水の浸透力を高めます。プレ化粧水として、さっぱりタイプ化粧水として、肌に合わせて使用できます。 無着色・界面活性剤不使用

【ランキングイン】:ブースター・導入液ランキング 3位

化粧水ランキング 11位

【口コミ】:保湿化粧水や美白化粧水の前に使い、後に使う化粧水の効果がしっかり発揮される肌環境に整えるプレ化粧水です。

ほんのりバラの香りがする化粧水をたっぷりコットンにしみこませ、洗顔後の肌にのせて、パッティング。
さらっとした使い心地で季節問わずに使えると思います。

1週間ほど使用してみて、皮脂やテカリを抑え、次の化粧水の入りをよくしてくれるのを感じられます。
プチプラながら、なかなかいい感じの一本です。

【価格】:200ml・950円

 

クリニーク「クラリファイング ローション 2」

クリニーク「クラリファイング ローション 2」
出典:cosme.net

【ブランド名】:クリニーク(クリニーク ラボラトリーズ)

【商品説明】:乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルの原因となる古い角質を穏やかに取り除く皮膚科医処方の角質ケア ローション。コットンで優しく拭き取るだけで、洗顔では取り除けない不要な角質をオフ。次に使うスキンケアの浸透を高め(角質層まで)、健全な肌のターンオーバーをサポートします。肌タイプに合わせて4タイプ。日本処方。

【口コミ】:クリニークはアルコールが強く、乾燥しそうなイメージだったのでなんとなく手を出しにくかったのですが、カウンターで試してもらってビックリ!!コットンが茶色くて引きました…
即200ミリを購入し、使ってます。

ずっと乳液先行のメーカーでスキンケアをしてきましたが、角質ケアは全くできていなかったようで肌のごわつきがあっという間になくなりました。
後から使う化粧水や美容液もきちんと浸透して肌の表面にベタベタ残ることもなくなりました。

値段もお手頃なのでこれはずっと使い続けていくと思います。

【価格】:100ml・2,500円 / 200ml・3,400円 / 400ml・5,600円

 

明色化粧品「明色 美顔水 薬用化粧水」

明色化粧品「明色 美顔水 薬用化粧水」
出典:cosme.net

【ブランド名】:明色化粧品(めいしょくけしょうひん)

【商品説明】:明治18年発売の超ロングセラーの薬用化粧水。脂うきを 抑えて毛穴に詰まった皮脂も取り除き、毛穴をひきしめます。ホモスルファミンで毛穴の奥までさっぱりとさせ、サリチル酸でかたくなった角質をやわらげニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を防ぎます。(医薬部外品)

【口コミ】:半年ほど前にニキビや毛穴ケアに良い商品を探していた際にこちらに出会いました。

結論から言うと、脂が原因のニキビや毛穴のケアには最適の商品です!
元々鼻や頬の毛穴詰まりが酷く、それが原因で赤く肥大化したニキビができてしまうのが常でしたが、こちらを使用し始めてからはそうしたニキビがほとんどできなくなりました。今は2本目をリピート中で、これからも使い続ける予定でいます。

使うタイミングは人それぞれだと思いますが、私は夜にぬるま湯で洗顔して毛穴を開かせた後、こちらを含ませたコットンで優しくパッティングをしています。特にニキビができそうな箇所は念入りに。そのあとはいつも通り化粧水とクリームでしっかりと保湿して終了です。
朝もやりたいのですが、皆さん書いてらっしゃる通りのキツイ匂いが気になってしまうので…。しかしこれだけでも、角栓による毛穴詰まりやニキビができにくい肌に変わりました!

私のようにTゾーンが油っぽく、毛穴詰まりを起こしやすい人には特にオススメな商品だと思います。ただ、刺激が強い気がするので乾燥肌・敏感肌の方には向いてないかもしれません。

【価格】:80ml・700円

 

アクセーヌ「AD コントロールローション」

アクセーヌ「AD コントロールローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アクセーヌ(ACSEINE)

【商品説明】:保湿効果の高い敏感肌用化粧水。乾燥した肌のモイスチャーバランスをすこやかに整えます。
界面活性剤・パラベン・アルコール不使用・低刺激性・無香料・無着色

【口コミ】:肌質はアトピー性皮膚炎です
以前公式サイトにてサンプルを頂いたのがきっかけで購入しました
朝・晩洗顔後に500円玉ほどの量(5~8滴)を手に取り使用しています

テクスチャーは軽くてサラっとしています
化粧品独特のニオイもありません
テクスチャーは軽いですが保湿力は抜群!

顔に傷などがあっても一切刺激はありません※個人差があります
季節の変わり目や体調などお肌の状態が不安定な方にお勧めです

【価格】:120ml・3,500円

 

★続いても口コミ多数の化粧水が登場します↓↓↓

次のページへ >

Copyright© odecomart.blog , 2019 All Rights Reserved.