【最強】口コミ人気の高い超おすすめトリートメントランキング28選

ヘアトリートメントで最高に美しい髪を手に入れた女性の画像
出典:weheartit

さらっツヤの完璧なモテ髪を作るためにはシャンプーだけでは完結しません。

仕上げのトリートメントやコンディショナーがとっても重要!

自分にぴったりのトリートメントが見つかると髪質は劇的によくなりますから人気でおすすめの商品をしっかりチェックしておきたいところ。

そんなトリートメント・コンディショナーの中で口コミ人気の高い絶対的おすすめをランキング形式でまとめました。(最終更新日:2017年9月6日)

 

トリートメントの基礎知識まとめ!効果から頻度まで

商品を選ぶ際に必要となるトリートメントに関する基礎知識を最初にご紹介します!

わからなかった「トリートメント」と「コンディショナー」と「リンス」の違いってなに?

トリートメントを塗っている最中の髪の毛の画像

この3種類の名称は違いがわかりづらくて混乱します。若い世代は「リンス」というコトバをあまり使わないと思いますが、「トリートメント」と「コンディショナー」は人によって商品によってコロコロ変わるレベルなので本当にわかりにくくて困ってしまいますよね。

そこでまずはざっくりわかりやすく3種の違いをまとめてご紹介します。

トリートメント・コンディショナー・リンスのボトルを並べた画像1

①「トリートメント」の役割・効果

髪に浸透して内側のダメージを補修してくれるのがトリートメントです。

毛髪内部のタンパク質がなくなるとパサパサの傷んだ状態に。トリートメントは髪の内側まで浸透してくれるので、髪に必要な栄養を届けて健康的な髪にしてくれるというわけです。そのため、“ゴワついた髪を柔らかくする”といった根本的な質感ケアにも対処できるインバストリートメントです。(ヘアマスク、ヘアパックといった名称になっているものもほとんど同じと考えていいでしょう)

 

②「コンディショナー」の役割・効果

髪の内部に浸透するトリートメントとは異なり、髪の表面をメインにコーティングして質感を良くしてくれます。さらに最近では髪の内部補修も期待できる成分が配合されるなど、シャンプー+コンディショナーだけでも一定の髪質を保ちやすくなっています。

基本は髪の外側をコーティングしたり保湿してくれるものと覚えておくとわかりやすいです。多くの市販シャンプーとセットで販売されているのがコンディショナーで、毎日使える基本のヘアケアアイテムです。

 

③「リンス」の役割・効果

コンディショナー同様髪の表面をコーティングしてくれるリンスですが、シャンプー後のキシキシを緩和する程度のものが多く最近では見かけなくなってきています。

なめらかでツヤのある質感にしてくれる、という側面もありますがトリートメントやコンディショナーよりも効果がやや弱い印象です(潤いを保ったりダメージを修復する、といった本格的なケアは望めない)。

※髪の傷みがほとんどなく、多量の皮脂ですぐアブラっぽくなってしまうような人はリンスでさっぱりさせるのもおすすめです。

 

今は「トリートメント」or「コンディショナー」を使うのが正解!

トリートメントで美しい髪を手に入れた女性の画像

市販シャンプー・コンディショナー自体のクオリティが上がったことで“リンスで洗い上がりのキシキシだけとる”よりも“トリートメントやコンディショナーでしっかりケアする”というスタイルが現在の主流。

そもそもの製品の配合成分や作りが市販とは異なりますが、美容室で使われているのもトリートメントやコンディショナー類がほとんどです。

  • トリートメント:髪の傷みが特に気になる。カラーやパーマのダメージを修復したい。
  • コンディショナー:髪のパサつき、ゴワつき、からまりなど日常的に起こるダメージを改善する。

こうした線引きで使ってみてもいいかもしれません。

ただ、今どき髪を洗うのはシャンプーのみという女性はいませんし、基本的にはシャンプーとコンディショナーをセットで使用すると思います。

その上で特に傷みが気になる人は「トリートメント」も同時に使用、というのがおすすめです。

 

★記事の終盤で「トリートメント・コンディショナー」を使う順番や頻度、シリコン・ノンシリコンを選ぶ基準などについても詳しくご紹介しています。興味のある方は2ページ目の最後をご覧ください!

 

【保存版】口コミ多数のおすすめトリートメントランキング28選

1位 BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアマスク」

BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:BOTANIST/ボタニスト(I-ne/イーネ)

【商品説明】:特別な日のスペシャルケアをボタニカルヘアマスクで。紫外線・カラー・パーマ・乾燥等で受けたダメージも補修でき、シャンプー&トリートメントと合わせて、自宅で手軽にサロン級のケアをお楽しみいただけます。髪の毛内部をつなぐCMCに着目し、髪本来の輝きを引き出します。また11種類のアミノ酸が脆くなった髪を健康な状態に導き、潤いのある髪に。製品の85%以上を植物由来成分とクリーンな水で構成しており、合成着色料、ラウレス硫酸Na、ラウリル酸Na不使用の優しい処方です。

【口コミ】:ずっと気になっていたヘアケアブランド!BOTANIST!
今回、ボタニカルヘアマスクを使わせていただきました。

このヘアマスク、すっごくいいです!
1度のトリートメントで髪の変化が分かるんです。

シャンプー後の髪に適量をトリートメントを馴染ませて、湯船につかり 髪に補修成分を行き渡らせます。
そして5分後 トリートメントを流す前ですが、髪がトゥルンっとなめらかになっているんです!

髪をドライヤーで乾かし、いつも通りブローをするといつもよりサラサラでまとまりのあるツヤ髪に!!!

とってもお気に入りのトリートメントになりました。リピ買い決定です。
ラズベリーとアプリコットの甘酸っぱい香りも心地よく、スペシャルケアにオススメです。

【価格】:120g・1,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 ラサーナ 「海藻 ヘア エッセンス しっとり」

ラサーナ 「海藻 ヘア エッセンス しっとり」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラサーナ/La Sana(ヤマサキ)

【商品説明】:リニューアル販売
ナタネ由来の補修成分、エルカラクトンの配合によりさらに毛髪内部への浸透を高め、ダメージヘアを集中補修。しっとりまとまる美髪へ導く、洗い流さない髪の美容液。水を一切使用せず、フランス・ブルターニュ産海藻のエキスが潤いを与え、4種の天然美髪成分がツヤを与えます。

【口コミ】:これぞまさに私の救世主!!! 笑))
パーマで毛先がスカスカのパッサパサ!
朝はぼっさぼさの絡まるし広がるしで途方にくれてました。

ヘアクリーム等をつけてみても、べたべたのねっとりになったり、その他ヘアオイルもまぁ悪くはなかったのですが、
ラサーナはすごかった!!!
あれほどのダメージ髪でも朝起きたら、うるツヤに☆☆☆(多少のダメージは残ってるものの、使用前と後では全然違う!)
これほどまでの差で効果を得られたと実感できたのは、今までになかったかも!

シャンプー後のタオルドライ後に手に取ってつける時は、多少のべたつき感を感じたので、どろっとした仕上がりにならないか心配だったのですが、毛先まで指とおりよく、いい感じのサラサラになりました♪

美容室でパーマしたとき、そこそこのトリートメントをしてもらってたはずなのに、仕上がりはぱさぱさ感。 涙)
美容室でもラサーナ使ったらいいのではなんて思ってしまう程でした☆☆☆

サンプル使用なのですが、使い切ってしまう前に購入しに行きまぁす♪

【価格】:25ml・1,000円 / 75ml・2,800円 / 120ml・4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 フィーノ(fino)「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」

フィーノ(fino)「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:フィーノ/fino(エフティ資生堂)

【商品説明】:7つの美容液成分(ローヤルゼリーEX、トレハロース、PCA、フィトステリル誘導体、リピジュアEX、スクワラン、グルタミン酸)がとろけるように髪になじみ、髪のすみずみにしみわたります。傷みきった毛先まで、まるで根元と同じくらいなめらかな髪に仕上げます。

【受賞歴】:2009年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2008年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2007年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2006年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第2位

【口コミ】:枝毛、切れ毛、カラー、ヘアアイロン等で髪の毛の傷みが気になるので購入。

週2回の使用を続けて一ヶ月目。使用前より明らかに髪の毛にうるおいが戻りました´ω`*
水分ヘアパックの様な、好きな香りです。
また、テクスチャーは固めですが少量でも結構伸びます(*^^*)

①浸透保湿効果
*ローヤルゼリーEX
②水分コントロール効果
*トレハロース ソルビトール
③毛髪ひきしめ効果
*PCA
④毛髪補修効果
*フィトステリル誘導体
⑤グロス効果
*スクワラン ジメチコン
⑥カラーリング持続効果
*グルタミン酸

【価格】:230g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 自然派clubサスティ「リシリッチ 利尻ヘアクリーム 洗い流さないトリートメント」

自然派clubサスティ「リシリッチ 利尻ヘアクリーム 洗い流さないトリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:自然派clubサスティ(ピュール)

【商品説明】:髪と地肌のことを考えたノンシリコーン・無添加の洗い流さないトリートメント。オーガニック植物オイルなど50種もの美髪成分を独自の比率でバランスよく配合することで、サラサラの手触りの実現。ドライヤー熱に反応して髪を補修するアミノリペア作用で、スタイリングのたびにダメージを補修します。さらに、紫外線・ニオイ・ホコリから大切な髪を守り、傷みにくい髪へと導きます。

【口コミ】:くせ毛が酷く、毎日ドライヤーやヘアアイロンでのセットが欠かせず、美容室で定期的に毛先をカットしているにもかかわらずすぐに枝毛や切れ毛などのトラブルを起こしてしまっており、雑誌の通販特集にて「熱と結合してヘアケアできる」という特徴を見て購入しました。
さっそくシャンプー後の半乾き状態の髪になじませてブローを行ってみたところ、仕上がりの手触りの違いを実感しました。さらにヘアアイロンでストレートに伸ばしてからは傷んだ髪にツヤも見られるようになりました。
元々の毛質が良くないので枝毛などは今でも出てくるものの、以前ほどは傷みも目立たないようになり多少は髪質改善できたかな?と思います。
ただ、私の場合は毛量が多く、どうしても1回の使用量が多くなってしまうのでトリートメントの減りが早く、コスパ面を考えると若干値段がお高めな気もします。今までで一番効果があったのは確かなので、今後も継続して購入しようとは思います。

【価格】:150ml・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 パンテーン クリニケア(PANTENE CLINICARE)「毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント」

パンテーン クリニケア(PANTENE CLINICARE)「毛先までパサついて傷んだ髪用 ワンウォッシュトリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:パンテーン クリニケア/PANTENE CLINICARE(P&G)

【商品説明】:どんなヘアスタイルでもたっぷりと使える使いきりタイプのトリートメント。髪の1本1本を芯までしっかりとケアできるコンディショニング成分を配合し、ダメージを蓄積した毛先までも集中補修します。上品な香りです。

【受賞歴】:2011年@cosmeベストコスメ大賞 シャンプー・コンディショナー部門 第2位

【口コミ】:髪の毛の量が多くて、湿気で広がりやすい髪質です。
美容室でカラーリングを繰り返ししてます。

使い切りのヘアトリートメントを久しぶりに使いました。
@コスメの評価がとてもいいので、もともと期待してたのですが、さすが裏切りませんね。笑

しっかりトリートメントされてるのに、決して重くならないし、サラサラなんだけどちゃんと艶も出ます!

私はこの香りもすごく好きで、香りに関しては何の期待もせずに買ったので、これは嬉しかったです!

家でできるケアでこの効果はありがたいです。

【価格】:15g×10本・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 ロレッタ(Loretta)「うるうるしたい日のトリートメント」

ロレッタ(Loretta)「うるうるしたい日のトリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレッタ/Loretta(モルトベーネ)

【商品説明】:シアバターとインカインチオイル、ルーピンオイル配合で、毛先までうるおい、しっとりとまとまります。
つめかえ 400g 3,000円

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストヘアケア 第2位

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第3位

【口コミ】:シャンプーと一緒に使っています。
こってりしたトリートメントが好きなのですが、こちらは結構さらっとしていて乳液みたいな感じのテクスチャーです。

乾燥している私の髪の毛には物足りないかな~と思いましたがしっとりと仕上がります!!
地肌が敏感ですが、かゆくなることもなく使えています。

【価格】:240g・2,400円 / 500g・4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 Honeyce'(ハニーチェ) 「ダメージリペア ヘアマスク」

Honeyce'(ハニーチェ) 「ダメージリペア ヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Honeyce’/ハニーチェ(LIB JAPAN)

【商品説明】:8つのハチミツ成分、8つのフリー処方(サルフェートフリー、パラベンフリーなど)のナチュラルモイストヘアケアシリーズのダメージケアマスク。とろ~り濃密ハニーが傷んだ髪の芯へ深い潤いを届け、毛先までしなやかにまとまる髪に導きます。

【口コミ】:かわいいハニーコスメブランドのハニーチェ。
香りは女性らしいラゼベリーハニーの香りです。ヘアマスクなので、私は毎日使用せず2~3日に1回の使用頻度です。

髪の長さはデコルテより下ですが、500円玉1個分程度を使用します。
毛先にしっかりとなじませて、2~3分おいてから洗い流すとツルツルになります。

【価格】:220g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 ジョンマスターオーガニック(john masters organics)「ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー」

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)「ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ジョンマスターオーガニック/john masters organics(スタイラ)

【商品説明】:保湿と補修力のあるオーガニックアボガドオイルやラベンダーオイルをはじめ12種類の植物エキスと優れた天然由来のビタミンをたっぷり配合。乾燥によるパサつきや毛先がまとまりにくい髪をしっかりとサポートします。特にコシのない髪質の方に。

【口コミ】:ジョンマスターのシャンプーを使用しているときは必ずセットで、こちらのトリートメントを使用していました。

香りはそんなに強くなく、乾かした後に残ることもないかな。
私が、トリートメントもしっかり洗い流すのと髪の毛自体に匂いが残りづらいのかもしれませんが。

トリートメント効果、とても良いです。
少量でもしっかりなじませればセミロングの私でも、1本で1か月半はもちました。

癖やうねりの出やすい私の髪が、乾かした後も、不自然な重さしっとり感ではなく、潤いまとまるような仕上がりでした。

【価格】:207ml・3,800円 / 473ml・7,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 Applino(アップリノ)「エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)」

Applino(アップリノ)「エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Applino/アップリノ(ベーネコスメティクス)

【商品説明】:美髪へ導くハイブリッド補修ヘアマスク。独自に開発したハイブリッドリペア成分ヒアロりんご補修ファイバーが、傷んだ髪をしっかり保湿&補修します。フルーツ成分が髪にみずみずしい潤いを与えます。10のフリー処方(サルフェート、パラベンフリー等)。甘く心を彩るナチュラルなアップルブロッサムの香り。

【口コミ】:髪の量はやや多めでパサつきやすいし全体的にふわっとしたクセ毛です。
頭皮は脂っぽい敏感肌です。
髪をかなりしっとりさせてくれます。乾かした後は落ち着いたまとまりのある髪になります。
香りはそこまで残りません。翌朝にはわりと飛んでます。
青りんごシャンプーで頭皮をさっぱり、毛先のパサパサにはこの赤りんごのヘアマスクを使うといいかも。

【価格】:220g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 ケラスターゼ(KERASTASE)「NU マスク オレオ リラックス」

ケラスターゼ(KERASTASE)「NU マスク オレオ リラックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケラスターゼ/KERASTASE(日本ロレアル)

【商品説明】:髪にツヤとなめらかさを与えるトリートメント。植物性成分ニュートリオイルが髪にしっかり潤いを与え、キープします。クセでまとまりにくい髪や、硬くゴワつく髪にやわらさとなめらかさを与え、素直でまとまりやすい髪に整えます。

【口コミ】:本当に好きです、これ…。
私のパサパサダメージヘアはこれで救われたと言っても過言ではありません。

しっとりするのにベタつかない、理想的。
しかも、私は癖毛があって縮毛矯正かけているのですが矯正が伸びてくると根元がモワモワし出します。
これを使っていると、それが目立ちません。

いわゆるアホ毛が目立たないのでやつれた印象や疲れた印象にならず、さっとドライヤーで乾かすだけでそれなりに整った印象になるので、忙しい朝など重宝しています。

【価格】:200g・4,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 桃谷順天館「オーガニックアルガンボタニカルオイルヘアマスク」

桃谷順天館「オーガニックアルガンボタニカルオイルヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:桃谷順天館(桃谷順天館 ジュネフォース事業部)

【商品説明】:濃密なオーガニックアルガンオイルを贅沢に配合し、紫外線・カラー・パーマなどで日々のダメージが蓄積した髪を補修し、うるおい・ツヤを与える洗い流すタイプのスペシャルヘアマスクです。贅沢に配合された濃密アルガンオイルが枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、ハリ・コシを与え、まとまる艶髪へ導きます。

【口コミ】:これは最近出会った中で、是非お勧めしたい一品です。
一発で効果を実感できます。

指で好きなだけすくって髪になじませるだけ。少し置いて洗い流すとツルツルに!
そんなに多く使わなくてもよく、週に2、3回で十分なのでコスパも問題なし。それにけっこう入ってますし。

香りは甘い感じ。洗い流した後もほんのり残ります。良い匂いです。
髪がぱさついてきたと感じる方はすぐ使ってみましょう。

【価格】:170g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 ルベル(Lebel)「イオ ディープマスク」

ルベル(Lebel)「イオ ディープマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルベル/Lebel(タカラベルモント)

【商品説明】:ヘアサロン専売品
クセとダメージ、両面からのアプローチで内面からバランス良く集中的にケアします。湿気の多い季節でも、ベタつきやイヤな重さを与えずに、毛先までスルッと扱いやすい髪に整えます。

【口コミ】:ダメージヘア、くせ毛、パサつき、広がってまとまらない…とかなり困った髪質です。
少しでも髪質改善できればいいな…と思い使用しました。

テクスチャーはこってりとしていて、甘めの優しい香りがします。

使用後髪を乾かしてみると、髪がしっとりとし、クセが落ち着いてくれました!
毛先のパサつきもだいぶ良くなり、するんっと指通りも良いです!

翌朝も広がりを抑えてくれて、まとまりが良くなり感動…。
私の酷く傷んだ髪にはとても合っているみたいです!

髪の傷みが気になる方や、くせ毛の方などにはオススメです。
定期的に使用したいと思います!

【価格】:170g・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 ルベル(Lebel)「イオ クリーム メルトリペア」

ルベル(Lebel)「イオ クリーム メルトリペア」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルベル/Lebel(タカラベルモント)

【商品説明】:ダメージ部分を疎水化しながら、ケア成分を毛先まですばやく均一に届けます。リッチに配合された保湿力の高いハチミツと、ツヤ密度を高めるCMCカクテルが効果的に働き、美しい髪に仕上げます。毛先までうるうるしっとり、まとまりよく扱いやすい髪に。メドウフォーム油(保護成分)配合。ローズグリーンの香り。

【口コミ】:カラー、ブリーチ、矯正を繰り返しケアも全然してなくてパサパサ、ゴワゴワで髪も広がる為ヘアオイルは必須でした。
さすがにやばいと思い市販品のトリートメントを試すものの効果は出ず諦めかけてました。
値段は少し高くてもサロン専用の物なら試してみようと思いフィヨーレのものを使ってみたけど洗浄力が弱く痒くなってきてしっとりを超えてベタつくので口コミのいいルベルのリラックスメントとこれをセットで購入。

髪を部分的にカラーバターで染めているのですが、変えてから色持ちがすごく良くなり髪もしっとり、ふんわりして広がらずオイルがいらなくなりました!
香りも残ってていい感じ♪ずっと使い続けていきたいです。

【価格】:200ml・1,600円 / 600ml・3,600円 / 1000ml・4,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 Laggie(ラグジー)「スカルプ スパマスク」

Laggie(ラグジー)「スカルプ スパマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Laggie/ラグジー(多田)

【商品説明】:塗るだけ簡単、マッサージいらずの実感型ヘッドスパ。温冷効果のある漢草エキス配合で、地肌をじんわりほぐして和らげます。3種の海泥(クレイ)配合で、頭皮の汚れや皮脂を吸着除去し、ダメージ補修にもこだわった地肌&髪用トリートメントです。心香るフルーティーブーケの香り。

【口コミ】:同じシリーズのシャンプーを利用していて、とっても気に入っていたので、期待をして使いました♪
爽快感を売りにしてるから、パサつきが気になる私としてはどうなのか?と思いましたが、ちゃんと潤いも与えつつ、さっぱりするので大満足です!!
シャンプー同様リピートを考えています。

【価格】:12ml×4個・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 Laggie(ラグジー)「リッチ リペアマスク」

Laggie(ラグジー)「リッチ リペアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Laggie/ラグジー(多田)

【商品説明】:クセや広がりを抑え、深刻なダメージを密着補修する集中トリートメント。天然植物由来の豊潤なバター成分とオイル成分配合で、毛先までしっとりまとまる上質な潤髪へと導きます。心癒すスイートブーケの香り。

【口コミ】:週1回集中ケアトリートメント。
セラミド、ラフィノース配合 バター・オイル成分で濃密保湿
毛先までしっとりまとまりの良い髪に♪

真っ白の濃密なトリートメントですごくいい香り♪
週1で使って髪に艶が出て乾燥しにくくなりました
まとまりりやすいです

【価格】:12ml×4・800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

16位 HAHONICO(ハホニコ)「ハホニコ ザ ラメラメ トリートメント(No.1 サッシェ)」

HAHONICO(ハホニコ)「ハホニコ ザ ラメラメ トリートメント(No.1 サッシェ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:HAHONICO/ハホニコ(ハホニコ)

【商品説明】:髪の主成分を忠実に再現できる複合反応型トリートメント。本来サロンで行われる3浴式のラメラメトリートメントの1剤を7~10日に1回を目安にホームケアに取入れることでサロンの仕上がり感がさらに持続。

【口コミ】:美容室で働いてたときによくやってもらってました。
3つも工程があって面倒だけど、効果はめっちゃあります!!

通販で1.2.3大きいサイズを購入して月1~2回自宅でセルフでやってます。
その方が断然お得だし、最高です^^

シャンプー後タオルドライ→1
流してタオルドライ→2
そのまますぐ→3もみ込む
ドライヤーの熱風→冷風
流す

こんな感じでやってます。

【価格】:50g・2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

17位 オルジェノア(Orgenoa)「リッチリペア プレミアムヘアマスク」

オルジェノア(Orgenoa)「リッチリペア プレミアムヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オルジェノア/Orgenoa(Relux&Co.)

【商品説明】:集中ダメージスペシャルケアで、つややか艶髪へ。10種類のオーガニック成分、パールエキス、スクワラン・コラーゲン・ヒアルロン酸等の美容成分、さらに11種類のアミノ酸成分を配合したプレミアムなヘアマスク。美容成分たっぷりのスペシャルケアで、髪にハリとコシ、リッチなボリューム感をあたえます。そして6つのこだわりフリー処方。

【口コミ】:パサつきが感じにくくなりますね。
スペシャルトリートメントの名に恥じない仕上がりでした。

ヘアマスクにしてはゆるいテクスチャーなので、超ロングの人も塗布しやすいと思います。

しかもノンシリコンで6つのフリー処方ですから、髪はもちろん地肌にも安心できます。

豊富な栄養素が痩せた髪をも元気にしてくれる感じがしました。
完全に女性向けですね。

【価格】:180g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

18位 FIOLE(フィヨーレ)「F.プロテクト ヘアマスク リッチ」

FIOLE(フィヨーレ)「F.プロテクト ヘアマスク リッチ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:FIOLE/フィヨーレ(フィヨーレ コスメティクス)

【商品説明】:組み合わせを変えて髪のニュアンスを思いのままに、ダメージケアしながらフォルムをキープするシリーズのヘアトリートメント。適度な重さと潤いを与え、なめらかな指通りへ導きます。フレッシュなゆずベースのやさしい香り。

【口コミ】:髪質:柔らかい。乾燥してる。細い。くせっ毛。
現在は、ボブですが、1年ぐらい前までは、胸下まであるロングでした。

ロングだった時、カラーもパーマもしてなかったけど、乾燥毛で痛みもあったので毛先はいつもパッサパサでした。

美容師さんに「市販のシャンプーは洗浄力が強いから弱いものに変えたら?」と言われて
色々ネットで調べてこちらの商品にたどり着きました。

シャンプーも、リッチタイプにしてしまうと頭皮がベタついたので、シャンプーはベーシックタイプ、ヘアマスクをリッチタイプにしました。
痛んだ髪が劇的に良くなるわけではないけど、ヘアマスクを髪につけてしばらく置いておいたり工夫しながら使うとそこそこイイ感じでした。

アマゾンで1000mlの大容量タイプを買えばコスパもとてもいいです。

【価格】:200g・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

このあとも口コミ評価の高い【トリートメント】が続々登場します↓

19位 ステラシード(Stella Seed)「Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアディープマスク」

ステラシード(Stella Seed)「Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアディープマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ステラシード(Stella Seed)/(ステラシード)

【商品説明】:毛先までしっとり、つやつやまとまる髪へ仕上げる、補修・集中ヘアマスク。ダメージを受けた髪を集中補修し、髪1本1本の芯まで潤いを届けます。パサパサのダメージヘアを一気に修復し天使の艶輪のある髪に導きます。
合成着色料不使用・無鉱物油・サルフェートフリー(ラウリル硫酸Naフリー)

【口コミ】:1本使い切り、今日2本目購入しました!
900円とプチプラだしパッケージもファンシーであまり効果がありそうに見えないのですがこれがかなりのヒット!!!

わたしの髪質は硬い、うねうね、ダメージ…ひどい状態だったのですがこちらを使用して、髪の毛がだいぶ柔らかくなりました。

あとパッケージでも謳っている通り天使の輪!とまではいかないけどまぁまぁのツヤ感です。
シャンプーや、ヘアオイルもこちらのラインで揃えるか、迷い中です。

【価格】:220g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

20位 マニス(manis)「ストレートヘアマスク」

マニス(manis)「ストレートヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マニス/manis(ネサンス)

【商品説明】:髪に似た性質のタンパク質成分(毛髪親和性ケラチン(加水分解ケラチン)・毛髪吸着性ケラチン(ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン)をW配合。髪内部のバランスを整えます。18MEA(保湿成分クオタニウム33が摩擦や乾燥などの刺激からキューティクルを保護します。ハチミツ(保湿成分)がツヤを失った髪に浸透して、するんとまとまりやすくツヤのある髪に導きます。ダメージケア成分のヒアルロン酸Na、シア脂(保湿成分)が髪の内部へ浸透、つややかな髪へ導きます。

【口コミ】:髪は癖っ毛で、傷んでいるとゴワゴワしてしまいます。いいトリートメントを探していました!これはよかったです!

髪に似たたんぱく質成分配合
毛髪吸着性ケラチン配合
ハチミツ
ヒアルロン酸
シア脂

を配合しているので髪がしっとりします!

洗い流した後、しっとりしているので、よさそうだな、といつも感じながら使っています。
そして。。。傷みがちな私の髪もしっとりツヤツヤ。ツヤがよみがえりました。

肩くらいの長さではねる癖っ毛でうねりがちだったのですが、おかげさまでしっとりと落ち着きました。
香りも強すぎない優しい香りです。

明日は美しい髪で!というときには欠かさずつけています。
まとまりやすい髪に大変身します!!ぜひ皆様もお試しください。。。

【価格】:230g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

21位 Ayurbio(アーユルビオ)「ゴールド ヘアマスク」

Ayurbio(アーユルビオ)「ゴールド ヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Ayurbio/アーユルビオ(ボーテ・ド・モード)

【商品説明】:集中リペア&潤いを閉じ込める88%以上美容液成分配合の濃密ヘアマスク。毛先までとろけるような指通りへ。アルガン幹細胞エキスをはじめ、ゴールドボタニカルとオイルを配合。芯からみなぎる強さを引き出し、潤いに満ちたツヤ美髪へ導きます。モイスト&グロッシーな輝きをあなたの髪へ。優しくふんわり続くゴールドボタニカルブーケの香り。

【口コミ】:アットコスメさんの口コミを参考に昨日購入しました!
16種のアミノ酸に生ケラチン+アルガンオイルが使用されており、もお言うことなしです!(笑)

シャンプーの後に軽くドライして馴染ませて使いました!
蓋を開ければ香りがすごいいいです!美容院の匂いがしました(笑)
そして意外にサラサラな液で髪に馴染み、2,3分でさーと流しましたが効果抜群です!

寝るときも甘い香りと起きた時もとてもサラサラキープされてます!
ただ甘い香りがキツかったのか、蚊が寄ってきました(笑)
それくらいいい香りです!(笑)

パッケージのゴールドでとても可愛いです♡
かなり気に入ったんで、今日から毎日使いますー(^ ^)!!

【価格】:220g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

22位 ラックス(LUX)「スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント (枝毛や切れ毛に)」

ラックス(LUX)「スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント (枝毛や切れ毛に)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラックス/LUX(ユニリーバ・ジャパン)

【商品説明】:傷みきった髪の枝毛や切れ毛を防ぐヘアトリートメント。髪の傷んだ部分を探し当て、瞬間密着し補修するため、待たずに洗い流せます。保湿成分のデュアルゴールドヒアルロン酸オイルと補修成分のゴールドアルガンオイルを配合し、なめらかさや極上の輝きをもたらします。

【口コミ】:トリートメントといえば、コチラ♪♪♪
とにかく、コスパ最高、なのに美容院で買うトリートメント、もしくはそれ以上に最高なお品です(*´▽`*)!!!
さらさら、しっとり、つやつや、するんつるん
コチラに出会うまでは、パサパサが常に気になっていてお世辞にも綺麗な髪などとは言われなくて、ほとんどくくっていました。
しかし、アットコスメの口コミを参考にして、一年前からこちらを使うようになりました
すると、一日目からビックリ!どんどんぐんぐん髪がトリートメントの栄養成分を吸い上げているのが感覚で分かるくらいでした\(◎o◎)/!!!
それから、二日経ち、三日経ち、あんなに櫛が最後まで通らなかった髪がするんとつるんと通るようになり、裾のあれだけ悩んでいたパサつきが別人のようになくなりました、今は何ももう髪の悩みはありません、様様です、感動しました!!!
本当にコチラはめちゃくちゃお勧め、最高です☆★☆
そんなこと言ったら薬局からまた売り切れちゃうけど…廃盤になったら絶対に困りますね。
これからも愛用し続けます~(≧▽≦)

【価格】:180g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

23位 アジエンス(ASIENCE)「ASIENCE MEGURI インナーサプライヘアパック 弾力感のあるツヤやかな仕上がり」

アジエンス(ASIENCE)「ASIENCE MEGURI インナーサプライヘアパック 弾力感のあるツヤやかな仕上がり」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アジエンス/ASIENCE(花王)

【商品説明】:こっくり濃密なクリームが髪一本一本に密着し、浸透。髪の芯まで美容成分(毛髪補修成分:乳酸)で満たすヘアパックです。弾力感のあるツヤやかな仕上がりに。イランイラン&ジヤスミンの香り。

【口コミ】:こちらは、シャンプー&ジュレ&ヘアパックのシリーズ使いをすると特に効果を発揮すると思います。
ミニサイズを使用して、現品サイズを購入。リピートしています。
基本、夜、お風呂に入りますが、洗い上がり、乾かした後の手触りがとても良いです。
滑らかにさらっと仕上がります。私の髪の毛は絡みやすいのですが、朝起きた時も手ぐしで復活!ただ、3シリーズで約3000円。髪の毛がロングということもあり、
コストパフォーマンスを考え、ジュレとヘアパックは、週2程度のスペシャルケアとして、常備。
同シリーズのシャンプーは、お気に入りで毎日使っているので、トリートメントだけ
もう少し安いもので代用していたりはします。

【価格】:220g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

24位 ラックス(LUX)「バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペア トリートメント」

ラックス(LUX)「バイオフュージョン ダメージディフェンス バイタルリペア トリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラックス/LUX(ユニリーバ・ジャパン)

【商品説明】:ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分を配合したトリートメント。傷んで弱った髪の芯まで、髪の構成成分を配合しました。生命感あふれる、優雅で上質なラグジュアリー・フローラルの香り。

【受賞歴】:2012年@cosmeベストコスメ大賞 シャンプー・コンディショナー部門 第3位

2012年上半期ベストコスメ シャンプー・コンディショナー部門第1位

【口コミ】:柔軟剤にしたいぐらい香りが良いです。
香りは気品ある香り。ボディークリームでないかな??ラックスさんお願いします!

使用感ですが、これを使った後手ぐしでドライヤーするとわかります。指通りが違います。
また、ラックスの特徴でもある香りの持続性も非常に高く、まとめ髪をしている場合は、夜まで持ちます。

最初はノンシリコンだ何だと試したりしていましたが、やはりこの高貴な香りを質感、その割には手軽な金額なのでリピートしてます。
+アイテムはアルガンオイルを仕上げにつけると、本当に色っぽい香りに仕上がりますよ♪

【価格】:170g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

25位 モイスト・ダイアン(Moist Diane)「エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク」

モイスト・ダイアン(Moist Diane)「エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:モイスト・ダイアン/Moist Diane(ストーリア)

【商品説明】:ひどく傷んだ髪もまとまりにくい髪も毛先までしっかり補修。トリートメントよりもさらに密着性にすぐれたマスクが毛髪のダメージ部分を補修し、補強。即効実感のある濃密ヘアマスク。

【口コミ】:ひどく傷んだ髪もまとまりにくい髪も毛先までしっかり補修。
トリートメントよりもさらに密着性にすぐれたマスクが毛髪のダメージ部分を補修し、補強。即効実感のある濃密ヘアマスク。

テクスチャーは 薄いクリーム色をした重めなクリーム
香りは 甘いガムみたいな感じですごくいいニオイ

髪の毛になじませたあと タオルを巻いたほうがいい理由は タオルがスチーマーの役割をしてくれて成分が浸透しやすくなるそうですね。
髪の毛になじませてもベトつかないし 洗い流してもすぐ落ちてオイルのべたつき感はなく 洗い流したあとの髪の毛はツルツル。

乾かしてみると、毛先がまとまり柔らかくてふんわり感がでるし保湿感もあります

【価格】:200g・907円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

26位 パンテーン クリニケア(PANTENE CLINICARE)「髪のうねり・くせ用 ヘアマスク」

パンテーン クリニケア(PANTENE CLINICARE)「髪のうねり・くせ用 ヘアマスク」
出典:cosme.net

【ブランド名】:パンテーン クリニケア/PANTENE CLINICARE(P&G)

【商品説明】:プロビタミンを配合し、髪内部までじっくりと浸透するヘアマスク。髪をコーティングするくせ毛緩和複合体とともに、髪になめらかさと柔軟性を与え、うねり・くせを防ぎます。

【口コミ】:難点は髪が乾くのが遅くなること。若干いらっとしますw

ですがこれは久々のヒットで、2個目に突入しました★
一番効果を実感したのは、髪の手触りです。ツルツルになるのでつい髪を触ってしまいますw

毛先のパサつきもかなり抑えられまとまりも良くなり、ヘアアイロンを使わなくてもそれなりのストレートが維持できます。

【価格】:150g・1,400円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

27位 ロレアル パリ(LOREAL Paris)「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック」

ロレアル パリ(LOREAL Paris)「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレアル パリ/LOREAL Paris(ロレアル パリ)

【商品説明】:ダメージヘアに浸透・補修するヘアパック。髪にまぶしく輝くツヤと濃密なうるおいを与えます。

【口コミ】:このピンクとゴールドのパケが大人な感じ

バスルームの中で使うにはチューブ式は便利 片手でも使えるし、衛生的
パケだけじゃなく、中もほんのりピンク色 ローズの香りも嫌みがなく、優しい香り

柔らかいテクスチャーで伸びが良いから、髪の一本一本にしっかり絡みつく感じ
すすいだ時の指の通り具合といい、すすいだ後の髪のチュルチュル感といい、質感が変わっていくのが実感出来ます

翌朝の髪が柔らかくなっている感じだし、髪が落ち着いている感じ
コンディショナーも良かったけど、ダメージが進行している私にはこっちのほうがイイかな

【価格】:180g・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

28位 アジエンス(ASIENCE)「ASIENCE MEGURI 濃密ジュレ」

アジエンス(ASIENCE)「ASIENCE MEGURI 濃密ジュレ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アジエンス/ASIENCE(花王)

【商品説明】:高濃度の柔軟化コハク酸(コハク酸、水酸化K)が、髪内部をときほぐして美容成分の浸透しやすい状態に導きます。

【口コミ】:ジュレとツヤの方のトリートメント使用の口コミです。

買ってからしばらく、大したこと無いと思ってたんです。
ですがこないだ長風呂に入りながら、いつもの何倍かの時間浸透させたら ブロー後の手触りが…!! 柔らかすぎて自分の髪じゃ無いみたいで もう感動しちゃってストック買ってきました笑

個人的には 10分?置かないと力を発揮出来ないと感じました。
これはしばらく定番のディープトリートメントになりそうです

【価格】:200g (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「シャンプー・コンディショナー・トリートメント」全部を一度に使うときの順番は?

トリートメント・コンディショナー・リンスのボトルを並べた画像2

先ほど“コンディショナーとトリートメントを同時に使ってもOK”とご説明しましたが、使う際には守るべき順番があるので要注意。

一見、トリートメントで髪を修復してからコンディショナーという感じましますが実は逆!

 

【シャンプー → トリートメント → コンディショナー】の順に使うのが正解

コンディショナーは髪の表面をメインに働きかけてくれます。ところが先に髪表面をコーティングしてしまうと、トリートメントが浸透できなくなってしまいます。

そのため、

  1. シャンプーで汚れや皮脂を洗い落とし、
  2. トリートメントで栄養を浸透させ、
  3. 最後にコンディショナーで表面をコーティングする

という3ステップが正しい順番になります。

 

トリートメント・コンディショナーを髪につける時の留意点

トリートメント前にタオルドライする女性の画像

意外と自宅でやっている人が少ないのが「シャンプー後のタオルドライ」。

シャンプーを洗い流した直後はしたたるほどの水で髪がびちょびちょの状態。そのままトリートメントをつけても水と一緒に多くが流れてしまいます。びっしょり塗れた紙にセロハンテープがつかないように、髪に多量の水分を含んだ状態は排除しなければなりません。

  1. シャンプーを洗い流したら手でしぼってざっと水気を切る
  2. 乾いたタオルで残った水気を取る
  3. トリートメント・コンディショナーをつける

このステップを踏むことで水分にジャマされにくくなります。トリートメントなら成分を髪に浸透させやすくなり、コンディショナーならコーティングされやすい状態が作れるというわけです。

それからトリートメント類が髪の根元についてしまうと、配合成分が入り込んで毛穴づまりを起こす可能性があります。毎日のことですからが頭皮トラブルを避けるためにも要注意です。

トリートメント類をつける際は毛先からスタートし、地肌につかない範囲で全体に塗っていきましょう。

 

トリートメントをする頻度はどれくらいがベスト?

トリートメントを塗り込む女性の画像

トリートメントの頻度に関しては

  • メーカーの推奨頻度に従う
  • 自分の髪の状態に合わせて使用する

大きくはこの2つが王道です。

商品ごとに配合成分や目指す効果が異なるため、基本的にはメーカー・ブランドが推奨する頻度に従えば大きな問題は起こりづらいと思います。

また、髪が傷んでいる時やデート・結婚式前日など「ここぞ!」という時に使用して髪質を向上させる使い方もおすすめできます。

とにかく商品それぞれで推奨している頻度が違うことと、一人一人髪質や状態が違うために“絶対の頻度”というものは存在しません。

それでも一定の目安は合った方がよいと思うので平均的に多い頻度を上げておきますと、

  • 週に1回
  • 3~4日に1回

このあたりを基準にして商品パッケージと髪の状態を見ながら使用頻度を決めましょう。

 

トリートメントの「シリコン・ノンシリコン」について

適量のトリートメントを指先にとる女性の画像

シャンプーの世界ではとてもよく目にする「シリコン」と「ノンシリコン」。トリートメントにおいてはどうでしょうか?

シリコンは

  • ジメチコン
  • アモジメチコン
  • シクロメチコン

といった成分が該当します。

昨今のトリートメント商品の主成分として使われています。

理由は成分の安定性が高く、髪や頭皮に刺激を与えにくいことが挙げられます。加えてドライヤーやヘアアイロンの熱、紫外線などによって分解してしまう心配もありません。

シリコンはこうした効果を持っているため、先行しがちな悪いイメージよりもトリートメント成分としては優秀と言えます。

デメリットは、しっかり髪をコーティングしてしまうためカラー・パーマ剤、トリートメントの栄養分が髪に行き渡りにくくなる点です。

 

しかし、正しい使い方や順序を守って自宅で使用する分には大きな問題ではありません。髪質に合ったものであればシリコン入りのトリートメントでも髪の状態を保つのに有効です。

特にトリートメントに関しては、過度に“ノンシリコンにこだわる”必要はないでしょう。

頭皮が心配な人はシャンプーだけ「ノンシリコン」を選んでみるのもおすすめです。

 

最後に

美しい髪を手に入れた2人の女性の後姿の画像
出典:weheartit

さて、気になるトリートメント・コンディショナーは見つかりましたでしょうか?

  • 大手メーカーでコスパの高い商品
  • 多数の受賞歴を持つロングセラー商品
  • くせ毛用・ヘッドスパ効果のある商品

など、細かく特徴がわかれているので口コミを参考に選んでみるのもおすすめです。

トリートメントを自分に合ったものにすると本当に髪質が良くなります。

”シャンプーを変えるよりも髪が変わった”、”同じシャンプーなのにトリートメントを変えたらさらツヤになった”という女性も少なくありません。

髪質に悩みのある女性には絶対ためしてみる価値アリです!

あなたの髪にぴったりのトリートメントが見つかりますように♪

 

★おすすめのシャンプー関連記事★

評価の高い「シャンプー」の情報はこちらの記事でまとめてます↓

・『【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング25選

美容院で使われている本格サロンシャンプーの情報はこちらの記事でまとめてます↓

・『天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

髪にも頭皮にもやさしいアミノ酸シャンプーの総合情報はこちらの記事でまとめてます↓

・『【成分・効果まで完全解説】安くて最高のアミノ酸シャンプーランキング

超大人気「ボタニスト」シャンプーの成分や効果を徹底的にまとめた情報はこちらの記事でまとめています↓

・『効果スゴすぎ!超人気【ボタニスト】シャンプー&全商品口コミ総まとめ

100均で人気のおすすめシャンプーボトルの情報はこちらの記事でまとめてます↓

・『可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

髪がさらツヤになるヘアオイルの人気ランキングはこちらの記事です↓

・『【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング32選

髪の仕上げに使う人気のヘアワックス・ヘアクリームの情報はこちらの記事でまとめています↓

【保存版】圧倒的口コミ人気のヘアワックス・クリームランキング22選

2017年に発売されたシャンプー商品の情報はこちらの記事でまとめています↓

・『【最新】2017年発売で人気の市販おすすめシャンプーランキング

 

おすすめ関連記事↓

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

今さら聞けない【くるりんぱ&ぎゃくりんぱ】のやり方動画まとめ

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したトリートメント・コンディショナーの情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますことをご了承ください。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る