コスメ

口コミ件数順!【眉マスカラ】のおすすめ&人気ランキング16選

インテグレート「パーフェクトカラーアイブロー」

インテグレート「パーフェクトカラーアイブロー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート(資生堂)

【商品説明】:全2色
根もとからキレイに染め上げながら、眉尻まで明るい垢抜け眉に仕上げる高機能アイブローマスカラ。気密機構つきアルミキャップで、やわらかい芯をしっかり保護します。ウォータープルーフ処方で、乾く前はぼかすこともでき、くっきりラインもぼかしラインも簡単に描けます。

【口コミ】:先日赤が強めのピンクブラウンに髪色を変えました
今まではベージュ系のブラウンでヘビーローテションの眉マスカラを使っていたのですが合わなくなったのでこちらを購入

とても発色がいいです!まだ慣れてないので丸いブラシは塗りにくいですが…

これを買う前にキャンメイクのオレンジ系の眉マスカラを購入したのですが、髪色と合わなくてこちらにしました
発色の面ではメイベリンのほうが断然いいです!

赤、もしくはピンク系の髪色の人は絶対合うと思います

------------------------------------

薬局に行くたびに試していて、やっと購入しました笑
色はBR2にしました。濃い方と言っても、明るい色味です^^

やや明るめの髪色なので、このくらい明るくても大丈夫かな^^
私の肌色によく合うし眉マスカラをつけてると、痒くなることがあるのですがこちらは全く痒くならない!←これが購入の決め手かな・・
安いし、綺麗に眉が整うしお勧めです!

【価格】:6g・900円

 

エクセル「アイブロウマスカラ N」

エクセル「アイブロウマスカラ N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エクセル(常盤薬品工業)

【商品説明】:眉1本1本をしっかりコーティングする眉マスカラ。密着カラーリング処方で、べたつかずふんわりとした美眉を演出します。微粒子パール配合で自然な立体感に。肌につきにくく、とかしやすいスリムストレートブラシです。

【口コミ】:フィルムタイプのアイブロウマスカラで、ブラシが粗めなのが嬉しいです。

肌につきにくいし、眉流れを整えながら、眉毛の色づきがきれいに出来ます。

自然な色合いなので、ヘンに浮かないところも、気に入ってます。
手元が狂いにくいので、失敗も少ないです。

------------------------------------

友人におすすめされて、使い始めました。
滲まないし、とてもキレイにつけられるので、なかなかいい感じです。
地肌につきにくいので、変な仕上がりにもなりにくく、手先が不器用な私でも安心して使えてます。

持ちがいいし、基本的に不器用な方でも失敗しにくく、使いやすいタイプかなと思います。

【価格】:1,300円

 

ヴィセ「リシェ カラーリング アイブロウマスカラ」

ヴィセ「リシェ カラーリング アイブロウマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴィセ(コーセー)

【商品説明】:全5色
カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続。髪色やなりたい自分色に眉色を変えられる高発色アイブロウマスカラです。ダマつきがなく、均一で自然な仕上がりです。クイックドライパウダー配合。多くの穴があいている多孔質粉体で、乾きが早く、べたつきを感じない仕上がりです。板状パウダー配合。スルスルとのび広がり、地肌につくことなく、しっかり眉毛に密着します。お湯で落とせるフィルムタイプ。

【ランキングイン】:眉マスカラランキング 4位

【口コミ】:BR-5
どの眉マスカラのダークブラウンを使用しても、眉毛だけ明るくなっていました。
もう少し黒に近い色が欲しいと思っていて、こちらに出会いました。
パールは入っていないので、ふさふさ感はでません。
私は色だけを変えたかったので、とても好みです。
実際使用してみると、求めている色でした!
髪はアッシュ系のダークな色に染める事が多く、ようやく髪の色と馴染む眉マスカラを見つけました(^O^)

落とす時、KATEの場合はポロポロと肌に纏わりつき少し不快でしたが、viseeのはするんと落ちてくれて不快感は無かったです。

------------------------------------

BR1の、アッシュブラウン。
元々の眉毛1本1本が太くて黒いので、それを一度ニュートラルにするために使用。
そうすることで、次に使うアイブロウペンシルやパウダーの色がきれいにのります。
ヘビーローテーションのオレンジ系のも好きだったけど、これもすごく使えます!

【価格】:7g・850円

 

ファシオ「カラーラスティング アイブロウ マスカラ」

ファシオ「カラーラスティング アイブロウ マスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファシオ(コーセーコスメニエンス)

【商品説明】:全4色
ひと塗りで、染めたように自然な眉色にチェンジ。汗・水・皮脂・こすれにも強い眉マスカラ。カラーキープ成分が汗・水・皮脂をはじき、カバーした色が続きます。タッチプルーフ成分がこすれに強い柔軟な膜を作り、キレイな仕上がりが続きます。お湯で落とせるフィルムタイプ。眉毛保護成分配合です。

【口コミ】:カラーリングを少し明るい色に変えたので眉マスカラも新しい物にしてみました。
眉マスカラはいつも違う物を購入しています。
ファシオはリニューアルする前のかなり昔の物を一度購入しましたが最悪でした…
今回の物はテスターで試して良さそうだったのと、色が髪色にも丁度合いそうだったので購入しました。

色はBR300ですが、意外と明るめで少し赤見がかったブラウンです。
ブラシは少し大きめですが、液もたっぷりつくし眉にも塗りやすいです。
発色も良いですし、モチも良い!ファシオなのでウォータープルーフで落ちにくいです。

------------------------------------

好きなyou tuberさんが使用していたので、BR303を購入してみました。
DSで642円ととてもお手ごろでした。

私の眉毛は、ほわほわした長い毛が広範囲にわたって分布しており、太さは目と同じ位あります。
いままでパウダーやペンシル、リキッドで書き足していましたが、広範囲すぎるので毎朝描くの(形を決めるの)に少し苦労していたのと、下手さゆえパウダーだと濃くつきすぎたりして納得のいく形になるのは5回中2回ほどです。
また、朝は形が決まっていても午後になると毛がたれてきてボサボサの毛流れに・・・
眉毛の毛流れが整っていないと、一気にだらしない印象になるのが気になっていました。

こちらを使用して日が浅いですが、朝セットした毛流れをキープできることにとても満足です。
次に、ふわふわに見えること。そして、毛を1本1本自然に発色できること。

こんな風にふんわり書きたかった!と感動しました。液をつけたブラシで毛流れを
作ったあと、眉尻などをほんの少しだけ書き足しています。
とてもおしゃれに見えるので満足です。自眉を生かしたい、眉毛の毛が長い方に是非使ってみてほしいです。

最初は別のブランドのクリアアイブロウマスカラが気になっていたのですが、色つきのこちらを購入してよかったです。これからも眉毛メイク研究を続けます。

【価格】:6g・850円

 

リトルレディ「ベビーニュアンス アイブロウ」

リトルレディ「ベビーニュアンス アイブロウ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:リトルレディ(エリザベス)

【商品説明】:黒く、濃い、しっかりした眉毛をひと塗りで薄ふわ眉にチェンジする、コンシーラー効果のある眉マスカラ。地肌になじむナチュラルベージュだから、黒髪~明るい髪色まで、どんな髪色にも合います。汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフタイプなのに、お湯でするっと落とせるので、眉毛に負担をかけません。美容液成分配合でメイクしながら眉毛ケアも。(パンテノール・加水分解シルクエチル・水溶性コラーゲン配合)。地肌に付きにいコンパクトブラシを採用。

【口コミ】:いくら気をつけてもどうしようもなかった生まれつきの太くて濃い毛質の眉。
整えても何色の眉マスカラしてもファンデーションで抑えても不自然で、でもどうしようもなくて仕方ないと諦めていました。

たまたま立ち寄ったお店で見かけて、「黒く濃いしっかり眉毛が薄ふわ眉」のキャッチコピーに惹かれて購入。
考えてみれば大半のアイブロウ製品は「足す」発想なんですよね。
でもこれは「引く、抑える」アイテム。

□どんな髪色にもOK
□パール不使用
□マルチプルーフ
□お湯でオフできる
□美容成分配合
□コンパクトブラシ

本当に眉が薄くなりました!
毛の長さとかはそのままなのに、自然な感じに薄くなったことに感動しました。
私のような主張激しい眉をお持ちの方にはぜひ試して欲しいです♪
価格もプチプラなので試しやすいと思います。

------------------------------------

色は光の角度によっては白くも見えてしまうのですが、アイペンシルで、がしがし描いた上に乗せると、いい感じに抜け感が出来ます。

明るい色のマスカラはいっぱいありますが、どれも黄色っぽかったり、やたら色が強く出てしまう。
髪は濃いめのブラウンですが、余計に濃い色で着色するよりも、ずっと自然で綺麗に見えます。
すごく気に入ったので、リピします。

【価格】:6g・800円

 

オルビス「アイブローマスカラ」

オルビス「アイブローマスカラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ORBIS(オルビス)

【商品説明】:全2色
使いやすさと仕上がりの美しさを追求した眉マスカラです。日本人の肌に自然になじむ、色調と彩度にこだわった絶妙な2色展開。自眉をササッとなぞるだけで、ふんわり質感と自然な眉色のあか抜け美人眉が完成します。

【ラキングイン】:眉マスカラランキング 15位

【口コミ】:こちらのブラウンが黒髪に合いそうな落ち着いた色だったので購入しました。
まず眉尻から眉頭に向かって、毛の流れに逆らってジグザグに塗り、その後毛の流れに沿って流すように塗ってます。
黒髪でも浮かない程度に眉の色が明るくなるので気に入ってます。

今まで眉マスカラ自体をあまり使っていなかったので、他の眉マスカラと比べて良いのかどうかは解りませんが、特に不満は感じません。
上からキャンメイクのアイブロウコートを塗ってますが、相性はいいみたいです。

------------------------------------

初めて眉マスカラを買いました。お色は髪が黒いのでブラウンにしました。
他社のマスカラも試しに塗ってみましたが、黒髪にはこちらのブラウンが浮くことなく、かつ顔色を自然に明るくしてくれたので決めました。

ブラシが短めだからか、液がぼったり地肌につくことなく、初心者でも塗りやすかったです。
お値段もお安めなので、初めての方、ぜひ♪

【価格】:1,000円

 

絶対おすすめ!眉を完璧にキープする「アイブローコート」3選

夏のシーズンや汗っかきさんは水分で眉マスカラが流れ落ちてしまうことも。。

そんな時に大活躍するのが「アイブローコート」!塗るだけで汗にも水にも強いウォータープルーフ仕様にしてくれます。

100円でコスパ最強のダイソーのものから口コミ評価の高いものまでおすすめの「アイブローコート」を3商品ご紹介します↓

ザ・ダイソー「エバビレーナ アイブローコート」

ザ・ダイソー「エバビレーナ アイブローコート」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ザ・ダイソー(大創産業)

【商品説明】:手持ちのまゆずみをウォータープルーフに変身させます。汗にも水にも強いため、きれいな眉を一日中キープします。

【受賞歴】:2008年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2007年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位

2006年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第1位

2005年@cosmeベストコスメ大賞 アイブロウ部門 第2位

【ラキングイン】:眉マスカラランキング 1位

その他アイブロウランキング 1位

【口コミ】:眉尻がないので常に描いているのですが、
Tゾーンがすごい汗をかくので、描いたのがとれてしまうのが悩みでした。
しかし! これを使ったら、汗かいても眉尻が残ってます! 100均でこれはすごいです。
欠かせない商品です。

------------------------------------

どんなに汗だくになっても眉メイクが落ちません。しかも100円。もうかれこれ5本くらいリピートしています。
100均コスメの中の王様的存在だと思います。それくらい素晴らしいお仕事してくれます。

今まで、趣味の山登りやトレッキングをするとお昼ごはんの頃はすっかり眉が落ちてしまっていました。それがこれをひと塗りしておくだけで眉が落ちないでメイクしたまま残っていてくれるんです。特に落ちやすい眉尻は、細かなラインのままで残っていることに感動の一言しかありません。「ずっとあるといいな♪」そう思える感動の良品です。

ハケで塗る時は、眉の形をハケでなぞるような使い方だと、テカリやすいと思われます。
テカらさないためには、ハケを眉に立ててハケ先でポンポンと優しくたたみ込むような感じの使い方でテカるのは軽減すると思います。

でも付属のハケは塗りづらいのでカスタマイズしてブラシ付きにしました。
これだとハケで塗ったときのようなテカテカがなくなり快適です。

【価格】:6ml・100円

 

オルビス「アイブローコート」

オルビス「アイブローコート」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オルビス(ORBIS)

【商品説明】:メイク時に描いた眉の上からサッとひと塗りするだけで、描いたままの美しい眉を長時間キープします。こすれ、皮脂、汗などから美しい眉をしっかり守るウォータープルーフタイプながら、通常のクレンジングで簡単にオフ可能。速乾性のサラっとした透明の液なので、自然な仕上がりです。毎日使うものだから、肌へのやさしさも考慮し、植物性保湿成分・ユリエキスを配合しています。
無油分・無香料・ウォータープルーフタイプ

【ラキングイン】:眉マスカラランキング 7位

【口コミ】:これ、カナリ優秀です!!

以前、バラエティーショップで適当に買ったブロウラッシュEX ブロウコーティング というものを使っていました。
こちらもモチは良かったのですが、うっかり液をつけすぎてしまうと乾いたときに、眉毛に白くパリパリっとしたものが出て来ていました。

何とかならないかなあと思っている時に、こちらと出会って使用してみると…
全く眉毛も消えていないし、白い粉のようなものも出ていない!
ほんのひと手間加えるだけでこの効果。素晴らしいです☆

汗で眉毛が消える今の時期にはピッタリ。もう浮気せず、これからはこちらにお世話になります。

------------------------------------

もっと早く知りたかった~ほぼ眉頭しかありませんので、ペンシルで書いています。どんなに落ちにくい!とうたっているペンシルでもやはり汗や前髪、指が当たれば必ず消えてしまいます・・なので外出先で鏡を見るのが癖になってました・・気になりますからね。
でもこの子に出会って、ほんと眉を書くのが楽しいですよ(笑)透明ですし、においもないですし、割と早く乾く気もします。で、ま~一日もってます、眉が!
最近は、ペンシル→眉マスカラ→この子で崩れない消えない眉完成です!
ほぼ減らないのでコスパもGOODです。

【価格】:1,000円

 

ビボ「アイブローコート」

ビボ「アイブローコート」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ビボ(エリザベス)

【商品説明】:眉メイクの仕上げに上からそっとなぞるだけで、消えやすい眉メイクが落ちにくくなり、マロ眉知らずのきれいな眉メイクが一日中続く、眉用トップコートです。パンテノール・シルクエキス・オタネニンジン根エキス(保湿成分)配合。ウォータープルーフタイプ。

【ラキングイン】:眉マスカラランキング 16位

その他アイブロウランキング 17位

【口コミ】:以前はオルビスのコートを使ってましたが、さらにコスパの良い製品をドラッグストアで発見し、購入して見ました。サラッとしていて、いかにも固めました、パリパリ、みたいにならないです。お昼寝しても落ちないオルビスよりパワーは落ちますが十分。たとえおでこがテカっても落ちません。
裏ワザですが、リップラインでもイケました!マスク多用の季節で口元が貧相で困ってましたが、リップライナーでラインどりした上からこの製品をぬり、乾いたら色づくリップクリームで中を埋める。結構もちます!軽く食事くらいならラインは残りますよ!さすがにくちびる内側は厳しいと思いますが…。
手放せない製品です!

------------------------------------

近所のドラッグストアでたまたま見かけて購入しました。
当時はパウダーアイブロウ + 眉尻はアイブロウペンシルを使っていましたが、眉毛半分を剃り落としていたこともあり、前髪を頻繁に触っていると午前中のうちに眉半分がなくなっていたことが多々ありました。
こちらを使うようになってからは、眉毛がなくなるといったことや不安もなくなりました。

サーっと塗るとせっかく描いた眉毛が消えてしまいそうなので、チョンチョンと乗せるように塗ってます。
わたしはアイラインのオーバーラインにも塗ったりしているのですが、涙がにじんだときでも消えにくくて便利です。

目に入ると染みるので注意が必要ですが……
リピするつもりでしたが近所にはもう売っていないようで100均のものを使っていますが、やはりこちらの方が断然優秀です!

【価格】:600円

 

「眉マスカラのおすすめ&人気ランキング」まとめ

眉マスカラとアイブローコートで完璧なモテ眉を手に入れた女性の画像
出典:instagram.com

さて、口コミ評価の高い「眉マスカラ」をたくさんご紹介してきました。

定期的にヘアカラーを変えて楽しんでいる人にとって眉毛の色が違って浮いてしまうのは悩ましい問題。

眉毛も一緒に染めるという手もありますが、けっこう早く落ちたり伸びたりで黒眉毛に戻ってしまいがち。。

できるだけ手軽にコスパもよくきれいな眉色をキープしたいですよね。

そんな女性にぜひ一度使っていただきたいのが「眉マスカラ」です。

パウダーやペンシルでは入りきらない色も「眉マスカラ」なら自然に狙った色を表現してくれます。

眉に立体感も出せるのでメイクの仕上がりもスムーズにワンランクアップ!

いつもアイラインやまつ毛に時間をかけている人は、一度”眉毛の色”に注目してみると可愛さアップの近道があるかもですよ♪

ふだんのヘアメイクにぴったりの「眉マスカラ」を見つけてモテメイクを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

関連ヘアメイクまとめ記事↓

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介した眉マスカラ、アイブローコート商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに医療機関を受診し医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , ,