美容法

【女子力アップ】可愛すぎるスタバカップのリメイク・再利用法まとめ

ドリンクの入ったスターバックスのカップとオシャレなインテリアの画像
出典:weheartit

スタバ大好き女子たちが発信しているドリンクカップの再利用法がインスタでじわじわ話題になっています。

気の利くスタッフさんに名前や絵を書いてもらったスタバカップは「絶対お部屋にとっておきたい!」と思いますよね?

そこで簡単には捨てたくないスターバックスのカップをとっても可愛くオシャレに再利用するリメイクアイデアを一挙まとめてご紹介します!

 

スタッフさんがスタバカップに書いてくれる絵や文字がみんな大好き♪

https://twitter.com/jawordpresscom/status/794440718185938944

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

 

出典:twitter.com

スタバでドリンクを頼んだら

  • “可愛い絵がかいてある~♪”
  • “さっき聞かれたけど名前書いてくれてる!”

なんて経験ありませんか?ほんのすこしのことなのにこれがとっても嬉しいんです!

こうなったら意地でもスタバカップを捨てるわけにはいきません。。

そのためにもリサイクルのためにもスタバ女子おすすめの「スタバカップ再利用法」を見ていきましょう↓↓↓

 

【アイデア編】可愛すぎる!スタバカップのリメイク・再利用法10選

季節限定のスターバックスドリンクのカップをみんなで持つ女性の手の画像
出典:weheartit

スタバカップの使い方は人それぞれですが、インスタではとっても可愛いリメイク写真がたくさん投稿されています!

その中でもおすすめのスタバカップ再利用法をたっぷりご紹介します↓

 

「スタバカップ×お花」の再利用法で可愛いインテリアに

スタバカップのおすすめ再利用法画像1
出典:instagram.com

サプライズでせっかく書いてもらったメッセージ入りのカップはどうにも捨てられません。

そんな時にはカラフルなお花をたくさん入れてフラワーアレンジしちゃえばお部屋に置いて可愛いインテリアカップに早変わり!

 

「スタバカップ×カラフルフラワー」がきれいなハワイアンアレンジ

スタバカップのおすすめ再利用法画像2
出典:instagram.com

ピンク・青・黄・白の花を2色でスタバカップを彩ると、なんともハワイアンリゾートなアレンジに。

 

「スタバカップ」をマニキュア入れに再利用

スタバカップのおすすめ再利用法画像3
出典:instagram.com

ダイソーやセリアなどの100均ショップではマニキュアなんかもついつい買ってしまいますが、置く場所には一苦労。

使う頻度や色、ブランドごとにスタバカップに入れておけばいい感じにおさまります。

 

「スタバカップ×消臭ビーズ」がオシャレなデオドラントリメイク

スタバカップのおすすめ再利用法画像4
出典:instagram.com

女子のお部屋には欠かせないカラフルな消臭ビーズは、透明で形のきれいなスタバカップに入れるととってもオシャレ♪

 

イメージは海!「スタバカップ×シーグラス」の再利用アレンジ

スタバカップのおすすめ再利用法画像5
出典:instagram.com

削られて丸くなったフォルムと色合いが可愛い「シーグラス」もスタバカップに入れれば海っぽいインテリアグッズに早変わり。

 

王道!「スタバカップ」をペン立てにする定番の再利用法

スタバカップのおすすめ再利用法画像6
出典:instagram.com

スタバカップの高さはペンなどの筆記具を入れておくのにぴったり!

使う頻度の低いカラーペンだけでも、事務用品をまとめて全部入れちゃってもOKです。

 

使いやすくクリーンな見た目!「スタバカップ×コットン」の再利用アレンジ

スタバカップのおすすめ再利用法画像7
出典:instagram.com

いつも使うコットンさえもスタバカップに入れるとなんだかすっきりオシャレに見えますね♪

 

斬新アイデア!「スタバカップ」をティッシュ入れに再利用したリメイクアレンジ

スタバカップのおすすめ再利用法画像8
出典:instagram.com

ボックスティッシュの中身を半分に切って縦に入れるだけでスタバカップがコンパクトなティッシュ入れにもなっちゃいます。

ちょっぴりフラペチーノ系の生クリームにも見えてきます。

 

お酒好きにはたまらない「スタバカップ×ビール」のドリンク再利用法

スタバカップのおすすめ再利用法画像9
出典:instagram.com

「スタバでビール…!?」ないとわかっていてもちょっと驚きを感じる再利用法がこちら。

超シンプルですが、オシャレカフェでビールを飲んでる気分が味わえます。

 

「スタバカップ×ラズベリー」で作るクリスマスリメイク

スタバカップのおすすめ再利用法画像10
出典:instagram.com

ラズベリーやグリーンの植物飾りをスタバカップに挿すとお部屋にぴったりの簡単クリスマスリメイクが作れます。

100均グッズなどを組み合わせてもできるおすすめアレンジです。

 

★続いてはスタバカップを「ドリンク・料理」や「植物プランター」として使う再利用法をご紹介します↓↓↓

次のページへ >

-美容法
-, , , , , , ,