ヘアケア

可愛いのに安い!100均系おすすめシャンプーボトルまとめ

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像1
出典:instagram.com

シャンプーはコスパを考えるなら詰め替え用が絶対お得!でも同時に入れておくシャンプーボトルを選ぶ問題がでてきます。

そこでおすすめなのがセリアやダイソーなどの100均ショップ。「かわいくてオシャレなのに丈夫」とインスタでも話題になってます。

プチプラ派必見の可愛くておすすめのシャンプーボトルをたっぷりご紹介します。(最終更新日:2018年3月1日)

 

みんな「シャンプーボトル」を100均で買うのはどうして?

オシャレで可愛いボトルデザインなのに「108円」で買えてしまうのが1番のポイント。

でもそれだけじゃないんです。

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像2
出典:instagram.com

100均の「シャンプーボトル」は意外にじょうぶ!

陶器でできたボトルやガラス製のボトルの質感はとっても素敵。でもぶつけたり滑って倒れただけで割れちゃうことも。。

プチプラ系のシャンプーボトルを使っている人たちの間では「高いの買ったけどすぐ壊れたから100均で買い直した」という意見がたくさん見られます。

そこで比べると100均系のシャンプーボトルは落としても倒しても割れないクリア素材がほとんど。ポンプの構造もシンプルで壊れにくいんです。

安全で壊れる心配も少なく長期間使えるのも人気のヒミツです!

 

それではここからおすすめの「シャンプーボトル」をショップ・ブランド別に見ていきましょう↓

最強!【セリア編】100均なのに可愛くてオシャレな「シャンプーボトル」

一番人気のスタイリッシュなセリアモノトーンシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像3
出典:instagram.com

インスタ・ツイッターで話題になっているのがコチラのデザイン。クリア素材に黒でオシャレイラストが入ったクールなシャンプーボトル。

確かに100均のものには見えないデザインで、つめかえ用の中身を入れるだけでバスルームがスタイリッシュにできちゃいます。

 

「イラスト×白地」のセリアシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像4
出典:instagram.com

先ほどのタイプと似ていますが、ベースが白地になるだけで雰囲気が一気に変わります。

手書き風のイラストがオシャレで、750ml入るので容量も頼もしい限り!

 

省スペース!小ぶりなセリア「ローマ字プリントシャンプーボトル」

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像5
出典:instagram.com

ワンルームや一人暮らしだとシャンプーやボディソープを置くスペースはかなり限られます。

そんな人には小ぶりの小洒落たボトルがおすすめ。淡い色と丸みのあるデザインで、プッシュする部分が大きいので使いやすさも文句なしです。

 

陶器風!リッチで可愛いデザインが話題のセリアシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像6
出典:instagram.com

クリアタイプと白地のタイプで女性らしく可愛いデザインのコチラも人気です。

ピンク・パープル系の文字にゴールドのポンプがぴったり。100円×2でリッチな気分になれちゃいます。600mlの大容量。

 

シール貼るだけ!ホテル風セリアシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像7
出典:instagram.com

シンプルな四角いボトルに「シャンプー・コンディショナー・ボディソープ」のシールを貼るだけで完成する都会派シャンプーボトル。

モノトーンやクールな雰囲気が好きな女性にはこんな男前ボトルもおすすめです。

 

シンプルシールでオシャレに!インスタ・外国風セリアシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像8
出典:instagram.com

100均のいいところは無地のボトルに好みのシールを貼るだけで簡単にオリジナルデザインが楽しめるところ。

手書き文字風のデザインはこなれ感たっぷりでまるで外国のお家にありそう♪

 

そのまま詰め替えできちゃうセリアシャンプーボトル

100均セリアのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像9
出典:instagram.com

詰め替えパックをから絞り出して使うのってけっこう面倒ですが、大きめボトルで袋の上部分を切ればそのまま使うこともできます。

ボトルを洗う必要もなく手間も省けて一石二鳥!中身が見えづらい色を選ぶとオシャレ感も保てますね。

 

【キャンドゥ編】100均なのに可愛くてオシャレな「シャンプーボトル」

キャンドゥの一押しシャンプーボトル「TAKE ME TO THE BATHROOM」

100均キャンドゥのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像1
出典:instagram.com

クリア素材に「TAKE ME TO THE BATHROOM」の文字がとってもスタイリッシュ。

オシャレな字体と絶妙なシンプルバランスが可愛いと話題になっているシャンプーボトルです。

 

キャンドゥの底力!複数買い続出の可愛いデザインが人気

100均キャンドゥのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像2
出典:instagram.com

オシャレな雑貨屋さんに置いてありそうなほどの高いデザイン性でいて100円というのは本当に信じられません。

デザインに悩んでしまったときの”とりあえずの一本”としてもおすすめです。

 

【ダイソー編】100均なのに可愛くてオシャレな「シャンプーボトル」

クリア&細長!ダイソー直方体シャンプーボトル

100均ダイソーのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像1
出典:instagram.com

ダイソーの中でも最もシンプルなクリアデザインボトル。

そこへ「ワッツ」のステッカーを貼るとオシャレに見せてくれると人気です。

 

「ダイソーシャンプーボトル×セリアミキミニステッカー」の100均コラボ

100均ダイソーのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像2
出典:instagram.com

ダイソーのクリアボトルにセリアの「ミキミニウォールステッカー」を貼った100均コラボ!

シンプルですがディズニー好きは必見のアイデアです。

 

サロン風!ステッカーで彩るダイソーカラーボトル

100均ダイソーのオシャレで可愛いシャンプーボトルの画像3
出典:instagram.com

ブラウン調のシックで大人っぽいカラーリングのボトルに白い字体のステッカーを貼って完成です。

丸みのある形状も相まってサロン風のデザインに仕上がっています。

 

続いて「無印良品」「ニトリ」「francfranc」などの可愛いシャンプーボトルが登場します↓

次のページへ >

-ヘアケア
-, , , , , , , ,