美容法

【受賞者画像あり】オスカー「第一回ミス美しい20代コンテスト」に潜入!

「第一回ミス美しい20代コンテスト」グランプリ:是永瞳(これながひとみ)さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像13

◆是永瞳さんのプロフィール

  • 生年月日:1995年7月15日(21歳)
  • 出身地:大分県<大学より福岡県>
  • 学生・職業:大学生
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm
  • 趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ
  • 特技:空手(2段)
  • 受賞の際の一言:「このグランプリという言葉がずっとずっと欲しかったです。」

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像12

◆是永瞳さんへの質問

Q:コンテストに応募したきっかけは?

「小学校~大学まで空手を続けています。
大学ではミスコンテストでグランプリをいただき、人に見られるお仕事っていうのはこんなに素晴らしいものなんだと気付いたのがきっかけです。」

Q:最終審査はどんな気持ちでしたか?

「大勢の中+コンテストで選抜されたすごくきれいな人達ばかりだったのですが、ここまできたら、自分のすべてを包み隠さず全開で出そうと思ってそれをずっと考えながら受けました。」

Q:受賞された瞬間の気持ちをお聞かせください。

「最初は全く何もわからなかったです。大きなこと過ぎて頭が付いて行かなかったです。
でもちょっと時間がたつにつれて、ずっと今まで信じてくれて、ついてきてくれて。応援してくれてた家族の顔だったり、恩師の顔だったりを思い出して、感謝の気持ちでいっぱいになりました 。」

Q:この世界で憧れている方や目標としている方はいますか?

「アン・ハサウェイさん
女優として。一人の女性なんですがいろんな役柄をカメレオンのようにされていてすごく関心を持っています。キュートなところも好きです。」

Q:ご自身の夢をお話ください。

「この第1回というミス美しい20代コンテストの重みをしっかりもってレッスンにはげみたいと思います。
また、2020年に東京オリンピックで空手が種目に選ばれました。
なので皆さんの応援や声援を直接伝える架け橋となれるようなリポーターやスポーツに関わるお仕事に就きたいと思います。
また料理も好きなのでそれも活かしていきたいと思います。」

 

オスカーが誇る豪華3名による祝福コメントも

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像26

テレビやCMで見ない日はない超人気の女優・モデルである3名が授賞式にかけつけ、受賞者へメッセージを送る場面もありました。

 

■河北麻友子さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像35

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像18

「おめでとうございます!とにかくおめでとうございます!」

短すぎるほどの直球メッセージ、それがまたキャラクターに合った可愛さの河北さん。

 

■剛力彩芽さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像33

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像19
「皆さんおめでとうございます。
プレゼンターとしてたたせていただいてすごい緊張していました。
でも嬉しい会に参加させていただいて、受賞者としてステージにたったことがないので、この気持ちって忘れてはいけないんだなと私自身ここに立って感じたので、皆さんにもこの瞬間の気持ちを忘れずにとにかく楽しんでお仕事していただけたらなと思います。
優しいマネージャーもたくさんいるので甘えて頼って、自分の思いや夢を届けていただけたら嬉しいなと思います。」

後輩の女性でも話しかけやすそうな雰囲気の剛力さんは優しくエールを送られていました。

 

■武井咲さん

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像34

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像24
「この度はおめでとうございます。本当に皆さん美しくて圧倒されました。
これだけたくさんの方にお集まりいただいて、この景色はすごいことなんだなって私は思っています。
こうしてたくさんの方に支えられされながらお仕事している、この今日の日を忘れずにこれからも頑張っていってほしいなと思います。
私も10年前に受賞した時は、今の自分が想像できなくて右も左もわからないまま今日の日まで来ました。
なのでわからないことは当たり前なので、とにかく何事にも挑戦してそれぞれ個性をいかして頑張っていってください。」

自らの襟も正しながら真摯に真面目にメッセージを送られていたのが武井さんらしく印象的でした。

 

「オスカー 第一回ミス美しい20代コンテスト」まとめ

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像31

さてさて、授賞式の様子いかがでしたでしょうか?

20代に焦点を絞ったコンテストだけに、そのまま今日から憧れの存在になりそうな素敵な女性ばかりで納得の受賞という感じでした。

とはいえ21~23歳という若い年齢なので彼女たちがこれからさらに磨かれ美しく輝いていく姿を想像するととても楽しみですね。

オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」授賞式の画像32

この流れと勢いでは2017年も開催されるはずの「第一回ミス美しい20代コンテスト」。

SNSやスマホが普及しきった2010年台は女性の美に関してもさまざまな可能性が秘められています。

見た目を磨く力に加え、発信力やセルフブランディングなども必要になってきているのかもしれません。

そうした意味では成人した大人の女性である20代は、10代とはまた違った魅力を持ち合わせているはずです。

20代のすべての女性に夢の扉は用意されています。

自分の夢やあきらめていた目標が頭をよぎった人は、ぜひ2017年の“第二回ミス美しい20代コンテスト”に応募されてみてはいかがでしょうか?

 

-美容法
-, , , , , , , , ,