【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

たくさんの種類の人気口紅を集めた画像
出典:weheartit

血色の良いぷるぷるの唇を手に入れるなら”最高の口紅(リップスティック)”は欠かせないメイクアイテムのひとつ。

多数の人気ブランドから発売されていますが、その中でもプチプラなのに口コミ評価の高い優秀な口紅があります。

そんなプチプラのおすすめ口紅を1500円以下に限定してランキング形式でまとめました。

 

後半には、2000円台~4000円台で口コミ人気の高い口紅も5選ご紹介します!

 

【プチプラ1500円以下】口コミ人気の高いおすすめ口紅ランキング16選

1位 キャンメイク「ステイオンバームルージュ」

キャンメイク「ステイオンバームルージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF11・PA+
リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアすべてを兼ね備えた発色リップスティック。薄い膜を作って柔軟にフィットするので落ちにくく、ベタつきが少ない快適なつけ心地です。紫外線吸収剤不使用で、優しく唇をケアします。

【受賞歴】:2013年@cosmeベストコスメ大賞 口紅部門 第1位

2013年@cosmeベストコスメ大賞 新人賞 メイクアップ部門

2013年 上半期ベストコスメ 口紅部門 第3位

【口コミ】:05、08番です。
このお値段でこの使いやすさ、キャンメイクさんありがとう!と言いたくなりました。
08番は青みのあるローズっぽい赤、05番はコーラル系のオレンジ。
05はカジュアルな服の時に便利です。2~3回往復させて好みの発色に、08は一度塗りで十分。往復させると私の顔だと古いメイクになってしまいます。

無香料で紫外線を防止してくれ、ちょっとべたつきますが、グロスのようにはべたべたしない。繰り出しても戻るし、容器はちょっと玩具みたいですが、外から色が解るのもいいです。
他の色も買います!
口角が塗りにくいですが、エテュセの同色系の太いペンシルで輪郭をとっていいます。

————————————

何度リピートしたか分からないぐらい、気に入ってずっと使用しています。
色合い、ツヤ、潤いはすごく良いです。ただ、色持ちはあまりないような気がします。

発色が良く綺麗に色が出るので、付けたときはツヤっぽく立体感が出ていいと思います。
お値段も手ごろで、色のバリエーションもたくさんあるのでオススメです。

【価格】:580円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

2位 ちふれ「口紅(詰替用)」

ちふれ「口紅(詰替用)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ちふれ(ちふれ化粧品)

【商品説明】:なめらかにのびて、うるおいとツヤのある唇を彩る口紅です。保湿成分ヒアルロン酸をちふれ美容液Nと同じ濃度で配合。

【口コミ】:ハイブランドを愛用した時期もありましたが、結局、ちふれに戻ってきました。低刺激なのに潤うので使いやすいです。リップクリームを軽く塗ってから使っています。春と夏は 517 レッド系パールを軽く塗り、初秋は250 ローズ系パールをしっかり塗り、晩秋から冬は、517 レッド系パールをしっかり塗った上に549 レッド系パールを軽くのせてボルドー感を強くしたり、250 ローズ系パールをしっかり塗った上にちふれリップスティックY251ローズ系を軽く乗せてローズ感を強くしたりして楽しんでいます。250ローズ系パールは無難なお色で、華やかさはありませんが、仕事や育児で変に目立ちたくない時におすすめです。517 レッド系パールは透明感が強いので、レッド系は使ったことがない方でもトライしやすいお色です。

————————————

秋にファッション性の高めな(エレガントすぎない的な)ボルドーレッドな口紅が欲しいなーと思っていて、シャネルで撃沈してきました。
アリュールヴェルベットはしわしわになるんです。。(詳しくみてなかったのが悪い)

とは言うものの、マット系はだいたいしわしわするし、他にピンとくる色もなかったんですが、こちらの549の色がとても良かったので思わず購入。

直に塗るとパール感が半端なく、んー??て感じなのですが、ティッシュオフするとマットめに残りいい感じ。しわしわもなし。なんといっても安い。
色さえ合えば絶対リピです。

【価格】:300円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

3位 オペラ「シアーリップカラー N」

オペラ「シアーリップカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:オペラ(イミュ)

【商品説明】:2016年9月16日先行発売
洗練されたルージュの色味とグロスで作る女性らしいふっくらとした立体感。ウォータリーな質感のエッセンスをプラスすることで1アイテムでは叶わなかった、繊細で美しい発色とさりげない厚み、そして水のヴェールをかけたような透明度の高いツヤ感が実現しました。液体の剤形をスティック状に形成する技術により、乾燥した唇にもひと塗りでスルスルとなじみ、ほどけるように唇を均一に包みます。

【ランキング】:リップグロスランキング 3位

口紅ランキング 4位

リップケア・リップクリームランキング 4位

【口コミ】:リニュしたんですね!これ好き~*
透明感がやばい!!やっぱモテるのはこういう唇ですかね(笑)

24 ニュアンスピンク
この色超良いです!大好き~^^*
こういう青味のリップってなんか似合わないこととかあるんですが、
つけてみると赤みがあるからかな?唇から浮かなくてなじむ◎
変なラメとかないし、普通に毎日使える。

あと、アディクションのアイシャドウのミスユーモアと組み合わせて、
ピンクメイク☆みたいな感じにしてます。デートのときとか!(笑)
透け感のあるピンクってザ・モテ色ですよね~~~
使い心地としては、ベタつきがなくて唇に優しいのが◎
リップクリームなしで全然いけちゃう!
普通のグロスも好きなんだけど、チップとかでつけるのめんどくさくないですか?
スティックっていいなぁって改めて思いました。

リピ確実です!!!
この色はリピするとして、違う色も気になってて・・・
205の赤もほしい・・・><

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

4位 レブロン「バーム ステイン」

レブロン「バーム ステイン」
出典:cosme.net

【ブランド名】:レブロン(REVLON)

【商品説明】:全8色
バイブラントカラー色素配合で鮮やかな発色とリップバームの潤いを実現した、クレヨン型リップスティック。保湿成分スクワラン配合により、これ一本で、リップクリームいらずのうるおいリップに仕上げます。くり出し式で、シャープナー不要。ペパーミントの香りです。

【受賞歴】:2014年 上半期ベストコスメ 口紅部門 第3位

【口コミ】:#045,#025使用しています。

色持ちとてもいいです!塗ったあと食事をしてそのまま落とさずに寝てしまって(汗)朝起きて拭き取りのリムーバーで落としたところ、まだ色が残っていてビックリしました!
ティッシュオフはしっかり拭うとだいぶ落ちてしまうので、軽く口で挟む程度で済ませています。

色は見たままの鮮やかな発色でとても良いです。クレヨンタイプで塗りやすいので、鏡がなくても塗り直せます!
側面を使って薄塗りしたり、尖った部分でしっかり塗ったり、気分によって使い分けられるのもお気に入りです(*^^*)

————————————

15 CHERISH 購入
30番買おうと思ったけど似た色いっぱい持ってるのでこちら。
メンソレータムやサロンパスとは違うミントの香り。
いつもクレヨンタイプは咥えてスライドしてますが、これは先を丸くして軽めにグリグリ塗るのが好きです。
リップクリーム並の保湿力があるので、唇が荒れてない時はこれ一本でいけます。
使い切ったら30番購入しようと思います。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

5位 インテグレート「グレイシィ リップスティック」

インテグレート「グレイシィ リップスティック」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート グレイシィ(資生堂)

【商品説明】:唇のくすみをカバーするクリアな発色で、しっとりつややかなうるおいのある仕上がりが続く口紅。なめらかにのびて唇にフィットし、肌をいきいきと見せます。 無香料

【口コミ】:普段薬用リップしかつけなくなってましたが、口紅が欲しく、こちらで色々検索したり店頭で手に取ったりして、31の桜色を購入!、、何年ぶりかな(^^;

見た目かなり明るい色だなと思いつつ、手の甲につけたら薄付きで、塗ってみたら、『ガッツリつかないけど明るすぎ?』なんて思いましたが、時間の経過と共に唇と馴染み、艶があって自然な感じでお気に入りです(*^^*)
敢えて言えば、もっと発色があっても良いのでは?と思いましたが、逆にガンガン使える色なので、ストック買いしちゃいそうです!
普段から、色のハッキリした口紅を好む方は物足りなく感じちゃうかも??です。

————————————

ポピーが良かったので桜色も購入( 〃▽〃)
色付きリップクリームなので下地なしでスルスル塗れて、なにも付けないとさみしいけど口紅は重たすぎるなーって時に使いやすい薄付きなところが気に入っています。
夏の間はコレばかり使いそうです(*´`)
薄付きなのと色持ちが良い方ではないと思うのですが、鏡を使わなくてもささっと塗り直しできるので持ちの悪さはあまり気にしていないです。
夏はオレンジチークをよく使うこともあり
ポピー使える。お気にいりです(〃ω〃)

【価格】:900円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

6位 キャンメイク「リップティントシロップ」

キャンメイク「リップティントシロップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:SPF15・PA+
落ちないシロップ状リップカラー。潤うのにベタつかないシロップみたいな感触。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。飲んでも食べても、しっかり色が残り、スッピンの唇のような自然なツヤ仕上げ。べたべたグロスが苦手な方に。

【口コミ】:ポピーシロップを使っています。
色のつき方が大好きです。塗った瞬間にトレンドの口になれる気がします。
でも私にはあまりもちが良くなく感じてそこだけは残念。
プチプラでどこでも買えるし、日焼け止め代わりにちょいと塗れるので
とりあえずポーチに入れておくだけでも良いかなと。

————————————

前から気になってたティントに初挑戦してみました。
テクスチャーはまったくベタつかなく、さらさらしてます。
そして、すごく色も長続きしました。
シャワーを浴びても発色キープしてくれました!
本当にプチプラで優秀すぎなので全色集めてリピもしたいと思います!

【価格】:650円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

7位 セザンヌ「ラスティンググロスリップ」

セザンヌ「ラスティンググロスリップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:色ツヤ・うるおいをキープするなめらかリップ。塗った瞬間、唇の上ですーっととろけて密着。美容オイルをそのままスティックにしたような、ツヤやかで瑞々しい仕上がりです。3種類の植物由来保湿成分配合で、乾燥知らずのうるおい唇をキープします。3.2g

【ランキング】:口紅ランキング 20位

【口コミ】:最近リップにハマっており、値段も安くSNSでよく投稿されていたので購入。(ピンクの11と12)
グロスリップというだけあり、これ一本で潤うのでグロスいらずです。下地にリップクリームを塗らなくても変に唇がガサガサしないし、またべたつきもなくみずみずしいです。
一度塗りだと薄いので何度か往復して塗っています。何か飲むと多少は落ちるのですが、落ち方も汚くないのでそれなりにいいと思います。
たくさん色を試してみたいです。

————————————

赤リップが欲しくて、ちふれのものと悩みましたが、色合いがセザンヌのほうが自分に似合ったのでこちらにしました。
口紅というよりリップクリームというような、柔らかでツヤと透明感のあるリップです。

色みもかわいく、肌に馴染みます。塗りたては発色もよいです。
ですが持ちはまあまあです。唇のシワなどは気になりません。

べったり塗ると普段使いには、濃いのでメンソレータムの薬用リップを塗ってから、ポンポンとぼかすようにのせてます。
見た目もかわいいので、今度違う色も試してみようと思います。

【価格】:480円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

8位 セザンヌ「ラスティング リップカラーN」

セザンヌ「ラスティング リップカラーN」
出典:cosme.net

【ブランド名】:セザンヌ(セザンヌ化粧品)

【商品説明】:鮮やかに発色し、落ちにくく乾かない処方です。つけたての色と潤い感が長時間持続します。

【口コミ】:今まで薄付きリップしか使ったことがありませんでしたが、口紅を使ってみたいと思い、プチプラから始めてみました!色は207番です。

キレイに発色し、多少飲み食べしても色が落ちず、長持ちします。たまに乾燥してるかな?と思うことがありますが、リップを塗れば気にならなくなります。外見もとてもかわいいのでお気に入りです。
他の色も揃えてみたくなりました!

————————————

色は501です。
落ち着きのある朱赤に近いダークトーンのオレンジで、赤リップを普段使いできるカラーです。
テカテカつやつやを止めて、クラッシックな発色のリップスティックを探していたところ見つけました。
発色も持ちも良くて気に入りました。

イエベ春ですが、特に顔色も悪くなることもなく愛用中です。
ボトルデザインもお花柄が型押しされてて、またそこもクラッシックで可愛いです。

私は唇の乾燥は気になりません。
他の色も買うつもりです。また新色でないかな。

【価格】:480円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★続いてさらにコスパの優れた口紅・リップスティックが登場します↓

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る