【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

ホットクレンジングジェルでメイクを落とす女性の画像

「ホットクレンジングジェルってメイクがキレイに落ちるって言うけど市販ではどれが人気なの?」気になる話題の美容アイテムには尽きない悩みです。

そこで、メイクから毛穴汚れまで落として潤いのあるお肌に導いてくれるホットクレンジングジェルを人気ランキング形式でご紹介します!

このランキングを見れば口コミ多数の人気ホットクレンジングジェルがわかっちゃいます♪

 

そもそも「ホットクレンジングジェル」ってどんなもの?

肌の乾燥に悩む女性の画像

「ホットクレンジング」とは、“温感タイプのメイク落とし”のことをいいます。

使用するとじんわり肌に温かさを感じるのが最大の特徴で、今までにない新鮮な使用感に注目する女性が増えています。

クレンジングだけでなく、

  • 洗顔
  • 美容液ケア
  • 角質ケア
  • ピーリング

など、女性にうれしい効果をあわせ持った商品も発売されています。

では「ホットクレンジング」を使うことによるメリットはどんなものがあるのでしょうか?

 

「ホットクレンジングジェル」を使うメリット

ホットクレンジングジェルで温感を感じる女性の画像

ホットクレンジング商品はその“温感”によって肌をやわらかくほぐす効果があり、毛穴に詰まった汚れや皮脂を洗い落としやすくしてくれます。

また、肌がやわらかくほぐされ汚れまでしっかり落ちていますからクレンジング後の基礎化粧品の浸透がアップする効果も期待できます。

ホットクレンジング系の中では「ジェルタイプ」の商品が多く発売されていて人気もあります。

「ジェルタイプ」は肌なじみや吸いつきが良いだけでなく、緩衝材として指から受ける負担を少なくしてくれることもお肌にやさしいメリットです。

 

大事!ホットクレンジングジェルを使う際に必ず気をつけるポイント

人気ホットクレンジングジェル「スキンビル」の商品画像
出典:weheartit

「ホットクレンジングジェル」は“肌が乾いた状態で使う”のが基本です。

メイクとクレンジングジェルの間に水分が入ってしまうと2つが混ざりにくく、本来のメイク落とし効果が弱まってしまいます。

ホットクレンジングジェルの中には“水洗いOK”というものもありますから、お風呂でのメイク落としが基本の人は水分OKのタイプを選ぶのがおすすめです。

またオイルやリキッドタイプのクレンジング料ともテクスチャーが違うため、一度の使用量がじゅうぶんでないとメイクが落ちにくくなることも。

最低でもメーカーが推奨する使用量を出して使うことを心がけましょう。

 

それでは基本がわかったところでホットクレンジングジェルのおすすめ商品を見ていきましょう↓

 

市販のホットクレンジングジェル人気ランキング

1位 マナラ「ホットクレンジングゲル」

マナラ「ホットクレンジングゲル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マナラ(ランクアップ)

【商品説明】:配合成分の1つである水を、美容効果が高いといわれている海洋深層水に変更しました。保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を、贅沢に91.4%配合したホットクレンジングゲル。温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし、うるおいに満ちた肌に洗い上げます。また、カプセル化パパイン酵素が古くなった角質をやさしくオフします。さらにクレンジング後のスキンケアアイテムを肌に導くブースター効果も。100%天然精油から抽出したグレープフルーツを中心とした柑橘系の香りです。

【成分・特徴】:コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・旧指定成分無添加

【口コミ】:オイルクレンジング派だったのですが、マスカラもガッツリ塗らなくなり肌への負担もオイルだとありそう・・と思い、ゲルクレンジングに変えました。ここ2年くらい使用中。
顔にのせると温かくなってきて毛穴の汚れも浮き出てきます。優しくくるくるしていると、ちゃんと角栓も出てくる!ちょっと感動!
W洗顔も不要で、洗い上がりもしっとりです。まったくつっぱりません。しっかり汚れも落ちてるのか、化粧のりもよくなりました。
ただ、お値段が高いので・・・5点。毎日使うものなのでもう少し安いと嬉しいです。

【価格】:200g・3,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 RAFRA(ラフラ) 「バームオレンジ」

RAFRA(ラフラ) 「バームオレンジ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:RAFRA/ラフラ(レノア・ジャパン)

【商品説明】:1つでメーク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能を持つバームです。毛穴汚れをスッキリ落とし、つるつるとした透明感のある肌へ導きます。天然アロマのオレンジの香り。

【成分・特徴】:無香料・無着色・無鉱物油・防腐剤・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール不使用

【ランキングイン】:マッサージ料ランキング 1位
その他クレンジングランキング 4位
その他洗顔料ランキング 8位

【口コミ】:天然のオレンジオイルが配合されたフレッシュなオレンジの香りが楽しめるクレンジングです。

これひとつで、メイク落とし・洗顔・温感マッサージ・角質ケア・美容パックの5つの機能がこれ1つで完了!
付属のスパチュラが付いているおかげで衛生的に使えてます。
クレンジングは結構固めになっているので、手のひらでなじませるとクレンジングがじんわり柔らかくなり使いやすいです!

顔にのせてくるくる馴染ませるとぽかぽかと温感効果を感じます(*^^*)
バームが伸びて顔のマッサージがしやすいのと、肌によく密着してじんわり温感で毛穴から汚れを絡めとってくれます。

このあと乳化させるのがメイクを落とすポイント!
あとは、洗い流すだけで簡単にメイクが落ちてくれますよー☆

メイク落ちもすごく良く、アイメイクもするんっと落とせちゃいます。
もちっと柔らかな肌になり、クレンジング後のダブル洗顔不要です。
さっぱりだけど潤いもあって、なめらかな使用感が気に入りました♪

【価格】:100g・3,000円 / 200g・2,990円(キャンペーン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

温冷感の炭パウダーでヨゴレを落とすならオルビス「CARE-NAホットクールジェル」

オルビス「CARE-NAホットクールジェル」

出典:cosme.net

【ブランド名】:オルビス/ORBIS

【商品説明】:リニューアル発売
気になる部分にのせて軽くマッサージし、洗い流すだけの簡単スペシャルケア。炭パウダーとスクラブで、気になるザラつきや汚れをすっきりさせる温冷感ジェルです。炭パウダーたっぷりの黒いジェルを気になる部分にのせると、ほんのり温感で汚れをゆるめ、さらに指でクルクル肌になじませると、炭パウダーと3種のスクラブが皮脂や細かな汚れをしっかりキャッチしてオフ。洗い流すと冷感で肌がキュッ。思わず触りたくなるすべすべ肌をめざします。肌を傷めずにザラつき汚れをケアしたい方のために、吸着型ヒアルロン酸(※)と、浸透力の高いコラーゲン(※)を贅沢に配合しました。さらに肌に負担の少ないジェル状だから、お手入れ後の肌はしっとり。乾燥が気になる方にもおすすめです。
※ 肌にうるおいを与えふっくら整える保湿成分

【成分・特徴】:コラーゲンヒアルロン酸無着色無香料アレルギーテスト済

【口コミ】:じんわり温感→ひんやり感がしっかり感じられる新感覚の毛穴パックです。

スクラブ入りだというので、肌を傷つけるんじゃないかなと心配でしたが、
大粒のスクラブはとても柔らかく、肌の上でくるくると馴染ませるとすぐに溶けて消えていきます。

指先にとった段階からじんわりとした温感があり、鼻や頬に馴染ませている間ずっとそれが続いています。
黒いテクスチャなので、毛穴の汚れが目に見えて落ちているかどうかは分かりませんが、水洗いした後、ひんやり感がしっかりとあって、毛穴がきゅっと閉じて肌がツルツルになっているのが実感できます。
ぱっと見鼻や頬が少し明るくなっているように感じたので、汚れも落ちているのではないかと思います。

剥がすタイプの毛穴パックに比べ、肌に負担がかからないのでイイと思います。
使用量は少ないのになかなかの大容量なのでコストパフォーマンスもなかなか◎。

週に2回使っていて、もうすぐ3週間くらい経ちますが、コレ1本を使い切る頃には毛穴が完全になくなるくらいになっていたらいいなと思います(^-^)

【価格】:60g・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 ベネフィーク「ホットクレンジング」

ベネフィーク「ホットクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ベネフィーク(資生堂)

【商品説明】:肌の汚れを落とすことで素肌の透明感を引き出し、なめらかなつやのある肌に洗いあげる温感タイプのメーク落とし。温感のあるジェルが、落ちにくいメークやキメの奥の汚れまで素早くなじんでしっかり落とします。べたつきやぬめりがなく、スムーズに洗い流せます。

【口コミ】:いつもオイルタイプのクレンジングを使っていたので、ジェルタイプはメイクがちゃんと落ちるか心配だったのですが、アイメイクまで一度できれいに落ちます。洗い流すときに、ぬめりがなくて、洗顔の必要を感じないほどさっぱり洗い上がります。よいクレンジングだと思います。個人的に、暖かさはあまり感じませんし、量も多めに使いますが、それでもオススメです。

【価格】:150g・4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 PHYTOLIFT(フィトリフト)「ホットクレンジングジェル」

PHYTOLIFT(フィトリフト)「ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:PHYTOLIFT/フィトリフト(Jコンテンツ)

【商品説明】:+4℃の温感ジェルが、毛穴をじんわり開いて黒ずみや角栓などの汚れをしっかり絡めとるから、毛穴の奥までスッキリつるん。100%植物由来の洗浄成分を使った納得の自然派美容液クレンジングです。さらに、美容液成分をたっぷり91.2%配合し、汚れを落とすだけでなく、クレンジング後のスキンケア製品の浸透もぐーんとアップする美肌へのファーストステップのアイテムです。W洗顔不要、まつ毛エクステOK。

【成分・特徴】:ヒアルロン酸・無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・旧指定成分無添加

【口コミ】:+4℃の温感のあるクレンジングジェルです。ジェルは重めで少し硬いです。(冬に使用していますので、多少そのせいもあるかもしれません)みずみずしい伸びなどはないですが、ゆっくりにゅる~っと伸びるので、じんわり温かく感じながらマッサージすることができます。マッサージすると気持ちがいいです。メイク落ちは、よく、ウォータープルーフのアイライナーがしっかり落ちました。乾いた肌、乾いた手で使います。つるっとした仕上がりで、すべすべした手触りに感じられます。べたつきはなく、すすぎ残しも気にならないので、すっきりしないといった不満は感じませんでした。W洗顔不要で、これだけですっきり。時短にも役立ちますが、じっくりマッサージするのをおすすめします。

【価格】:200g・3,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 skinvill(スキンビル)「ホットクレンジングジェル」

skinvill(スキンビル)「ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:skinvill/スキンビル(I-ne/イーネ)

【商品説明】:リニューアル発売
skinvill史上最高峰の美容液成分99.7%配合。温感・温感持続力UP(※個人差があります)。毛穴が開き、メイクだけでなく、毛穴汚れや大気微粒子の汚れもすっきりOFFします(※2 洗浄効果による)。素肌ひきしめ効果をもつハマメリス葉エキス配合で洗浄後の素肌もキュッとひきしめます。メイクや汚れを包み込むメルティング処方。メイクや汚れに密着し、包み込むようにクレンジングするので、こすらずメイクオフできます。しかもダブル洗顔不要。

【口コミ】:人気商品なのか、目にする機会が多く気になってました。
キャンペーン中だったのか、2本購入で1本オマケ。太っ腹ですね。

最初に顔に伸ばした時はかなり衝撃的でした!
Diorのマキシマイザー以来の衝撃です。
空気に触れると熱が発生するのか、鼻息で鼻下が特に熱い。熱いと言っても心地よい熱さです。

ウォータープルーフのマスカラも難なく落ちたとき、既にリピを心に決めました。
まず、テクスチャーの重さが好きです。最初固めですが、馴染むと緩くなります。香りはオレンジ。柑橘系大好きなので、鼻孔も喜んでます。
ダブル洗顔しなくても洗い上がりは乾燥しますが、オイルほどではないかな。
どうせがっつり保湿するのでそこは許容範囲です。
毛穴もスッキリします。

【価格】:200g・1,886円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 True Nature(トゥルー・ネイチャー)「シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール」

True Nature(トゥルー・ネイチャー)「シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール」
出典:cosme.net

【ブランド名】:True Nature(トゥルー・ネイチャー)

【商品説明】:メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップがひとつになった導入美容液ホット・クレンジングゲル(93%美容液成分)ホット&ピール。お肌に残留した古い角質をメイクや毛穴汚れといっしょにやさしく取り去って、お肌をツルツルな状態に変えていくピーリング効果。7種の導入美容液成分配合で、洗顔後のスキンケア効果を高めて、やわらかな肌質をかなえます。お肌へのやさしさにこだわって、徹底的に低刺激を追求しました。

【成分・特徴】:※ピール・クリア・エッセンス配合。
※無添加・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・弱酸性・合成香料不使用・無着色

【口コミ】:美肌への道の第一歩は、やっぱりクレンジング!
話題になっているシンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルホット&ピールいています

ナノ・クレンジング粒子と温感マッサージ効果で、毛穴に詰まった汚れも、メイクと一緒にスッキリオフ
ダブル洗顔不要というのも嬉しいポイントです

ピール・クリア・エッセンス配合。
さらにはソフトピーリング効果でお肌に残った古い角質を優しく取り除いてくれます

フルーツ酸・酵母エキス・センブリエキス・などなど7種類の導入美容液成分配合で、洗い上がりの肌も乾燥しません。

濡れた手でも使えるので、お風呂でも使用可能です
乾燥や肌へのダメージを考えると、ゴシゴシ肌をこすりたくない、でも汚れや角質はきちんと落としたい!とってもオススメです。

【価格】:200g・1,880円

詳細記事へのリンクボタン画像

7位 ビューティプランニング「クリアジーノ ホットクレンジングジェル」

ビューティプランニング「クリアジーノ ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビューティプランニング(beautyplanning)

【商品説明】:たっぷり美容成分で汚れを落としながら潤いを与える美容液クレンジングです。適度な温感によりじんわり肌を温め、古い角質や肌の汚れをしっかり取り除きます。プロテオグリカン・3種のヒアルロン酸・3種のコラーゲン・スクワランなどの美容成分をたっぷり配合し、肌にしっかり潤いを与えます。キメ細やかな肌に仕上げる、キュアパッションとアーチチョーク葉エキスの2つの天然成分も配合しました。

【成分・特徴】:コラーゲン・ヒアルロン酸・無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加

【口コミ】:美容成分プロテオグリカンやヒアルロン酸、コラーゲンなどが90%以上入ってるジェルクレンジングで、毛穴の汚れやメイクが落ちやすいと思います。
毛穴を引き締めながらクレンジング出来るので、とても楽です。
これでエイジングケアも出来て、保湿も出来るし、マッサージも大変気持ちいいです。
古い角質がたまりにくく、くすみケアも出来ます。

【価格】:200g・3,685円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 桃谷順天館「シュシュモア ホットクレンジングジェル」

桃谷順天館「シュシュモア ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:桃谷順天館(桃谷順天館 ジュネフォース事業部)

【商品説明】:リニューアル発売
オイルフリーでまつげエクステもOKの温感美容液クレンジングジェル。温感ジェルが肌の上でとろけて、じんわりと汚れをとります。ぽかぽかと心地良い温感とこだわりのアロマでマッサージをすることで、肌の奥からメイクオフ。クレンジング・洗顔・角質ケアがこれ1本で完成します。さらに保湿成分として3種のオーガニック成分を配合し、もっちりとした弾力肌へ導きます。

【ランキングイン】:クレンジングジェルランキング 18位

【成分・特徴】:コラーゲン・ヒアルロン酸・AHA(フルーツ酸)・無鉱物油・パラベンフリー

【口コミ】:ダブル洗顔不要のクレンジングの中でも、メイク以外の汚れが落ちた実感がある本当にすっきりする(でもつっばらない)ジェルで、気に入っています。
温感タイプのクレンジングジェルは他にも使ったことがありますが、こちらはほんのり温かく感じるくらいです。柑橘系の香りはキャップを開けてかいだ時はほんのり自然に感じますが、顔にのせるとけっこうしっかり強めで好き嫌いがあるかもしれません。
オレンジ色の透明なジェルは、今までで一番固めの粘りのあるテクスチャーで最初はびっくりしましたが、ゆっくり馴染ませれば気持ちがいいです。

【価格】:200g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ヴィーナスラボ「ホットクレンズジェリー」

ヴィーナスラボ「ホットクレンズジェリー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴィーナスラボ(アイリーコミュニケーションズ)

【商品説明】:美容成分を91.6%配合した、ホットクレンジングジェル。ジェルの温感作用により、毛穴などの汚れをスッキリ落とします。肌に必要な潤いだけを残すため、W洗顔は不要です。また、温感マッサージにより顔もスッキリ。ウォータープルーフのメイクは落としきれないため、専用のリムーバーを使用してください。ダマスクローズの香り。

【成分・特徴】:コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・AHA(フルーツ酸)・プラセンタ・無着色・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加

【口コミ】:毛穴の黒ずみが気になる混合肌です。普段はオイル派ですが、ホットクレンジングは昔使っていて良かったので、試しに口コミの良かったヴィーナスラボを購入してみました。お風呂で使用していますが、洗い上がりがいつもと違いサッパリなのに潤っていて、これは良いかも!その上、W洗顔不要ってこんなに楽なんだ~!と思いました。クレンジングについては、化粧(BBクリーム&フェイスパウダー)はもちろん、毛穴の汚れは少し長めに指でくるくるしていると落ちています。毛穴奥の黒ずみについては・・まずまず、特に変わらずかな~?という印象。朝、化粧前にこちらで洗顔すると化粧ノリが良いので気に入っています。毛穴の黒ずみが解消されれば尚良しです。

【価格】:200g・2,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 ラッシュピュア「ホットクレンジングゲルブラック」

ラッシュピュア「ホットクレンジングゲルブラック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラッシュピュア(日本クレンジング研究所)

【商品説明】:炭×オレンジオイル×温感のトリプルパワーで毛穴汚れをごっそり落とす、まっくろな炭のホットクレンジング。温感ゲルで毛穴を開き、オレンジオイルで汚れを溶かし、炭表面に開いた微細な穴の吸着効果で毛穴汚れを根こそぎ絡めとります。美容液生まれで、つっぱらずしっとりした洗い上がり。敏感肌にもやさしい使用感でW洗顔不要。つるんっとキメ細かい美肌へ。無香料・無着色・無鉱物油/石油系界面活性剤・パラベン(防腐剤)・アルコール不使用。毛穴ケア成分(AHA・パパイン酵素・ビタミンC誘導体・アーチチョーク葉エキス)と、うるおい成分(水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド)配合。

【ランキングイン】:クレンジングジェルランキング 14位

マッサージ料ランキング 14位

その他洗顔料ランキング 15位

【口コミ】:真っ黒で粘着力がハンパないゲルです(笑)
手のひらが冷えていると、なかなか伸びないので他のクレンジングオイルを足して使っています。

「ホット」とはいえ、肌の上でなんとなくジワーッと温かく感じる程度です。
クレンジング力は普通です。
炭と粘着力のおかげなのか、一度で小鼻がツルツルになって幸せでした。
洗い上がりも突っ張らないし、添加物フリーだったりと、いろいろ良さそうな成分が入っていて、肌荒れすることもありませんでした。

【価格】:200g・1,550円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 温活女子会プロデュース「ホットクレンジグジェル」

温活女子会プロデュース「ホットクレンジグジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:温活女子会プロデュース(グラフィコ)

【商品説明】:温感タイプのクレンジングジェルです。とろとろの温感ジェルがメイク汚れと角栓汚れをドロリと浮かして落とします。ハチミツ、シアバター、ペプチドなどのしっとり潤い成分を配合。

【成分・特徴】:無着色・無鉱物油・パラベンフリー

【口コミ】:こちらは温めてメイクを落とすという新感覚クレンジング。
とろとろの毛穴温浴ジェルで、メイク汚れをドロリと浮かしてくれるそうです。
透明で少し柔らかめのジェルです。とってもみずみずしい感じ。

30秒ほど円を描くようにメイクを落としていきます。
10秒程クルクルしていると、じんわり肌があったかい~
この感じすっごーく気持ちいいです。

ファンデーションとアイシャドウはすぐ落ちてくれました。
アイライナーはウォータープルーフタイプのものだったので、少し落ちにくかったかな。

でも少し長めに肌に馴染ませていくと、しっかり落ちてくれました。
ジェルなのでオイルタイプのクレンジングでありがちなヌルヌル感もまったく無いです。

【価格】:150g・998円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 Havavege「HotCleansing」

Havavege「HotCleansing」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Havavege(ベルセノア)

【商品説明】:野菜と果実から誕生した、「天然由来99.7%処方」の温感クレンジングジェルです。野菜と果実のエキスをたっぷり20種類配合し、肌を柔らかくしながら引き締め、うるおいを与えてイキイキとした肌に整えます。保湿成分として、贅沢にブレンドした5種類のオーガニックオイルも配合。敏感肌の方にも優しい8つのフリーで、毛穴汚れ、黒ずみ、角栓などの毛穴ケアにも。

【成分・特徴】:AHA(フルーツ酸)・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー

【口コミ】:パッケージはチューブタイプ。ワンタッチキャップで使いやすいです。
テクスチャはかなりねっとり。糸を引きそうなくらい粘度があります。
温感効果のグリセリンかな。ベジタブルらしく透明感のある緑色してます。

肌に乗せると温感効果はじんわり。少し肌があったかい位の優しい温感です。
ほのかに柑橘系の香りがするのもリラックスできていいですね。
粘度があるため少し伸ばしづらいのでもうちょっとゆるめだと使いやすいかもと思いました。
クレンジングの後は突っ張ったり乾燥したりせず肌はしっとりしてました。
私のメイクは落ちも問題なしでした♪

コンセプトや使用感が面白いクレンジングだと思いました。

【価格】:200g・1,680円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 ボタニカルマルシェ「ホットクレンジングジェル」

ボタニカルマルシェ「ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ボタニカルマルシェ(エイチアンドビーラボ)

【商品説明】:14種のボタニカルエキス(すべて保湿成分)を配合した、ほんのり温かいクレンジングジェル。とろみのある温感ジェルが、メイクや角栓をやさしく洗い上げながら、しっかりと落とします。洗い流した後は、明るくすべすべの潤い実感のある肌へと導きます。天然由来成分90%以上。W洗顔不要。濡れた手OK。8つのフリー処方(動物由来成分、石油系界面活性剤、シリコーン、パラベン、エタノール、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料 すべて無添加)。

【口コミ】:W洗顔不要で、さらに濡れた手でもOKという
さらに、私の好きなジュエルタイプなので、ものすごく期待して使用してみました。

ジェルは、とてもとろみがあり、肌にとてもなじむ感じでとても使いやすかったです。
ウォータープルーフのマスカラやアイラインで使用してみました。
優しくこすっているときは、なんだかあまりちゃんと落ちていなくて、不安だったのですが、水でながしたら、あまりこすらずに、とてもきれいに落ちたので、とてもよかったです。

シトラスアロマの香りのレモングラスの香りがとにかくとてもよかったです。
温感ホットジェルで毛穴の汚れも取れる感じで、継続して使いたいと思いました。

【価格】:200g・1,600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 ORP TOKYO「ホットクレンジングジェル」

ORP TOKYO「ホットクレンジングジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ORP TOKYO(O・R・P)

【商品説明】:しっかり落ちる、じんわり温かいホットクレンジングジェル。じんわりあたたまる温感効果で毛穴を開かせ、メイクや毛穴の黒ずみもしっかり落とします。 さらに大豆由来成分ポリアミンを配合することてクレンジングをしながら、なめらかな明るい肌へ導きます。

【口コミ】:初のホットクレンジングです。私は結構温かく感じました。
ブツブツがあったり毛穴が開いてたりとキレイな肌ではありませんが、コレを使うとお風呂上がりの肌が少しはキレイになったように感じました。
あと、肌にも優しい気がします。
他のクレンジングを買ってもやっぱりこれに戻ったりで5個位使ってます。常備しときたいクレンジングです。

【価格】:150g・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 ラッシュピュア「ホットクレンジングジェリー」

ラッシュピュア「ホットクレンジングジェリー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラッシュピュア(日本クレンジング研究所)

【商品説明】:毛穴ケア美容液にメイク落とし効果をプラスした温感タイプのホットクレンジング。メイクを落としながら、毛穴の黒ずみなどあらゆる悩みを徹底的にケアします。まつげエクステでも使用でき、ダブル洗顔不要です。美容液成分95%でつるつる、しっとりとした洗い上がり。
オイルフリー・低刺激処方

【成分・特徴】:コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC・AHA(フルーツ酸)・無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー・旧指定成分無添加

【口コミ】:毛穴が気になっていたので謳い文句につられて近くのドラッグストアで購入しました。
手に出してみるとゆるいジェル状です。なぜか熱いと感じるときとそうでもないときがあります。スクラブが入っているので粒々感があり、ちゃんと読んでなかったので最初はびっくりしました(笑)
肝心の毛穴の方ですが、汚れは落ちてると思います。一ヶ月くらい使っていますが、鼻はほぼ目立たなくなりました。頬も前は角栓が出ているときがあり、うわっと思いましたが、角栓がつまっている、という状況はほぼなくなりました。あとは毛穴が目立たなくなれば完璧です。これはそのあとの化粧水などでケアすればいいかなぁ、と思っています。
比較的メイクが薄いのでちゃんとメイク自体も落ちるし、続けようと思っています。

【価格】:200g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

16位 bio suppu(ビオサプ)「クリーミーホットクレンジング」

bio suppu(ビオサプ)「クリーミーホットクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:bio suppu/ビオサプ(ビューティーム)

【商品説明】:肌に負担をかけない保湿成分(ビフィズス菌培養溶解質・セラミドII・プラセンタエキスなど)を主原料としたダブル洗顔のいらないジェル状クレンジングです。温感効果で毛穴の汚れをスッキリとさせ、美肌菌がはたらきやすい環境を整えます。バイオエコリア高配合で美肌菌を元気にしながらメイクや毛穴汚れをしっかり落とします。合成香料・合成着色料・無鉱物油・エタノール・パラベン・石油系界面活性剤すべて無添加。

【成分・特徴】:ヒアルロン酸・プラセンタ・無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用

【口コミ】:まつエク愛好者には嬉しいジェルタイプのクレンジングです。しかもホットクレンジング。これ、本当にじんわり温かく、毛穴の汚れがしっかり落ちます!血行も良くなるので、むくみがとれて小顔効果もありそう?!
最近毛穴が気になり出したのですが、このクレンジングを使い出してから、角栓が目立たなくなってきました^ – ^
ダブルクレンジングも不要だそうで、面倒くさがりな私にぴったり笑
しばらくはリピします。

【価格】:150g・2,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「ホットクレンジングジェル人気ランキング」まとめ

美肌を手に入れた満足げな女性の画像
出典:weheartit

さて、いかがでしたでしたでしょうか?

口コミ件数が多く人気の高いホットクレンジングジェルの商品をたくさんご紹介してきました。

クレンジング中に肌が温まるのは他のコスメにない新感覚。

正しく使えばメイク落としとしても乾燥対策としてもなかなか優秀で、その温感がクセになる人も少なくありません。

手頃なものでは200gで¥2,000を切るコスパの高い商品もありますから初めての人もお試ししやすい価格帯です。

コスメ商品の効果に対する口コミには個人差がつきものですが、ホットクレンジングジェルは比較的人気の高いジャンル。

  • メイク落としによる乾燥対策
  • 温感クレンジング

などに興味のある人におすすめです。

あなたにぴったりのホットクレンジングジェルが見つかりますように♪

 

★関連ビューティーまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したホットクレンジング商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る