傷んだ髪の救世主!口コミ多数の究極オーガニックシャンプーとは?

シャンプーによって美しく完璧な髪を手に入れた女性のヘア画像1
出典:weheartit

“髪は女の命”といいますが、髪の状態ひとつで女性の気持ちは本当に変わるものです。

しっかりケアしたのに傷んでキシキシしたり、ボリュームが出なかったりするだけで1日テンション下がっちゃいますよね。

だからこそ髪の状態を大きく左右する「シャンプー・トリートメント」は絶対自分にぴったりのものを見つけたいところ!

そこで今回は髪に優しく口コミ人気が止まらない究極のオーガニックシャンプーをご紹介します♪

 

そもそも髪が傷んだり、ハリやコシがなくなる原因ってなに?

髪の傷みに悩む女性の画像
出典:weheartit

  1. 地肌の荒れ
  2. 髪の毛の老化
  3. 髪自体の痩せ細り
  4. シリコンによるキューティクルの傷み
  5. 紫外線・活性酸素
  6. 食生活・タバコ

などなど、あげればキリがないほど日常に髪の傷む原因が潜んでいます。

特に前半3つの原因は年齢を重ねるだけで悪化する可能性があるため気が気ではありません・・・

実際にマイナビウーマン調べでは“20代以上の70%もの人が髪が薄くなることを気にしている”というアンケート結果も出ています。

髪の傷みに深く悩む女性の画像
出典:weheartit

こうした原因がある程度わかってきても、結局はシャンプーやトリートメントをあわせて改善しないことにはトータルのヘアケアは難しいところ。

“シャンプー難民”である女性たちの悩みは深いわけですが・・・

実はいま口コミで人気がじわじわ広がっているオーガニックシャンプーがあるんです!

 

効果に注目!いま話題の「チャップアップシャンプー」とは?

ソーシャルテック「チャップアップシャンプー/トリートメント」
出典:cosme.net

“毛髪診断士と美容師さん”がタッグを組んで開発した究極のオーガニックノンシリコンシャンプー!

それが「チャップアップシャンプー・トリートメント」です。

まさに髪のプロと呼ぶにふさわしい人たちが髪と頭皮にいいシャンプーを目指し徹底的に作り込んだ「チャップアップシャンプー・トリートメント」。

使われているのは

  • 22種類の植物由来の成分
  • 10種類ものオーガニック成分

など、髪にも頭皮にもよい成分を厳選し絶妙な配合で生み出されたオーガニックシャンプーなんです。

 

Twitterでも気になっている人や使った人の口コミ続出中!

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

 

チャップアップシャンプーに使われている成分はどんなもの?

最高にピッタリのシャンプーを見つけた女性の喜ぶ画像
出典:weheartit

チャップアップシャンプー」は無添加にこだわり抜いているのが大きな特徴です。

そのため、頭皮や髪に悪い影響を与える成分はまったく配合されずに作られています!

実際に入っている成分を確認すると、

【チャップアップシャンプーの成分】

  • サルフェートフリー
  • シリコンフリー(ノンシリコン)
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 合成着色料フリー

 

【チャップアップトリートメンの成分】

  • ノンシリコン
  • 弱酸性
  • オーガニックエキス配合

などなど、本当に髪に良い成分だけで作られているのがよくわかります。

 

◆◆◆「チャップアップシャンプー」の詳しい情報はコチラ◆◆◆

ソーシャルテック「チャップアップシャンプー/トリートメント」の商品画像

 

チャップアップシャンプーが持つ3つの効果

①ノンシリコンなのに頭皮に優しく、さらツヤ髪に

シャンプーによって美しく完璧な髪を手に入れた女性のヘア画像3
出典:weheartit

シリコンを使えば簡単に指通りを改善できますが、シリコンが頭皮の毛穴にまで詰まってしまい髪の成長をさまたげる可能性があります。

一方で、ノンシリコンにすると髪の指通りが悪くキシキシしたりツヤが出なかったりと、それぞれにメリット・デメリットがあるのがシャンプー界の常識でした。

「チャップアップシャンプー」は、

  • 石油系洗浄剤を一切使わず、“5種類のアミノ酸系洗浄成分のみ”を使用
  • 健康な頭皮の地肌と同じ“弱酸性”
  • 頭皮トラブルを起こしにくい“10種類の天然成分”を配合
  • サルフェート・シリコン・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成着色料、すべて“フリー”の無添加オーガニック

などにより徹底的に頭皮環境に優しく、かつノンシリコンシャンプーの弱点を補完しています。

だからこそ“シリコンフリーでさらさらの指通り”を実現しているのです。

 

②髪にハリ・コシが出てボリュームアップ

シャンプーによって美しく完璧な髪を手に入れた女性のヘア画像2
出典:weheartit

先ほどご紹介した余計な成分を使わないオーガニックな発想で作られていますから市販のシャンプーに比べて頭皮にとっても優しいチャップアップシャンプー。

頭皮のつまりを解消して地肌が健康になれば髪が成長しやすく、抜け毛が減ると同時にハリやコシもしっかりとしてきます。

さらに地肌づまりをなくして頭皮環境を改善するということは、イヤ~な頭のニオイ抑制にも効果が期待できます。

 

③上品で気分の上がる女性らしい香り

たくさんの女性用香水を集めた画像
出典:weheartit

“香りが自分のイメージ”になってしまうほど髪の香りは周囲の人が持つ印象に直結しています。

ノンシリコンや無添加にこだわったシャンプーは“香りがイマイチ”というイメージがつきものですが、髪にまとう香りは絶対に妥協したくないところ。

甘さはありつつも上品で女性らしさを感じさせる「フルーティーローズ」の香りは使う度に気持ちを上げてくれます。

香りの良さもチャップアップシャンプーが支持されるポイントのひとつです。

 

実際にチャップアップシャンプーで髪を洗った人の口コミ

29歳・混合肌タイプの女性

チャップアップシャンプー使用者の画像1
出典:cosme.net

無添加オーガニックスカルプシャンプーで5種類のアミノ酸系洗浄成分のみで作られているので石油系洗浄剤は一切使用していません!!

手のひらでしっかりとシャンプーを泡立ててつけることで髪の毛の傷みの心配も軽減されます。
濃密泡なので髪にしっかり密着してくれる感じでした☆

洗っている間も、泡立ちがよくてきしみません。
シャンプーだけで、洗い上がりの指通りもかなり良いです。

2回もシャンプーをするということがポイント。
頭皮ケア成分が浸透しやすくなるので丁寧に洗いました。

使い続けていると、悩んでいた抜け毛が少しずつ改善されていってボリュームもアップしてきた感じなので嬉しい(*´∀`*)

スカルプシャンプーだけど、刺激もなし◎
保湿、育毛、血流促進、抗炎症作用効果があって嬉しい!

ハリとコシが洗うたびに良くなっていくので髪の悩みが多い方にオススメです。

 

30歳・乾燥肌の女性

チャップアップシャンプー使用者の画像2
出典:cosme.net

厚生労働省認可の育毛剤で有名な株式会社 ソーシャルテックさんの2016年3月に新発売した
毛髪診断士・美容師が共同開発して作られた【CU(チャップアップ)シャンプー】をモニターさせて頂きました

美容室で実際に使われており美容師が使ってほしいシャンプー第1位に輝いた頭皮と髪を同時にケアできる濃密オーガニックスカルプシャンプー

5種類のアミノ酸系洗浄成分のみで石油系洗浄剤は含まれておりません
植物系成分22種類&オーガニック成分10種類を配合して洗いながらスキンケアを実現

弱酸性・ノンシリコン・無添加オーガニックで頭皮や髪の毛にとことん優しい処方
RO膜によりダイオキシン・農薬・セシウムなどの放射能物質まで除去された安全でH2O以外をほとんど含まない純度の高い水を使用しています

とろりと固めのテクスチャーで片手でポンプを押すのが大変です
頭皮に負担をかけないように泡立ててから地肌に馴染ませるのが良いそうですよ~

初めて使用した日はあまり泡立ちませんでしたが頭皮が綺麗になってきたからなのか日に日に泡立ちがよくなりました
アミノ酸系シャンプーにありがちな洗浄力の弱さ、泡立ちの悪さを全く感じません

ロングですが2プッシュでは多いほどのもっちり泡がすぐにできます
頭皮全体に行き渡るまでへたらずしっかり地肌をとらえながら洗う事ができますよ

すすいでる時から潤いを感じてノンシリコンとは思えないトゥルトゥル感
トリートメントをした後かのようにきしまず指の引っ掛かりがありません

2週間ほど使用しましたが髪の毛に自然な艶がもどり頭皮がベタつきがちな季節ですがサラッとしています
髪の毛のごわつきも緩和されサラサラです

スカルプケアは男性用のイメージですが【CUシャンプー】は女性でも使いやすいフルーティーローズの香りで男女兼用です
強すぎない香りで男性の方でも抵抗なく使えますよ
家族で使える高品質なシャンプーでした

 

チャップアップシャンプーの使い方

1.髪を十分に濡らす

チャップアップシャンプーの使い方を紹介したイラスト画像1

38℃くらいのお湯で、約3分間洗い流します。予洗いにあたるこの段階で日常生活でついた汚れやホコリを落とします。

 

2.しっかり泡立てる

チャップアップシャンプーの使い方を紹介したイラスト画像2

1プッシュ分のシャンプーを手のひら、もしくは後頭部から側部でよく泡立てます。泡が頭皮全体をしっかりと包み込むまで1プッシュずつ追加し、泡立てていきます。(使用量は髪の長さによって異なります)

※原液をそのまま頭皮につけて泡立てるのはNG!頭皮を傷める原因となるので、しっかり泡立てましょう。泡立てネットを使っても◎

 

3.やさしく洗う

チャップアップシャンプーの使い方を紹介したイラスト画像3

1回目:髪の毛を中心に地肌からしっかり洗っていき一度流します。

2回目:地肌の汚れを取るように、地肌中心に泡をつけていき、そのまま1~2分ほどおきます。その後十分に流してください。

※2回目のシャンプー時に頭皮ケア成分が浸透しやすくなります。

 

4.すすぎをしっかり

チャップアップシャンプーの使い方を紹介したイラスト画像4

シャンプーが頭皮に残らないよう、しっかりと洗い流しましょう。洗い残しがあると抜け毛やフケ・痒みにつながります。

 

5.タオルドライ

チャップアップシャンプーの使い方を紹介したイラスト画像5

乾いたタオルで、頭皮と髪の毛を抑えるように優しく水分をふき取ってください。その後は早めに髪の毛を乾かしましょう!

 

あなたの髪も「チャップアップシャンプー」で生まれ変わる♪

シャンプーによって美しく完璧な髪を手に入れた女性のヘア画像4
出典:weheartit

無添加にこだわったノンシリコンの「チャップアップシャンプー」。

お値段が安いとはいえないかもしれません。でもそれは使っている成分にこだわり抜いたからこその価格。

頭皮も髪質もよくなることで每日のヘアケアにかかるお金はグッと少なくできます。

シャンプーとトリートメントだけで完結する上質なものを選ぶことが“究極のコスパ”といえるかもしれません。

最高にテンションの上がるヘアライフを「チャップアップシャンプー」でスタートさせてみては?

 

◆◆◆「チャップアップシャンプー」の詳しい情報はコチラ◆◆◆

ソーシャルテック「チャップアップシャンプー/トリートメント」の商品画像

 

※記事内の画像はイメージです。また使用感・効果には個人差がありますことをご了承いただきますようお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る