最新2017年発売!口コミ評価の高い【アイライナー】おすすめランキング

化粧ポーチから溢れ出たアイライナーの画像

塗りやすいのに落ちにくくて、コスパが良いのに持ちも良い。

そんな「アイライナー」こそメイク大好き女子の理想ですが、ペンシルからジェルタイプまで見つけるのは簡単ではありません。

そんな時に注目したいのが新作人気コスメ。ブランドごとの最先端がつまった新商品はいつものメイクをワンランク上に見せてくれます。

今回は発売日が比較的新しく、口コミ評価の高い「アイライナー」を2017ランキング形式としてたっぷりご紹介します!

 

★大人気の“リキッド・ジェルタイプ”アイライナーの情報は以下の記事でまとめています↓

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

 

2017最新ランキング!おすすめアイライナー8選

ケイト「スーパーシャープライナーEX」

ケイト「スーパーシャープライナーEX」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケイト(カネボウ化粧品)

【商品説明】:持ちやすく描きやすい独自の形状と、「ぺんてる」社と共同開発した極細筆で革新の描きやすさを実現する、リキッドアイライナー。艶やかで濃密な発色で目もとをより深く、瞳をくっきり強調。汗・水・皮脂をはじくフィルムタイプ。落ちにくいのにお湯で簡単にオフできます。
※2017年2月1日より「スーパーシャープライナーA BK-1」は、「スーパーシャープライナーEX BK-1」にリニューアルしました。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベストアイライナー 第1位

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 5位

【口コミ】:ペンシルタイプを使うと、上まぶたに必ずついてしまって、何種類か過去に試しましたが、使い続けられるものに出会わず、アイメイクはいつもアイシャドウとマスカラのみ。
久しぶりにトライしたら、やっぱり目がハッキリしてアイライナーのすごさを実感しました。

それで、いろいろ探してみた結果、これを買いました。

リキッドタイプも書くときに目がヒクヒクして苦手なのですが、かなり「際」に引いても細くきれいに書けました。
上まぶたにも全然つかないし、お湯できれいに落とせるところが最高!

これから毎日活躍しそうです。値段も安いですしね。

【価格】:1,100円

【発売日】:2017/2/1 (2017/5/1追加発売)

 

アンジェリテユー「ラインドレス(リキッドアイライナー)」

 アンジェリテユー「ラインドレス(リキッドアイライナー)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アンジェリテユー(コージー本舗)

【商品説明】:2016年11月21日 バラエティショップにて先行発売 全2色
耐水性にすぐれ、汗・水・涙などににじみにくいリキッドアイライナー。高分子ポリマーの働きで描きたてのラインを24時間キープし、お肌にやさしく色素沈着を防ぎます。程よいコシの細筆で、なめらかな描き心地を実現しました。お湯で簡単に落とせるフィルム処方。

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 11位

【口コミ】:そろそろアイライナー替え時だなーなんて思いながらたまたま見てたアットコスメのランキングで上位だった商品。
パケ可愛いし口コミもなかなか!って思いでいざ購入!
口コミ通り細筆でとっても書きやすい!なめらかにかける!時間が経っても崩れない。
今まで色んな種類のアイライナーを試したけど使用感、崩れにくさ、などから上位に入る優秀コスメだと思います!
今回はブラウンを購入したのでブラックも買ってみようかなー!って考えてます。

【価格】:1,200円

【発売日】:2017/3/1

 

K-パレット「リアルラスティングアイライナー24hWP」

K-パレット「リアルラスティングアイライナー24hWP」
出典:cosme.net

【ブランド名】:K-パレット(クオレ)

【商品説明】:リニューアル発売
Kパレット史上最も耐久性に優れたキープ剤の開発に成功。柔軟性が向上し、肌の動きに合わせて膜が柔軟に伸縮することで、肌に密着したまま剥がれない処方に進化したアイライナーです。落ちにくさはもちろん発色や速乾性もアップ。程よくコシがある毛筆で描きやすく、濃密・好発色な仕上がりです。ぬるま湯で簡単に落とすことができ、色素沈着しない肌に優しい処方です。

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 17位

【口コミ】:ナチュラルブラック。ほどよいグレーです。

すごく良い。
切れ長な奥二重、色白ブルーベース。
アイシャドウはベージュや茶色は苦手。ピンクも腫れぼったくなるタイプの私には、グレーが良かった!

パープルのアイシャドウの時にブルーだとなんかナチュラルにはならんし、黒だとキツいし、茶色合わないし…だったのがこれで解決しました。ありがとう~

【価格】:1,200円

【発売日】:2017/2/15

 

ケイト「アイフレームデザイナー」

ケイト「アイフレームデザイナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケイト(カネボウ化粧品)

【商品説明】:全2種
リキッドとジェルペンシルがひとつになったWアイライナーです。上まぶたはリキッドで細く、下まぶたはジェルペンシルでぼかせば、囲んでいるのに抜け感のある「辛口ブラウンアイ」が簡単に実現します。

【口コミ】:もうこんな便利な商品待ってたんですよ。私は今までジェルアイライナーとリキッドアイライナーと二本持っていてポーチの中でごちゃごちゃなって嫌だったんですよね。それが一本になってるからかさばらなくてすむ(^-^)少しでもポーチの中身が減れば嬉しいなと。
そして肝心なアイライナーの書き具合いなんですが、最高です。
ジェルはインライン用で使ってるんですが時間がたっても下瞼つかなかったです。ジェルもスルスルと書きやすくて固すぎず柔らかすぎず丁度いい。
リキッドは細い線も太い線もスーッと書けますよ。そしてこちらも落ちない。これはリピ決定です。

【価格】:1,200円

【発売日】:2017/5/1

 

キャンメイク「ラスティングリキッドライナー」

キャンメイク「ラスティングリキッドライナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:全2色
にじみたくない、に応える、にじみ・くずれに強い、0.5㎜の極細筆リキッドアイライナー。塗付後、耐水性特殊ポリマーがアイラインの表面をコートする、水・汗・涙・皮脂・こすれに強い処方です。筆先が細いのでまつげの隙間埋めや目尻のハネ上げラインもおまかせ。美容液成分配合。お湯で簡単オフ。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベストアイライナー 第2位

【ラキングイン】:リキッドアイライナーランキング 8位

【口コミ】:初心者だからペンシルライナーを買った方がいいのかなと思い、ペンシルライナーを使っていました。しかし、あまり使い心地に満足出来ず、クチコミを見て思い切ってこのアイライナーを買いましたが、かなり好きです。
細いラインが引きやすくて、色も可愛らしい茶色でふわっと女の子らしくなれる気がします?
初心者の私でもするすると簡単に引くことが出来ますし、お湯落ちしてくれて、文句なしです!

【価格】:900円

【発売日】:2017/3/1

 

ボビイ ブラウン「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」

ボビイ ブラウン「ロングウェア デュアルエンド クリーム シャドウ スティック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)

【商品説明】:限定6種
人気のロングウェア クリーム シャドウ スティックがデュアルエンドタイプになって限定登場。単色でも人気のあるカラーを、パーフェクトなハーモニーを生み出す2色で特別に組み合わせました。グラデーションを付けたり、ハイライトとして使ったり、スモーキーな目元も簡単に。1本でアイメイクの様々なバリエーションが楽しめます。もちろん単色使いもおすすめ。汗や水に強いウォーターレジスタント処方なのでスマッジーなアイライナーとしてもお使いいただけます。

【ランキングイン】:ペンシルアイライナーランキング 6位

ジェル・クリームアイシャドウランキング 16位

【口コミ】:02 トリュフ/ブロンズ 限定 購入しました。
全種類欲しくなってきた!
これ1本でアイメイクが出来上がるんですよ。
ブラシで色を重ねる時間がもったいないと思うぐらい早いです。
濃いめを目の際に薄めをその上に少しかぶるぐらいに塗る。
あとは指先でアイホール全体にぼやかす。
あっという間にきれいなグラデーションが出来ます。
面倒くさがりな母に買ってあげようかなと考えてます。

あと、薄めのカラーは目の下の涙袋っていうのかな、そこに使っても悪目立ちせずにキラキラと光を放ってます。
奥二重の私ですが夕方になってもよれたり奥二重のシワに溜まることもないし、おススメです。

【価格】:4,000円

【発売日】:2017/3/17

 

Celvoke「セルヴォーク シュアネス アイライナーリキッド」

Celvoke「セルヴォーク シュアネス アイライナーリキッド」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Celvoke(マッシュビューティーラボ)

【商品説明】:テクニックなしでも繊細から大胆まで自由自在にラインを描ける、ペンシル形状のアイライナー。仕上がりの美しさが持続するラスティング効果を兼ね備えています。10g未満

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 18位

【口コミ】:朝つけて、夜から飲みに行き、26時まで化粧を落とせない日でも下瞼に転写する事なくしっかり残ってました。
ナチュラルコスメ且つ、3000円以下でこのクォリティーは凄いな、と思います。
(MIMCやアクアアクア、ナチュラグラッセなどのナチュラルコスメのアイライナーは下瞼に転写する事が多かったので…)

セルヴォークラインは目の形や二重幅によって太さを変える事で、目元の雰囲気もグッと変わります。
結婚式のお呼ばれの時のなどドレスアップした時やモード系の服装を普段から着てる方は目の形に合わせてライナーを入れるよりも、
目尻にV字に入れるセルヴォークラインを入れると服装の雰囲気と相まって合いそうだなと思います。

【価格】:2,800円

【発売日】:2017/3/16

 

ジルスチュアート「キトゥンアイズ ライナー」

ジルスチュアート「キトゥンアイズ ライナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジルスチュアート(JILLSTUART)

【商品説明】:全4色
長時間にじみにくく、汗・水・涙に強いロングラスティングタイプのリキッドアイライナー。しなやかなコシのある細筆で、目尻の跳ね上げまで美しく描けます。跳ね上げラインもテクニックレスで自在に描ける筆ペンタイプです。かすれにくく、まぶたの上でもなめらかな描き心地です。濃密な発色で、奥行き感のある印象的な目もとに仕上げます。お湯やクレンジング料になじみやすく、簡単にオフできます。クリスタルフローラルブーケの香り。0.4ml

【口コミ】:発売当日に店頭で試した上で04のヴァーガンディを買いました。
プロ診断済のブルベ冬です。
結論から言うと、とても描きやすく、色味が素晴らしい。
黄味のある茶色が苦手なので、色々な赤茶のアイライナーを試し続けてきたのですが、まさに理想の色に出会えました(≧∇≦)
黒だと濃すぎる…普通の茶色だとなんだか馴染まない…血色感のある透明感な目元にしたい、という方にとてもオススメ。
リキッドアイライナー特有の「書いた」感がなく、元々そういう線があったかのように(特に目頭など)、自然な血色になります。
また、極細で細部まで繊細に、書きたいところにピンポイントで1mm以下の単位で書けます。
私にとっては都合が良いのですが、直ぐに乾くので、はみ出たりした時に直しづらいかと。
その為、ぼかしたりもしづらいです。
どちらかというと跳ね上げライン等よりも、睫毛の隙間を埋めたり、粘膜に近い部分や、目頭の三角などをかきたい人にオススメかな、と思います。
直ぐに乾くので、指で擦ってもぼやけたりしませんが、クレンジングでは直ぐに綺麗に落ちます。汗や涙で落ちるかどうかは未検証です。

【価格】:2,200円

【発売日】:2017/6/2

 

2017年ソッコーで追加発売されたおすすめアイライナー

メイベリンニューヨーク「ハイパーシャープ ライナー R」

メイベリンニューヨーク「ハイパーシャープ ライナー R」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

【商品説明】:リニューアル発売 全3色
最細なのに抜群の安定感。キマル、理想のライン。ブラシの根元が従来より10%太くなったことで、絶妙なコシで手元のブレを吸収。超極細0.01mmの先端で細部まで精密コントロール。“先端の細さ”と“根元の太さ”の両立で、失敗なしの手ブレゼロブラシに進化しました。インクフィルム採用。水、汗、涙に強く、長時間にじみにくいのに、簡単オフ。0.5g *ウォータープルーフタイプ

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 7位

【口コミ】:アイライナーをハネ上げるのが好きな私にとって
描きやすさはとっても大事。朝ハネアゲがキマるか決まらないかで
その日のテンションが変わるくらいです笑

お店にいったらメイベリンさんのハイパーシャープライナーが出ていたので、
手元でラインを引いてみたら描きやすさに驚きました。
筆のコシがちょうどよく、細い線もハネ上げも失敗なしにキマりそう?だったので即買い。
新色のブラウンブランを買ってみました!

翌朝使ってみたら、描きたいラインが一度でキマり、大満足!
日中必ずといっていいほどにじむ私なのですが、夜になってもしっかりラインが残っていました。
でも綺麗にオフもできたので、安心して毎日使えそうです。

他の色も試しながらリピしたいと思います♪

【価格】:1,200円

【発売日】:2016/7/9 (2017/2/27追加発売)

 

フローフシ「モテライナー リキッド」

フローフシ「モテライナー リキッド」
出典:cosme.net

【ブランド名】:フローフシ(FLOWFUSHI)

【商品説明】:思いのまま描ける。いつまでも続く。アイライナー、最終形。熊野と奈良の伝統と先端科学技術が織りなすFLOWFUSHI史上最高傑作「大和匠筆(R)」を採用。世界でたった6名。選ばれし匠の手揉みによって生み出される圧倒的な描きやすさと、八角形のアルミボトルの抜群の安定感によって、初心者の方でも思いのままに美ラインが描けます。さらに建築用ポリマーの技術を応用して開発されたモテライナー独自の革新リキッドによって、耐水性、耐皮脂性は200%UP(※当社比)。エンドミネラル配合で目もととまつ毛をケア。色素沈着しないNON染料タイプ。もちろんお湯でオフ。0.55ml

【ランキングイン】:リキッドアイライナーランキング 2位

【口コミ】:アイライナーはブラックのリキッドと決めています。
今回は評価の高かったこちらの商品を購入しました。

発色は大変よく、一日中全く滲んだり落ちたりしません。
細くて柔らかい筆先なのでまつげの間も埋めやすいです。

筆が柔らかいので、安定して書くのに少し慣れが必要でした。
私は目頭から目尻まで書いてますが、目尻のはね上げラインはこの商品が一番書きやすいかもしれません。

乾くまでやや時間がかかります。クレンジングでは落ちにくいです。きちんとアイメイクを落としたつもりでもまぶたに残っていることがあるので、綿棒を使って落としています。

仕上がりはこの商品が今までで一番良いと思います。しばらくリピートします。

【価格】:1,500円

【発売日】:2016/10/1 (2017/3/1追加発売)

 

まとめ

人気のアイライナーでアイラインを引く女性の画像

さて、2017年に発売されたアイライナー商品をまとめてご紹介してきました。

新発売のコスメってやっぱりドキドキ楽しみになるものですよね。

  • トレンドメイクにも対応しやすくなっていたり
  • 同じブランドなら前より使い勝手が改善されていたり
  • アイラインの持ちがよくなっていたり

メリットが多いところも嬉しいポイント。

最新コスメの情報なら友達との会話でも一歩リードできちゃいます!

新発売のアイライナーでワンランク上のモテる目元を手に入れてみては?

 

★関連ビューティーまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

【値段別】プチプラでおすすめのパフ・スポンジ人気ランキング

【保存版】シャンプーブラシが持つ本当の効果とおすすめ人気ランキング

 

(※ご紹介したアイライナー商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る