【決定版】口コミ件数の多い人気&おすすめヘアオイルランキング33選

口コミで大人気のヘアオイルを持つ女性の画像
出典:weheartit

シャンプーやトリートメントを変えても髪がサラツヤにならない、と悩む女性には仕上げの「ヘアオイル」が絶対おすすめ!

髪を乾燥や熱から守り、潤いを与えてくれる人気の「ヘアオイル」は、市販のプチプラ商品でも優秀なものが多数発売されています。

美しい髪を手に入れたいすべての女性におすすめの「ヘアオイル」を口コミ件数が多い順にランキング形式でまとめました!

 

髪がサラサラになるヘアオイルの効果や使い方

「なんとなく髪に良さそう」というイメージが強いので最初にヘアオイルの効果・役割についてしっかり確認しておきましょう。

1.ヘアドライヤー・ヘアアイロンの熱から髪を保護する

シャンプー後にドライヤーでブローをする女性の画像

シャンプー・トリートメントをしたシャワーの後には必ずドライヤーを、朝のスタイリング時にはヘアアイロンを使う女性は多いと思います。

こうしたヘアアイテムは必要ですが、高温の熱を発するため髪を直接的に傷める原因ともなります。

そこでドライヤーやヘアアイロンを使う前に適量のヘアオイルを塗っておくと、熱のダメージをやわらげる効果が期待できます(髪に保護膜をつけてあげるイメージです)。

 

2.髪のパサつき・ゴワつきを改善

髪のパサつきが気になる女性の後ろ髪の画像

  • ドライヤーで乾かしたあと傷みで髪がパサパサになる
  • ゴワつきで出たボリュームが抑えられない

こうしたお悩みは“髪の乾燥”が大きな原因。

ヘアオイルの配合成分や油分によって乾燥由来の髪のパサつき・ゴワつきにもアプローチしてくれます。

髪が乾燥して広がる、という場合にも効果が期待できます。

 

3.乳液のように髪に栄養を閉じ込める

ヘアオイルで髪に栄養を行き渡らせる女性の画像

洗顔後の基礎化粧の流れといえば、化粧水→乳液というのが一般的ですよね。乳液はもちろん“保湿効果”を狙ったもので潤いを逃さないためです。

ヘアオイルも同様で、お風呂でトリートメントをした状態から髪に必要な栄養・潤いが逃げていかないよう閉じ込めてくれます。

 

4.ブラッシングによる髪の摩擦を軽くしてくれる

ヘアオイル効果でスムーズにブラッシングする女性の画像

ブラッシングは髪のからまり解消やホコリなどの汚れ落としにも有効ですが、摩擦によって髪にダメージを与える場合もあります。

ヘアオイルを塗布して髪をなめらかな状態にしておくとブラッシングによる摩擦も軽減してくれます。

 

5.フレグランスのように香りがつけられる

フレグランスの香りを嗅ぐ女性の画像

ヘアオイルには香料が使われているものが多いので、髪に良い香りをまとうことができます。

スタイリングが終わった最後の仕上げにつければヘアフレグランスのように香りを楽しむことも可能です。

 

ヘアオイルを髪につけるタイミングや使い方は?

トリートメント後の濡れた髪にヘアオイルをつける女性の画像

最初にご説明したようにヘアオイルは髪を守る保護膜としての効果も期待できますから、ドライヤーやアイロンの前につけるのが基本です。

お風呂でシャンプー・トリートメントを使った後、しっかりタオルドライして余計な水気を拭き取ってからヘアオイルを塗布しましょう。

髪の乾燥や広がりが気になる人はブローが終わった後、気になる毛先を中心にヘアオイルを揉み込むのもおすすめです。髪のパサつき・ゴワつきに直接アプローチできるので有効な方法です。

ただし、つけすぎるとベタベタした仕上がりになり、頬・首・服などにオイルがついてしまうこともあるので適量を意識することも大切です。また、頭皮に直接つけてしまうと毛穴づまりやあぶらギッシュな見た目の原因にもなるので避けるようにします。

 

◆それではここから超おすすめのヘアオイルランキングをご紹介します!

(記事の最後でヘアオイルの成分や価格についての考え方についてもご説明していますので、気になる方はぜひご覧ください)

 

口コミ人気多数のおすすめヘアオイルランキング33選

1位 BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアオイル モイスト」

BOTANIST(ボタニスト)「ボタニカルヘアオイル モイスト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:BOTANIST/ボタニスト(I-ne/イーネ)

【商品説明】:毛髪のダメージやヘアカラーの褪色の原因を考え、カラーダメージケアを追求したオイルです。ロングヘア・ダメージ毛・ストレートヘアの方へ。うるおいのあるおさまりのよい仕上がりです。

【口コミ】:こんなにも劇的に髪質が変わったヘア用品はこちらが初めてです!

初めてカラーしてから髪がパサつくようになりました。
なんとかしたいなぁと思い、プラザでゴリ推しされていたこちらを買ってみました。
今ではプラザのゴリ推しに感謝しています。笑

使い始めて3週間経ちますが、3~4日で効果が出ました。
みなさんはドライヤーの前に使われているようですが私はドライヤーの後(髪を洗った後)に使っています。
ドライヤー前にもやってみたのですが濡れた髪に付けるとワンプッシュでもすごくオイリーになってしまって指通りが悪く髪が乾かしにくかったので…。

朝起きるとしっとりさらさらになっていて、毎日感動しています。
香りもすごくいいので本当におすすめです!

【価格】:80ml・1,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 ラサーナ 「海藻 ヘア エッセンス しっとり」

ラサーナ 「海藻 ヘア エッセンス しっとり」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラサーナ/La Sana(ヤマサキ)

【商品説明】:リニューアル販売
ナタネ由来の補修成分、エルカラクトンの配合によりさらに毛髪内部への浸透を高め、ダメージヘアを集中補修。しっとりまとまる美髪へ導く、洗い流さない髪の美容液。水を一切使用せず、フランス・ブルターニュ産海藻のエキスが潤いを与え、4種の天然美髪成分がツヤを与えます。

【口コミ】:これぞまさに私の救世主!!! 笑))
パーマで毛先がスカスカのパッサパサ!
朝はぼっさぼさの絡まるし広がるしで途方にくれてました。

ヘアクリーム等をつけてみても、べたべたのねっとりになったり、その他ヘアオイルもまぁ悪くはなかったのですが、
ラサーナはすごかった!!!
あれほどのダメージ髪でも朝起きたら、うるツヤに☆☆☆(多少のダメージは残ってるものの、使用前と後では全然違う!)
これほどまでの差で効果を得られたと実感できたのは、今までになかったかも!

シャンプー後のタオルドライ後に手に取ってつける時は、多少のべたつき感を感じたので、どろっとした仕上がりにならないか心配だったのですが、毛先まで指とおりよく、いい感じのサラサラになりました♪

美容室でパーマしたとき、そこそこのトリートメントをしてもらってたはずなのに、仕上がりはぱさぱさ感。 涙)
美容室でもラサーナ使ったらいいのではなんて思ってしまう程でした☆☆☆

サンプル使用なのですが、使い切ってしまう前に購入しに行きまぁす♪

【価格】:25ml・1,000円 / 75ml・2,800円 / 120ml・4,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 大島椿「大島椿(ツバキ油)」

大島椿「大島椿(ツバキ油)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:大島椿(おおしまつばき)

【商品説明】:1927年に誕生した椿油100%のヘアオイル。髪につやとうるおいを与え、紫外線(UVB)や乾燥などによるダメージから髪を守り、枝毛やパサつきを抑えます。また、キューティクルの損傷を防ぎ、強くしなやかなハリを与えます。頭皮に使えば毛穴の奥の汚れをとりやすくし、うるおいのある健やかな頭皮に。クレンジングなど、肌にも使えます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2014 @cosme15周年 クチコミ最多賞

2009年@cosmeベストコスメ大賞 10周年記念 特別総合大賞

2005年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2004年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケアその他部門 第1位

【口コミ】:ヘアオイルといえば大島椿でしょう!
私はこの商品が大好きで、リピートしています

髪をまとめるときだと量の調節が難しいのですが、お風呂でヘアマッサージをするときになんかこちらを使ってみたり。
頭皮すっきり、かゆみやフケなども気にならなくなりました。
頭皮マッサージ是非おためしくださいな

【価格】:40ml・1,100円 / 60ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ケラスターゼ「NU ソワン オレオ リラックス」

ケラスターゼ「NU ソワン オレオ リラックス」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ケラスターゼ/KERASTASE(日本ロレアル)

【商品説明】:くせや傷みでまとまりにくい髪にうるおいを与えて、まとまりやすく。輝くツヤとなめらかさを持続させる、洗い流さないトリートメントです。ツヤときらめきをプラスして、毛先までなめらかにまとまりやすく整えます。

【受賞歴】:2007年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り

2006年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2005年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2004年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケアその他部門 第2位

【口コミ】:これ大好きです(*´ω`*)
今まで使ったヘアケアアイテムの中で一番効果があるかも!!

毛量が多く、くせ毛で硬いくて太い髪質…こんな自分の最悪な髪質がこれを使うとだいぶ改善できます。
ツルツルに潤ってボリュームダウンします。

——————————————–

髪の毛のパサつきが気になるならオイル系がいいと勧められました。美容師さんが、いろんな店舗で使われているだけあってやっぱりいいね。とプロからのお墨付きで安心して使えます。
パサついていた毛先がまとまりやすくなりました。

【価格】:125ml・3,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 柳屋あんず油「あんず油」

柳屋あんず油「あんず油」
出典:cosme.net

【ブランド名】:柳屋あんず油(柳屋本店)

【商品説明】:あんずの種子からとれる不乾性オイルで、髪を保湿・保護するのが特長です。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪へのサポートをします。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第2位

2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第2位

2010年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

2009年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

【口コミ】:ヘアオイルで一番です!タオルドライした髪の毛につけてからドライヤーで乾かすとしっとりさらさらにまとまります!今まで使っていたものよりもお値段がとてもお手頃で素晴らしいです。

週に一度頭皮のマッサージにも使っています。頭皮の汚れが落ちているような気がして気持ちいいです。

ダイソーの「桃の木櫛」をやすりで整えたあと1週間あんず油につければ高級櫛に生まれ変わりました!
マルチに使えてお気に入りのオイルです!

—————————————–

ヘアオイル=ベタつくという概念がなくなるくらい、オイルなのにさらさらしていました(^▽^)!

また、寝る前やヘアスタイリングの時につかうのが一般的なのかな~・・・と思うのですが、こちらはシャンプー前に髪に塗って10分ヘアパックとして使い、洗い流すという使い方ができるので新しいなぁ~・・と思いました

【価格】:60ml / 30ml (オープン価格)

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 モロッカンオイル「モロッカンオイル トリートメント」

モロッカンオイル「モロッカンオイル トリートメント」
出典:cosme.net

【ブランド名】:モロッカンオイル(モロッカンオイル ジャパン)

【商品説明】:髪を美しく整えるアルガンオイル(保湿成分)を始めとして、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミン類(美容成分)を配合。幅広い髪質の方に、髪のベースをつくるトリートメントとして、またスタイリング剤や仕上げ剤としてもご使用出来ます。
※2012年12月「モロッカンオイル」は「モロッカンオイル トリートメント」と名称変更となりました。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位

2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

【口コミ】:髪を染めた後など、髪の傷みが気になった時の補修用として使ってます。
とても保湿力が高いので、集中的なケアに向いてるタイプですね。
これを馴染ませて、しばらくおいてからブローすると、かなりいい感じのツヤが出ます。

香りが独特なので好みが分かれそうですが、個人的にはとても気に入ってます。
ポンプタイプで、とても使いやすいです。

——————————————-

通っている美容院で薦められて使い始めました。バニラの甘い香りは、好みが分かれるところかと思いますが、個人的には好きです。使っているラックスとも相性は悪くなさそう。
ドライヤー前につけると、翌朝しっとりまとまります。さらさらを求める方にはあまり向かないですが、しっとり・まとまり・ツヤなどを求める方にはぜひ一度使って頂きたいです。

【価格】:100ml・4,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 ゆず油「無添加ヘアオイル」

ゆず油「無添加ヘアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ゆず油(ウテナ)

【商品説明】:国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物原料のみでつくった無添加ヘアオイル。髪だけでなく頭皮ケアにも使用でき、しっとりまとまる輝く艶髪に導きます。ノンシリコン。爽やかなゆずの香り。
ノンシリコン・無合成香料・無着色・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・ノンパラベン

【受賞歴】:2013年 上半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門 第3位

【口コミ】:ほんとーに最高です!美容室で2?3千円のトリートメントするより遥かに良いです(笑)!!!!
アウトバストリートメントとして使うなら、手持ちのトリートメントに混ぜてドライヤー前につけるといいと思います。とりあえずこれだけをべったりつけたら絶対重くなります笑

個人的に一番いいのは、シャンプー前の乾いた髪と頭皮につけてマッサージ&ヘアパックすること。適当に、お弁当のカップとかに出しておいてそれを掬いながら全体につけてマッサージします。終わったら、しっかり丁寧にお湯で濯ぎ、シャンプーとコンディショナーをすればオッケーです。たぶんここで既に、いつもより髪がまとまるししっとりするなあって思うと思います…ドライヤー前にはわたしはつけません。つけすぎは重いかなと…。適当なアウトバストリートメントをつけてドライヤー&ブローします。

翌朝はすごい髪が直しやすいです感動です……夜までずっとしっとりさらさらで、ほんとに自分の髪だなんて信じられません…!( ; ; )

リピとかあんまり無いのですが、これは絶対次も買います。

【価格】:60ml・1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ」

ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレアル パリ(LOREAL PARIS)

【商品説明】:フラワーエキストラオイルが、どんな髪の悩みもしっかりケアし、光り輝くしなやかな髪に整えるオイルトリートメントです。1本でトリートメントケアから、スタイリングとしても使用できます。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第1位

【口コミ】:ずっと前から、欲しかった物です。私は、髪がすごく太く、まとまりにくいので、この商品がぴったりだと思い、昨日、やっと購入しました。
今朝、ドライアーで乾かした後に3プッシュ(かなりロングなので)して、髪全体に馴染ませました。でも、1、2プッシュで十分だと思いました。すごく良い香りに、癒されました。
少し話がズレますが、私は、剛毛なだけでなく、かなりの癖毛でもあるので、この時期は、縮毛矯正が取れてしまっていると、結構悲惨な状態になります。笑。でも、縮毛矯正って高いので、そんなに頻繁にはできません、、、
それで、できるだけ自分でなんとかしたいと思い、お風呂で、エッセンシャルのリッチダメージケアトリートメント(痛んだ髪用)をし、上がってからは、パンテーンのディープリペアミルク(洗い流さないトリートメント)をつけて、朝は、同じパンテーンのトリートメントと、今回買った、ロレアルのオイルを使っています。
オイルを使っても、癖毛がまとまるわけではないですが、今までのヘアケアに、このオイルをプラスしたことで、髪全体が、なんとなく落ち着いた気がします。髪の毛がサラサラになったのは、本当に嬉しいです。
私の髪には、液体やミルクよりもオイルが合っているので、また、是非リピしたいです。

【価格】:100ml・1,900円 / 30ml・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

9位 ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ」

ロレアル パリ「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレアル パリ(LOREAL PARIS)

【商品説明】:6種類のフラワーエキストラオイルを贅沢に配合し、ひどくパサついた髪を濃密なうるおいのある仕上がりにします。髪がひどく傷んでいる方、よりしっとりした仕上がりを求めている方に。香水のようなオリエンタルサニーの香りが、気品あふれる印象を際立たせます。

【口コミ】:消去法での衝動買でしたが、結局1本使い切りました。
他のトリートメントにしたら、案外このオイルが私の髪をいたわっていたことがわかりました。

ロング+量が多いのでドライヤー前に4プッシュ使ってます。
なじむので、あまり使用前後の変化はなし。

しかし、結果として、毎日コテでまく+カラーリングのダメージ大の私の髪ですが、これがあるとパサパサは解消されます。

欠点は、ふたがないから箱で置いておくしかない。手がベタベタする。香りがやや甘めで選ぶ余地がない。
ローズの方を使い始めました。

【価格】:100ml・1,900円 / 30ml・900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 ロレッタ「ベースケアオイル」

ロレッタ「ベースケアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ロレッタ(モルトベーネ)

【商品説明】:つけた瞬間、ローズの香りが広がるオイルトリートメント。ベタついて重く仕上がるというオイルトリートメントの常識をくつがえし、思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。つけた後も手にベタつきを残しません。

【口コミ】:行っている美容院でロレッタのスタイリングを使っていて、いい香りだったので、こちらのオイルも使ってみました。
鎖骨より下のロング、量は多いので、オイルは必須!
ドライヤーで乾かす前にワンプッシュ、乾かした後にワンプッシュ使っています。
ベタベタせず、翌朝は落ち着きます。香りは付けて30分くらいで消えます。このぐらいでちょうどいいです。
パッケージも可愛いです!

—————————-

わたしはロングヘア&毛量多めなので、タオルドライ後2プッシュ使用しています。
香りはローズでとっても女子力高めで素敵!
長時間持続はしませんが、夜シャン派でお風呂後寝てしまうので問題なし。
オイルはかなりさらっとしています。
重めに仕上げたい人には不向きですが、個人的にはべたつかないテクスチャー好きです。
ドライヤー後もさらさらになるので、しばらくはコレでいきます^^

【価格】:120ml・2,600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ルシードエル「オイルトリートメント #EXヘアオイル」

ルシードエル「オイルトリートメント #EXヘアオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ルシードエル(マンダム)

【商品説明】:超高圧処理アルガンオイル配合のヘアオイル。髪1本1本を潤いコーティングすることで、軽くサラサラな指通りとギラつきのない上質な輝き美髪へ導きます。濡れた髪にも乾いた髪にもどちらにも使用可能。ヒートプロテクト処方とUVカット処方で髪を熱と紫外線からも守ります。

【口コミ】:これはすごい商品です!私にはぴったりでした!
3回ブリーチした後色を入れ更にメッシュを入れるという虐めまくった髪(笑)でも、しっかりさらさらしっとりつやつやにしてくれました。
また、オイルなのにべたつかないのも◎。髪の毛に直接塗布し、毛先にまでしっかり付けてドライヤーで乾かすと指通り滑らかに乾きます。

猫っ毛の背中にかかるくらいのロングヘアで、なかなか自分に合う洗い流さないトリートメント探しに苦労していたのですが、これを使い始めてから友人の結婚式の際ヘアセットに美容院に行ったとき「この長さなのに全然傷んでいないですね」と褒められましたよ。
リピ決定です。

【価格】:60ml・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 DHC「アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)」

DHC「アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:すこやかな美しい髪を目指せる、洗い流さないタイプのトリートメントです。切れ毛やパサつき、ゴワつきでまとまりにくい髪をスピーディにケア。オイルベースなのにベタつかずサラッと髪になじみ、うるおいをキープ。オリーブバージンオイルやシアバターなどの植物成分を配合。髪本来のもつ、いきいきとした弾むような質感に導きます。

【口コミ】:母が買ったのですが、使わずに置いてあるので試しに使ったところ意外と良かったので口コミです。
縮毛かけてるカラー毛です。縮毛は半年おきでカラーは2ヶ月おきにリタッチのみ。毛は普通?固め、太さ普通。初めはドライの状態で広がりが気になるので付けてみたら、嘘のようにまとまり真っ直ぐに。
今度は風呂上がりのウェットな状態で試しました。長さは胸上。ワンプッシュで毛先中心。半プッシュで顔まわり。ドライヤーの後、やはり毛先跳ねたりもせず真っ直ぐにまとまります。オイル感もないサラサラです!手もヌルヌルしない!しっとりツルツルです!しっとりベッタリじゃなくて気に入りました!中々良いですこれ!値段も高く無いですし。容器も可愛いですね。乾かした後、食事のためクリップで止めてたんですが、外してもほぼ跡も付きませんでした。ただ、匂いはあまり無いかな。良い香りなんですが残念なことに…。でも他の方の口コミにもありますが、シャンプーの邪魔になら無い感じ という、まさにその通り!ほぼ付けて暫くすると香りはシャンプーの香りのみです。私には合ってます。シャンプーの香りが一番好きです。きっとリピートします。

【価格】:100ml・1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 ODECO.MART(オデコマート)「リピアミューズ パーフェクトヘアオイル エラ」

ODECO.MART(オデコマート)「リピアミューズ パーフェクトヘアオイル エラ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ODECO.MART/オデコマート(ECスタジオ)

【商品説明】:12種類のオイルと4種のエキスからなる、瀬賀しおりプロデュースのリピアミューズシリーズ待望の第2弾商品「パーフェクトヘアオイル エラ」です。オリエンタルビーチの甘い香りで女の子を引き立たせます。デートや友達と遊ぶ時に。100ml入っているので、たっぷり使用できて、香りも長続きします。

【口コミ】:何かとヘアケア製品はノンシリコンが主流となってきましたが、こちらは『シリコンは必要!』という考えの元に作られたヘアオイルです。
シリコンが傷んだ髪の表面をコーティングしてキューティクルの剥がれや切れ毛の予防をしてくれます。

ヘアオイルと言ってもこちらは、水のようなテクスチャー。
水っぽいので、手のひらに出した時は少しこぼしそうになりますが、髪馴染みはとてもよく、一部分につけ過ぎた!ということがなく済みました。
ただ少し水っぽ過ぎるのでもう少しオイル感があればなと言うことが正直な感想です。
しかし、思わずつけ過ぎたとしても一般的なヘアオイルと違ってオイル独特のベタつき感が全くありません。そして、香りもとても私好みで持続もするので思わず香りを嗅いでしまいます。
ごわつくいたツヤのない髪なのですが、手触りも凄く良く天使の輪っかが出来るほどになりました。
朝のスタイリングにも使用しています。ヘアコロンにもいいですよ。

【価格】:100ml・2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 ODECO.MART(オデコマート)「リピアミューズ パーフェクトヘアオイル アンナ」

ODECO.MART(オデコマート) リピアミューズ パーフェクトヘアオイル アンナ
出典:cosme.net

【ブランド名】:ODECO.MART/オデコマート(ECスタジオ)

【商品説明】:12種類のオイルと4種のエキスからなる、瀬賀しおりプロデュースのリピアミューズシリーズ待望の第2弾商品「パーフェクトヘアオイル アンナ」です。フローラルガーデンのアンナは上品でさわやかな付け心地で男女問わず誰もが付けやすい香り。100ml入っているので、たっぷり使用できて、香りも長続きします。

【口コミ】:香りが良いだけでなく、髪がツヤさらになるのが嬉しいです。
ヘアオイルと聞くだけで、重たくなる扱いにくいイメージだったり、べたつきを覚悟してしまうけれど、このヘアオイルは使用感が軽くてべたつかず、シルキーなのがとても使いやすくて良いです。
無色透明で水のようなサラサラしたテクスチャーです。

タオルドライ後に髪にムラなく馴染ませてからドライヤーで髪を乾かします。
(毛先がどうしても傷みやすいので、毛先は特に重点的に馴染ませてあげると良いですよ♪)

ドライヤーで髪を乾かすと、ゴワゴワしていた髪がスルッとまとまっていて、指通りも良くツヤさら♪

アンナのフローラルガーデンの香りも上品で強すぎず程よく香るのでとても愛される香りだと思います。
この香りに長時間包まれながら生活すると幸せな気分が何倍にも増すのがスゴイところ!

12種類の植物オイルと4種類の植物エキスにシリコーンが配合されています。
どうしてもノンシリコンの商品を選びがちですがシリコーンで髪をコーティングして外部刺激から守る働きをするので
特に夏の日差しが強い時期は必要な気がしています。

【価格】:100ml・2,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

◆続いては人気も評価も高い有名ヘアオイルが登場します↓

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る