美容法

スキンケアの終着点!ハトムギ化粧水の効果と使い方を徹底解説

この記事にはPR商品が含まれますが、コンテンツ制作ポリシーに沿った公平かつ中立な立場で調査し商品評価を行っています。また、薬機法・景表法等のルールに準拠できるよう努めながら記事を制作しています。

ハトムギ化粧水
出典:instagram.com

SNSでの口コミが止まらない大人気商品「ハトムギ化粧水」。

人気の理由は700円で買える安さと美肌になれるその品質!ニキビなどの肌荒れに悩まされている女性でも調子よく使えると評判で、しかも1本500mlという大容量。

実力派で乳液代わりに使う「ニベア青缶」とも相性抜群。そんな「ハトムギ化粧水」の効果とおすすめの使い方を徹底的にご紹介します!

「ハトムギ化粧水」って何がスゴいの?

ハトムギ化粧水
出典:instagram.com

ニベアの青缶は良いぞ。ハトムギ化粧水(コスパ最高)をこれでもかというくらい叩き込んだあとにニベア塗っとくほんと最強ですぞ

出典:twitter.com

けっこうハトムギ化粧水を重宝しています(笑) お風呂あがりにスプレーで全身にシュシュっとします♡

出典:twitter.com

高い化粧水使うより ハトムギ化粧水+ニベア+ すっぴんパウダーのがいい

出典:twitter.com

などなど、とにかく肌荒れやニキビトラブルに悩む女性からネット上で超高評価を受けているのが「ハトムギ化粧水」を使ったスキンケアが口コミで大流行。

そんな口コミ人気のヒミツは配合されてる成分にあったんです↓

 

「ハトムギエキス」がもたらす肌に嬉しい3つの効果

  1. 肌荒れ改善
  2. 保湿&透明感アップ
  3. 美白効果

ハトムギ化粧水に含まれる「コイキセノライド」には抗炎症作用があり、荒れてしまった肌やニキビ・日焼けした肌のほてりも沈静化させてくれるというわけです。

使い心地はさらっとベタつかないのに保湿効果は高いので、お肌が潤って透明感アップ。顔全体が白く明るく見える効果も持ち合わせています。

さらに、幅広い大人の女性に支持されているあの高級ブランド「ALBION(アルビオン)」と同じ成分が使われてる!なんてことでも話題になっています。ハトムギ化粧水とアルビオンの価格差は、なんと10倍以上!

それだけ優秀な化粧水に近い成分が入っているからことも数多くの女性から「ハトムギ化粧水」が支持される理由のひとつです。

 

超おすすめの「ハトムギ化粧水」の使い方

“ハトムギ化粧水+ニベア青缶(NIVEA)”

ハトムギ化粧水とニベア
出典:instagram.com

ハトムギ化粧水とニベアを組み合わせるとお肌に良いと聞いて😊 今晩の入浴後から使ってみます(*´˘`)

出典:twitter.com

あ、てかハトムギ化粧水が良いと知ってはいたんだけど、量が多くて肌に合わなかったことを考えるとなかなか勇気が出ずに買えなかったんやけど買ってハトムギ化粧水×ニベアの組み合わせで使ったらめちゃくちゃ肌の調子が良い。これすごい。もちもち肌作れるわ。

出典:twitter.com

使い方はとってもカンタン。

洗顔後に「ハトムギ化粧水→ニベア青缶」でフタするだけ。ベーシックな使い方で効果が発揮されるのもうれしいところ。

他にも、

  • 乾燥肌の人は「ニベア青缶→ハトムギ化粧水→ニベア青缶→ハトムギ化粧水・・・」と何度も薄く繰り返しぬりが効果的。
  • ぷるぷるモチモチ肌になりたい人は、500円玉大の量ハトムギ化粧水を出したら、大豆1粒分のニベアクリームを手のひらで混ぜてそのままぬりぬり。

などなど、お肌の状態や好みの仕上がりにあわせて柔軟につけ方の選択肢があるのも魅力的♪

 

“ハトムギ化粧水うるおいパック”

コットンパックしている女性
出典:instagram.com

朝晩とハトムギ化粧水で丁寧にコットンパックしてるんだけど確実に目に見えるほど肌が明るくなってる

くすみが取れてワントーン上がってるし・・・肌荒れも完全に治まった。やっぱりハトムギってすごいよ。

出典:twitter.com

結局この2つが最強スキンケアアイテムであるというところに落ち着いた!
毎日お風呂上がりにハトムギ化粧水をコットンパックするだけでニキビ知らずの肌に😍✨ラプチプラ最高👏
20代の頃は高いブランドのスキンケアやエステに通ってたくさんお金を使ったんだけどなぁ〜😂あの頃の私に教えてあげたい。

出典:twitter.com

美肌で女性の支持が後を絶たない美容家の「佐伯チズ」さんもプッシュしている美容法も見逃せません!

やり方はとってもカンタン↓

ハトムギ化粧水とコットンの画像
出典:instagram.com

  1. 3cm~5cmほどのさいて使えるコットンを用意
  2. ハトムギ化粧水をたっぷり染み込ませたら
  3. おでこ、ほほ、鼻、アゴなど気になるところに貼りつけ
  4. サッと3分ほどではがして終了(長くつけているとコットン側がどんどん乾燥して肌の方からも水分が吸われてしまいます)

たった4ステップで、肌トラブル解消、美白、美肌効果までまとめて得られちゃいます!

 

「無印のスプレーヘッド×ハトムギボトル」でミスト使いも

なんと無印良品の「スプレーヘッド 化粧水用」という商品がハトムギ化粧水ボトルにピッタリハマることも話題に↓

ハトムギ化粧水に無印のスプレーポンプピッタリだった! このまま顔にシュッシュ出来る!

出典:twitter.com

わかりづらいかもですが、このハトムギ化粧水買ってたら、無印良品のスプレーヘッドピッタリなんでオススメします!!💓

出典:twitter.com

これで「ハトムギ化粧水」をミストスプレーとしていつでも使えちゃいます。

乾燥の気になる女性には特におすすめの方法。会社のデスクや乾燥の気になる寝室に置いておきたいアイテムです。

 

最新発売「ハトムギ保湿ジェル」が早くも人気!!

これだけ人気のハトムギ化粧水になんと“保湿ジェルタイプ”が新発売され、こちらも素晴らしい使い心地で早くも人気を集めています。

ハトムギ保湿ジェル
出典:instagram.com

「ハトムギ保湿ジェル」の水分量はなんと80%以上!とろっとなじみやすい使い心地ながら水分量のおかげで浸透力はとても高く、ハトムギならではの保湿力も抜群。

乳液としても美容液としても、はたまたオールインワンジェルとしても使え、180gで「¥900(税抜き)」と相変わらずコスパも最強です。

ナチュリエのハトムギシリーズを使い始めてから外見年齢が5歳若返りました!!! とか通販番組みたいなことを言ってみる いやほんとだけど。使い方次第 ハトムギ化粧水をミストでしつこく日中噴射→寝る前に洗顔後更に追いミスト→保湿ジェル→スクワランオイルで卵肌ですおススメ

出典:twitter.com

今使ってるnaturieのハトムギ化粧水と保湿ジェルがすごくしっとりします…というか乾いた肌にあっという間に吸われていきます…お肌に合わないとかじゃなければおススメです

出典:twitter.com

ハトムギ保湿ジェルを塗りこむ美肌の女性の画像
出典:instagram.com

口コミ殺到中のハトムギ化粧水の流れをくむ「保湿ジェル」だけにクオリティはかなり確かな様子。

気になっている女性多数で、プチプラ基礎化粧品の中ではいま大注目株と言っていい商品です!

あなたも「ハトムギ化粧水」で美肌ライフ始めませんか?

ハトムギ化粧水と保湿ジェル
出典:instagram.com

ハトムギの良さやいろんな使い方をばばっとご紹介してきましたが、ほんとうに優秀!

私も毎日使ってますが、変なクセがなくてすごーくもっちりしっとりさせてくれます。

発売されて間もない「ハトムギ保湿ジェル」はぜひ手にいれたいところですね。そして「ハトムギ化粧水+保湿ジェル」の組み合わせはかなりのレベルまでお肌の調子を上げてくれそうな予感!

もしまだ未体験の女性は、千円札でお釣りがきますのでほんとーにおすすめ!

ぜひ帰りにドラッグストアでチェックしてみてくださいね♪

-美容法
-, , , , , , , , ,