最旬カワイイ!モコモコアウターのタイプ別秋冬コーデ完全まとめ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の画像
出典:wear.jp

2016-2017秋冬トレンドの「モコモコアウター」はオシャレに敏感なファッショニスタに大人気のアイテム。

ふわふわモコモコしたループ編みの生地やボア素材がほっこり可愛い見た目を作ってくれる優秀アウターなんです。

一番人気のピンクをはじめ、プチプラ系ブランドでも安い値段で買えるのでとってもおすすめ!

秋冬大注目の「モコモコアウター」のレディースコーデをタイプ別にたっぷりご紹介します!

 

そもそも「モコモコアウター」ってどんなもの?名前はあるの?

ピンクのモコモコアウターを着こなした女性の画像
出典:wear.jp

最近街やショップでよく見かけるこんな感じのモコモコアウター。たっぷりのボリュームがとっても可愛いですよね♪

ざっくりした“モコモコ”というネーミングですが、実は生地によって呼び方が何種類かありますのでご紹介しちゃいます!

 

モコモコアウターの呼び方①「ループ編み」

ループ編のモコモコアウターのコーデ画像
出典:wear.jp

もっとも今年らしい呼び方が「ループ編み」。輪っかのようなループが何列も作られた生地はとってもボリューミー。

装飾的なデザインが今年らしさたっぷり、モコモコアウターといえば「ループ編み」のニットをさしていると言っても過言ではありません。

 

モコモコアウターの呼び方②「ボア」

ボア素材のモコモコアウターを着こなした女性のコーデ画像
出典:wear.jp

こちらの「ボア」素材は定番中の定番で毎年アウターに使われています。

今年は前開きのカーディガンタイプのデザインが主流です。肌触りがよくあたたかいのでモコモコ素材の代表格のひとつ。

(ボア素材が使われたGUのライナーコートも人気です!関連記事→『【超人気】GUのライナーコートが安くて可愛すぎるとインスタで話題に!』)

 

モコモコアウターの呼び方③「フェイクファー」

フェイクファー素材のモコモコアウターのコーデ画像
出典:wear.jp

ライトにコスパよく着られる「フェイクファー」もモコモコアウターとしてははずせない素材。

毛足の長いタイプを選べば今年っぽく着られます。

 

モコモコアウターの呼び方④「リングファー」

リングファーのモコモコアウターを着こなした女性のコーデ画像
出典:wear.jp

くるくるとした丸みのある「リングファー」は目が詰まっているのでとっても上品な印象。

ショート丈のブルゾンやノーカラーデザインのアウターによく使われている素材です。

 

2016-2017秋冬はカーディガンやニットセーターも“モコモコ”

カーディガンタイプのモコモコカーディガンを着こなした女性のコーデ画像
出典:wear.jp

「モコモコアウター」が本格的に発売される前からこんなカーディガンやニットアイテムが人気でした。

シンプルなデザインでもふわふわモコモコした素材感で今っぽいボリューム感が出せるのがポイントです!

 

「モコモコニットセーター」はシンプル・ミニマル系ファッションにぴったり

ループ編みニットセーターを着こなした女性のコーデ画像
出典:wear.jp

“ループ編み”をはじめとしたモコモコ素材を使ったニットセーターは一枚でコーデをオシャレに見せてくれる優秀アイテム。

大流行“リブニットスカート”との組み合わせはファッション感度の高い女性に人気があります。

 

さて、代表的なタイプで名前の違うモコモコ素材をご紹介してきましたが、トレンド的な呼び方は“モコモコアウター”に統一で問題なしです!

それでは基本がわかったところで合わせるアイテム別に「モコモコアウターコーデ」をたっぷりご紹介します↓↓↓

 

【デニムパンツ編】秋冬大人気!「モコモコアウター」のレディースコーデ7選

定番!ピンクのモコモコアウターとゆるデニムで作るトレンドコーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像1
出典:wear.jp

モコモコ系アウターノの中で若い女性に一番人気なのがピンク。

白ニットに色落ちブルーデニムのシンプルな着こなしにボア素材のモコモコアウターが程よいアクセント!

髪型はポニーテール&ヘアアクセでとびきりガーリーに。コンバースやトートバッグは白で統一するとさわやか♪

 

フェイクファー素材のモコモコアウターに小物を加えた秋冬あったかコーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像2
出典:wear.jp

フェイクファーのモコモコアウターは、ベージュカラーにするとシンプルコーデにぴったり!

9分丈生デニム×白ソックス×ストラップシューズの組み合わせでオシャレ感アップ。

ファーバッグにフェイクファーハットなど、小物もファー素材で合わせるとシンプルでも秋冬らしい雰囲気に。

 

オシャレ度バツグン!ループ編みモコモコアウターをカジュアルに着こなす上級コーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像3
出典:wear.jp

ループ編みタイプのモコモコアウターはシンプルなアイテムと合わせてもしっかり主張してくれます。

デニムに白ニットパンツインは絶対おさえておきたいテクニック。白のマフラーや靴下で色のヌケ感を演出。

ユニクロ・GU・WEGOなどのプチプラブランドには見えないレベルの高いカジュアルコーデです。

 

色選びの基本!「ピンク×ブルー×ホワイト」のモコモコアウターシンプルコーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像4
出典:wear.jp

細身のブルーデニムに白のハイネックニットはどちらもGUで超プチプラながらトレンドをおさえた組み合わせ。

ボア素材のモコモコアウターでピンクを取り入れると重たくなりがちな秋冬でも明るくて新鮮なコーディネートが作れます。

スニーカーのCONVERSEオールスターと無印良品のトートは白でさわやかに統一。

 

スケーター意識!H&Mのモコモコアウターにダメージデニムを合わせた男前コーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像5
出典:wear.jp

太めのシルエットとダメージ感がカッコいいヴィンテージのデニムパンツが上級者な雰囲気。

アメカジなカレッジスウェットを合わせながらもオフホワイトのモコモコアウターを羽織るとおしゃれなギャップが作れます。

足元のスニーカーはVANSのオールドスクールでスケーターっぽくキメるのがポイント。

メンズライクや男前な着こなしが好きな女性にとってもおすすめなクールコーデです。

 

「モコモコアウター×太めデニム」で作る大人の秋冬カジュアルコーデ

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像6
出典:wear.jp

個性を出したいならモコモコアウターはカーキ系グリーンを選ぶのが正解。

ヴィンテージのうすいデニムパンツとも相性がよく、色の力で大人っぽく見えます。

インナーはUNIQLOでシンプルに。ソックスとパンプスで足元にアクセントをプラスすれば完璧です。

 

リングファーのモコモコアウターとワイドデニムを合わせたリッチな秋冬コーディネート

トレンドのモコモコアウターを着こなした女性の秋冬コーディネート画像7
出典:wear.jp

ループ編みとボアを足して2で割った雰囲気が楽しめる「リングファーモコモコアウター」は大人っぽい着こなしにぴったりです。

デニム地のワイドパンツはスラックスのような上品なシルエットが魅力。スタッズ付きのパンプスでスタイリッシュに。

ネックラインの美しいニットで首元のカーブを美しく見せつつファーのクラッチバッグで仕上げれば、ちょっとしたお呼ばれにも対応可能なリッチコーデが完成します!

 

★☆★続いてはスキニーに合わせる「モコモコアウター」コーデが登場します↓↓↓

ページ:

1

2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る