ヘアケア

簡単アレンジ!結婚式にぴったりの【ハーフアップ】やり方動画6選

結婚式におすすめのハーフアップヘアアレンジ画像1

結婚式ヘアアレンジにおすすめの「ハーフアップ」はロング・ミディアム・ボブあらゆる長さの女性が可愛くなれる髪型のひとつ。

慣れればセルフでも簡単に作れる「ハーフアップ」アレンジは結婚式や二次会などのお呼ばれパーティーヘアにぴったりです。

簡単に可愛い髪にできる「ハーフアップ」のやり方手順を解説したヘアアレンジ動画をまとめてご紹介します!

 

簡単!結婚式で使いたい「ハーフアップ」のやり方・アレンジ動画6選

ロング派必見!ツイストが大人可愛いハーフアップアレンジのやり方

出典:instagram.com

1.耳上の髪の毛を、左右に、二等分します!!
2.左側を、右回りに、ツイストしながら、編み目をくずし、つむじ下まで編んだら、地肌の髪の毛を少しとり、ゴムで今、編んだ毛束と一緒に、くくります!!
3.右側は、左回りに❣️つむじ下まで編んだら、2.の毛束と一緒に、ゴムでくくります!!
4.耳後ろの左右の毛束を少しとり、3.の上で、ゴムでくくり、くるリンパ❣️くるリンパ部分を細かくほぐします!!
5.ゴムの下に、親指をしこませ、ゴムの下の毛先から、少し毛束をとり、ゴムの回りを2周ほど、右回りにまわし、毛束をゴムの下にいれこみます!!
6.トータルバランスを見て、髪の毛全体をほぐせば完成です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾簡単なのに、オシャレな、ハーフアップ?

 

絶対可愛い細リボンハーフアップアレンジのやり方

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOP (HairSalon)(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

出典:instagram.com

  1. ハーフアップの結び目のすぐ横の髪を補足1束取ります。
  2. リボンの輪っか部分を作るイメージで根元を丸めて仮止めしておきます。
  3. 左も同様に右と交差するように輪っか部分を作ります。
  4. 輪っかを斜め上に作ると後でリボンがきれいな形に仕上がります。
  5. ハーフアップにしてた毛先の真ん中の表面の髪を細く1束取ります。
  6. ゴムの下、中央部分にアレンジスティックを挿します。
  7. 持ってる毛束をスティックに通したまま下からスティックを引き抜きます。
  8. 引き抜く直前まで、左手で毛束を持ってると失敗しにくいです。
  9. 仮止めを外してリボンの形を整えたら完成!

 

「ゴム×くるりんぱ」で簡単に作れるおしゃれハーフアップアレンジのやり方

出典:instagram.com

[用意するもの]
ゴム1つ☝️


[解説]
とっても簡単!!
耳上の髪をわけとり

顔周りに後れ毛をだし

ゆわいてくるりんぱにしてほぐし

ゴム隠しをして、、、
完成です‼︎

 

ボブ派におすすめ!アメピン1本で仕上げる簡単ニュアンスハーフアップのやり方

出典:instagram.com

 

リッチに大人可愛く!「編み込み×ねじり」がオシャレなハーフアップアレンジのやり方

出典:instagram.com

  1. トップをひとつ結びにし、両サイドを裏編み込みにしてほぐします。
  2. 編み込みした両サイドを併せてゴムで結きます。
  3. トップの髪を2つに割りその中に2をくぐらせます。
  4. トップをほぐします。
  5. 耳後ろの髪を少量とりゴムを隠すようにねじりをほぐします。
  6. それを耳後ろでピンで固定します。逆サイドも同様です。
  7. 毛先をコテ(今回は32ミリ)で癖をつけます。
  8. ツヤが出てまとまるムース値アプのスタイリング剤をつけてみました。
  9. それを全体につけほぐしたら完成です。

 

巻かずに可愛い!くるりんぱハーフアップアレンジのやり方

出典:instagram.com

  1. こめかみから上の髪をクリップなどで仮止めする。
  2. 両サイドの髪を少量とりくるりんぱ。
  3. くるりんぱをした毛先は2つに分けておく。
  4. トップのクリップをとり、上の髪を2つに分けた毛先で挟むようにしてゴムでまとめる。
  5. 再びくるりんぱ。
  6. 少し崩すとよりかわいくなります。

 

「結婚式で使いたいハーフアップのやり方」まとめ

結婚式におすすめのハーフアップヘアアレンジ画像2

さて、ハーフアップアレンジのやり方について動画で詳しくご紹介してきました。

おだんごやまとめ髪にしない髪型なら確実に結婚式ヘアの候補に入るアレンジです。

コツをおさえればじゅうぶんセルフで作れる髪型なのでお気に入りのアレンジはおさえておきたいところ。

  • ロング
  • ミディアム
  • ロングボブ
  • ボブ

髪の長さにかかわらず似合う「ハーフアップ」はとっても優秀なヘアスタイル。

結婚式でかがやくハーフアップアレンジが見つかりますように♪

 

◆おすすめのヘアアレンジ関連記事↓↓↓

最強カワイイ!「スカーフ×三つ編み」の巻き方&ヘアアレンジまとめ

【手順付き】くるりんぱ×三つ編みのやり方&ヘアアレンジ解説まとめ

動画で簡単に学ぶ!「ねじり編み」のやり方・髪型解説まとめ

こなれ可愛い髪になる「四つ編みヘア」のやり方解説動画10選

最旬ヘアトレンド【ドーナツポニーテール】のやり方&アレンジ集

可愛いすぎる髪型【リボンヘア】の作り方&おすすめアレンジまとめ

できない人必見!【ロープ編み】のやり方とヘアアレンジ解説動画まとめ

ストレートアイロンで作る!波ウェーブのやり方おすすめ動画10選

ピンなしでも簡単!可愛い【ゴム隠し】のやり方&髪型アレンジ集

-ヘアケア
-, , , , , , , , , , , ,