コスメ

母の日とコスメについてのアンケート結果!気になるその結果は?

気になる「母の日とコスメ」のアンケート

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、母の日とコスメについてアンケートを実施!

ということで、気になるその結果を見ていきましょう。

  • あなたは母の日にプレゼント、したことありますか?
  • また、どんなものをプレゼントしましたか??
  • ママの人はどんなものが欲しいですか??

もらったらやっぱりうれしいですよね♪

さてさてどんな結果になっているのでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2015年1月13日~19日 Web にて、1104名の女性にアンケートを行った結果によると、

「Q1. 母の日にコスメのプレゼントをしたことがありますか?」

「はい」56%(618名)、「いいえ」43%(479名)、「わからない」1%(7名)という結果になりました。

コスメ限定の質問だからでしょうか。

意外と「いいえ」が多いなという印象を持ちました。

コスメ以外の人も入れればきっと「はい」が圧倒的ではないでしょうか?

 

「Q2. 母の日にコスメをプレゼントするなら何にしますか?」

1位「口紅」47%(521名)、2位「スキンケア」31%(336名)、3位「チークカラー」7%(81名)という結果になりました。

それぞれの理由としては、「口紅」は「よく使うアイテムだから」、「スキンケア」は「いつまでもきれいな肌でいてほしいから」、「チークカラー」は「チークをつけると若々しくみえるから」という声があがりました。

アイテムごとに理由がありますね。

いつまでも若々しくきれいなママでいてほしいというのは、みんなの願いですね。

 

「Q3. 理想のお母さんのメイクはどんなですか?」

1位「すっぴん風メイク」47%(524名)、2位「エレガントメイク」31%(342名)、3位「華やかメイク」13%(147名)という結果になりました。

すっぴん風が圧倒的!

これはママにとってはどうなんでしょう。

すっぴん風じゃ無理!という声も聞こえてきそうなそうでないような。。

 

「Q4. 有名人で理想のお母さんはどなたですか?」

1位は幅広い層から支持のある「黒木瞳」さんの名前があがりました。続いて、2位は元気な明るさで人気の「北斗晶」さん。

そして、3位は根強い人気の「松嶋菜々子」さんという結果になりました。

黒木瞳さん、54歳ですからね。

54ですよ。凄いの一言。ママどころか、若いおばあちゃんだって存在する年齢ではないでしょうか?

2位の北斗晶さん、3位の松嶋菜々子さんも納得です。

 

■アンケート概要
サンプル数:女性 1104名
調査方法:Web アンケート
調査期間:2015年1月13日~19日
詳細URL http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=409

【参考】
・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000005370.html

・ネイチャーズウェイ

-コスメ