女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

口コミ件数順!【眉マスカラ】のおすすめ&人気ランキング16選

更新日:

眉マスカラで流行のモテメイクを手に入れたッ女性の顔の画像
出典:instagram.com

自分では見慣れた眉毛の色でもあなたのメイクを大きく左右する重要ポイント!

太眉・細眉関係なくふわっとナチュラルな印象の色にできる「眉マスカラ」は女子メイクの救世主。

ヘビーローテーション・ケイト・キャンメイクなどプチプラ系のアイテムが人気ですがそれだけではありません。

メイクやヘアカラーと簡単にリンクさせられるおすすめの「眉マスカラ」を、口コミ評価の高いランキング形式でご紹介します!

冒頭の「眉マスカラ」の使い方、後半の仕上がりを長持ちさせる「アイブローコート3選」なども必見です!

 

「眉マスカラ」基本の使い方とは?色と形をキレイに見せる3ステップ

眉マスカラを塗る女性のが顔の画像
出典:instagram.com

1.眉マスカラの液を塗ったらティッシュで軽く拭く

いきなり塗り始めずに、余分な眉マスカラの液をティッシュで軽く拭き取っておくのが最初のポイント!

特に買ったばかりの眉マスカラはたっぷり液がついてしまうので要注意です。

 

2.塗る方向は眉尻から眉頭へ向かって、毛流れと逆に塗る

”眉毛の流れとは逆の方向に塗っていく”これが眉マスカラをキレイに塗るための最大のポイントです。

地肌に触れないギリギリの位置を保ちつつ逆方向に塗っていくと色が乗ってくれます。

 

3.眉間ちかくの眉頭は上から下に塗る

ここまでで8割はキレイに塗れていますが、眉間に近い眉頭の毛は少し流れが違います。

下から上に毛の流れができているので、逆方向の上から下に塗っていくと最後までムラなく美しい仕上がりに♪

 

これで狙いどおりの発色が出しやすくなりますので、ぜひ”眉マスカラの塗り方”のご参考に!

それではここから口コミ評価の高い人気「眉マスカラ」を見ていきましょう↓

 

プチプラ人気&口コミ多数の「眉マスカラ」おすすめランキング16選

ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」

ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヘビーローテーション(伊勢半)

【商品説明】:眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。眉色を髪色に合わせたり、色味をおさえて明るくするだけで、自然でふんわりとした雰囲気に仕上がります。汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間落ちにくい処方です。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入り

2013年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 2位

【口コミ】:黒髪、太眉です。04番のナチュラルブラウンを使用しています。

眉マスカラが人気になった頃に購入したのですが、黒髪には明るすぎるのと、べったり液が着く感じが嫌で、しばらく使っていませんでした。
でも、最近、眉がはっきり強調されてしまうのが嫌で、使っていなかったこちらの眉マスカラを使ってみたところ、使い方に慣れれば黒髪でもナチュラルな感じの眉になったので、毎日使うようになりました。

まず、つける前に2回ティッシュオフしてから使うこと。それだけでべったり液が着くことがなくなりました。
また、わたしは眉毛の量が多くないので、眉マスカラをつける前にペンシルで少し埋めると、明るすぎることもなくなりました。

次回買うときはもう少し暗めの色でも良いかなと思いますが、黒髪でも十分対応できる色だと思いました。

------------------------------------

03 アッシュブラウンを使ってます。
今の髪色はアッシュですが、今まで黄み寄りの髪色にしてきましたが、(黒髪含む)いつもこれを使っていました。

これだけで一気に垢抜け感がでますね。
KATEの眉マスカラも使ったことありますが、こちらの方が好きです。
一本一本の毛への密着感が好きです。

これはずっとリピートしています。
これからもリピートし続けると思います。

【価格】:8g・800円

 

ケイト「アイブロウカラーN」

ケイト「アイブロウカラーN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケイト(カネボウ化粧品)

【商品説明】:自然な眉色に仕上げる落ちにくいアイブロウマスカラです。パンテノール(トリートメント成分)配合。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストアイブロウ 第2位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストアイブロウ 第3位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第2位

2012年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第3位

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 3位

【口コミ】:初めて眉マスカラを使いました。
BR-1のナチュラルブラウンです。
私はバリバリの黒髪なので似合うか心配でしたが、自然なブラウンでとても良かったです!
眉が明るくなるだけで、顔もパッと垢抜けます。メイクも映えますね。
私はナチュラルメイクが好きで、眉を少し整えてるだけで結構生やしてます。なのでマスカラをするだけでパウダーやペンシルは使っていません。
マツモトキヨシだったら642円で買えました!
まだこれしか使ってないけど、リピートしますね、これは(^^)

------------------------------------

この商品は何本目か分からないぐらい愛用しています!
私の場合、眉を脱色しているのでなかなか明るい眉マスカラが見つからず、その時にこの商品に出会ってからずっと愛用しています!
カラーは一番明るい色のBR-2を使用しています!

本当にこの商品にはお世話になっているのでこれからも愛用していきたいと思います!
最近はどこの薬局に行っても安くなっていて500円代で購入できるので本当に安いです!!!!

【価格】:850円

 

マキアージュ「アイブローカラーワックス」

マキアージュ「アイブローカラーワックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:全3色
自然な明るさと立体感を与え、洗練された眉メークが完成&持続する、ワックス効果のアイブローマスカラ。

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 12位

【口コミ】:「77」を使用しています。
資生堂のカウンターで試させてもらい、色を見ていただいたところ、店員さんに
「髪の色も明るく染めていらっしゃるので、77が似合うと思いますよ」と、すすめてもらいました。

明るい色ですが、クドすぎず、派手にならず、いい感じに顔を垢抜けた印象にしてくれます。

ブラシも使いやすいです。眉全体によく塗ることができて、地肌にも付きにくい。
さらに、価格もお手頃で嬉しいです。

これまで眉マスカラについては、気に入っていたものが廃番になったり、たまたま高価なものを買って、惰性でリピートしていたり、迷走していたので、これを見つけたときは嬉しかった。

毎日塗るのが楽しいです。
とにかくこれだけで顔の印象が明るくなるので、ノーメイクの日でもこの眉マスカラだけはつけています。

------------------------------------

髪の色に合わせて、眉マスカラを使うといったら、コレ!!
初心者でも、楽に眉を整えてくれて、色も三色から選べて、とにかく使いやすい!!
お手ごろの値段で、結構もちます。
ずっとリピしてます!!
使い初めに、まず眉の流れと逆にブローします。
その後、眉の流れにそって、ブローしたら終わり!!
とにかく、いいんですよ~!!

【価格】:5g・1,800円

 

RMK「アイブロウマスカラ N」

RMK「アイブロウマスカラ N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:RMK(RMK Division)

【商品説明】:全5色
メイクのイメージやヘアカラーに合わせて、眉色を手軽にチェンジできるアイブロウマスカラ。小型のスクリューブラシが眉毛1本1本をしっかりキャッチし、さらっとしたベースがなめらかにフィット。自然なツヤと立体感のある仕上がりをもたらします。ウォーターレジスタンスで、汗にもにじまず、美しい仕上がりが長時間持続します。

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 20位

【口コミ】:モカブラウン使用。眉マスカラになんて用はないわ、という黒髪・暗髪さんに是非試してほしいです。あか抜けた印象になれます。
私はスッピンになったときにマユ薄っ!となるのが嫌で少し長さを残して整えています。
しかしふと、パウダーで肌には色を乗せても毛自体が黒々としててなんかヘンだぞ…と思うようになりました。
茶色系のパウダーで印象をやわらかくしたつもりでも数歩鏡から離れてみれば黒々眉に目がついてしまう…
髪を染めたことがなく、染めるということには抵抗があったのでこちらのアイブロウマスカラを購入しました。
評判の良さそうなプチプラ商品も試したのですが、黒髪で使えそうなものでも赤みが強くて清潔感に欠けて見えたり、黄色味が強くて生活に疲れた感が出るなど私には合いませんでした。
モカブラウンは赤味も黄色みも強くなく、茶色と灰色を混ぜたような色で使いやすく気に入っています。眉の印象がふわっと薄まり、おかげで目の印象が強くなります。
自眉毛がある程度長さがあったおかげで肌につくこともなく塗りやすいです。
欲を言えばもう少し安ければなということで☆-1ですが、おそらくリピートすると思います。

------------------------------------

05 mocha brown使用です。
RMKのアイブロウペンシルを愛用してまして、その買い足しに行ったのですが、カウンターでつけてもらって惚れました。

黒髪で、眉マスカラなんて使うんだろうか?と思いましたが、この色がすごく合いまして、不思議なことに一気に垢ぬけました。眉でこんなに変わるのか!と、愛用してます。
とにかく教えてもらったように、蓋をあけてブラシを取り出したら、ブラシについた余分なマスカラをよーーーくこそぎ取って使います。逆毛を立てるように毛の生えてる方向とは逆向きに乗せて、その後(マスカラじゃない)ブラシで整えます。

チークを変えたわけでもリップを変えたわけでもないのに、ほんとに垢ぬけます。
黒髪な方にもおすすめです!

【価格】:3,200円

 

キャンメイク「カラーチェンジアイブロウ」

キャンメイク「カラーチェンジアイブロウ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:ひと塗りでブリーチ級の高発色。眉色しっかり変えて一気におしゃれ顔に。こすれに強くお湯で落とせます。ウォータープルーフ。

【口コミ】:黒髪で、03購入しました。自然な色みです。

眉マスカラが流行ったとき、
黒髪でも眉の色変えると垢抜ける!と渡辺直美ちゃんか誰かがメイク方法を紹介してたのをみて、
安くて色が豊富なキャンメイクを選びました。

きちんとしごいてティッシュで余分な液をオフしてから使わないとべったりつきます。
ちゃんとやると、発色もいいし、持ちもいいです。

セザンヌのパウダーアイブロウに重ねて学校も含めて普段使いしてます。

------------------------------------

髪でF01 ボリュームアップグレーを使ってます。

毛が薄い所や流れを整えるのに部分的に使用しています。
繊維入りなので薄い所はカバーしてくれるし、軽く固まって流れも整います。
持ちが良く1日中保ってます。
グレーといっても暗すぎず薄すぎず、元の黒い眉毛に自然に馴染みました。
元の眉毛が割としっかり目なので、さりげなーく眉毛を整えたい時に助かってます!
ただ、ブラシが太めで少し塗りづらいと感じました。

03のココアブラウンも気になっているので試してみたいです!

【価格】:500円

 

スージーニューヨーク「スージー ソフトスタイリング エキスパート」

スージーニューヨーク「スージー ソフトスタイリング エキスパート」
出典:cosme.net

【ブランド名】:スージー・ニューヨーク(スージー・ニューヨーク・ディヴィジョン)

【商品説明】:ふんわりとやわらかな質感を追求したアイブロウマスカラ。ソフトブロウベース処方によりパリっと固くならず、真球状のふんわりパウダーが転がるように動く事でふんわりやわらかく仕上げます。汗・水・皮脂・にじみに強いウォータープルーフタイプ。
無香料・無鉱物油

【口コミ】:ナチュラルブラウンをリピートしています。
同じスージーニューヨークのパウダー アイブロウ エキスパート オリーブブラウンと組み合わせて使っています。

絶妙な色合いが大好きです。
色々な眉マスカラを使ってきましたが、パールが入っていたり、明るすぎたり暗すぎたり、なかなかしっくりくるものがありませんでした。

正直、スージーニューヨークのコスメは選択肢にありませんでした。
たまたま見かけて試してみたら、すごく良くてアイブロウパウダーと合わせて購入しました。

ブラシも塗りやすいし、持ちも悪くないし、本当に色が大好きです!
やっとしっくりくるものに出会えました!!

これからもリピートし続けます!

------------------------------------

眉マスカラはこちらを何度もリピートしています。
髪が明るいころにこちらのライトブラウン01を選んでみたのがきっかけです。
だいたい髪の毛はアッシュを入れてカラーリングするので今暗い髪でも
ライトブラウンの色をマスカラしても浮きません。むしろなじみます。
ナチュラルブラウン02を試してみたのですが強めの印象になってしまったので今でも明るい色を選択しています。

私は眉毛の手入れは形だけ整えて伸ばしているので長めなのですが
この商品のブラシの長い面でしっかり色をつけて短い面のブラシで毛を整えています。
この2面タイブがすごーく使いやすくハマっている要になっています。

【比較】
キャンディードール 一番明るい色
明るすぎて金髪に近い頃は良かったのですが今の暗めには合いませんでした。

【価格】:7g・1,300円

 

シュウ ウエムラ「アイブロー マニキュア」

シュウ ウエムラ「アイブロー マニキュア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:shu uemura(シュウ ウエムラ)

【商品説明】:なめらかに伸びるフォーミュラで、一本一本の眉毛にコーティングすることができるアイブローマニキュア。手軽に自然なツヤ感のあるカラーリングが楽しめます。ウォータープルーフタイプ。

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 6位

【口コミ】:アッシュブラウンをずっと愛用しています。
当方髪色は地毛(真っ黒ではないです)。
眉の毛量多め、太め、眉頭~眉尻しっかり生えています。

いろいろな眉を経て、現在は自然な眉をコチラのお品のみで整えています。
さいきんは眉頭を上に立たせ、それ以外は毛流れに応じて流すだけ。

パウダーで描いていた頃も様々な眉マスカラを使ってきましたが、こんなに完璧な眉マスカラに出合ったことはありませんでした。
カウンターで試した時の感動といったら。
発色、毛への付き具合、持ちの良さ、すべて素晴らしいです。
垢抜け感が演出できるし、コチラを購入して以来マスカラのみの眉メイクに全く抵抗を感じなくなりました。

------------------------------------

ハニーグレイズ使用。

自然に仕上がり、眉マスカラしました感は皆無。
髪は暗めのアッシュブラウンですが、これは黒髪にも合いそう。

ブラシも短い面と長い面があり、塗りやすく、まぶたに付着することも無く、快適です。
ドラッグストアで売られているものだと、パールが入ったものが多いのですがこちらは攻めてる、ノン・パール。

アイブローペンシルはブロースウォード エイコーンで大まかに型取りし
ブローインクのハニーグレイズで抜けているところと眉尻を微調整し
こちらで流れと毛色を整えます

ここしばらく、太い下がり眉の流行が徐々に細眉にシフトチェンジされてきているので
洗練された印象にするためにも、眉メイクはこだわりを持つ意義があるように思います。

【価格】:4g・3,000円

 

コフレドール「アイブロウカラー」

コフレドール「アイブロウカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:コフレドール(カネボウ化粧品)

【商品説明】:全3色
パールが浮かず、バリッと固まらない、ふんわり上品眉マスカラ。柔らかな質感で眉毛に自然になじみ、明るくふんわりとした眉をつくることができます。液含みのよいブラシで、ひとぬりで簡単に眉色をチェンジ。眉毛にフィットするカーブブラシで、地肌につけずに塗ることができます。汗・皮脂・こすれに強いロングキープ処方で、色持ちがよく、長時間仕上がりが持続します。通常の洗顔料で落とすことができます。

【口コミ】:細かいところにも塗りやすいブラシなので、何度もリピしています。
色味も自然だし、汗などで落ちにくいから、これからの時期にも、大変重宝します。

落ちにくいのに、パリパリにならず、ちゃんとクレンジングで簡単に落とせる眉マスカラです。
途中でお直しの必要は、ありません。

------------------------------------

02使用です。染めていませんが、少し茶色い髪色です。
ケイトと迷いましたが、以前BAさんに塗っていただいたことがあるこちらにしました。
ケイトの1番暗い色と、今回購入した02が同じ色(明るさ?)かなと思いました。

初眉マスカラなので比較は出来ませんが、不器用な私にもとても使いやすいと思いました。
ベチャっとつくこともなく、違和感ありまくりなこともなくいい感じです。
顔色がぱっと明るくなりました^ - ^

もちもいいです。朝から晩までしっかり。

ケイトは常に割引きがありますが、定価はコフレドールと同じなのでお得感もあります。

【価格】:900円

 

セザンヌ「眉マスカラ」

セザンヌ「眉マスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:繊維配合で地眉となじみやすく、薄眉でもふわっと自然に仕上がる眉マスカラ。液が地肌につきにくい、使いやすいブラシの形です。3種の毛髪保護成分を配合しました。

【口コミ】:私、コレすっごいイイ!と思ったのに。あれ?あれ?

まず、お値段がベリーブラボーです。
そして色が良いです。自然です。
繊維入りが素晴らしく良いです。だって眉、薄いんだもの。美容雑誌などで見る、イマドキのふさふさ眉毛になれます。
……なれるんだけどな…。うん…多分。

今までヘビーローテーションのアイブロウマスカラを使っていたですが、髪の色を少し暗めにしたら、それまで全然無かったのに「眉マスカラ、使ってるの?」とアチコチで聞かれ。
ある日「ハッ!眉、明る過ぎ?」と思いたったのでした。(気付けよ)
で、ドラッグストアで、ふと見つけたこの品。
ヘビーローテーションより小さめなブラシで、今まで悩みだった眉尻まで描けちゃいます。これが落ちない!(顔が脂っぽい為、ペンシルのみだと落ちてしまう事がしばしばでして)

うひょー!
リピートしちゃってるんだけどなー。

------------------------------------

ナチュラルブラウン使用中です。
いままではケイトの明るい色を使っていましたが、髪色を暗くしたので眉マスカラも暗くしたくて買いました。
ケイトのものに比べると確かにブラシが硬めかなと思います。なので眉毛が短すぎると少し付けにくいかなぁ。
ナチュラルに眉毛がある人は普通に使えるかと思います!

ナチュラルブラウンは明るすぎず暗すぎずでお気に入りの色になりました。

あと1つ気になるのは、ブラシが硬いのでしごきにくいことでしょうか。
その点は他の眉マスカラも同じかもしれません…

また気になるマスカラがあれば違うものを買うかもしれませんが、なければリピートしたいです。

【価格】:480円

 

メイベリン ニューヨーク「ファッションブロウ カラーリングマスカラ」

メイベリン ニューヨーク「ファッションブロウ カラーリングマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

【商品説明】:全3色
先端がボール型のコンパクトなブラシ採用。左右の眉どちらにも塗りやすく、地肌につきにくい仕様です。しっかり発色する液で、まるで眉をカラーリングしたかのように自然に仕上がります。水・汗・皮脂に強いフィルムタイプ。

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 9位

【口コミ】:ユーチューバーさんがオススメしていて購入!
1度使ってからこれ以外のアイブロウマスカラを買う気にならないくらいです笑

先が丸くなっているのでとても塗りやすいし
皮膚につきにくくてかなりお気に入りです(*≧∀≦*)

------------------------------------

肌が弱い私でも痒くならないです。そして丸いブラシがなにより塗りやすい。今まで使っていた眉マスカラだとベタっとついて肌につきやすかったのですがこのブラシだとほとんど付かず綺麗に塗れます。明るいカラーを使うとふわふわの優しい印象の眉メイクが作れると思います。とてもオススメの商品です。

【価格】:1,200円

 

★コスパの高い眉マスカラの人気ランキングはまだまだ続きます↓↓↓

次のページへ >

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2020 All Rights Reserved.