コスメ

【値段別】プチプラでおすすめのパフ・スポンジ人気ランキング

新品のパフ・スポンジとコスメグッズの画像

メイクの土台となるファンデーションを美しく塗るために欠かせない「パフ・スポンジ」。

コスメと違って安いので後回しになりがちですが、素材や作りによってその使用感は異なります。

「自分に本当に合うパフ・スポンジが知りたい!」という女性のために、口コミ評価の高いおすすめの「パフ・スポンジ」をプチプラ値段別にランキング形式でご紹介します!

 

ダイソーも人気!【500円以下】プチプラでおすすめの「パフ・スポンジ」ランキング

チャコット フォー プロフェッショナルズ「パウダーパフ」

 

チャコット フォー プロフェッショナルズ「パウダーパフ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:CHACOTT(チャコット)

【商品説明】:パウダーをしっかり含んで粉がとびにくいパフ。素材がやさしく、パウダーもすばやく馴染みます。

【口コミ】:昔からしっかりと化粧をしていてもすぐに落ちてきたり化粧薄すぎない?と言われてきました。厚塗りすると肌がベタベタになるので良いパウダーパフを探していました。友達から教えてもらい、チャコットで購入しました。他のパフは使っていたら段々もろくなってきてきれいに肌に乗らなかったのですが、チャコットのパフはバレリーナ用に作られているからなのか、とてもきれいな状態が続いています。肌につけてもパウダーがとてもサラサラになじんで毛穴もなくなり感激しました。化粧直しで少し塗っただけできれいなお肌に戻ります。嬉しかったです。コストパフォーマンスの面でも皆さんにおススメできる商品です!!私もこれから使っていきます。

【価格】:500円 / 600円

 

資生堂「スポンジパフ ソフト (両用・パウダリー兼用)114」

資生堂「スポンジパフ ソフト (両用・パウダリー兼用)114」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SHISEIDO(資生堂)

【商品説明】:パウダータイプのファンデーション用角型ソフトスポンジ。

【口コミ】:これがなくては困ります。いくつかをローテーションしています。
特にプチプラファンデのスポンジは安っぽいので、ファンデがプチプラの安物でもスポンジはこれを使ってます。
水あり水なし両用なのも助かります。肌当たりも優しいのでお勧めです。

【価格】:500円

 

シュウ ウエムラ「五角スポンジ」

シュウ ウエムラ「五角スポンジ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:shu uemura(シュウ ウエムラ)

【商品説明】:細部まで正確に塗れる多面体。ファンデーションのタイプを選ばない万能スポンジです。シュウ ウエムラの五角スポンジは、人間の顔と同じ立体的な独特の形状で顔の細部までフィットし、簡単に美しい仕上がりを実現します。

【ランキングイン】:パフ・スポンジランキング 9位

【口コミ】:口コミを見て気になり購入してみました。
今まではスポンジが大量に入っている安いものを使っていました。
が、一度こちらのスポンジを使ってしまうともう他のスポンジは使えないです(笑)

化粧もちが全然変わります!
五角になっているので顔の隅々まできちんとフィットしてくれて、スポンジ自体もとても弾力があり、キメが細かいので”ムラなく綺麗に”メイクを仕上げることができます。
大きさも持ちやすくちょうどいいです。

何度洗ってもボロボロにならないところも気に入ってます(^^)/
500円なら是非一度買って使ってみるべきだと思います♪買って損はないです!
これからも愛用させていただきます。

【価格】:500円

 

石原商店「SBR PUFF」

石原商店「SBR PUFF」
出典:cosme.net

【ブランド名】:石原商店

【商品説明】:全4種
いつも清潔なパフを使える様、約一ヶ月分のパフが一袋に入っています。
トライアングル 30p/ベース 25p/ヒシ型 25p/アソート 30p

【ランキングイン】:パフ・スポンジランキング 15位

【口コミ】:こういう大容量のスポンジは今まで色んなものを沢山使用してきましたが、プチプラのスポンジ中では今までで一番良かったです!!

リキッドファンデーションをブラシでのばしたあと、こちらのスポンジでポンポンすると余分なファンデを吸い取ってくれます!せっかく塗ったファンデを吸い取り過ぎないところも良い!!このスポンジはキメがとってもこまかいので、ポンポンした時にスポンジの跡が全くつきません。
お化粧なおしの時もよれたファンデーションをポンポンすると綺麗に戻りました^^*
一回使ったらスポンジクリーナーで洗ってまた使っているのでかなりコスパもいいと思います☆
これはまたリピしたいと思えた商品でした♪

【価格】:449円

 

TOFU「LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ」

TOFU「LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:TOFU(クロスマーケット)

【商品説明】:ナチュラルメイクに仕上がるメイクアップスポンジ。肌に負担の掛かりにくい、優しいタッチのソフトタイプ。鋭角部分で細部までメイクが可能。目元のアイメイクにも最適です。

【ランキングイン】:パフ・スポンジランキング 5位

【口コミ】:ビューティーブレンダーが流行っていますが、値段も高いし個人輸入してまでは……と思って日本で買える使い心地の近いスポンジを探していました。これこそ日本のビューティーブレンダーです!
ファンデーションブラシや指で塗るよりもずっと綺麗で時短になります。口コミで使用感を調べるよりも、早く使ってみてください!ファンデのヨレもなくなりましたし、仕上がりも艶が出てとても綺麗です。
リーズナブルなお値段もリピートできるポイントです。こんなに良いのに売ってるお店が見つからないのが残念ですが……。私は「アインズ&トルペ」というお店で買いました。通販でも良いので買ってみることをおすすめします!

【価格】:2個入り・380円

 

チャスティ「チークスポンジ」

チャスティ「チークスポンジ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Chasty(シャンティ)

【商品説明】:テクニックいらずで立体フェイスになれるチークスポンジ。ポンポンと頬に少量ずつ重ねれば、つけすぎる事なく境目も簡単にぼかせます。雑菌が繁殖しにくいナノサイズの銀イオン抗菌加工済み。

【口コミ】:キャンメイクのチークにぴったりとの記事を見てさっそく買いに走りました!マツキヨにありました。
こんなちっさいスポンジがあるんですねー…かわいい。クリームチーク好きだけど手が汚れるのがイヤで使ってなかったんですが、これでバッチリです!
手でつけるより若干チークの減りが早くなる気がしますが、こちら使ったほうがキレイにつくのでずっとこれで塗ってます!おすすめで

【価格】:3個入り・249円

 

ザ・ダイソー「使い捨てパフ(ベース型)」

ザ・ダイソー「使い捨てパフ(ベース型)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ザ・ダイソー(大創産業)

【商品説明】:肌あたりが非常に柔らかく、肌に負担をかけにくいパフです。ファンデーションをムラなく伸ばしてベースメイクをきれいに仕上げます。

【口コミ】:安いしたくさん入っているし、大満足です。
普段は大面積の部分で化粧下地を伸ばして、裏側でエマルジョンファンデを伸ばしてます。
屋根の部分でこまかいところを塗ったりしています。
リキッド・クリーム向けらしいですが、たまにパウダーもこれで塗っちゃいます。
食器用洗剤で洗って使ってますが、ファンデの色は染みついちゃって完全にはとれないですね。

自分の家のちかくにダイソーがないので、買い替えには不便ですが、3か月くらい使ってもまだ普通に使えるのでコスパはかなりいいと思います

【価格】:10個・100円

 

ザ・ダイソー「春姫 ホイップファンデーションパフ」

ザ・ダイソー「春姫 ホイップファンデーションパフ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ザ・ダイソー(大創産業)

【商品説明】:小鼻や目のくぼみにもしっかりフィットし、むらなく自然なツヤ肌に仕上げるパフです。

【口コミ】:多分使ってるファンデーションとメイクの仕方の違いで大きく評価が分れる製品だと思います。

肌の上にスポンジを滑らすようなスタイルでメイクされている方だと、硬さがネックで使いづらいかもしれませんね。
私は、上下にポンポンとスタンプ方式っていうのかな?
肌の上を滑らさせず(伸ばさず)に押し当ててぽんぽんする方法でBBやリキッドタイプのファンデを塗ることが多いので、この硬さはちょうどいい硬さでとっても使いやすく気にいってます。

肌の上にスポンジを押し当て気味にしながら滑らすようなメイク法だと、きっととっても使いづらいと思うのですが、スポンジについたファンデーションを軽~く肌の上をやさしく滑らすようなスタイルだと特に問題はないです。

【価格】:200円

 

Canon「エバーソフト」

Canon「エバーソフト」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Canon(津田孝)

【商品説明】:パフのキメがとても細かくパウダーファンデーションに最適です。天然ラテックス100%使用なので、肌への負担も少なく、しっとりなめらかな肌触り。

【ランキングイン】:パフ・スポンジランキング 2位

【口コミ】:ブロガーさんが紹介しているのを見て購入しました!
パウダー、リキッド、BBクリームなんでもこいの万能パフです。
ムラなく綺麗につくしカバー力もアップします\(^^)/
フェイスパウダーはぱたぱたするだけで陶器肌に!
ただサイズは一回り小さくてもいいかなーと思います。
パウダーのケースに入れて使用したいな…と
あと、何度か洗いましたがすく痛んでしまいそうな気配があります。
ですが痛んでも交換しやすいこのお値段でこれだけ優秀なら大満足です★

【価格】:300円

 

マキアージュ「スポンジパフ (SF)」

マキアージュ「スポンジパフ (SF)」
出典:cosme.net

【ブランド名】:マキアージュ(資生堂)

【商品説明】:マキアージュのパウダリーファンデーション用スポンジ。きめ細かくソフトなタッチでファンデーションを軽く均一にフィットさせなめらかで美しい肌にしあげます。

【ランキングイン】:パフ・スポンジランキング 4位

【口コミ】:このフワフワ モチモチ感たまらないですね~ずっと触ってられる笑
普通のパフが固くて痛く感じる
私は別のパウダリーで使ってますが、このスポンジだとファンデの粒子が均等に細かく付いて肌にピタッと密着する感じ!
付属のパフとこちらのパフでは全然違います!仕上がりがキレイ(^^)d

【価格】:500円

 

コスメデコルテ「フェイスパフ LC N」

コスメデコルテ「フェイスパフ LC N」
出典:cosme.net

【ブランド名】:COSME DECORTE(コスメデコルテ)

【商品説明】:リニューアル発売
ふんわりやわらかな感触で、ベースメイクアップを美しく仕上げます。

【口コミ】:「フェイスパフ LC N」使用しました。
ロゴ部分のピンクがさりげなく可愛いです。指を入れやすく持ちやすく使いやすいサイズ。
パフの毛も柔らかく、ふんわりし気持ちよくチクチクしたりしません。
肌へのあたりもよく、なめらかにルースファンデを付けることができてます。

【価格】:500円

 

★続いては1200円以下で買えるハイクオリティな「パフ・スポンジ」が登場します↓↓↓

次のページへ >

-コスメ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,