コスメ

アテニアクレンジングオイルの口コミは悪い?毛穴が目立つのは使い方?成分やニキビ効果まで解説

この記事にはPR商品が含まれますが、コンテンツ制作ポリシーに沿った公平かつ中立な立場で調査し商品評価を行っています。また、薬機法・景表法等のルールに準拠できるよう努めながら記事を制作しています。

アテニアスキンクリアクレンズオイル本品ボトルとパッケージの画像

アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」は、口コミ評価件数の多い人気のクレンジング。

「悪い口コミがある理由は?」「毛穴が目立つって本当?」など、購入前に気になるポイントを詳しく調べました。

実際の口コミ評判の傾向だけでなく、アテニアクレンジングの使い方や配合される成分の効果までご紹介します。

(※この記事は、アテニアのPR記事として制作しています。)

 

アテニアクレンジングオイルの口コミは悪い?良い?評判から検証

まずはアテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミを悩み別でチェックしていきましょう。

毛穴効果についての良い口コミ評判

アテニアスキンクリアクレンズオイルを手に持った画像

以前はFANCLのクレンジングを使用していました。
顎周りやおでこにニキビが何度も………。肌に合わないもしくは洗浄力が強すぎたのかもしれないため、口コミなどで高評価をうけているアテニアのクレンジングを購入。
使用してからニキビは出来てません。ファンデーションを塗った時に気になっていた小鼻の白浮き(角栓)も無くなりました。洗い上がりもFANCLと比べるとつっぱり感は少ないです。明らかに毛穴詰まりは改善されています。
人気な理由が分かりました!!!これからもこちらの商品は愛用する予定です。

出典:cosme.net

友人が長年おすすめしてきていたので、お手頃価格なのもあり、試しに買いました。
衝撃を受けました。こすらなくてもぐんぐんメイクを溶かしてくれるのに、オイル自体はさらっとしたテクスチャーなんです。W洗顔もいらないし、毛穴の黒ずみも使い続けると少しずつ溶かしてくれます。
日頃からまつエクをしているのに、この洗浄力でまつエクOKは激熱すぎる!!!
しかもアテニア、店舗に行くとこれでもかというくらいサンプルをくれるので、オイルクレンジングを買いに行くのが楽しみです(笑)
他にもさっぱりタイプとかあるみたいですが、香りも含めてこの黄色のオイルがお気に入り!今8本目使ってます。

出典:cosme.net

 

毛穴が目立つ?悪い口コミ評判

可もなく不可もなくと言った感じでした。
しっかりメイクは落ちるが、毛穴の黒ずみが減ることはなく、量を考えるとコスパは良くないかもしれません。
アテニアの公式サイトで購入すると初回は送料無料で化粧水のサンプルをもらえるので他サイトで買うよりお得でした。
偽物もあるみたいなので買うなら公式がおすすめです。

出典:cosme.net

公式サイトのクリックボタン

 

黒ずみについての口コミ評価は?

スキンクリアクレンズオイルの本品ボトル画像

3年ほど愛用しています。
以前は取れなかった鼻の毛穴の黒ずみが、このクレンジングを使用して一月で綺麗になり驚きました。
どんなメイクも綺麗に落とせて、肌の負担もなく、洗い上がりもしっとり。
乳化が早く、スルスルとメイクが落ちていきます。
汚れの蓄積したメイクブラシの洗浄にも使用します。

出典:cosme.net

ピースフルオレンジに続き、こちらも使用してみました。
優しいアロマの香り。
使用感もコスパも申し分ないです。
倍以上した高級なクレンジングにはもう戻らないと思わせられました。。こちらをずっとリピすると思います。
毛穴の黒ずみや角栓の悩みが格段に落ち着きました。

出典:cosme.net

公式サイトのクリックボタン

 

ニキビについての口コミは良い?悪い?

スキンクリアクレンズオイルのボトルとはこの画像

すごくいいクレンジング
もっと早く知りたかった
メイク落ちもよく、目周りに乳化されたクレンジングが残らない
お肌のツルツルさ、なめらさか、もちもち感、潤いもたっぷりで、肌調子がとてもよい
毛穴の汚れも落とされたからか、ニキビもできにくくなりました
とにかくコスパいいのに、くすみケアもできるので、リピします

出典:cosme.net

以前はFANCLのクレンジングを使用していました。
顎周りやおでこにニキビが何度も………。肌に合わないもしくは洗浄力が強すぎたのかもしれないため、口コミなどで高評価をうけているアテニアのクレンジングを購入。
使用してからニキビは出来てません。ファンデーションを塗った時に気になっていた小鼻の白浮き(角栓)も無くなりました。洗い上がりもFANCLと比べるとつっぱり感は少ないです。明らかに毛穴詰まりは改善されています。
人気な理由が分かりました!!!これからもこちらの商品は愛用する予定です。

出典:cosme.net

公式サイトのクリックボタン

 

悪い口コミはオイルが合わない人

とても良い商品だと思うのですが、私の肌には合いませんでした。(オイルクレンジングだと高いものでも安いものでもなんでもニキビができてしまうようです)匂いはとてもよくてリラックスできました!オイルクレンジングを探している友人などに薦めたいです。

出典:cosme.net

W洗顔不要で濡れた手でもしっかりメイクが落ちます。
その分洗浄力が強いのか乾燥してフェイスラインににきびが出来ました…。

出典:cosme.net

 

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミ評判傾向まとめ

アテニアスキンクリアクレンズオイルのボトル全体の画像

口コミを1,000件以上チェックしましたが、「スキンクリアクレンズオイル」の口コミ評判は良い内容が多数でした!

  • 「メイクと秒でなじんで乳化も早いから使いやすい」
  • 「肌の毛穴も黒ずみも目立ちにくくなった」
  • 「洗浄力あるのに洗い上がりつっぱらなくてしっとり」
  • 「ニキビもできにくくなったしコスパも◎」

など、クレンジングジプシーなら一度は試したい評価が目立ちます。

アットコスメの「ベストコスメ アイテム賞受賞」もダテじゃありません!

公式サイトのクリックボタン

 

アテニアクレンジングオイルが持つ成分効果と特徴

つづいてアテニア「スキンクリアクレンズオイル」に配合された成分の効果やクレンジングの特徴をお伝えします。

メイクを落とすパワーは文句なし!強いクレンジング力

アテニアスキンクリアクレンズオイルの成分欄の画像

実際に使ってみると「スキンクリアクレンズオイル」は短時間でもしっかり落とせるクレンジング。

濃いめのメイクにもよくなじんで使いやすく、ティント系やウォータープルーフでも問題なく落とせます。

“W洗顔不要”のクレンジングだけあって、クレンジング力はじゅうぶんです。

 

珊瑚礁(サンゴショウ)オイルで肌ステインを分解

「スキンクリアクレンズオイル」には“珊瑚礁オイル”を配合。

糖化による肌ステイン分解に働きかけるため、肌のくすみの原因にもアプローチしてくれます。

 

5つの高級美容オイルとアロマをたっぷり配合

  1. 「珊瑚礁オイル」:糖化による肌ステイン分解にアプローチ
  2. 「ロックローズオイル」:酸化による肌ステイン分解にアプローチ
  3. 「イモーテルオイル」:酸化による肌ステイン分解にアプローチ
  4. 「アルガンオイル」:毛穴・皮脂・角栓の汚れ除去をサポート
  5. 「バオバブオイル」:肌のすいぶんを保ち、酸化防止をサポート

美容液やエステサロンでも使われるリッチな美容オイルを5種類、贅沢に配合。

また、天然成分の柑橘系アロマで香りも上品に仕上げられています。

 

メルティング処方でメイクオフがスピーディー

スキンクリアクレンズオイルのメルティングテクスチャーを化粧品で試した画像

「スキンクリアクレンズオイル」は、すばやくメイクになじむ“メルティング処方”も特徴。

瞬時にメイクを浮かせてくれるので、肌を何度もこする必要がなく摩擦を回避できます。

ウォータープルーフのマスカラなどに対応できるのもポイントです。

 

繰り返し使えるポンプと詰め替えパックでコスパも抜群

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」のボトルは繰り返し使えてエコな仕様。

ボトルよりお得な「エコパック」も発売されていて、パックに直接ポンプを付けられるので簡単に入れ替えられます。

ハサミも注ぎ込みも不要で、4ヶ月あたりで約85%のプラスチックゴミが減らせる設計です。

公式サイトのクリックボタン

 

アテニアクレンジングオイルの使い方を解説&レビュー

ここからはアテニアクレンジングオイルの使い方をご紹介しつつ、使用した感想レビューもお届けします。

アテニアスキンクリアクレンズオイルの使い方は4ステップ

アテニアスキンクリアクレンズオイルを指で支えて持った画像

  1. ボトルから3プッシュ分を手に取る
  2. 手でやさしくマッサージするイメージでメイクになじませる
  3. 水を少しだけ手に取ってなじませてオイルを乳化させる
  4. 水かぬるま湯で丁寧に洗い流す

メルティング処方でなじみやすくクレンジング力も強いので、時間がないときは3の乳化をさせなくとも問題ありません。

使用方法は簡単ですが、オイルが残らないよう最後の洗い流しはしっかり行いましょう。

 

濃い目のメイクでもスピーディー&保湿もできるクレンジング

スキンクリアクレンズオイルを手の平に出したテクスチャー画像

しっかりメイクで使う化粧品でも「スキンクリアクレンズオイル」はすぐなじんでくれます。

ほんの3回ほど指でこすっただけでメイクがオイルに溶けて落ちていきました。

アテニアスキンクリアクレンズオイルでリップをクレンジングする画像1

スピーディーにメイクオフできるのでストレスオフなクレンジングです。

よく落ちるのに洗い上がりはしっとり、保湿力を感じさせる仕上がり。

アテニアスキンクリアクレンズオイルでリップをクレンジングする画像2

オイルクレンジング特有のヌメヌメした荒い残りが起きにくいのもふだん使いしたくなるポイントでした。

公式サイトのクリックボタン

 

アテニア「スキンクリアクレンズ」の使い方Q&A

つづいてアテニアクレンジングの使い方でよくある質問もまとめました。

アテニアスキンクリアクレンズオイルを使っている画像

使い方の疑問①「濡れた手でクレンジングして大丈夫?」

「スキンクリアクレンズ」は濡れた手の状態でも問題なく使用OKです。

(ただ、強いクレンジング力がほしい場合は乾いた手で使用しましょう。)

ボトルごとお風呂場に置いての使用も問題ありません。

 

使い方の疑問②「ダブル洗顔はする必要あるの?」

アテニアのクレンジングオイルはダブル洗顔(W洗顔)の必要もありません。

1本でメイクも皮脂汚れを落とすことができます。

一方でダブル洗顔NGというわけではないため、すっきりしたい場合にはクレンジングと洗顔を両方行っても大丈夫です。

 

使い方の疑問③「まつエクしてても使えるクレンジング?」

一般的なまつげエクステであれば「スキンクリアクレンズ」は使えます。

まつエク部分の毛流れに沿ってやさしくなじませ、やさしく洗い流しましょう。

ゴシゴシこするとまつエクが取れやすくなるため、拭き取りでの使用はNGです。

 

使い方の疑問④「クレンジングを使うことで肌が荒れることはある?」

一般的にクレンジングで肌荒れが発生する場合は、

  1. 「洗浄成分が強すぎる・界面活性剤が多い」
  2. 「強くこすってしまい肌がダメージを受ける」

かのどちらかです。

しかし、アテニアのクレンジングは天然植物由来のオイルで、保湿などのスキンケア効果も期待できる成分構成。

さらに瞬時にメイクとなじむメルティング処方で、肌をゴシゴシこすらなくてもメイクが落とせます。

一般的なオイルクレンジングよりも肌荒れの原因は少ないといえるでしょう。

 

使い方の疑問⑤「クレンジング後に乾燥が気になったら?」

クレンジングの量が多かったり、肌が過度に乾燥したりしているとクレンジング後に乾燥が気になることも。

乾燥を感じたら時間をあけずにすぐに入念なスキンケアを行いましょう。

「スキンクリアクレンズ」は保湿力のあるクレンジングなので、すばやく化粧水を塗り乳液・クリームで仕上げるのがおすすめです。

使用量は3プッシュが基本ですが、薄いメイクや乾燥肌の場合には2プッシュでも試してみるのもひとつの方法です。

公式サイトのクリックボタン

 

アテニアクレンジングの種類は?オレンジや青は期間限定?

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」には、通常商品とはちがうオレンジや青のボトルも存在します。

ここではアテニアクレンジングの種類についてお伝えします。

オレンジボトルは“ピースフルオレンジの香り”をまとったクレンジングオイル

アテニアスキンクリアクレンズオイルのオレンジボトルの画像

オレンジのボトルは数量限定、アテニア直営店舗と通販限定で発売されたスペシャルな香りのアイテム。

フレッシュな柑橘系のオレンジをベースに、カモミール・ネロリ・シダーウッドなどのハーブ類によってさわやかで上品な香りに仕上げられています。

通常の「スキンクリアクレンズオイル」と変わらず、

  • W洗顔不要
  • 高保湿

でしっかりメイクオフしてくれます。

 

青いボトルは“オイル&リキッドのいいとこ取り”をしたリキッド状クレンジング

アテニアスキンクリアクレンズオイルの青いボトルの画像

青のボトルが印象的な「スキンクリアクレンズ アクア アロマタイプ」で、アテニアでは珍しいリキッド状のクレンジング。

テクスチャーはとろみのある水ベースの処方ですが、洗いあがりはみずみずしさを感じる独特の使用感が魅力です。

オイルならではの高いクレンジング力は保ちつつ、肌なじみよく低摩擦でメイクオフできます。

まさに“オイルとリキッドのいいとこ取り”の質感で、オイルクレンジングが苦手な人にもおすすめできるのが「スキンクリアクレンズ アクア」。

こちらも数量限定で発売されたクレンジングでした。

公式サイトのクリックボタン

 

「アテニアクレンジングオイルの口コミと成分効果」まとめ

アテニアスキンクリアクレンズオイルの箱と本品ボトルの画像

さて、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミ評判や成分効果、使い方についてご紹介してきました。

さすがはアテニアのクレンジングだけあって、メイクはしっかり落とせるのに保湿はしっかりしてくれるスグレモノ。

さらに、

  • 「W洗顔不要」
  • 「まつエクでも使える」
  • 「濡れたてでも使える」
  • 「ウォータープルーフのメイクにも使える」

など、クレンジングとしてすきがありません。

毎日使うものだとストレスなく時短でメイクオフできるかどうかもポイント。

1,000円台で約2ヶ月つかえるのでコスパも抜群!

濃いめのメイクもよく落ちて、保湿力のあるクレンジングを探している人にはフィットするアイテムです。

あなたもぜひアテニア「スキンクリアクレンズオイル」でストレスフリーなクレンジングを試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトのクリックボタン

 

◆関連記事◆

アテニアドレスリフト化粧水の口コミは悪い?敏感肌の50代40代30代の評価とお試しレビュー

アテニアプリマモイストの口コミは?40代50代の評価とナイトクリーム・化粧水の毛穴効果をお試しレビュー

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , , ,