入浴剤の王様!【クナイプ】で効果の口コミが多い人気バスソルトランキング

クナイプのパッケージと器に出された中身の画像

出典:instagram.com

バスソルトや入浴剤を探すと必ず目にするブランド「クナイプ(kneipp)」。

古代海水を精製した天然の岩塩が原料の「クナイプ」は、組み合わされるエッセンシャルオイルによって効果や香りが異なります。

しかしその種類は優に20を超えるため、何色の「クナイプバスソルト」を選べばいいのか本当に迷ってしまいます。

そこで、入浴剤としても効果的な「クナイプ」の中で口コミ人気の高いバスソルトをランキング形式でたっぷりとご紹介します!

 

買う前に知っておきたい「クナイプ」の知識

ランキングに入る前に「クナイプ」ブランドや製品についての知識をご説明します。

「クナイプ(kneippe)」とは?

5種類のクナイプボトルが並べられたバスルームの画像
出典:instagram.com

天然由来にこだわった植物=ハーブの力を健康に役立てようとドイツで生まれたハーバルブランドが「クナイプ」です。

代表的なバスソルトは天然岩塩とエッセンシャルオイルを組み合わせた画期的な製品。本国ドイツでのシェアはNo.1を誇っています。

「クナイプ」がこだわりとして挙げている優れた点は、

  • 植物由来成分使用
  • パラベン(防腐剤)、シリコン、パラフィン、ミネラルオイル(鉱物油)の4つのフリー
  • 製品の動物実験は行わない

というもの。

また、科学者や皮膚専門家による厳しい製品基準を設けており、安心してお肌に使えるメーカーです。

さらにアレルギーに対しての取り組みやや環境への配慮など、ハーバルブランドとして信頼できる点を数多く持っています。

 

香りだけじゃない!“ほしい効果”から選ぶこともできる「クナイプ」

効果別に商品を分けたクナイプ公式サイトのキャプチャ画面
出典:kneipp.jp

などなど、女性だけでなく男性にも当てはまる悩みがたくさん見られます。

効果の実感値にはどうしても個人差がつきものですが、ただ“香りがイイ”だけの商品よりもはるかに具体性があり選びがいもあります。

配合されたエッセンシャルオイルの違いにより、一つのカテゴリで商品が数種類あることも。お悩みに加えて香りでも選べるのはうれしいですよね。

さらに詳しく確認されたい方は『クナイプの選び方』のページをご覧ください。

 

「クナイプ」のバスソルトはけっこうコスパのよい価格

クナイプ商品数種類をセットにしたプレゼント画像
出典:instagram.com

基本は下記の3つの価格が中心です(商品によって容量・価格が違うものもわずかにあります)。

  • 40g:150円
  • 500g:1,480円
  • 850g:2,400円

バスソルト・入浴剤の世界もブランドによってピンきりですが、超有名ブランドとして高すぎるという印象はありません。

週末にゆっくり使うのはもちろん、普段使いもOKなコスパは海外製なのに嬉しいかぎりです。

 

1回分=40gのタイプがお試しにも種類替えにも便利

クナイプのお試し用40gパックを円状に並べた画像
出典:instagram.com

クナイプの場合は「40g」というサイズがあり、これは「1包」にパッケージされた使い切りタイプのことを指しています。

ということは“お試し用”として使えます。一般的にバスソルトといえば、200~300gくらいの大きい缶1サイズのみといのが普通です。

種類が多い分、効果や香りが気にいるかどうか試したいというユーザーニーズに沿った販売方法も支持されているようです。

それから“違う種類の香りにしたい”、“数種類の香りを気分でかえて楽しみたい”という人が新たな種類を見つけるときにも便利。

150円なら気軽にチャレンジできるのでここはクナイプの優れたポイントです。

 

実はバスソルト(入浴剤)以外の商品もラインナップ!

1.「美容オイル」

クナイプ美容オイルの商品画像
出典:kneipp.jp

  • キズあと、ニキビあとに効果的な保湿タイプ
  • 保湿&引き締めをねらうマッサージオイルタイプ
  • お肌の弾力・ハリを追求したエイジングケアタイプ

など、お肌の状態やお悩み別に選べる美容オイルも人気です。

 

2.「ハンドクリーム」

クナイプハンドクリームの商品画像
出典:kneipp.jp

植物の力で保湿&美容効果が期待できるハンドクリーム。手がベタつかない使用感が特徴です。

 

3.「ボディクリーム」

クナイプボディクリームの商品画像
出典:kneipp.jp

贅沢に配合した植物オイルは高い浸透力なのにベタつかず、長時間高い保湿力を発揮してくれます。しっとりみずみずしい仕上がりのお肌に。

 

4.「ムースボディウォッシュ」

クナイプムースボディウォッシュの商品画像
出典:kneipp.jp

手で簡単に作れない濃密泡が嬉しいボディウォッシュ。シア脂やホホバ種子が入っていることで、乾燥に負けないうるおい肌を作ってくれます。

どの商品もクナイプらしく“香りの良さ”はバツグン!

バスソルトと組み合わせることで、幸せな香りの時間を長く楽しむことができます。

 

効果の口コミ多数!クナイプ人気商品ランキング

「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」

クナイプバスソルト「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温めます。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト入浴剤 第2位

【ランキングイン】:入浴剤ランキング 19位

【口コミ】:爽やかで大好きな香りです!柑橘系の清々しさと薬草のような独特の香りがうまく融合した、とても癒される香りです。
他社の入浴剤は、入浴中に匂いが消えてしまう物も多いので、クナイプのオレンジ&リンデンは長く強く香っていてくれるので、大満足です。
そしてこのオレンジ&リンデンバウムを入れると、発泡入浴剤ではないのに何故かクリーミーできめ細かい泡が湯船の水面に現れます。子どもと一緒にその泡を顔に塗って遊ぶのですが、それをやった時には、普段がさつきがちな私の顔の皮膚がとっても柔らかくすべすべになるので不思議です!何故泡が出るのかは謎ですが、うちだけ?岩塩の中の空気が溶けて浮上している…みたいなことなのかな?とにかく、私にはメリットだらけの入浴剤です。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ホップ&バレリアンの香り」

 

クナイプバスソルト「ホップ&バレリアンの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:「グーテナハト」はドイツ語で「おやすみ」という意味。「眠りのハーブ」として古くからヨーロッパで親しまれてきた2つのハーブ、ホップとバレリアンの精油を使用したバスソルトです。ドイツ生まれのハーバルエキスパート・クナイプから、110年以上もの長い歴史に裏付けされたハーブのチカラで、健やかな休息をサポートします。

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト入浴剤 第2位

@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト入浴剤 第1位

【口コミ】:この香りで入浴した際の寝付きが違います。市販の安い入浴剤に慣れていた私は最初不思議な香りに戸惑いましたが、今ではこの香りの虜です。常に身につけていたくてこのハンドクリームも買いました(口コミ済み)。寝付きが悪い人はこの入浴剤試してみてください、DSなどで一回分が150円前後で販売されています

【容量・価格】:40g・150円 / 600g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ラベンダーの香り」

クナイプバスソルト「ラベンダーの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温め気分をリラックスさせます。

【口コミ】:クナイプのバスソルトの中で私はこのラベンダーの香りが一番好きです。
冬は足がとても乾燥してメロン肌になり痒みが出てくるのですが、私の場合クナイプのラベンダーのバスソルトを使うと痒みも和らぎ、肌に少し潤いが出てきます。
香りにも癒されてリラックスした気分になり、ついつい長風呂になってしまします。
自分に合った熱すぎない温度でゆっくりとお湯につかる方が効果を実感できると思います。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ヘイフラワーの香り」

クナイプバスソルト「ヘイフラワーの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温めます。

【口コミ】:紫外線を浴びて疲れたお肌、ストレス、スキンケアに良いと聞いて、これを選んでいます。
ヘイフラワーというハーブは、あまり聞き慣れない名前でしたが、浸かってみたらとても気持ち良かったです。

確かにお肌が引き締まって、よりすべすべになった様に感じますし、保湿もしっかりされます。
毎日は使ってないですが、しっかり疲れを取りたい時は、これだなと思っています。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ワコルダー<杜松>の香り」

クナイプバスソルト「ワコルダー<杜松>の香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温めます。腰痛・肩こり・疲労回復に。

【口コミ】:入浴剤といえばクナイプ。
バスソルトといえばクナイプ。
まだクナイプ超えの入浴剤にあたったことがありません。
ランニングコスト、家族がみんな落ち着ける嫌味のない香り、肩こり、頭痛の初期にてきめん効く、ソルトで体の芯から温まる。
夏なんかはもっとすっとする香りのレモンバーム・レモングラスなどにも浮気しますが、冬は基本ワコルダー、眠りたい時にはオレンジ・リンデンバウムも好ましいです。
とにかくこれがないと長風呂できません。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ユーカリの香り」

クナイプバスソルト「ユーカリの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温めます。のどや鼻をすーっとさせます。(医薬部外品)

【口コミ】:花粉症でこの時期は、鼻詰まりが気になってこちらのお品物を
購入しました。普段からアロマテラピーが好きで、生活に取り入れています。
香りはそこまで強くありませんが、ユーカリの香りが鼻詰まりを楽にしてくれました。
また、ゆっくり入っていると温まりますし、呼吸も深くなります。
私の場合、体が楽になるのはクナイプシリーズかもしれません。
ユーカリは一年中ストックで持っておきたいです。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「カミーレ<カミツレ>の香り」

クナイプバスソルト「カミーレ<カミツレ>の香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルが冷えたからだを温めます。乾燥肌に。(医薬部外品)

【口コミ】:他の何より眠くなります。グーテナハトではあくび程度でしたが、カミツレは入浴後強烈な眠気がきました。何をしても眠れなかったので、これはすごいです。

色:ほとんどなく、うっすらと黄色がかります
香り:ほとんどせず
効果:乾燥肌に効くという評判通り、湯感はオイルっぽく、通常の入浴剤よりもカサつきが抑えられていました。
眠気について:睡眠に問題ない人はグーテナハトも十分眠気を催すのですが、私にはこちらの方が効きました。はじめは眠くなるとは思っていなかったのですが、湯上り後に家族全員眠たくなり、検索したらカモミールには睡眠導入効果があることがわかりました。グーテナハトでは眠くならない方、こちらも試してみて下さい。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ワイルドローズの香り」

クナイプバスソルト「ワイルドローズの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩の保温作用で、肌を引きしめてスベスベに導くバスソルト。ワイルドローズの実から採れるローズヒップ油にはビタミンC・リノール酸・リノレン酸などが含まれ、肌をしっとりとさせ、荒れた肌のバランスを整えます。

【口コミ】:ローズの香りは苦手ですが、これは良い香りでした
色:薄紅色
香り:穏やかで控えめな香り。香水っぽい
効果:クナイプは温まり、肌寒い日に良い。曇りの日に使ったけれども、華やかかつリラックスできる香りで良かったです
感想:ラメを入れて入浴したので、香りとキラキラした湯で曇りの憂鬱な気分が解消されました。お試しあれ

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「ミントの香り」

クナイプバスソルト「ミントの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然の岩塩とミントでクールにリフレッシュします。

【口コミ】:夏場は欠かせません。昨年からの継続使用です。
クナイプのバスソルトの中で1番好き。

お湯に入ってるときは冷えすぎないのに、お風呂あがりはさっぱり。
ただし、入浴中お尻だけはスースーしますね(笑)

香りもちょっと甘さが感じられるミントでリラックス効果も抜群。
他の清涼系入浴剤とは一線を画します。
ずっとずっと使い続けたいのですが…今年は近くのドラッグストアで見かけずネット頼み。
近所ではレモングラス推しされてるんですけど私は苦手な香りで……。

今年はよりクールなタイプが発売されたらしくそっちも使ってみたいのですが、いずれにしても夏場はクナイプミントから離れられません。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「スイートバイオレット&マグノリアの香り」

クナイプバスソルト「スイートバイオレット&マグノリアの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれたドイツのバスソルト。濃厚な花の香りに誘われて はずむような気分に。

【口コミ】:入浴剤が大好きで、「疲労回復」「癒し」「リフレッシュ」「ダイエット」で分けて入浴剤を使ってます。

個の入浴剤は「癒し」&「リフレッシュ」用でリピートしてます。
お湯はオレンジ色でクリーミィな炭酸泡がとてもなめらかで肌あたりのよいお湯になります。

マグノリアの甘い香りとバイオレットの澄んだ香りがよく合っていて、気分転換に最高です。
湯船に浸かってるだけで、癒され満たされた気持ちになります。

【容量・価格】:50g・180円 / 600g・1,600円

 

「ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの入浴剤」

クナイプバスソルト「ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの入浴剤」
出典:cosme.net

【商品説明】:ウィンターグリーンとワコルダーの2つの天然ハーブと天然の岩塩を使ったバスソルト。肩こり・腰痛に効果があり、温浴効果と爽やかな香りで1日の疲れと共にからだをスッキリさせます。(医薬部外品)

【ランキングイン】:ハーブ・アロマグッズ・その他ランキング 18位

【口コミ】:匂いがサロンパスってよく見るので買おうかどうしようか迷って迷って購入。
500gを。
フタ開けて匂ったらうぉぇっとなりましたが湯に入れるとそうでもない。
ほんのりサロンパスだけどそんなにきにならず。
それにしても最強!
温浴効果はオレンジより上じゃないか?
ってくらいの温まり具合。
というか暑い!
そして頭も体もかなりスッキリシャキッとする!
買ってよかった。
冬場は使いまくると思います。

【容量・価格】:40g・150円 / 500g・1,480円 / 850g・2,400円

 

「パイン<松の木>&モミの香り」

クナイプバスソルト「パイン<松の木>&モミの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:お風呂で森林浴気分を体験できるバスソルト。すがすがしい木々のオイルをお風呂の蒸気でゆっくり吸い込めば、森林浴のように心身ともにリフレッシュ。パイン(松の木)とモミのエッセンシャルオイルを配合した、森を感じられる香りです。

【受賞歴】:

【口コミ】:最高の香り! 森?むしろ木?っていうか、もはや木材を思わせる香りで、お風呂で深呼吸しています。
アロマでもウッディ系が好きな人には、たまらない香りだと思っております。
ソルトそのものの色は緑!溶かしたお湯の色も緑!昔、実家のお風呂に入れたバスクリンを彷彿とさせてくれます。そのため、これをいれた緑色のお湯でのお洗濯はちょっと厳しいなーと思うので、お湯の2次利用をしたい私は、利用頻度が減ってしまうのです。本当は毎日入りたい。

【容量・価格】:40g・150円 / 850g・2,400円

 

「ジンジャー&シトラスの香り」

クナイプバスソルト「ジンジャー&シトラスの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれたドイツのバスソルト。天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用をもたらし、肌を引きしめてスベスベに。シトラス系のさわやかな香りの中に感じるスパイシーなジンジャーの香りに包まれます。

【口コミ】:ジンジャーエールの様な爽やかな香り!(・v・*)
ショウガ根油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油が使用されており、ほかほかと非常によく温まりました。

個性的な香りの多いクナイプの中では万人受けするタイプだと思います。
香りはバニラ&ハニーやオレンジ・リンデンバウムよりも薄め。
1包すべて入れても香りが強くて家族からクレームが来る・・・と言うタイプではなく使いやすいです。
香りよし、温浴効果よし。
身体の冷えを感じる時や気分のリフレッシュにお勧めです☆

【容量・価格】:50g・170円 / 600g・1,600円

 

「バニラ&ハニーの香り」

クナイプバスソルト「バニラ&ハニーの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:クナイプ日本上陸30周年を記念した数量限定品
心を優しく癒してくれるような、うっとり甘い香りのバスソルト。バニラ果実エキス、マカデミアナッツオイル、はちみつエキス配合。お肌をしっとりと整えながら、ふんわり甘い香りに包まれて、ストレスの多い毎日にやすらぎのバスタイムを。エッセンシャルオイル、色、香り、そしてキャラクター達のメッセージで、身体だけでなく気持ちまで温めてくれるメッセージバスソルトシリーズです。 【Everything will be fine きっとうまくいくよ/バニラ&ハニーの香り】

【口コミ】:最近のヒット入浴剤★
甘い香りで好みは分かれますが(私も正直好みの香りではなかったのですが…)、この入浴剤でお風呂に入ると、リラックスして体が楽になるような感じがするのです。
マカダミアナッツオイル入りのせいか、保湿効果もあるのか肌もうるおっています。
クナイプの入浴剤はいろいろ使っていますが意外な私のヒット商品でした★

【容量・価格】:50g・150円

 

「ロータス&ジャスミンの香り」

クナイプバスソルト「ロータス&ジャスミンの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれたドイツのバスソルト。天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用をもたらし、肌を引きしめてスベスベに。花々の気品ある香りです。

【ランキングイン】:入浴剤ランキング 9位

【口コミ】:東南アジアかハワイの高級スパのような、アメリカのシャンプーのような、お香のような、はたまたトイレの芳香剤のような…どこかで嗅いだことのあるような香りがしました。
ローズとジャスミンにバニラをアクセントにしたオリエンタルな香りで、とても癒されました。
ヨガやマッサージをしたらよりリラックス出来そうです。
湯船に浸かるとバニラの香りが分かりますが、掛け流しをするとバニラの香りがしなかったり、温度や湿度?とも香りが関係ありそうなので香りのイメージが膨らみます。

【容量・価格】:50g・170円 / 600g・1,600円

 

「ザクロの香り」

クナイプバスソルト「ザクロの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:古代海水をクナイプ独自の伝統的な製法で精製した岩塩に、ザクロ果実エキスとアマランサスオイルを配合したバスソルトです。植物の恵みで体の内側からも外側からも美しさにアプローチ。フルーティーで甘酸っぱい香りです。

【口コミ】:クナイプさんの製品は香りが本当に自然で癒されます。良い香りです。
こちらはザクロの香りとのことですが、なんだかアセロラっぽい香りがします。たまに紅茶(レモンティー)の香りがします。
浴室いっぱいに香りが充満しますが、香りが強すぎることはありません。
入浴後はお肌が柔らかくしっとりし、暖まり、お湯の色も赤くてなんだかテンション上がります。
寒い日にはぴったりかと思います。

【容量・価格】:50g・170円 / 600g・1,600円

 

「レモングラス&レモンバームの香り」

 

クナイプバスソルト「レモングラス&レモンバームの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:鮮烈でフレッシュなシトラスハーブの香りで、気分すっきり爽快バスタイムを。古くから薬草として用いられてきたレモングラスとレモンバームの恵みで、パワーをチャージできるバスソルト。疲れた身体と心を回復させ、パワーを与える効果のあるレモングラスの精油と、イライラを鎮めて気持ちを前向きにする作用のあるレモンバームを配合。お湯の色は目にも爽やかなブルー。春の息吹のように清々しいバスソルトで、ちょっと疲れた日のストレスもすっきり洗い流すような、リフレッシュバスタイムをお過ごしください。

【口コミ】:初めてこの香りを購入しました。
クナイプはいろいろ試しましたが、これも最高に良かったです!
時期的になのか、すごく爽やかで、しつこくなく、爽やかな香りがとっても落ち着きました!
この時期はずっとリピートするつもりです!

【容量・価格】:40g・150円 / 850g・2,400円

 

「グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り」

クナイプバスソルト「グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:古代海水を精製した岩塩と天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)から生まれたドイツのバスソルト。天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用をもたらし、肌を引きしめてスベスベに。太陽の日差しを浴びたフルーツの甘く陽気な香りです。

【口コミ】:パッケージに書いてある通りまさに「芳香浴」といった感じです。
グレープフルーツはあまり感じませんがオレンジが強め。
駄菓子屋にあったマルカワの丸玉フーセンガムのオレンジを思い出すような甘い香り。私は嫌いではありませんでした。甘さも嫌味なく心地いいです。
香りを楽しむためにわざと半身浴位のお湯の量で香りを濃くして楽しんでいます。
仕事から帰ってきて疲れた時にゆっくりこの香りのお風呂に入ったら幸せを感じるんではないかな~と思います。
ハッピーフィーリングと名前がついているのも納得です。

私は軽いアトピー肌ですが特に問題もありませんでした。
お試し用で小分けパッケージで買いましたが次はボトルで購入しようと思います。

【容量・価格】:50g・170円 / 600g・1,600円

 

「ジャパニーズミント&ホホバの香り」

クナイプバスソルト「ジャパニーズミント&ホホバの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:天然ハーブ&尿素配合の入浴料です。保湿成分の尿素が角質層に浸透して乾燥が気になる肌にうるおいを与えます。お湯に入れるとさらりと溶けて豊かな香りが広がります。すがすがしく凛とした香りと、グリーンの湯色。

【口コミ】:天然ハーブの香りがふわっと香ってとても使い心地がいいです。
滑らかな感触になってきて、肌のしっとり感が持続してくれるようになりました。
潤い感があることで、肌質も少しずつ変化してきて、キメの細かい肌になりつつあります。

【容量・価格】:80g・250円

 

「ローズ&カメリアの香り」

クナイプバスソルト「ローズ&カメリアの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:「クナイプ バスソルト ローズ&カメリアの香り」は、バラの中でも特に香り豊かで美容成分が豊富な“ダマスクローズ”のエッセンシャルオイルを配合。女性特有の悩みにアプローチしながら、抗酸化力に優れたカメリアオイル(椿油)が肌をしっとりなめらかに整えます。まるで花束のようにみずみずしい優雅な香りにつつまれて、リラックスしながら美のスイッチをオンにしてくれる、うっとりとしたバスタイムをお楽しみください。摘みたての花のブーケのように、みずみずしく透明感のある優雅なダマスクローズの香り。

【口コミ】:ピンクの岩塩が何ともキュートなローズ&カメリアの香り。分包タイプを使用しました。

お湯に溶かすとダマスクローズの優雅な香りが浴室いっぱいに広がって空気までもピンクになったかのようでした。
ダマスクローズ、あまり聞いたことはないですがバラの女王と呼ばれ香りをかぐ事で幸福感と高揚感をもたらすそうです。でも本当にその通りだと思いました。

いい香り~♪
買って良かった~♪
幸せ~♪
気持ちいい~♪

いい香りを吸い込みながらゆっくりとお風呂に浸かる。
贅沢な癒しタイム。ものすごく気分が良くてクセになりそうでした。

私が濃いめの香りが好きだからかもしれません。
カメリアオイルが入っているためお風呂のお湯がしっとりまろやかで手でかき混ぜると柔らかいお湯になっているのを感じますしお肌も潤ってすべすべになりました。
リピート決定です!

【容量・価格】:50g・170円 / 600g・1,600円

 

「サクラの香り」

クナイプバスソルト「サクラの香り」
出典:cosme.net

【商品説明】:数量限定発売
やさしい甘さに包まれるような、心ときめくサクラの香り。桜から抽出したヤマザクラ花エキス配合。花びらのようにみずみずしい肌へ導きます。はかなくも可憐なサクラのやさしい香りが広がる、心ときめくバスタイムを。エッセンシャルオイル、色、香り、そしてキャラクター達のメッセージで、身体だけでなく気持ちまで温めてくれるメッセージバスソルトシリーズです。
Now and forever これまでも、これからも/サクラの香り

【受賞歴】:@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベスト入浴剤 第1位

【口コミ】:メッセージバスソルトはお友達のプレゼントにとってもいい!!
これはピンクだしメッセージも記入できるのがいいですね。
仲良しのお友達ようにも購入。
桜の季節には買いたくなります。ピンク色のお湯もルンルンに。
桜餅が食べたくなるような香り。ほんのり甘い香りで癒されます

【容量・価格】:50g・150円 / 850g・2,400円

 

まとめ

クナイプを持った女性の指先画像
出典:instagram.com

さて、大人気のクナイプバスソルトをランキングでご覧いただきました。

1つの商品で数種類の香りや効果があるものはよく見かけますが、クナイプの場合は20以上で覚えられないほどの数を展開。

どれを選べばいいのかメンドウに感じそうなものの、見方を変えれば他の入浴剤がかすむほどの魅力が見えてきます。

種類が多いということは、「それだけ香りや効果が細分化されている=好みがハマれば深くフィットする(好きになる)」という可能性を持っているわけです。

  1. まずは口コミを読んで効果の感じ方や香りについての知る
  2. 気になったものは1回分パックで試してみる

この2ステップを踏んでいけば自分の好みの種類を見つけやすくなります。

あなたもぜひ、クナイプのバスソルトで最高に癒されるバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

★関連ビューティーまとめ記事↓

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【泡がいい】口コミ評価の高い洗顔フォームおすすめ人気ランキング30選

プチプラで口コミ人気多数!【リップグロス】おすすめランキング30選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

【値段別】プチプラでおすすめのパフ・スポンジ人気ランキング

【保存版】シャンプーブラシが持つ本当の効果とおすすめ人気ランキング

最新2017年発売!口コミ評価の高い【アイライナー】おすすめランキング

保湿・美白で大人気!究極の【ボディクリーム】おすすめランキング

 

(※ご紹介したクナイプバスソルト商品の情報や口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があり、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もあります。また、使用感・仕上がり・肌への影響等には個人差があるため記事内容はその効果を保証するものではありません。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る