コスメ

【保存版】美白&美肌効果で口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング

ヴェレダ「ワイルドローズ モイスチャーローション」

ヴェレダ「ワイルドローズ モイスチャーローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヴェレダ(WELEDA)

【商品説明】:リニューアル発売(日本限定発売)
日本の気候と日本人の肌を考慮し開発された日本限定化粧水。バイオダイナミック有機栽培のワイルドローズ葉エキスが肌を引き締めます。気分を高揚させ、華やかせるダマスクローズの優雅な香り。コクと高級感のあるテクスチャーで初期エイジングがきになる肌をもっちりとうるおします。植物エキスが以前より30%アップ。また、肌を落ち着かせ、なめらかにするパンジーエキスが2倍に。高い保水力を持つシロキクラゲ多糖体を新たに配合しました。

【ランキングイン】:化粧水ランキング 16位

【口コミ】:ダマスクローズの香りはナチュラルな感じで香るのでとても使いやすいです。

お肌にグングン化粧水が浸透して、手のひらに肌が吸い付くような感じでモチモチしてきます。
お肌にしっかり水分がはいってしっとり、ふっくら、モチモチの手触りになれました。

目で見て分かるくらいキメが整うので感動しました!

翌朝のお肌のしっとり感はなかなかのものなのでメイクノリがすごく良くなります!
毎日の使用でお肌の調子が整ってくるのでおすすめの化粧水です!

【価格】:100ml・3,800円

 

アクセーヌ「モイストバランス ローション」

アクセーヌ「モイストバランス ローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:アクセーヌ(ACSEINE)

【商品説明】:なじませた瞬間から、まるで「肌になる」かのような感覚で多角質層に浸透。ベタつきを感じさせないサラッとしたテクスチャーで、朝のケアから一日中、「乾きを知らない肌」をキープできる持続型化粧水です。業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術*」採用。潤い保持にすぐれた成分を超微細化して配合。角質細胞の隙間をすみずみまで満たし、肌深部に水分を送り届けて、みずみずしさを持続させます。角質細胞ひとつひとつをふっくら潤わせる新技術「セルバウンス技術」採用により、バリア機能をすこやかに。さらに、継続して使用することで、肌本来の透明感と明るさ、ハリを引き出します。肌表面で水分をキャッチする(ヒアルロン酸)と角質層内で水分を抱え込む(ジグリセリン)配合。「潤い続けている肌」の実感が、つけている限り続きます。
低刺激性、ノンコメドジェニックテスト済
* 角質層の隙間(40~60nm)よりも小さい超微細ナノカプセル(10~30nm)

【ランキングイン】:化粧水ランキング 2位

【口コミ】:大容量サイズなのでバシャバシャ使える保湿化粧水。

手にとった瞬間はサラッとしていますが、顔につけるとすっと馴染んでくれます。
保湿力が高いので、一度つけただけでもプルプル!二度重ねづけするとプルップルになります。

浸透力がよくなるので、次につけるクリームやローションの入りもよくなります。

敏感肌でも安心して使用できるのがアクセーヌ!
肌荒れがまったくなく安心して使えます。

【価格】:360ml・5,500円

 

ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」

ナリスアップ コスメティックス「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ナリスアップ コスメティックス(narisup cosmetics)

【商品説明】:リニューアル発売
1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、美白効果、ひき締め効果、肌荒れ防止の6つの機能がある多機能ふきとり化粧水です。古い角質を天然由来のヨクイニンエキスでやさしくふきとり、後に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌状態に整えます。美白有効成分プラセンタエキス、消炎有効成分グリチルリチン酸ジカリウム、植物由来の保湿成分ユキノシタエキス・アロエエキス・ラベンダーエキス・トウニンエキス・チンピエキス、その他3種の保湿成分を配合しました。
アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・弱酸性

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベスト化粧水 第1位

【口コミ】:おでこのブツブツがなくなって、口元にできていたニキビができなくなり肌荒れが治りました。
これを使うのやめると肌荒れてくるのでやはり効果あると思いました。
夜はメイク落としの取り残しがコットンの汚れでよくわかります。
朝は洗顔代わりに使っています。
この商品は他の拭き取り化粧水より保湿力があるので、別途保湿化粧水をつけなくて良いのも助かります。

最近とても気に入っている使い方で、3日に1度か週1度くらいに、顔を拭き取るついでに唇も軽く一拭きすると唇の皮が取れてつるんとシワのないツヤツヤ唇になる事です。リップクリームの浸透も良いように感じます。おすすめです。

【価格】:200ml (オープン価格)

 

msh(エム・エス・エイチ)「KIREIMOナチュラル ローション モイスチャー」

msh(エム・エス・エイチ)「KIREIMOナチュラル ローション モイスチャー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:msh(エム・エス・エイチ)

【商品説明】:徹底保湿&毛穴レス化粧水。脱毛後のデリケートな肌や敏感肌の方にも安心して毎日ご使用頂けるナチュラル処方を採用。さらに「水と植物性由来成分99%以上」贅沢配合。

【口コミ】:あまりに評価が高くておそるおそる購入したのすが、本当にいい商品だと思います。
スプレーなのにとろみがあってしっかり潤います。でもベタベタはせずちゃんと肌に沁みてるような気がします。
また、鼻の毛穴が気になっていたのですが、目立たなくなりました。
とりあえず次の化粧水を探してる方は試す価値アリだと思います。

【価格】:400ml・1,800円

 

エリクシール「エリクシール ホワイト クリアローション C II」

エリクシール「エリクシール ホワイト クリアローション C II」
出典:cosme.net

【ブランド名】:エリクシール(資生堂)

【商品説明】:みずみずしく明るい顔印象に導く美白化粧水。大人の美白に、コラーゲン・サイエンスを。それはハリや弾力だけでなく、顔印象までも、みずみずしく明るく導きます。肌のすみずみまで、うるおいとハリで満たします。美白有効成4MSK配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。しっとり、なめらかなとろみ感触です。リラックス感のあるアクアフローラルの香り。
※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことです。(医薬部外品)

【受賞歴】:2016上半期新作ベストコスメ ベスト化粧水 第3位

【口コミ】:今年の4月ごろからずっと使っています。
リピートは詰め替え用も合わせて4本目くらいです。

エリクシールの美白のラインですが、乾燥も気になることなく使えています。
スキンケア後は肌が柔らかくなったように感じます。
香りも爽やかな香りが程良くて好きです。
美白については目に見えた効果を感じることはありませんが、シミ予防として捉えているので問題はありません。

どんな季節でも対応できる、今の私にとっての一番ベーシックな化粧水です。

【価格】:170ml・4,000円 / 30ml・750円(つめかえ用150ml 3,500円)

 

ラクイック「朝のふくだけ洗顔水 さっぱりタイプ」

ラクイック「朝のふくだけ洗顔水 さっぱりタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラクイック(バイソン)

【商品説明】:コットンにつけてふくだけで、洗顔から化粧水まで完了する、洗い流し不要の洗顔水。寝ている間の皮脂・汚れだけを浮かしてふき取り、浸透型ヒアルロン酸などの3種の美容成分が肌をしっかり保湿。肌ひきしめ成分のハマメリス葉エキスがさっぱりみずみずしい肌に整えます。混合肌~脂性肌の方に。肌に優しい7フリー処方。

【口コミ】:使い切りしました。朝の水洗顔の後に使用です。
特に刺激もなく洗顔水って必要なのかな…って思いましたが、使用したコットンを見るとビックリ!細かい繊維などがふき取りできて、驚きました。

今は他にブースター的なお化粧水に切り替えてしまいましたが、こちらに戻る予定です。使ったのと使ってないのはぜんぜんお肌のさっぱり感が違います。しっとりタイプも使ってみたいな~って思ったりもしましたが、使ったことのあるものをリピートするほうが安心なのでさっぱりを選びたいと思います。

【価格】:310ml・880円

 

ヘパソフト「薬用顔ローション」

ヘパソフト「薬用顔ローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ヘパソフト(ロート製薬)

【商品説明】:顔の深刻な乾燥肌を肌深くからケアしながら、うるおいを閉じ込めることで健やかな肌状態に戻す、薬用の顔の乾燥トラブルケアローションです。(医薬部外品)

【口コミ】:今までずっとクリニックで処方してもらいヒルドイドローションとクリームを混ぜて使っていました。ヒルドイドは最初の頃は感動的に潤ったのですが、お肌が慣れてきたせいか最近は潤いが物足りないようになってきて…。口コミを見ていたら、同じヘパリン系のローションで、使い勝手も良さそうと思い購入。
買って正解でした。化粧水をプレス付けした後にコレでフタをするように塗るだけで、ツルツル肌の出来上がり♪リピ決定です。

【価格】:50g・1,100円 / 100g・1,600円

 

SHISEIDO「ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー」

SHISEIDO「ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー」
出典:cosme.net

【ブランド名】:SHISEIDO(資生堂インターナショナル)

【商品説明】:角層の奥まで成分を届ける薬用美白化粧水。届きづらい肌のすみずみにまで深くエッセンス成分をいきわたらせます。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、肌表面をうるおいで満たし、輝くような美透白肌へ導きます。美白有効成分m-トラネキサム酸配合。(医薬部外品)

【口コミ】:ホワイトルーセントのローション、トーナーをかれこれ4年くらい使い、現在はこちらを愛用しています。
このシリーズで肌荒れを起こしたことないです。一回の分量より多く出てしまい、つけすぎて肌荒れを起こす場合があるのですが、これに限ってはなぜかつけすぎても荒れることがないです。なのでとても信頼してます。

お肌につけるとすぐに溶け込み、しっとりします。慌てて美容液や乳液をすりこまなくてもしばらく潤っているので助かります。
アウトドアスポーツをしているし、年齢も考慮して、化粧水から美白成分が入っているものが必須です。紫外線を浴びてしまったと思った日でも、これに頼れる安心感があります。
これからも確実にリピートします。

【価格】:150ml・5,500円

 

キュレル「潤浸保湿 ジェルローション」

キュレル「潤浸保湿 ジェルローション」
出典:cosme.net

【ブランド名】:キュレル(花王)

【商品説明】:乾燥だけでなく、汗でも肌荒れしがちな乾燥性敏感肌に、「潤浸保湿セラミドケア※1」で、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな肌に保つジェルローションです。潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分※2、ユーカリエキス、アスナロエキス)や、汗などによる肌荒れ・あせもを防ぐ、消炎剤(有効成分)を配合。すっとなじんで、さっぱりみずみずしい使用感で、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。弱酸性、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)、にきびのもと子こなりにくい処方、ノンコメドジェニックテスト済み。すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらない、コメド(にきびのもと)ができないというわけではありません。
※1 セラミドの働きを守り補うケア
※2 ヘキサデシ回キシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド
(医薬部外品)

【ランキングイン】:ボディローション・ミルクランキング 2位

化粧水ランキング 4位

 

【口コミ】:体ではなく、顔に使ってます。
さっぱりだけど、肌内部はしっかり潤ってる。そんな感じです。
テクスチャーはナチュリエのハトムギジェルと似てますが、こちらの方が潤います。
無臭なところもいい。
生理前や季節の変わり目に必ず肌荒れを起こしてしまうんですが、キュレルを使うと抑えられる気がします。
もう少し乾燥したら乳液に切りかえる予定ですが、肌荒れ対策用ににストックしておきます

【価格】:220ml・1,300円

 

ラクイック「朝のふくだけ洗顔水 しっとりタイプ」

ラクイック「朝のふくだけ洗顔水 しっとりタイプ」
出典:cosme.net

【ブランド名】:ラクイック(バイソン)

【商品説明】:コットンにつけてふくだけで、洗顔から化粧水まで完了する、洗い流し不要の洗顔水。寝ている間の皮脂・汚れだけを浮かしてふき取り、浸透型ヒアルロン酸などの3種の美容成分が肌をしっかり保湿。うるおい成分ユキノシタエキスも配合し、しっとりなめらか肌に整えます。乾燥が気になる方、肌がカサつく季節に。肌に優しい7フリー処方。

【ランキングイン】:その他洗顔料ランキング 3位

化粧水ランキング 18位

【口コミ】:~まとめ~
・とても簡単!
・洗顔 + 保湿の2役⇒時短!
・これからの寒い冬の時期にgood!
・しっとりする

無色透明の液で最初は水?みたいだと思いました。
香りもなく、さらさらとしていました。

コットンに付けて、使うと朝の顔って汚れているのが、わかります!
白いコットンにホコリや皮脂?みたいなものがつきました!
この時点では、洗顔にしている気分でしたが、そのあと頬を触ってみると、しっとり!!

洗顔で汚れを取る+保湿が出来ます!
商品には、化粧水の代わりにも!と記述してあります。

朝、忙しい時、時短になります!
さらに保湿してくれて、しっとりするので、そのあとのメイクの崩れ予防にもなると思います。
これからの時期、寒くなって、洗顔が苦痛になる時期、活躍しそうです!

【価格】:310ml・880円

 

「口コミ多数のおすすめ化粧水ランキング」まとめ

自分に合う化粧水を見つけた女性がベースメイクをする画像
出典:weheartit

さて、いかがでしたでしょうか?

年齢肌に向けた商品からプチプラロングセラーの商品まで本当にたくさんの化粧水がリリースされています。

化粧水の合う、合わないにはどうしても個人差がありますから自分で使ってみないことにはわかりません。

  • 乾燥しやすい
  • ニキビができやすい
  • 美白になりたい

など、同じ悩みを持つ女性の口コミは選ぶ時の参考になります。

口コミ評価が似ている時にはまずはプチプラの化粧水で試してみるのもおすすめです。

每日美しいベストなお肌が保てる化粧水に出会えますように♪

 

★「乳液」の口コミ人気ランキングはこちらの記事でまとめています↓

【決定版】口コミ人気の高い超おすすめ乳液ランキング34選

 

関連ヘアメイクまとめ記事↓

効果の口コミ多数!おすすめの【まつ毛美容液】人気ランキング20選

美肌効果つづく【シートマスク・パック】のおすすめ人気ランキング20選

天使の輪が作れる!美容院おすすめの究極サロンシャンプーランキング

コスパ良すぎ!2000円以下で最強のプチプラファンデーションまとめ

【まとめ】プチプラなのに実力派!絶対おすすめのチークランキング

【まとめ】評価の高いおすすめボディソープランキング12選

口コミ多数!プチプラ優秀リップクリーム500円以下まとめ

プチプラ1500円以下で最強!口コミ多数のおすすめ化粧下地まとめ

モテる女子はいい香り!口コミで話題のヘアフレグランス・ヘアコロン特集

これでスリム美人!口コミ多数のおすすめマッサージクリーム10選

全部1500円以下!口コミで話題のアイシャドウ人気ランキング

【保存版】口コミ多数!本当におすすめの市販シャンプーランキング21選

敏感肌に優しい”ノンケミカル”の日焼け止め人気ランキング

最強のおすすめメイクブラシはコレ!口コミ人気ランキング20選

【プチプラ】安いのに落ちない超おすすめのマスカラ人気ランキング21選

【最新】口コミで超人気のクッションファンデおすすめランキング

コレが人気!2000円以下で買える実力派「BBクリーム」ランキング

【口コミ最強】プチプラでも潤う!超おすすめ美容液人気ランキング

全部1500円以下!超人気のアイブロウパウダーおすすめランキング

1200円以下で奥二重解消!【アイプチ】人気ランキング20選

【プチプラ】1500円以下で買えちゃうおすすめ口紅ランキング16選

【プチプラ値段別】おすすめマニキュア人気ランキング23選

保存版!キレイが落ちない【リップティント】おすすめランキング20選

プチプラで美肌効果!ピーリングジェルの口コミおすすめランキング25選

【決定版】市販で口コミ多数のホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング

【まとめ】市販で落ちるホットクレンジングジェル人気ランキング

【決定版】市販で口コミ評価の高いメンズシャンプーおすすめランキング

 

(※ご紹介した化粧水商品の情報・口コミは記事執筆時点のもので価格・評価等は変動する可能性があります。また、予告なく販売中止や生産終了などになる場合もありますこと、使用感・仕上がりには個人差のあることをご了承ください。ご自身の判断と責任のもとで使用し、異常を感じた際はただちに使用を中止、医療機関を受診して医師の診断を仰ぎましょう。)

-コスメ
-, , , , , , , , , , , ,