コスメ

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

10位 キャンメイク「リップ&チーク ジェル」

キャンメイク「リップ&チーク ジェル」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キャンメイク(井田ラボラトリーズ)

【商品説明】:リップにもチークにも使えるジェルタイプ。肌にのせるとじゅわっととろけてスッと肌になじむ、体温でとろけるテクスチャー。チークに使えばほどよくツヤのあるほっぺに、リップに使えば適度なマットに仕上がります。頬とリップを同じ色でそろえることで、統一感のあるメイクに。

【ランキング】:ジェル・クリームチークランキング 4位

口紅ランキング 14位

【口コミ】:オレンジメイクをしたくて2番購入。
まずチークとしての使用感ですが、かなり発色が良いです。
頬に乗せた後もパウダーっぽくならず、使いやすいです。
色味は朱色に近いオレンジで、自然な血色感が出ます。
私はクリームチークをつけすぎてしまう事が多いので、BBクリーム→クリームチーク→プレストパウダー(セザンヌをもの)の順でつけているのですが、内側からふわっと色付いているような仕上がりになるので気に入っています。

リップとしては、かなりナチュラルです。
そんなに発色は良くないですが、元から唇の色味がいい人のようになれます。
ただ、ほかの方も仰っている通り、唇が乾燥しやすいです。
下地にリップクリームやワセリンを塗らないと乾燥で皮がめくれてしまいます。
モチもあまり良くないので、リップとしては少し微妙かな?という印象です。

チークとしての使用感はかなり気に入っているので、無くなったらリピートしたいです。

------------------------------------

01番使用中☆
レッドチークが欲しくてパケ買いしました笑
思っていたよりちっちゃい!って感じだったのですが、中に小さな鏡も付いていておもちゃみたいで可愛いです!
チークにもリップにも使えるとこが好きです。
自然な血色が出てイイです☆

【価格】:600円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

11位 ラブチュール「ピュアリキッドルージュ」

ラブチュール「ピュアリキッドルージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラブチュール(スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー)

【商品説明】:全3色
口紅のような鮮やかな発色と、グロスのツヤを兼ね備えたリキッドルージュ。ベタつきが少なく、薄づきなのに高密着性があり色ツヤを長時間キープできます。唇に潤いを与える美容オイルと美容液成分を配合したゲル処方で立体感と弾力感を与えて、みずみずしくぷるんっと弾む唇を作ります。使いやすいフロッキー&シリコンのオリジナル2面タイプ。ベリーの香りです。

【ランキング】:リップグロスランキング 12位

【口コミ】:美容オイルと美容液成分を配合したゲル処方でひと塗りでみずみずしく
ぷっくりとした唇になれると言うラブチュール ピュアリキッドルージュのローズピンクを使ってみました。
とても可愛いピンク色で、若い子にオススメな印象の色です!
美容オイルや美容成分を配合してあるということで、保湿力が高いです。
乾燥する冬場に使ったら良さそう・・・!
塗るときに、ベリーの甘い香りがするのも良かった。他の色のピーチピンクも使ってみたいです。

------------------------------------

このリップグロスはマニキュアのようなかわいいボトルに入っていて、化粧ポーチの中に今までならマスカラと変わらないようなスティックのようなものが多かったので探すのが大変で不便さを感じていたのですが、これは手探りでも探しやすい個性のある形です。
キャップを外してまたさらに驚いたのが、ヘラのような形のブラシ?がついていてまた両面がそれぞれ役割が違うので面白い@
プラスティックのほうは薄くつけたい時に使用して、布製っぽいブラシのほうはたっぷり濃くプルンとさせたい時にはこっち。仕事バージョン、プライベートなどTPOによって使い分けることができますね。カラーがローズピンクで普段私が選ぶ色よりも華やかなかわいいピンク。香りもあってちょっとテンションあがります。

【価格】:1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

12位 Le・beran・mignon「ワンストロークルージュ」

Le・beran・mignon「ワンストロークルージュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:Le・beran・mignon(ジェイ・ウォーカー)

【商品説明】:一塗りでリップメイクが完成する高発色オールインワンルージュ。発色・うるツヤ・色持ちOK。長時間フィットで落ちにくい。オイルラッピング処方で色・ツヤを潤いで密着。美容液級のオイル保湿成分配合。ふんわりあまいバニラの香り。

【口コミ】:モデルさん達でも話題で気になったので、購入!
パーソナルカラーが春な事もあり、サイトでのカラーのチェックもアプリコットオレンジだったのでオレンジ購入。
乾燥しやすいので、口紅はダメだし色付きリップもダメなやつがあるけどこれは今のところ大丈夫です。
色は元々赤黒い感じなので塗ると赤が際立った色になりました。
限定カラーシフォンピーチも気になります。

------------------------------------

マカロンピンクのリップ!
開けてみるとバニラの甘い良い香り★でも好き嫌いがある香りかな。
私の唇は乾燥しているので、いつもリップクリームを塗ってから口紅を重ねていました。これならこれ1つでオッケー!
色づきがとてもよく、のびるのびる!可愛い自然な色で気に入りました★
乾燥していてなかなか唇にうまく色がのらない方には是非試してもらいたい商品です!

【価格】:1,480円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

13位 SUGAO「スフレ感チーク&リップ」

SUGAO「スフレ感チーク&リップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SUGAO(ロート製薬)

【商品説明】:全3色
これ1つでチークにもリップにも。指一本でかわいくなれる、1品2役のアイテム。指にとった瞬間から、ふわふわ。ふんわりとけこむようになじみ、ほおと唇をおそろいの色に染めます。スフレのような感触だから、質感までもやわらかく見せてくれるので思わず触れたくなる、ふわふわ唇に。6.5g

【口コミ】:ナチュラルな使用感。
リップとして使うと、何も塗ってないけど血色がめちゃめちゃいいって感じになる。さらにグロス塗るといいかも。わたしは唇荒れやすいから最近はチークとして毎日使ってます。
少量でも十分色づくから持ちはかなりいいと思ってます。
同じシリーズのCCクリームの上から使うと、ポロポロってたぶんクリームのほうが取れちゃう?のがちょっと悩み。

------------------------------------

sugaoのBBクリームが良かったので、シリーズのピンクチークを購入。色づきはふんわり肌に馴染む色で、クリームチークにしてはとても軽い!ふんわりチークなら少量でいい感じに色付きますが、上からお粉をはたかないと落ちやすい印象です。でもお直しも簡単で一気にマットなリップが仕上がるので、お出かけ用に持ち歩いています

【価格】:1,000円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

14位 インテグレート「ボリュームバームリップ N」

インテグレート「ボリュームバームリップ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:インテグレート(資生堂)

【商品説明】:ばれない輪郭メークで、唇のボリューム感を自然にアップする保湿バームリップです。ぽってり色っぽい唇が簡単に描けるペンシル形状。なめらかな使い心地で、色づきを調整しやすく、キレイな発色が持続します。2.5g

※2016/9/21リニューアル発売

【口コミ】:BE382使用です。
ミルキーなピンクベージュでとても使いやすいです。チークやアイシャドウの色も、服の色も選びません。発色が良いので赤めの私の唇でもきちんとベージュになります。
クレヨンリップは今まで使った物(レブロン、エテュセ、クリニーク)のイメージで硬くてセミマットに仕上がる物だと思っていたのですが、こちらは柔らかくスルスルと塗れてツヤのある仕上がりです。
グロスのツヤとは違いナチュラルなツヤなのでしっかり塗っても悪目立ちすることはないです。
そして何より嬉しかったのが、潤いが続くことです。乾燥しやすいのでリップクリームは欠かせなかったのですが、こちらだと直に塗っても乾燥しませんでした。
スティック型のリップの中では今までで一番保湿力が高いと思いました。
持ちも良いと思います。食事すると薄くはなりますが完全に消えてしまうことはないですし、落ち方が汚くないです。飲食しなければ数時間ツヤも色もほぼ変わらなかったです。
パッケージがリニューアルされたようですが、前のデザインがあまり好きではなく手が伸びなかったので、今のデザインのほうが好きです。クレヨンタイプなのでスリムで嵩張らないのも良いです。
今ある色は少ないですが、来月新しい色が出るそうなのでまた試してみたいです。

【価格】:1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

15位 メイベリン ニューヨーク「リップ フラッシュ」

メイベリン ニューヨーク「リップ フラッシュ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

【商品説明】:全8色
じゅわっと血色感とツヤで無邪気な色気リップに仕上げます。シアバターをギュッと凝縮したことで、くちびるの上でじゅわっととろけて、心地良い。ぷるんとうるおいとツヤをプラスします。また自然に色づくナチュラルカラーピグメントをクリーミーなテクスチャーで絶妙にブレンド。上気したようなほど良い発色で、ヘルシーな色気をプラスします。

【口コミ】:固すぎず、柔らかすぎず、とても塗りやすいです!
シアバターが配合されているみたいなので、とろけるように唇に潤いを与えてくれツヤのある仕上がりになります!
唇にのせると透明感があり、ツヤ系なので意外な馴染みの良さでした。
赤系の色味は、少し抵抗があったんですが、赤すぎず、1度塗りだとナチュラルで、2度目重ねると、色味もしっかりついて使いやすいです!

------------------------------------

メイべリン、バカにするなかれ。

めっちゃ使用感抜群!保湿力もあるし発色も良い!
透明感のある色づきですごくきれいです。
かっさかさまでの乾燥唇じゃなきゃこれ1本でいけちゃいます。愛用しまくってます。

プチプラコスメまじでバカにできません。

【価格】:3g・1,200円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

16位 レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」

レブロン「ウルトラ HD マット リップカラー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:レブロン(REVRON)

【商品説明】:全7色
マットな質感に仕上がるリキッドルージュ。ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、驚くほどの高発色で表情豊かな印象に。なめらかな伸びと、クリーミーなつけ心地。ベーシックからエッジーまで、幅広いシェードバリエーション。ビロードのような優しいチップでムラなく塗れます。クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香り。5.9ml

【口コミ】:08FLIRTATIONを購入
マットでカラーステイするものが欲しくて口コミも良くて買ってみました!
サラサラしたテクスチャーではなくちょっともたっとした感じです
発色がすごく良いです!
アプリケーターだけで塗ろうとするとリップをつけた後などは特にムラになります
唇の内側に付けてから指で"ポンポンっ"と軽く叩き込みように外側に馴染ませていくと綺麗かつ長持ちします☆

------------------------------------

08番を購入しました。
ブルベの色白肌ですがとてもよく馴染みます。

香りは塗りたて結構キツメですが時間経過とともに穏やかになります。
そのまま塗るとべっとりしてしまうので、口コミにあったティッシュにつけてからポンポンと乗せる方法で使うと自然な発色できれいに塗れました(^ω^)

発色良く、落ちづらいのですがやや乾燥する気がします。
冬場の仕様は工夫が必要かもしれません。

リーズナブルなので他の色もウッカリ買ってしまいそうな予感…(*‘ω‘ *)

【価格】:1,500円

詳細記事へのリンクボタン画像

 

★最後は「シャネル」や「YSL」などちょっぴり大人価格で口コミ人気の高い口紅をご紹介します↓

次のページへ >

-コスメ
-, , , , , , , , , , , ,