女の子をキレイにデコレーションする。オデコマートのブログサイトです。

odecomart.blog

コスメ

【プチプラ】2000円以下のオイルクレンジングおすすめランキング13選

更新日:

クレンジングオイルとメイク落とし用洗顔料の画像
出典:weheartit

どんな落ちにくいメイクも落とすクレンジングオイルはその強い洗浄力が特徴です。

メイク落としの必須アイテムとしてひとつは持っておきたいところですが、プチプラでおすすめのクレンジングオイルを探すのは中々難しいところ。

そこで今回はプチプラ2000円以下で買えるクレンジングオイルのおすすめランキングを口コミ評価の高いランキング形式でご紹介します。

 

まずランキングの前にクレンジングオイルと洗顔料の違いや正しい使い方についてご説明します↓

クレンジングオイルって普通の洗顔料(メイク落とし)と何が違うの?

クレンジングオイルの使い方に悩む女性の画像
出典:weheartit

クレンジングとは脂汚れに変化した皮脂や毛穴づまりの角栓・黒ずみなどの油性の汚れまで落としてくれるもの。

一方、メイク落とし(洗顔料)は角層・汗・表面のほこりなど水性の汚れを落とすもの。

オイルベースで作られたクレンジングオイルは、メイク落としだけでは落とせない皮脂汚れやガンコな毛穴づまりもキレイにしてくれるクレンジング剤なんです。

化粧落としや洗顔の方法は人それぞれですが、最初にクレンジングオイルの使い方やメリット・デメリットについてもご説明します。

 

”クレンジングオイルがよくない”と言われる理由

クレンジングオイルがよくないという情報に悩む女性の画像
出典:weheartit

「クレンジングオイル」は過剰な皮脂分泌の多いTゾーン汚れや落ちにくい強力メイクを落とすのに最適です。

これは一般的なジェルタイプのクレンジングと比べて”界面活性剤”が多く配合されているためです。

”界面活性剤”をたくさん使うことで洗浄力は強まりますが、その反面お肌への刺激は確実に強まります。

そのためお肌が乾燥してカサカサしたり必要以上の皮脂まで洗い流してしまった結果肌トラブルを引き起こす場合もあるため「クレンジングオイルはよくない」という意見があるわけです。

 

本当はクレンジングオイルと洗顔の両方が必要

クレンジングオイルと洗顔料の両方を持つ女性の画像
出典:weheartit

”それなら洗浄力の強いクレンジングオイルは使いたくない!”

と思っても普通の洗顔料だけでは落ちきらなかったメイクや皮脂の毛穴づまりが発生するとむしろ肌トラブルの原因になることも。

そういったガンコなメイクや油性の汚れに対してもクレンジングオイルなら落とすことができます。

どちらか一方だけでバランスを取るのは難しいので、クレンジングオイルと洗顔料の2つを併用して肌の潤いをキープしながら必要な汚れはしっかり落とすのがおすすめの方法です。

 

クレンジングオイルの正しい使い方

正しいクレンジングオイルの使い方で洗顔する女性の画像
出典:weheartit

  1. クレンジングの前に両手をきれいに洗っておく
  2. ポイントメイク(目・口)を先に落とす
  3. 乾いた手のひらにクレンジングオイルを出し、Tゾーンからスタート
  4. 手のひらの残りのオイルを水をまぜて顔全体を洗う
  5. ぬるめのお湯で洗い流す
  6. 最後に泡立てた洗顔料で水性の汚れを落とす

この順番でオイルクレンジングから洗顔までを行います。

洗う順番・お湯の温度・洗う力などの細かい部分まで気を使って洗いあげましょう。

2つを効果的に使うことによって過不足なく完璧にメイクを落とすことが可能です。

 

★それでは基本がわかったところでここからコスパ最強のクレンジングオイルのおすすめランキングをご紹介します↓

全部2000円以下!おすすめクレンジングオイルランキング13選

ランキング1位1位 アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」

アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Attenir(アテニア)

【商品説明】:4つの高級美容オイルを配合し、メイクを落とすだけではなくエイジングケアをしながら肌を明るく導く、大人のクレンジングオイル。くすみの原因となる肌ステインを、ロックローズオイルが除去。濡れた手でも使えるウォーターキャッチオイル処方、素早い洗い流しができる微細乳化処方。スピーディメルティング成分がフィット感の高いファンデーション、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクも瞬時に浮き上がらせます。W洗顔不要、まつげエクステンションにも使用できます。アロマタイプ。

【ランキングIN】:@cosmeベストコスメアワード2017 ベストクレンジング 第1位
@cosmeベストコスメアワード2016 ベストクレンジング 第1位
2016上半期新作ベストコスメ ベストクレンジング・洗顔 第1位

【ランキングIN】:オイルクレンジングランキング 3位

【口コミ】:このクレンジング大好きです!!
落とす時が大事!と聞いたのでクレンジングを見直してみて、評価の高かったこちらのクレンジングを購入しました。
お値段は少し高いですが、高いだけあります!
まず香りがとてもいい匂いで癒されます。そしてしっかり落としてくれる!なのに使用後つっぱらないし肌がしっとりしています。
くすみが消え肌がワントーン明るくなったような感じがしますし、ダブル洗顔不要なところもいいです♪
これを使うまでは
あー、クレンジングめんどくさー。。と思ってた毎日だったし、クレンジングの匂いも使用後の感じも嫌いだったので気乗りしなかったのですが
こちらにしてからは毎日クレンジングの時間が癒しです。(匂いが本当に好みなのでアロマ的な感じになっております)
すぐ無くなっちゃうかな?と思ったけど意外と持ちます。
使う前はちょっと高いかなと思ったけどそれを上回る満足感だったのでリピ決定です☆

【価格】:175ml・1,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

ランキング2位2位 ファンケル「マイルドクレンジングオイル」

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ファンケル(FANCL)

【商品説明】:リニューアル発売
するんとオフオイル配合で、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクも、こすらずすっきりと落とせ、肌にストレスを与えず、うるおいをきっちり残すクレンジングオイル。様々なクレンジングの性質をもったオイルをバランスよく組み合わせることで、多様化した落ちにくいメイクにもスピーディになじみ、メイクの落とし残りがありません。のびの良いテクスチャーです。

【使用順序】
マイルドクレンジング オイル ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ エッセンス ⇒ マスク ⇒ 乳液/クリーム

【使用量の目安】
2プッシュ(500円玉1枚分)(分包は1包)

【フレッシュ期間】
未開封/3年以内  開封後/120日以内 (分包は開封後すぐ)
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。※製造年月日入。
※一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションをご使用の方もお使いいただけます。

【全成分】
エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、メドウフォーム油、ジメチコン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トコフェロール、ステアリン酸イヌリン、パルミチン酸デキストリン

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベストクレンジング 第1位

@cosmeベストコスメアワード2014 スキンケア新人賞

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストクレンジング 第1位

2014年 上半期ベストコスメ スキンケア部門賞

【口コミ】:何度目かわからないぐらいリピートしています。

オイルなのにべたつかず、
かといってサラサラしすぎない丁度良いテクスチャーで扱いやすいです。
かるーく撫でるようにするだけでスルスルと割と濃いめのメイクも落ちてくれます。

他の製品ではなかなか取れなかったウォータープルーフのマスカラも
優しくマッサージするようにすればキレイにオフできます。
部分用クレンジングの必要がなくなりました。これからも使い続けます。

------------------------------------

ウォータープルーフのマスカラやアイラインもするんと落としてくれます♪
クレンジングオイルにメイクが溶けるのが早いのでさほど肌を擦らずに落とすことができます。
洗い上がりのつっぱり感もまったくありません。
古い角質もちゃんと落としてくれるので肌もなんだか明るくなったような気がします。

【価格】:120ml・1,700円 / 60ml・980円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 ハイピッチ「ディープクレンジングオイルW」

ハイピッチ「ディープクレンジングオイルW」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ハイピッチ(黒龍堂)

【商品説明】:お風呂場で使用できるクレンジングオイル。化粧や汚れになじみやすく、しっかりメイクと角栓を落とします。親水性オイルなので洗いあがりもべたつきません。天然オレンジオイル、ユーカリオイル(保湿成分)の香りでマッサージしながらリラックス効果も味わえます。まつ毛エクステンションしたままでもお使い頂けます。※1一般的なグルー(シアノアクリレート系)を試用したまつ毛エクステンションにお使い頂けます。成分の異なるグルーに関しては、とれる可能性がありますので、ご使用はお控え下さい。※2クレンジング時に強くこすらないようにして下さい。※3エクステンション施術後6時間はご使用をお控えください。

【ランキングIN】:オイルクレンジングランキング 7位

【口コミ】:クレンジングオイルってお肌に負担が掛かるイメージでしたが、これはニキビもできにくくなるし、角栓も取れるようなのでいいですよー!

使い心地もオイル独特なベタベタ、ギトギト感がなく、サラリとしてるし、メイク落ちも抜群なので使っていて気持ちがいいです!
W洗顔不要なので、メイク落とし&洗顔の時間がとっても短縮できました。

------------------------------------

毛穴のつまりが一番解消できるクレンジング!!
手が濡れていても使える仕様だけど、やっぱり乾いた手で使用した方が効果がでます!
けっこう乾燥はかんじますが、そこはその後のスキンケアをしっかりすればいい話なわけで。。。
安いし、いいんではまってます!

【価格】:190ml・900円 / 170ml・749円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 ちふれ「クレンジング オイル」

ちふれ「クレンジング オイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:しっかりメイクにも素早くなじみ、すっきり落とせるクレンジングオイル。水で洗い流すことでオイルがさっとナノサイズに変化するので、肌から素早く落ち、ぬるつきやベタつきを残しません。濡れた手でも使用できます。
詰替用 220ml 600円

【口コミ】:もっと早くから使っとけば良かったと思う商品です。
洗い流した後のつっぱりがなく、乾燥しません。
FANCLのメイク落とし以外はつっぱるから使えないと思ってましたが、こんなに安いのに乾燥しない洗い上がりで最高です。

使用中にヒリヒリすることもなく、使い続けてもぶつぶつもできず、潤う。
角栓も適度にとれてます。

私の中では今まで試したプチプラで1番ヒットでした。
安くて良いものが見つかったのでこれからこの商品をリピートするつもりです。

パッケージもシンプルで、バスルームもキレイに見えるのが好きです。

------------------------------------

何よりつっぱらない!
ウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちる!
他のクレンジングに比べ、入っている量が多い上に安いので惜しみなく使えます。

マスカラなしの時は3回プッシュ
マスカラ有りの時は4回プッシュ
+角栓が気になる時はもう1回プッシュ
たっぷり使っても全然つっぱりません(^^)

コスパ良し、使用感良しなのでこれからもリピートします!!

【価格】:220ml・700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 無印良品「マイルドオイルクレンジング」

無印良品「マイルドオイルクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:無印良品(良品計画)

【商品説明】:オリーブオイル・ホホバオイル配合で、ポイントメイクにも素早くなじみしっかり落とします。うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを使用し無香料で仕上げました。

【口コミ】:原材料にミネラルオイルが入っているクレンジングが嫌なので、全成分を確認して購入。
今まではカウブランドのクレンジングミルク、クレンジングオイル、ママバターのクレンジングミルクがお気に入りでしたが、気分転換と、よりプチプラな物に切り換えたくて購入。

以前、無印良品のクレンジングジェルを使用して、すすいだ後の油膜感がイヤだったので心配でしたが、こちらは多少しっとりするな、という程度で、あまり気になりませんでした。
また、クレンジングジェルで気になっていた原料臭みたいな苦手な臭いもこちらはしなくて良かったです。

メイク落ちは、ナチュラルメイクなので申し分ないです。ウォータープルーフのマスカラをつけた時は、リムーバーで落としてから使用しています。
400mlと大量でお得なので、これはリピートしてしまうかもです!
ただ、液が緩すぎて垂れるので、そこはジェルの方が密着感があって良かったなと思います。もう少し粘度があるといいな。

------------------------------------

周りでの評判が良かったので買ってみました。
柔らかく伸びのいいテクスチャーなのでメイクに馴染ませやすく、時間をかけずともすぐに落とせました。
使用後につっぱる感じもなく、肌の弱い人でも使いやすいかなと思いますよ。
値段的にもそこまで高くないし、良い商品だと思います。

【価格】:50ml・400円 / 200ml・742円 / 400ml・1,219円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 ソフティモ「ホワイト クレンジングオイル N」

ソフティモ「ホワイト クレンジングオイル N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ソフティモ(コーセーコスメポート)

【商品説明】:リニューアル発売
すご落ちソフティモがパワーアップ、お風呂でも使える便利な2WAYタイプのクレンジングオイル。残存メラニンも含んだ古い角質を落とし、透明感あふれる肌にととのえます。メイクも角栓・毛穴の黒ずみもすっきり落とします。ガンコな角栓もポロポロ落とし、毛穴までキレイな肌にととのえます。あと肌しっとりすべすべ。オーガニック認証5種の贅沢美容オイル(エモリエント)を配合で、つっぱり感なしのなめらかな素肌に。角質クリア成分、ヒマワリ油、トウモロコシ胚芽油配合。
つめかえ200ml/475円

【口コミ】:とても良いです!今までお高いクレンジングばかり使ってました(>_<)カウンターに行くと、さも高いの使わないとダメになるみたいな口車に乗せられて学生の頃はこの価格のお化粧品を使ってましたが働いて速攻高いものばっかり使ってて…でも、お金を全く書けてないお友達のお肌はキレイなんです!そこで考えを変えてお値段=効果の考えを捨てて丁寧=効果と考えるようにしました。
まず、ドラスト、スーパーで手に入るしポンプ式で詰め替えあり大容量だし以前から商品は知ってました。結婚も決まりお金を節約しようと何タイプかありましたがこちらをチョイス!結果…大正解!ヌルヌルした感じもなく安いオイルだとファンデが残ったりすることもありますがそれも無し!そして、ツルツルになります!500円くらいだったと思います!今までのものの倍入っててお値段1/6…他にもきになるものあるので浮気もすると思いますが使い続けたいお品物の1つです!

【価格】:230ml・570円 / 60ml・284円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 DHC「ポアナクレンジングオイル」

DHC「ポアナクレンジングオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:DHC(ディーエイチシー)

【商品説明】:毛穴につまった角栓や皮脂汚れを毛穴の奥からキレイに取り去り、未来の毛穴づまりも予防するクレンジングオイル。肌の上でも厚みをキープするとろみのあるオイルが、クレンジングをするときの肌摩擦を防止しながら、メークや毛穴の奥の汚れをしっかりからめ取ります。無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤不使用・鉱物油不使用・天然成分配合。

【口コミ】:名前の通り、毛穴が気になる人に効果的なクレンジングオイルです。
今まで、どんなに毛穴に効く!っていうものを使っても、なかなかポツポツ黒くなっているのが消えてくれなかったのですが、これは黒ずみをしっかり洗い流せるし、毛穴の引き締め効果もきちんとあります。
しっかり洗浄力なのに、お肌に負担がかかりません。

クレンジングしながら、ポカポカしてくるっていうのも、ユニークで良いと思いました。

------------------------------------

DHCさんのポアナシリーズの毛穴につまった角栓や皮脂汚れを毛穴の奥からキレイに取り去り、未来の毛穴づまりも予防するクレンジングオイルです。
本当にわかるくらい肌の上でも厚みをキープするとろみのあるオイル特徴的。
クレンジングをするときの肌摩擦を防止しながら、メークや毛穴の奥の汚れをしっかりからめ取ってくれるのでしっかりと毛穴ケアできました。

【価格】:150ml・2,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 ボタニカル フォース「美容オイルクレンジング」

ボタニカル フォース「美容オイルクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ボタニカル フォース(セブン&アイ・ホールディングス)

【商品説明】:メイクも毛穴汚れもすっきりオフするメイク落とし。落ちにくいメイクや毛穴に詰まった汚れまですっきり落とし、肌の古い角質を取り除くことで、くすみやゴワつきをケアします。さらっと軽く伸びるオイルで、濡れた手でも使えます。洗い上がりもつっぱり感やカサつきのない肌へ。

【受賞歴】:2015上半期新作ベストコスメ ベストクレンジング・洗顔 第1位

【口コミ】:割としっかりとした美容オイルのクレンジングで、パッケージも癒される感じだし、気に入ってます。
これはファンケルとセブンのコラボで生まれた商品だそうですが、安心出来る成分を使っているし、いつでも手に入れられるのが、嬉しいです。

お値段的にもリーズナブルだし、お肌に優しく・だけどしっかりメイクを落とせるクレンジングだと思います。

------------------------------------

肌のくすみやごわつきなんかのケアにもピッタリですねぇ。
目元のガッツリメイクにも対応でき、2プッシュでしっかりメイクが落ちてくれます。

オイルにありがちな洗い上がりの突っ張り感も感じません。むしろしっとりしてるんですよ。
肌の調子もけっこう安定してます。

【価格】:120ml・1,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

【番外編】まつエクでも使える!W洗顔不要の生オイルクレンジング

LAUDi(ラウディ)「ゼロタイムクレンジング」

LAUDi(ラウディ)「ゼロタイムクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:LAUDi/ラウディ

【商品説明】:フレッシュな生オイルで作られたオイルクレンジング。不純物が少なく、酸化していない新鮮なオイルでのクレンジングなのですばやくしっかり汚れを浮かして落とし、素肌に余計な刺激を与えません。生オイルには、オリーブ、ベニバナ、コメヌカ、3つの良質な天然オイルを採用。その中でも、オレイン酸が豊富な酸化しにくい種だけを贅沢に高配合しています。肌に定着しがちな黒ずみまでしっかり落とすので、メイク落としなだけでなく、素肌から1トーン明るい印象を導きます。必要な皮脂まで落とさずスキンケア成分配合なので、クレンジング後もつっぱらず、W洗顔も不要です。

<成分>
コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、テトラオレイン酸ソルベス-30、ドデカン、ハイブリッドサフラワー油、オリーブ果実油、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、トリエチルヘキサノイン、シラン根エキス、ダマスクバラ花エキス、ビルベリー葉エキス、セラミドNS、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、コレステロール、遺伝子組換カイコヒト遺伝子組換ポリペプチド-47、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、グリセリン、BG、エチルエキシルグリセリン、セタノール、べヘン酸、セテアレス-25、水、フェノキシエタノール、香料

<使い方>
浴槽内や洗面台などで、手のひらに2,3プッシュ出して、顔全体にこすらずになじませ、水で洗い流せてください。(なじませた後、時間を置かなくても、メイク汚れをすぐに浮かせて落とします。)

【口コミ】:このブランドの「無酸化発想」が好きで、BB&CCクリームの使い心地も好きなのですが
この商品で久し振りにオイルクレンジングを使用しました。

ベースアイテム同様、肌の酸化を予防することを考量されつくし
生オイル配合だったり、洗い流しで乳化しやすい処方で
オイル成分で肌が酸化しない、酸化しにくい特徴が気に入りました。

また、オイルクレンジングでメイクOFFした後はサッパリとした洗い上がりが多い中

コチラの商品は、肌が突っ張らない仕上がりが良いですね。

これから初春~春にかけて、皮脂分泌を盛んになりがちでベースメイクも崩れにくいタイプに切り替える季節なので夏場まで使い続けてみたいかも!?と思った商品でした。

ブランド&商品コンセプト、とっても大好きなシリーズです!

【価格】:180mL・3,900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★続いては1000円台中心に口コミ評価の高いクレンジングオイルをご紹介します↓

9位 ソフィーナ「オイルメイク落とし」

ソフィーナ「オイルメイク落とし」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ソフィーナ(花王)

【商品説明】:メイクにするするなじんで、落ちにくいマスカラも、キメの奥に入り込んだファンデーションもこすらずすっきり落とすスピーディオフ処方のオイルメイク落とし。ショウキョウエキス(ショウガ根エキス)・グリセリン・BG・メチルグルセス-20(すべて保湿成分)などの美容液成分を1/3配合し、肌のうるおいを守ります。サッとすすげて、ベタつきを肌に残しません。お風呂場でも使えます。ほのかな花果蜜の香り。

【口コミ】:以前サンプルで使用してとても良かったので購入しました。オイルクレンジングは久々です。

オイル特有の重たさや洗い残し感もないです。かと言ってつっぱる事もなくしっとり感もあります。
ほのかなフローラルの香りも好きです。ほとんど気付かないほどの微香です。

ジェルクレンジング?て思うほど肌の上をクルクル~と伸ばしやすく軽いです。
普段から日焼け止め・リップ・眉毛だけのメイクでがっつりメイクはしないので落ち具合の程がよくわかりませんがスルスルと伸ばしやすくて肌に負担を感じません。

洗い流しも早くてもっちりツルンとなってくれます。
この季節だから乾燥をあまり感じないのかもしれないのでまた秋冬の季節にも使用してみたいです。

------------------------------------

オイルクレンジングにありがちな、水っぽいテクスチャーでもなく、かといって厚みのあるとろみオイルでもなく。その中間くらいのテクスチャー。
ソフィーナのオイクレって、アルブランもそうだけど、共通して同じような感触なんですよね。

使用量はポンプ3押し分ですが、ワタシはたっぷり4プッシュで使用してます。洗い流す際、乳化しないタイプです。
オイクレって白く乳化させてから洗い流すものも多いけど、ソフィーナのオイルは乳化しません。
個人的に乳化してから洗い流すのが好きなんですけどね。

洗い流す際はべたつきやぬめり感感じることなく、さっとすすげてつっぱり感もなし!
お手頃価格の割にとてもいいクレンジングだと思います♪

【価格】:150ml・1,800円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

10位 カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加メイク落としオイル」

カウブランド無添加フェイスケアシリーズ「カウブランド 無添加メイク落としオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:カウブランド無添加フェイスケアシリーズ(牛乳石鹸共進社)

【商品説明】:リニューアル発売
しっかりメイクもとろけてするん.軽くなじませるだけでメイク汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりメイクも残さず落として肌に余分な負担をかけません。セラミド(保湿成分)配合。乾燥でデリケートになりがちな肌のうるおいを守ります。ぬれた手や顔でも使えます。デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア (着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール)無添加。厳選素材。低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)詰替用130ml 700円

【ランキングIN】:オイルクレンジングランキング 3位

【口コミ】:クレンジングオイルといえばこれ!何年もリピしてます^^*
濡れた手でも使え、しっかりメイクも落ちるのに低刺激。

たまたま立ち寄った先に置いていなくて、他のを購入した時もありましたが
全然違う。私はコレじゃないとダメみたいです。もう浮気しないですww

普段しっかりメイクで、きちんと落としたい方、肌の敏感な方。。。
さまざまな方が使って満足できる商品であると思います。オススメします☆

------------------------------------

今まで様々なクレンジングを試してみましたが、これがやはり1番です。
ぬるぬるせずにさっぱり!低刺激無香料で使用具合も良いです。
以下感想

落ちにくいマスカラでもするするとろけていきます。変な香料もなく、肌に負担がかかってる感じもありません。
しっかり落としてさっぱりして気持ち良いです。今後も他社で無添加系のオイルをためす以外はこちらのクレンジングを使用します。

つぶやき:こちらのミルクタイプのクレンジングはマスカラが落ちず。使用具合も落ち具合もオイルタイプのほうが良い。

【価格】:150ml・880円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 アテニア「クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~」

アテニア「クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アテニア(Attenir)

【商品説明】:オーガニックアルガンオイル配合で毛穴をやわらかくし、肌の汚れを取り除くシトラスアロマの香りのクレンジングオイル(メイク落とし)。スピーディクリア処方によりすすぎがスピーディで、すすいだだ後はヌルつかず、洗い上がりもスッキリです。ダブル洗顔不要。
無着色・無鉱物油・アルコールフリー・アレルギーテスト済み・ノンコメド処方・パラベンフリー
エコパック(レフィル) 350ml 2,903円/エコパック(レフィル)+専用ボトル 3,220円

【ランキングIN】:オイルクレンジングランキング 12位

【口コミ】:エコパック/350mlもうすぐ使い終わります。

謎の肌荒れにここ数年悩んでいて、まずはクレンジングから見直そうと試してみたのがこちらです。
ちゃんとメイクを落としていなかったんでしょう、こちらに切り替えてから確実に肌荒れしにくくなりました。

ウォータープルーフマスカラも、小鼻のファンデも、ギリギリに引いたアイラインもきれいさっぱり。角栓も取れて肌はなめらかつるつる。
何より香りが素敵で、メイク落としが楽しみになってます。

でもちょっとあのエコパック、場所取りますよね。狭い洗面所で置き場所確保するのが大変。。。

それでも大好きです、このクレンジング。
アテニアのサイトでまだ買えるみたいなので、しばらく使おうかなと思ってます。

------------------------------------

たまに肌がガサガサする感じが気になっていたんですが、このクレンジングに変えてから解消されたような気がしますね。
荒れづらくなったというか、ここしばらくはコンディションも安定していい感じに落ちついています。

こちらのクレンジングは洗浄力が強すぎず、お肌に優しい印象なので、トラブルを抱えてる時でも使いやすいんじゃないかなと思います。
香りが爽やかなので使った後の気分もリフレッシュできて良いですよ。

【価格】:175ml・1,700円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 skinvill(スキンビル)「モイストクレンジングオイル」

skinvill(スキンビル)「モイストクレンジングオイル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:skinvill/スキンビル(I-ne(イーネ)

【商品説明】:美容席成分を90%配合した美容クレンジングオイルです。様々な性質のオイルをバランスよく配合し、メイクをすばやく落としてW洗顔も不要。濡れた手でも使用出来、7つのフリーで肌に優しい使い心地です。

【口コミ】:美容成分を90%も配合した美容クレンジングなので、肌をいためず、やさしく毎日メイクオフできています。W洗顔も不要で、手軽です
世界でも評価が高いクレンジングなので、安心して使えます。

濡れた手でも使えるので、便利です。
なめらかなオイルテクスチャーですが、肌にのせると本当に軽くてびっくりするほど!

メイクが浮いてくるのが実感出来るほど簡単に使えます。

------------------------------------

10回ほど優しくぐるぐるとするだけで、どんどんと落ちていきます!
リキッドファンデーションも綺麗に落ちていくので、とても気持ちがいい(笑)
香りは私の大好きな柑橘系の良い香りがしました!

クレンジングオイルの仕上がりは、べたべたするものばかりだったのであまり好きではなかったのですが、
「skinvill モイストクレンジングオイル」は、クレンジングジェルのような使用感!

ツッパリ感もなくべたつかず程よいしっとり感を感じました。
オイルなので、乾燥する時期でも安心して使用できそうです(〃∇〃)

【価格】:120ml・1,480円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 ORP TOKYO「ナノオイルクレンジング」

ORP TOKYO「ナノオイルクレンジング」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ORP TOKYO(O・R・P)

【商品説明】:メイクや汚れをしっかりと落としながら、13種の美容オイルを肌に届けるクレンジングオイルです。美容液成分をナノレベルに細分化することで角質層まで浸透させることができます。感動の洗い上がりを実現しました。従来のクレンジングオイルよりも水分量が多く、油分量が少ないためより肌に負担をかけずにマイルドな洗い心地です。ウォータープルーフマスカラもしっかりと落とせるほどクレンジング力がありながら、まつげエクステンションの方もご使用できる画期的な処方です。キメ細かいお肌に導く、エイジング世代の方にもおすすめのクレンジングオイルです。

【口コミ】:サラッとしたテクスチャーです。
ウォータープルーフのがっつりメイクでもサラッと落ちるのでオイルクレンジングじゃないみたいです。
何より濡れた手で使えるのが魅力的!!
オイルよりウォーター寄りの使い心地で洗い上がりもしっとりします。
こんなオイルクレンジング始めて☆
金額も高くないのでリピしようと思います。

------------------------------------

さらっとしたテクスチャーで爽やかなシトラスっぽい香りが広がります
石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、着色料、合成香料、鉱物油、動物由来原料は配合せずにこだわりの無添加処方!

くるくるっとオイルクレンジングを伸ばすと、汚れが浮き上がってメイク落ちもGOOD!!
ウォータープルーフマスカラもしっかりと落とせるほどのクレンジング力がありながら、まつげエクステンションの方も使うことができる優しいクレンジング。

濡れた手でもOKなので、バスルームでも使えるし、W洗顔も不要なのもとっても便利♪
無添加でお肌に優しいのに、しっかりとメイクも落としてくれてクレンジング後もしっとりが続く、美容効果も優秀なオイルクレンジングです☆

【価格】:200ml・1,300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

「おすすめクレンジングオイルランキング」まとめ

ぴったりのクレンジングオイルで美肌を手に入れた女性の画像
出典:weheartit

さて、クチコミ評価の高いおすすめクレンジングオイルをたくさん見てきました。

どれも洗浄力や使い心地に優れた商品が多く、かつお値段は2000円以下とプチプラですから嬉しい限りです。

  • 特別な日のしっかりメイク
  • 強いポイントメイク
  • 油性のメイクアイテム

などメイクにはどうしても落ちにくい場合がありますから適切にクレンジングオイルを使って每日お肌をキレイな状態にリセットしたいものです。

特に洗顔だけでサッと済ませてしまっている女性は、落としきれていないメイクが原因で毛穴づまりや肌トラブルを起こる場合もあるため要注意!

1日の終りには正しい使い方でクレンジングオイルを使用し、最高のうるつや肌キープを目指しましょう♪

 

関連ヘアメイクまとめ記事↓

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

プチプラなのに落ちない!人気【アイライナー】おすすめランキング33選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【美まつげに】口コミ人気の高い超おすすめビューラーランキング26選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

プチプラで化粧が崩れにくい【プレストパウダー】おすすめランキング27選

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング28選

カールも前髪も最強!超人気のおすすめストレートアイロンランキング10選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介したオイルクレンジング商品の情報は記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。使用して異常を感じた際はただちに医療機関を受診し医師の診断を仰ぎましょう。)

運営会社

Copyright© odecomart.blog , 2021 All Rights Reserved.