美容法

【受賞者画像あり】オスカー「第一回ミス美しい20代コンテスト」に潜入!

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像29

オスカープロモーションといえば全日本国民的美少女コンテストを主催する日本を代表する芸能事務所。

上戸彩さん、武井咲さん、長谷川潤さんなど、美女モデル・タレント系では最大手となっているオスカーが20代の全女性を対象に「第一回ミス美しい20代コンテスト」を開催。

応募総数4万以上の女性から選ばれた「第一回ミス美しい20代コンテスト」受賞者たちの画像や授賞式の様子をたっぷりとご紹介します!

 

オスカープロモーションが仕掛ける「第一回ミス美しい20代コンテスト」とは?

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式のロゴ画像

美しい女性に興味のある人なら誰もが知る“全日本国民的美少女コンテスト”は、これから輝いていく10代の新しい才能を発掘する目的です。

美少女発掘系のコンテストにおいて“20代はすでに完成されている”というイメージが強くありましたが、そのぶん20代女性にスポットライトが当てられた大規模なミスコンはほとんどありませんでした。

しかし、20代の女性はある意味もっとも自分の美が花開く年齢で、自らの輝きを発信し表現することのできる年代。

あえてその20代にスポットを当て、次世代の美しい女性リーダーを発掘する目的で2016年から始まったのが「第一回ミス美しい20代コンテスト」なのです。

 

「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式に潜入取材!

女性の美を追求する私たちodecomart(オデコマート)としても「第一回ミス美しい20代コンテスト」は見逃せない!ということで、授賞式にしっかり潜入してきました。

会場には予想以上にたくさんの報道陣が集まっており、第一回とは思えないほどの期待感にあふれた雰囲気でした。

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像1

応募総数40018通、有名ファッション誌25誌による審査協力のもと決定された素敵な受賞者女性たちの美しい姿に胸が高まります。

そしてなんと、受賞者を表彰するスペシャルゲストには

  • 武井咲さん
  • 剛力彩芽さん
  • 河北麻友子さん

が登場するというオスカーらしい豪華な授賞式!

冒頭のメッセージは長年芸能界で活躍されている政井マヤさんが務めていました↓

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像2

それではここから受賞者の写真・プロフィール・質疑応答などをひとりずつ詳しくお届けします↓↓↓

 

「第一回ミス美しい20代コンテスト」モデル賞:西本有希(にしもとゆうき)さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像4

◆西本有希さんのプロフィール

  • 生年月日:1993年5月4日(23歳)
  • 出身地:熊本県
  • 学生・職業:今年3月大学卒業
  • 血液型:A型
  • 身長:172cm
  • 趣味:ランニング
  • 特技:細かい手作業(模型、アクセサリー作り)
  • 一言:「生まれ育った大好きな熊本に元気なパワーを届けられるようこれから頑張りますのでよろしくお願いします。」

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像3

◆西本有希さんへの質問

Q:コンテストに応募したきっかけは?

「家族がテレビで見ていて教えてもらったんですけど、震災直後だったので応募していいのか迷っていました。
ボランティアを通して、一人ひとりが自分にできることをやることが復興につながるんだと感じだことと、家族の後押しがあって応募しました。」

Q:最終審査はどんな気持ちでしたか?

「周りの候補者の方々の雰囲気に圧倒されて緊張と不安でいっぱいでした。
でも、そんな皆のパワーを熊本にもっていかなきゃいけないなと感じました。」

Q:受賞された瞬間の気持ちをお聞かせください。

「ここまで残れると思っていなかったのでとても驚きました。
私はモデルになりたいと思っていたので、モデル賞をいただけたことがすごく嬉しかったです。」

Q:この世界で憧れている方や目標としている方はいますか?

「長谷川潤さん
健康的なスタイルと、中からあふれ出る美しさにとても魅力を感じています。」

Q:ご自身の夢をお話ください。

「やっとスタート地点に立てたので、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちと謙虚な気持ちを持ってこれからひとつひとつ全力で取り組んでいきたいと思っています。」

 

「第一回ミス美しい20代コンテスト」審査員特別賞:宮本茉由(みやもとゆうき)さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像7

◆宮本茉由さんのプロフィール

  • 生年月日:1995年5月9日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • 学生・職業:モデル/大学生
  • 血液型:A型
  • 身長:166cm
  • 趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
  • 特技:クラシックバレエ・バレーボール
  • 一言:「最近ハマっていることはフラフープです。」

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像6

◆宮本茉由さんへの質問

Q:コンテストに応募したきっかけは?

「今大学3年生なんですが、将来について迷っているとき知人から聞いて応募してみようと思いました。」

Q:最終審査はどんな気持ちでしたか?

「人生で1番くらいに緊張したんですが、このような素敵な舞台に立たせていただけて今とてもうれしいです。」

Q:受賞された瞬間の気持ちをお聞かせください。

「まさかここまで残れると思っていなかったのでとてもびっくりした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした
まだ公表できなかったので家に帰って母と二人で喜びを分かち合いました。
これからは女優さんとしてモデルさんとしても様々なところで活躍できるような人になれたらいいなと思っております。」

Q:この世界で憧れている方や目標としている方はいますか?

「吉永小百合さん
おいくつになられてもとても優しさがにじみ出ていて、私もこのような女優さんになりたいなと思います。」

Q:ご自身の夢をお話ください。

「ひとりでも多くの人に笑顔をお届けできるように、映像や紙面を通して何か楽しいことが出来たらいいなと思っています。」

 

「第一回ミス美しい20代コンテスト」準グランプリ①:中谷モニカ(なかたにもにか)さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像9

◆中谷モニカさんのプロフィール

  • 生年月日:1993年8月4日(23歳)
  • 出身地:大阪府<小学生以降、神奈川県>
  • 学生・職業:モデル
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 趣味:感激、歌、ダイビング、書道、ヨガ
  • 特技:水泳、習字、スキー、ヨガ(4年)
  • 一言:「父フランス人、母日本人のハーフ
    持ち前の明るさを芸能界で活かせたらと思っています。」

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像8

◆中谷モニカさんへの質問

Q:コンテストに応募したきっかけは?

「女優になる夢を諦めきれずにいたのですが
自分の年齢から難しいのかなと思っているところにこのオーディションを見つけてこれが自分にとってラストチャンスだと思って挑戦しました。」

Q:最終審査はどんな気持ちでしたか?

「まさか最終まで残れるとは思っていなかったので、すっごく嬉しかったのと同時に、女優になれるかもしれないチャンスを与えて貰えたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。」

Q:受賞された瞬間の気持ちをお聞かせください。

「嬉しくて頭が真っ白でした。
まったくその時は実感がわかなくて、家への帰り道で本当に受賞したんだと、
信じられないけどすごく嬉しくて駆け足で帰って早く家族に伝えたたいなと思いました。」

Q:この世界で憧れている方や目標としている方はいますか?

「武井咲さん
今日はお会いできてとても嬉しかったです。
先ほど仰っていた、“今日の気持ちを忘れずに”という言葉を自分の胸に秘めてこれから頑張っていきたいなと感じました。」

Q:ご自身の夢をお話ください。

「いつかこのコンテストがきっかけと言えるような、
フランス・カンヌ映画祭で賞を取れるような女優さんになりたいです。」

 

「第一回ミス美しい20代コンテスト」準グランプリ②:奥山かずさ(おくやまかずさ)さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像11

◆奥山かずささんのプロフィール

  • 生年月日:1994年3月10日(22歳)
  • 出身地:青森県<大学より宮城県>
  • 学生・職業:大学生/モデル
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 趣味:トレーニング、スポーツ観戦
  • 特技:運動・体を動かすこと
  • 一言:「このステージに立てて幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。」

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像10

◆奥山かずささんへの質問

Q:コンテストに応募したきっかけは?

「のどかな青森で育ち、仙台に出てきた時にスカウトがきっかけでモデルのお仕事を始めました。
私の知らなかった世界はこんなにも楽しいんだ、こんなにも輝いているんだと思い、同時にもっともと自分の世界を広げたくなりました。
しかし東京に出て芸能活動をする方法がわからなくて、かつ22歳という私の年齢が歯止めをかけていました。
しかしこのコンテストを見つけたので、私にピッタリだと思ったし、神様がくれたチャンスだと思い応募しました。」

Q:最終審査はどんな気持ちでしたか?

「このコンテストに向けて自分を最大限に磨いてきたので、緊張もしましたがそれよりもわくわくが強かったと思います。」

Q:受賞された瞬間の気持ちをお聞かせください。

「嬉しかったし、ほっとしました。
ここで、また私の新しいスタートだと思って気合を入れ直しました。」

Q:この世界で憧れている方や目標としている方はいますか?

「ミラ・ジョボビッチさん
彼女のアクションは女性らしいけどパワフルで、私も彼女に憧れてショートカットにしています。」

Q:ご自身の夢をお話ください。

「私はスポーツが大好きなので、スポーツに携わるお仕事がしたいです。
特に好きなのは野球とソフトボールです。
小学生の頃は、野球をして、中高とソフトボール部に所属していたので、打てます、投げます、いつでも始球式に呼んで下さい!」

 

★続いてはいよいよグランプリの女性が登場します↓↓↓

次のページへ >

-美容法
-, , , , , , , , ,