ヘアケア

抜群の透明ヘアカラー!流行の【アイスグレー】で最高にモテる髪色へ

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像1
出典:instagram.com

オシャレ女子に大流行の髪色といえば暗髪系のダークアッシュですが、中でも特に人気の「アイスグレー」をご存知でしょうか?

一般的なダークアッシュと比べても透明感バツグンで、暗い髪色なのにこなれ感たっぷり。

明るい髪色に飽きた人やモテ髪を目指したい人に絶対おすすめの「アイスグレー」ヘアカラーをご紹介します!(最終更新日:2018年3月1日)

話題の髪色「アイスグレー」とは?

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像2
出典:instagram.com

「アイスグレー」とは、流行の暗髪系アッシュのひとつでダークグレーベースの暗髪ヘアカラーのことをいいます。

最大の特徴はなんといってもその“透明感”にあります。

室内では黒髪に見えるほどのダークグレーなのに、どこか軽やかで深みある髪色はダークアッシュの中でも「アイスグレー」ならでは。

“トレンドの暗髪にしたいけど透明感はほしい!”そんな女性にぴったりの人気ヘアカラーなんです。

出典:riso-hair.com

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像3
出典:instagram.com

トレンド発信側の美容師さんも注目している“透明感抜群の暗髪アッシュ系ヘアカラー”が「アイスグレー」なんですね。

たしかに一口に“暗髪(くらがみ)”といっても、

  • ふつうの黒髪と変わらない仕上がりだったり
  • くすんでキレイに見えない髪色だったり

なかなかチョイスが難しいところでした。

そこでいくと「アイスグレー」は暗髪ながら透明感たっぷりに仕上がるので上品に暗めヘアカラーを楽しめるというわけ。

人気が出るのもうなずけますね!

 

透け感でモテる!「アイスグレー」のヘアカラーサンプル6選

外国人風!くすみと透明感が共存したスタイリッシュなアイスグレーヘアカラー

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像4
出典:instagram.com

どこから見ても暗髪・黒髪なのに、たしかに“こなれて”見えるアイスグレーを代表する髪色の仕上がり。

透明感に加えてくすみ感も入ることでまるで外国人の地毛のように自然な仕上がりが作れます。

 

イルミナカラーで仕上げる!重さゼロで透き通ったアイスグレーの髪色サンプル

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像5
出典:instagram.com

暗髪なのに立体的で奥行きを感じさせる深みが魅力のミディアムレングス・アイスグレー。

美容室で大人気のイルミンカラーを使えば透明感もグッとアップです。

 

ツヤ感で魅せる!天使の輪で抜群に透明なアイスグレーヘアカラーサンプル

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像6
出典:instagram.com

「黒髪にしなきゃ、でもオシャレは譲りたくない!」そんな女性にもアイスグレーの髪色はおすすめ!

傷みが少ない人はあえて髪のツヤを強調すると、より透明感が引き立って格段に差のつくヘアカラーにできます。

 

「ブルージュ×ハイライト」が上品なアイスグレーの髪色サンプル

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像7
出典:instagram.com

ブルー×ベージュの“ブルージュ”にハイライトをたっぷり入れて作るアイスグレーヘアカラーも魅力的。

暗髪に見えるのに軽さも奥行きも感じさせるシックな髪色は、ミディアムやロングの女性に特におすすめです。

 

外ハネボブがよく似合う!透明感たっぷりで軽さあふれるアイスグレーヘアカラー

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像8
出典:instagram.com

ボブ・ロングボブの女性に大流行した外ハネを組み合わせてもカワイイのがアイスグレー。

アッシュのくすみ感とグレーの透明感は最高の組み合わせ。ボブレングスでも大人に見せてくれます。

 

ブリーチで差をつける!グラデーションを効かせたアイスグレーヘアカラーサンプル

流行の髪色アイスグレーのヘアカラーサンプル画像9
出典:instagram.com

暗髪でもとことんオシャレに差をつけたいという人は毛先をブリーチしてグラデーションカラーにするのがおすすめです。

くすんだアイスグレーからブルー・シルバーへと変化するグラデカラーはアイスグレーの違った魅力を見せてくれます。

 

「アイスグレー」はファッションやコスメでも人気

実はファッションやコスメなんかのアイテムでも「アイスグレー」は大人気で取り入れるファッショニスタ続出中なんです!

ヘアカラーと一緒にコーディネートに散りばめてもオシャレです♪

「コート」

流行のアイスグレーカラーのチェスターコートの画像
出典:instagram.com

肩の落ちたデザイン(ドロップショルダー)のビッグシルエットコートは一枚持っておきたいトレンドアイテム。

かぶりづらいアイスグレーカラーを選べば爽やかでこなれたコーディネートに仕上げてくれます。

 

「ニット」

流行のアイスグレーカラーのニットトップス画像
出典:instagram.com

旬な同色系コーデの時に役立つグレーニットはアイスグレーで変化球を入れるとオシャレ。

白系アイテムとも相性抜群で着こなしでグラデーションを作るのにも向いています。

 

「スカート」

流行のアイスグレーカラーのプリーツスカート画像
出典:instagram.com

プリーツスカートは思い切って明るいアイスグレーを取り入れると春夏らしいコーデにブラッシュアップできます。

グレイッシュトーンのコーディネートでも程よいアクセントになってくれます。

 

「バッグ」

流行のアイスグレーカラーの肩掛けバッグの画像
出典:instagram.com

“黒じゃ重い、でも白だと明るすぎる”そんなバッグ選びの疑問にぶつかった時にもアイスグレーは強い味方。

ふつうのライトグレーとも確かに違うので、バッグならコーデの雰囲気を崩さずに主張できます。

 

「スニーカー」

流行のアイスグレーカラーのオールスタースニーカーの画像
出典:instagram.com

定番中の定番CONVERSEオールスタースニーカーだってアイスグレーになれば洗練された印象に!

デニムから白系スカートまで、どんなボトムスやスカートでも上手にまとめてくれます。

 

「ネイル」

流行のアイスグレーカラーのネイル画像
出典:instagram.com

ネイルにおいてもアイスグレーは大ヒット!ワントーンでもサマになるカラーリングがファッショニスタから人気を得ています。

シンプルでいくもよし、ストーンやパールをつけるもよりの万能選手です。

 

まとめ

流行のアイスグレーカラーの髪色画像
出典:instagram.com

さて、トレンドの暗髪ヘアカラー「アイスグレー」の髪色をピックアップしてきました。

とっても素敵な髪色で、とにかくこの美しい透明感が醸し出す“こなれ感”にハマる人が増えています。

色を暗くしたのにオシャレ!というなかなか信じられない変化が「アイスグレー」なら実現できます。

似ているようで黒髪とは確かに違うのでいつもと同じファッションでもあか抜けて見せてくれちゃいます!

“ヘアカラー変えようかな”と考えている人はぜひ「アイスグレー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

★おすすめのヘア関連記事↓

暗めの髪色【コバルトアッシュ】が可愛い!人気ヘアカラー徹底まとめ

暗めヘアカラー!【ネイビーアッシュ×ボブ】の髪色サンプル14連発

-ヘアケア
-, , , , , , , , , ,