髪さらっツヤ!「エリップス」ヘアオイル・トリートメントの効果と種類

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像1
出典:instagram.com

“100均でも買える超優秀な洗い流さないヘアトリートメント”として話題の「ellips(エリップス)」は注目のヘアケアアイテムです。

インドネシア発のヘアオイル・トリートメントで、つけるだけで髪質がさらさらツヤツヤになると評判なんです。

そんな「ellips(エリップス)」ヘアオイル・トリートメントの効果や種類についてご紹介します。

 

「ellips(エリップス)」ヘアオイル・トリートメントってどんなもの?

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像2
出典:instagram.com

インドネシアはバリ発祥の洗い流さないヘアトリートメント・オイルのことです。

ゼラチンカプセルに栄養たっぷりのオイルが入った一回使い切りの個包装タイプであることが特徴。

濃厚なオイルはうるおい成分と栄養たっぷりで、強烈な紫外線ダメージから髪を守ってさらツヤを保ってくれます。

ヘアメイクグッズ好きの女性の間では有名なバリ土産で、現地の強い紫外線からも髪を守ってくれる心強いヘアトリートメント。

使い方は簡単で、丸いカプセルの少しとがった先端をハサミでカットすると中身のオイルが出てくる作り。

化粧ポーチにしのばせておけば本当に“いつでもどこでも”使える優秀なヘアケアアイテムなんです!

 

「ellips(エリップス)」ヘアオイル・トリートメントの効果と口コミ

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像3
出典:instagram.com

 

口コミ多数の「ellips(エリップス)」を使用した女性の口コミ

「香りもとても良くしつこ過ぎない甘い香り◎これを使ってからしっとりサラサラ!!本当に髪質が変わった!あんなにゴワゴワだったのに◎」

「長年モロッカンオイルやユイルスブリムを愛用。今までより断然まとまりやすい!!
ショートが伸びかけてて朝起きると爆発してたのに、落ち着いていたことに感激。。」

「正直あまり期待していなかったのですが、実際使ってみるとびっくり!とんでもなくサラサラに。
1個しか使ってない時点で追加購入を決意。笑 ネットで50粒入を3種類注文しました。」

「これを使うと髪がしっとり、さらさらになります!旅行のときに必要な数だけ持っていけるのも便利です。ジャカルタに住んでいるときに大量買いし今も毎日使っています。インドネシアコスメで日本人に一番人気なのではないでしょうか。」

中には“モロッカンオイルやケラスターゼ ユイルスブリムより断然まとまりやすい!”という声も。

100均のキャンドゥで買えることやお洒落なバリ土産としての印象がピックアップされがちですが、その実力はお墨付き。

実際にホホバオイルや各種ビタミンなど髪に優しい成分がたくさん配合されていますから、洗い流さないトリートメントとしてとっても優秀なんです!

 

選べる5種類の「ellips(エリップス)」ヘアオイル・トリートメント

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像4
出典:instagram.com

エリップスはパッケージが5色でそれぞれ配合成分が微妙に違い、好みのタイプを選ぶことができます。

5色それぞれの商品詳細と口コミをご紹介します↓

 

1.「ディープヘアートリートメント」

エリップス「ディープヘアートリートメント」の画像

【ブランド名】:ellips/エリップス(バリマーケット)

【商品説明】:ダメージヘア用の洗い流さないヘアートリートメント。ゼラチンのカプセルに入った濃厚なオイルが髪にうるおいと栄養を与え紫外線から髪を守ります。保湿性に優れたホホバオイル配合。痛んだ髪をしっとりとまとまりの良い髪に仕上げます。ローズと新緑の香り。
※環境に配慮したゼラチンのカプセルは、高温多湿の場所ではやわらかく、低温下で硬くなる特性があります。

【口コミ】:ピンク、イエロー、パープル、オレンジを使用しました。ピンクが一番サラサラになって私のかなり傷んだ髪がサラサラになりました!
手ぐしで引っかかってた髪がかなり手触り良くなり何度も触りました!

このエリップスのトリートメントを使い出してから髪質も良くなりカラーとコテなどを使って傷んでた髪が艶を取り戻しました。

毛先が痛みすぎてる人だとわかると思いますが、毛先が白いプチプチあったのにこれを使い始めたら全くなくなり感動です。

出典:riso-hair.com

 

2.「カラーヘアートリートメント」

エリップス「カラーヘアートリートメント」

【ブランド名】:ellips/エリップス(バリマーケット)

【商品説明】:カラーヘア用の洗い流さないヘアートリートメント。ゼラチンのカプセルに入った濃厚なオイルが紫外線から髪を守り、カラーを繰り返すことで起こる髪のダメージを修復。カラーを長持ちさせます。髪の毛をやわらかくし、水分保持力が優れているひまわりオイル配合。ミックスベリーとフローラルの香り。

【口コミ】:両親からのシンガポール土産で使用してから、すっかりハマってしまいました!

ボブの私ですが、1カプセルを1度に全て使用します。
手に取った時はかなりのベタつき感がありますが、髪につけドライヤーで乾かすとサラッサラになります。

他色も使用しましたが、私はこのパープルのオイルが使い心地・香り共に1番気に入ってます。

休みの日のスペシャルケアとして使用してます。

出典:riso-hair.com

 

3.「ゴールドヘアートリートメント」

エリップス「ゴールドヘアートリートメント」

【ブランド名】:ellips/エリップス(バリマーケット)

【商品説明】:ノーマルヘア用の洗い流さないヘアートリートメント。ゼラチンのカプセルに入った濃厚なオイルが髪にうるおいと栄養を与え紫外線から髪を守ります。さらさらな手触りがお好みの方へ。アロエベラ、プロビタミンB5、ビタミンA、E配合。フレッシュトロピカルフルーツの香り。

【口コミ】:シンガポールのリトルインディアにあるスーパーで購入しました。
50個入りS$8.80(当時のレートで750円程度)。

ケラスターゼよりもさらっさらになりました。
結論、もっと買いだめすればよかった…。

事前に日本で調べて、良い商品ということは把握していたのですが、ここまで効果があるとは思いませんでした。
ケラスターゼよりもさらっさらになるし、1mlあたりの値段もこちらの方が安いので、もっと買えばよかったと思いました。
香りもフローラルのような香りで気に入りました。

お土産に買って帰りましたが、友人も喜んでくれました。

出典:riso-hair.com

 

4.「ブラックヘアートリートメント」

エリップス「ブラックヘアートリートメント」

【ブランド名】:ellips/エリップス(バリマーケット)

【商品説明】:黒髪用の洗い流さないヘアートリートメント。ゼラチンのカプセルに入った濃厚なオイルが髪にうるおいと栄養を与え紫外線から髪を守ります。リノール酸、リノレン酸がたっぷり入ったククイナッツオイル配合。黒髪をより美しく、艶とハリを与えます。シトラスとピーチの香り。

【口コミ】:今までオイルってベタつくんじゃ…と思っていましたが、好評で人気と見て試してみたら、髪が多く傷んで広がってしまう私には最高でした!
毛先だけ使っていますが、毎回開封するので常に劣化せず新鮮な状態。
香りも良く、ベタつかない。
翌日ポニーテールにした時にへアイロンをしなくても毛先が綺麗にまとまりました!
コスパもいいし、もうまとめ買いして毎日使っています!

出典:riso-hair.com

 

5.「ヘアトリートメント バイタル」

エリップス「ヘアトリートメント バイタル」

【ブランド名】:ellips/エリップス(バリマーケット)

【商品説明】:ジンセン(高麗人参エキス)とハチミツ配合。細く弱った髪、枝毛、切れ毛防止に。
高麗人参エキスがコシと潤いを与え、ハチミツ成分でやわらかな髪へ。

【口コミ】:ピンク、紫と比較しての使い心地です。
自分の地毛はストパーかけてる?と訊かれるようなストレートでペタンとしていてボリュームが出づらいです。髪の毛は軽く染め、パーマで傷んでいます。
普段はミルボンのインフェノムシャンプーとトリートメントを使っていますが、某ブログでエリップスのトリートメントが絶賛されており気になり購入。
ピンク、紫もベタ付かずさらっとしていていいのですが、少しパサつきました。
こちらを使ってドライヤーできちんと乾かすと髪の毛がプルンとまとまって痛みなんてどこかへ飛び去ってしまったかのようにツヤツヤです。
適当に乾かしただけなのに綺麗にまとまり翌朝も寝癖がついていませんでした。
匂いもさり気ない匂いで気になりません。
大入りの瓶でリピートします!
自分はミルボンのトリートメントよりこちらの方が綺麗な髪になります。

出典:riso-hair.com

 

「ellips(エリップス)」はネットやドラッグストアで購入可能

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像7
出典:instagram.com

インドネシアで買うか、割高のネット通販で買うしかなかった「ellips(エリップス)」ですが、最近は

  • Amazon(アマゾン)
  • 楽天
  • BUYMA(バイマ)

などの大手ネットショッピングサイトでもまずまずの値段で購入できます。

さらにドラッグストアでも取り扱いがあったりしますので、以前よりも格段に入手のハードルは下がっています。

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像5
出典:instagram.com

もちろんキャンドゥでも取扱があるので、入荷のタイミングが合えばこんな感じで大量買いしちゃうのもおすすめです↑

 

「ellips(エリップス)ヘアオイル・トリートメントの効果と種類」まとめ

エリップスヘアオイル・トリートメントの画像6
出典:instagram.com

話題のヘアトリートメント「エリップス」についてご紹介していきました。

一粒の中に豊かなトリートメント成分が含まれていて、“本当に髪がさらツヤになった”という口コミがSNSでもたくさん見られます。

一回ごとの小さな使い切りサイズなので、お化粧ポーチに入れて旅先や急なお泊りなんかに余裕で対応してくれる頼もしいアイテム。

ヘアオイルやシャンプーは自分の髪に合うかどうかが本当に大切なポイントですが、なかなか試せませんよね。

その点、キャンドゥなどで使い切りサイズを販売している「エリップス」は100均グッズのノリでお試しできちゃうので嬉しすぎます!

髪のダメージに悩んでいる女性はぜひ「ellips(エリップス)」ヘアオイル・トリートメントにトライしてみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ関連記事↓

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

【最強】口コミ人気の高い超おすすめトリートメントランキング25選

【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング32選

【保存版】圧倒的口コミ人気のヘアワックス・クリームランキング22選

可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

暗めヘアカラー!【ネイビーアッシュ×ボブ】の髪色サンプル14連発

暗めの髪色【コバルトアッシュ】が可愛い!人気ヘアカラー徹底まとめ

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

 

(※ご紹介したエリップス商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る