美容法

美人超えできるワケ!本当にモテ好かれる女性達の魅力3ヵ条

笑顔で振り返る女性
出典:weheartit

なんだかんだで彼氏が途切れず、合コンでも「あの子気になる」と言われてる女子、いますよね?

特別レベルの高い美人でもないのに男性にモテるのにはワケがあります。

それこそ女性が得意な女性らしさとは違うところにポイントがあるため気が付きにくいのです。

今回は見た目を超えてモテる女性の魅力を作り出すその秘訣をご紹介します。

 

美人よりもモテ好かれる女性の魅力3ヵ条

1,「誰にでもすぐ笑顔になれる」

笑顔が素敵な女性の画像1
出典:weheartit

コレが圧倒的に一番の理由。

「自然な笑顔」ほど男性が弱いものはありません。

バカにするなかれ、どんな人にもすぐ素敵な笑顔を向けられる女性は驚くほど少なく、そして憧れ愛されるもの。

今あなたは隣の人にすぐ笑顔を届けられますか?

“ドキッとするような笑顔”というのは案外身につくまで時間がかかります。

しかしその効果は絶大。

特に男性は、自然で素敵な笑顔を向けられるとほぼ無意識に“感じの良さ”を受け取ってしまいます。

「笑うとカワイイな」「曲がってないし素直に育ったんだろうな~」

から始まって、なんとなく

  • 「家事が得意そう」
  • 「一途だろうな」
  • 「どんな時でも励ましてくれそう」
  • 「一緒にいたら楽しいだろうな」

笑顔ひとつでここまで勝手に想像してくれます。

笑顔が素敵な女性の画像2
出典:weheartit

おもしろいことを言った時に返すリアクションとしての笑顔でもなく、不自然でいやらしい笑顔でもなく、“あくまで自然な笑顔”でなければ差はつきません。

  • 「出会いたてのあいさつ」
  • 「帰り際」
  • 「お礼を言う時」

このあたりで極めて自然な笑顔が出てくると男性の印象に残り、「素敵女子」として認識されやすくなります。

笑顔が素敵な女性の画像3
出典:weheartit

この“笑顔テクニック”は一朝一夕には手に入りませんから、あきらめて鏡の前でトレーニングあるのみです。

口角を上げて自分がいちばん自然で可愛く見える笑顔を作って、その状態を覚えこみます。

慣れてきたらベストの笑顔を作ってから鏡を見て「答え合わせ」。

お化粧をする時のついででもいいですから1秒で笑顔が作れるようになるまで繰り返します。

玄関やトイレなど、1日に何度か使う場所にいくつも鏡を置いて常に意識することも大切。

できるようになれば、顔立ち以上の魅力をあなた自身で引き出すことができます。

美人じゃないのにモテる子は必ずと言っていいほど“笑顔が得意”。

効果絶大、ぜひチャレンジしてみてください!

 

2,「多くの“空気感”が読める」

散らかった部屋でしゃべる3人の女性
出典:weheartit

これはいわゆる“空気が読める”ということを広げた「バランス感覚」のこと。

例えば、

“香水やヘアコロンをどれくらいのバランスで付けてる?”

→いくらいいニオイでも付けすぎて強烈な女性は「ニオイ強いなこの子…」と思わるだけでどちらかというと悪印象。

近くを通ったり、近づいた時にふわっと香るくらいの“ニオイの空気感”が読めている女性は男性にウケます。

 

“出すぎず黙りすぎず、男性の性格に合わせた会話バランス”

→男性は面倒な生き物で、話さなすぎてもしゃべりすぎても微妙に思うものです。

その場に合ったコミュニケーションバランスが読めると、男性は「一緒にいても楽しく話せるし安心できそう」と思います。

また、性格にもよりますが自分の意見を否定されると簡単にプライドが傷ついてしまう生き物です。

女性の意見を主張することはもちろん問題ないのですが、毎回男性の意見を「そうじゃなくて」「違うと思う」と否定するような言葉選びはナンセンス。

大らかで優しく受け止めた上で、自分の意見を返したり同調できる余裕のある女性はとってもエレガントに見えます。

 

“メイクや髪型がやり過ぎていない?”

→メイクも髪型もやり過ぎな状態は男性が嫌います。

  • 厚塗りメイク、不自然な目元(アイプチや派手なつけま)
  • くるくる巻き過ぎのヘア
  • 派手な割に安っぽいファッション

など、その女性の見た目に“不自然な場所”があると気になってしまいます。

その結果はもちろん良い印象には結びつきません。

「小ぎれいで自然、よく似合ってる」そんな状態がベストです。

 

“忙しくても口臭・足臭に気をつけられてる?”

たまにお口や足がニオってる女性いますよね?

意外とワキのニオイよりもバレやすく要注意です。

女性の息や足が臭かった時の男性のショックは相当なもの。

100年の恋もなんとやらで、その女性に好意を抱いていたときほどショックを受けるようです。

人間だからしょうがない部分はありますが、普通のレベルのニオイならケア商品でほぼおさえられます。

そして「モテる女性」や「女子力高いタイプ」はこのあたり絶対に気を抜きません。

エチケットでもありますから、当然のこととして体臭への気配りができているかは重要なポイント。

 

挙げていくとキリがありませんが、女性としてクリアするべきポイントで“空気が読めているか”というところです。

男性にモテる女性はこうしたところの大事さを意識・無意識問わずわかっていてハズしません。

この機会に「抜けポイント」がないかチェックしてみましょう。

 

3,“男性のツボ”と“女性らしさ”をどちらもわかってる

男性に後ろから抱きしめられる女性
出典:weheartit

このように“男性のツボ”と言うのは確実に存在します。

その一方で女性(自分)だからこそ好きなヘアメイクや好みというものも存在します。

両者を見極めて、“いいとこどり”ができればストレスなく男性からの印象をアップさせられます。

ファッションでいうなら「流行=トレンド」を取り入れるのが上手なオシャレ女子。

  • 男性が好きなもの
  • 自分が似合うもの
  • いま流行っているもの

これらのことが客観的によくわかっていて、バランス感覚を持ちあわせる女性は魅力的。

要は「“自分が好き”と、“似合う”は違う」ことや「“男性が好きで、自分も好きなもの”の見極め」がわかっていると言えます。

“自分の見た目力”が最大化された状態ですから、男性からももちろん好意的に見られます。

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

正直「めんどうだな」と思われた女性も少なくないかと思います。

しかしモデル級の顔とスタイルがない中で戦っていくためには「武器」が必要です。

その「武器」は“男性をオトすための武器”であり、男性の好みから逆算することで一番強力な武器になるはずです。

笑顔を帽子で隠す女性
出典:weheartit

それでは「“あたしらしさ”や“個性”がないじゃない!」という女性もご安心を。

定番から1つポイントをいじれば簡単に個性は演出できます。“ファッションのハズし”と同じ原理です。

ちゃんと方向性が間違っていなければ、“上質な普通”から少しいじるだけであなたらしさだって出せます。

 

実は“なにも考えず自分の好みを優先する姿勢”がモテない原因につながっているのかもしれません。

まずは“自然な笑顔”がすぐに出せるようがんばってみてはいかがでしょうか?

イルミネーションの前で笑う女性
出典:weheartit

-美容法
-, , , , , ,