女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

【年代別】ライスフォースの口コミ評価を40代・50代に絞って検証&私(30代)のリアルレビュー

投稿日:

ライスフォーストライアルセットを並べた画像

アンチエイジング世代にも人気の「ライスフォース(riceforce)」

少々お値段は張りますが、効果の口コミが絶えないロングセラーの化粧品です。

購入にあたってはやはり口コミ評価が気になるところ。

そこで今回は、お肌の気になる40代・50代の方の口コミに絞った「ライスフォース」の口コミをご紹介します。

 

ライスフォースを使った40代女性の口コミ評価

まずは口コミの数も多い40代女性の口コミからチェックしていきましょう。

【40代】ライスフォースの良い口コミ

もう2年以上定期購入しております!
クチコミしてなかった事に気づいたので(°▽°)2年経過した今クチコミ致します!
ライスパワーNo.11の効果なのか、保湿もされて、あと肌のトーンも明るくしてくれているような気がします!
乾燥肌なのでこの化粧水をやめられずにいます!

お肌がうるおってターンオーバーも促進されると、美白を感じる方もいます。

セラミドの保湿力を感じる口コミです。

何年もの間使用しています。ライスパワーNO11が含まれた化粧品は他にもありますが、ライスフォースが一番毛穴に効くと思います。少しとろみのある化粧水です。朝晩使用で2~3ヶ月はもちます。が、しかし、冬場はもっとおしみなくパシャパシャしたいので、高価なこちらだけだとお金がかかるので、同じくNO11が含まれている肌極も使用中。

保湿で肌にハリが出てくると、毛穴も目立ちにくくなるという口コミも。

毛穴効果はわたしも感じたライスフォース効果のひとつです。

昔、仕事のストレスで吹き出物がすごく出来た時に色々試しても全く改善されず、辿り着いたところがライスフォースでした。肌に合っていたのか、まもなく吹き出物がなくなりました
そこから3年位ラインで使っていましたが、ずっと調子がよかったです。
今は浮気していますが、また使い始めようかなと最近考えています。

肌に合うスキンケア製品は、吹き出物やニキビもできにくくなりますよね。

違う化粧品に浮気してもまた戻ってきたくなる、という口コミが印象的です。

最安の公式サイトを見る

 

【40代】ライスフォースの悪い・微妙な口コミ

ライスフォース基礎化粧品3点を並べた画像

SNSの広告を見て購入しました。
トロッとしたテクスチャーでお肌がしっかり保湿されます。

ですが、お値段が高いのと少しべとってする使用感があまり好きになれませんでした。

スキンケア用品は常にお財布とクオリティのバランスですよね。

1ヶ月のお試しセットを使用しました。こちらは肌への浸透がとってもよく、いくらでも入っていく感じ!次に付けるものの浸透も、凄く良いと思います。
これだけの効果かわかりませんが、次の日の朝、鼻や頬の毛穴が引き締まって、もちもちしてます。続けたいけど、お高いからリピートは考え中。。。

フルボトルでのライン使いは値段が高い、という意味での悪い口コミはいくつか見られました。

トライアルがお安いだけに、まずは1ヶ月お試ししてから判断するのがいいかもしれません。

最安の公式サイトを見る

 

ライスフォースを使った50代女性の口コミ評価

続いて、スキンケアの経験豊富な50代女性の口コミをご紹介します。

ライスフォースの化粧水を手に出す画像

【50代】ライスフォースの良い口コミ

何年も定期購入しています。
他の化粧品で肌荒れした時にこちらを使って良くなりました。
肌もキメが細かくなり透明感が出ると思います。
他の化粧品も使いますが、必ずこちらはストックしてあります。
趣味でやっているダンスでメイクしていただいた時に、メイクさんがこちらの化粧品を化粧バックに入れていたのを見て、広告に書いてあるのは本当なんだと実感しました。

ライスフォースが多数の芸能人に広まった始まりは、業界のヘアメイクさんが使っていたことから、とも言われています。

プロが使う信頼感と、肌荒れにも効く実力は頼もしい限りです。

トライアル使用中です。
皮膚が薄く超乾燥肌で肌バリアが崩れているせいか、スッと入る感じはありませんが丁寧に押さえていると肌がふっくらしてきます。
みるみるうちに肌色がパァーと明るくなりしっとりします。
かなり期待出来そう。
5000円台の化粧水ジプシーしていて、いずれも効果が無かったので少しお高くてもライスフォースは現品購入しようと思います。

値段が高くて合わないスキンケアを使っていた人の口コミ評価が高いのもライスフォースです。

透明感のあるキメがつくれるのもうれしいポイント。

数年前にトライアルセットを購入して使ってみました。セット内容の中でも、この化粧水がずば抜けていいと思います

お肌の奥までしっかり浸透して潤います。ケチらず何度も重ねづけするとグングンお肌に入っていきます。
基礎化粧品はエスティローダーが大好きで使い続けるとお肌が柔らかくなると思っていますが、化粧水はこちらのライスフォースとエスティローダーが自分史上最上位になります!
どちらの製品もお高いのがねぇ?

ライスフォースの化粧水だけを使う”という方もいらっしゃいますし、わたしも共感です。

ライスパワーのクオリティが本当に高いので、化粧水から体感するのもおすすめです。

最安の公式サイトを見る

 

【50代】ライスフォースの悪い・微妙な口コミ

ライスフォースのクリームを開けた画像

使用すると肌がしっとり潤います。乾燥する季節にはぴったりの商品だと思いました。夏場使用すると、Tゾーンなど部分的にテカリの原因になるような。。。冬限定で使用しています。

ライスパワーでセラミドを強くすることで保湿力は高まります。

一方で、脂性肌・混合肌の人や、使う季節によってはテカリが気になるケースもあります。

トライアルキットを買いました。
確かにローションはとろみがあって、しっとりする感じがしました。ラインで使うと効果はあると思いますが、他のクチコミにもあるように、ちょっと高すぎて、ずっと使い続けるには、もう少し使いやすい値段におさえてほしいですね。
私は結局トリアルキットどまりでした。

出典:cosme.net

フルボトルでのライン使いに対して値段が高い、といった口コミも見られました。

毎日継続する基礎化粧品だからこそ、納得いくものを納得した値段で購入したいですよね。

 

総じて40~50代のライスフォース使用口コミは良いものが目立ちました。

アットコスメでは化粧水のクチコミ件数が約2500件、評価は5点台後半とかなり高い数値です(※当記事執筆時点の情報)。

口コミからも、年齢肌のケアを考え抜いた基礎化粧品であることがうかがえます。

最安の公式サイトを見る

 

ライスフォースを30代半ばの私が使ったリアルな口コミ評価

さて、ここからはライスフォース愛用中の私の口コミもご紹介します。

30代女性からの支持が熱い3点フルセットの使用レビューです。

ライスフォース化粧水(ローション)を私の使った口コミ・感想

化粧水のテクスチャー画像

化粧水のテクスチャーはほどよくとろみがあります。

匂いは程よく自然派な香りがしますが、香料でつけられたいわゆる“良い匂い”ではありません。

好みは分かれると思います。

パッティングよりもハンドプレスで優しくじっくり浸透させていくと、ほっぺと手のひらが吸い付くような仕上がりで良い感じ。

化粧水だけでもしっかり保湿力を感じられました。

最安の公式サイトを見る

 

ライスフォース美容液(エッセンス)を使った私の口コミ・感想

美容液のテクスチャー画像

半透明でぷるっとしたテクスチャーの美容液は、化粧水と同系統の匂いですが少し強めな印象(イヤな匂いではありません)。

私はまず顔全体にワンプッシュなじませ、目尻やほうれい線など気になるところに集中的にもうワンプッシュつけています。

化粧水だけでもうるおいを感じますが、美容液でさらに肌がしっとり落ち着く感覚です。

塗り終わる頃にはしっとりもっちりしながらもベタつかないのが気に入っています。

最安の公式サイトを見る

 

ライスフォースクリーム(モイスチュアクリーム)を使った私の口コミ・感想

クリームのテクスチャー画像

仕上げのクリームは白くぷるんとしたテクスチャーで、匂いは美容液ほど強くありません。

こちらもやさしくじっくりハンドプレスして密着させていきます。気になる部分には重ね付け。

ちょっとこのクリームがすごいです…!

ライスフォースを使った後の手の画像

とにかく保湿力が高い!!!

そして、最後にきっちりフタをして“肌が整った”感覚になれます。

もちもちプニプニになって、私は初めて使ったとき感激しました。

化粧水からすでに優秀でしたが、クリームを塗ってからライン使いすることを決めました。

最安の公式サイトを見る

 

期間限定のトライアルセットの「日焼け止め(UVケア)&美白ケア」もいい感じ

ライスフォースのトライアルセットを開けた画像

各1ヶ月分の化粧水・美容液・クリームが¥3,500のトライアルには、期間限定で「UVケア&美白ケア」のお試しが入っていることも!

こちらも使用感はバツグンにいい感じで、基礎化粧ラインとあわせて使うことで仕上がりをアップグレードできます。

基礎化粧シリーズのあとに使っても変なベタつきはなく、より保湿力が上がった感覚です。

アンチエイジングや美白に特化した商品があるのもうれしいポイントでした。

最安の公式サイトを見る

 

ライスフォースは年齢肌にこだわった成分だからこそ口コミの多い化粧品

ライスパワー®No.11エキスの説明パンフレット画像

ライスフォースの成分でもっともスキンケア効果をサポートしてくれるのが「ライスパワー®No.11エキス」。

一時的な保湿ではなく、肌のうるおいを長く保つことができる有効成分です(皮膚水分保持能改善)。

毎日お手入れしていても、肌の水分は年齢とともに逃げやすくなってしまいます。

そこで、大切になってくるのが肌の水分蒸発を防ぐ「セラミド」。

バリア機能で有名ですが、「ライスパワー®No.11エキス」は“セラミドを作り出す唯一の成分”と言われています。

そんな有効成分「ライスパワー®No.11エキス」を有効な量たっぷり配合しているので、ライスフォースは年齢肌に負けない肌作りをサポートしてくれるわけです。

続いてライスフォース基礎化粧品3点の成分構成も記載しておきます。

最安の公式サイトを見る

 

「ディープモイスチュアローション(薬用化粧水)」の全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA・Na液、グリセリン、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン

 

「ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)」の全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、濃グリセリン、エタノール、BG、DPG、POE・ジメチコン共重合体、オクタン酸セチル、オリブ油、植物性スクワラン、天然ビタミンE、POPメチルグルコシド、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、グリセリンモノステアリルエーテル、POE(7)ラウリルエーテル、軽質流動イソパラフィン、ヒアルロン酸Na-2、グリチルリチン酸2K、POEステアリルエーテル、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、EDTA-2Na、メチルパラベン

 

「ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)」の全成分

【有効成分】ライスパワーNo.11
【その他成分】水、オクタン酸セチル、BG、植物性スクワラン、濃グリセリン、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸PG、ヤシ油脂肪酸ソルビタン、ミリストイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、粘度調整剤、pH調整剤、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

引用:ライスフォース公式サイト

 

【結論】ライスフォースは30代~40代の口コミは高評価、50代以降の女性にも人気あり!

ライスフォーストライアルセット全商品の画像

さすがは「ライスパワー®No.11エキス」。

化粧水・美容液・クリームともに有効成分を高配合しているだけあって、実力はじゅうぶん。

セラミドが増えること(水分保持)による肌のもちもち感は、他のスキンケア製品で体感できないレベルです。

アットコスメの中では60代の女性の口コミも見られ、アンチエイジングを目指す方から注目を集めています。

ブランドスタート20周年を迎えた「ライスフォース」

30代以降のスキンケア選択肢に加えておいて損はありません。

見た目もお仕事のうちの芸能人が愛用する理由が、実際使ってみるとじわじわ感じます。

化粧水・美容液・クリームがたっぷり1ヶ月分で¥3,500(※83%OFF)のトライアルは試す価値ありありです!

キャンペーンは変更になる場合もあるので、なくならないうちにぜひ試してみてはいかがでしょうか?

最安の公式サイトを見る

 

★ライスフォースをはじめとした基礎化粧品の人気トライアルキットランキングは以下の記事でチェックできます↓

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング31選

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2020 All Rights Reserved.